Footstep
名古屋グランパスと家長さん本田さんが好き



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

その先へ06年

後半の試合生観戦2試合だけだったから(笑)内容薄めなんで折っちゃえ!!
でリーグ戦中断してワールドカップのメンバー発表前の国際試合が2試合あって楢さんと玉田さん選ばれる!!
ホント06年はタマーダマキ!!って感じに。
前半のは前線へ06年

2007年5月9日 日本代表 1-2 ブルガリア代表 長居スタジアム
得点者は巻兄!!久保さんケガで巻さんと2トップでフル出場した玉田圭司さん!!
シュートいっぱい打ててコンディションもよさそうだったんだけど、決まらず…
やっぱ代表でFWは結果が1番求められるから見てる方もハラハラでしたよ(つД`)

試合は負けたけど玉ちゃんは攻撃の中心だったと思う!!
楢さんは出さないのかよーヽ(`Д´)ノと怒っておりました(笑)
P9240269.jpg

2007年5月13日 日本代表 0-0 スコットランド代表 埼玉スタジアム
この日は玉ちゃんと久保の2トップでメンバー発表前の最後の試合!!そしてmyばーすでい(笑)
雨の試合でこの日も玉ちゃんフル出場で結果を出そうとがんばってたけど、決まらず試合もつまらず…
玉ちゃんに紐は似合わない!!  FW4人を4分割画面で…
P9240265.jpg     P9240266.jpg

この日も楢さん使えやジーコヽ(`Д´)ノで(笑)
----------------------------------------------------------------------------
なかなか結果が出せなかったけど、動きはよかったから玉ちゃんはメンバーに入れると思ってました!!
試合後の会見で「メンバーに入る自信はありますか?」に「あります」と即答した玉ちゃんかっこよかった(´∀`*)
PA130234.jpg   P9240252.jpg んでメンバー発表後スッキリでイケメンと(笑)

メンバー発表は携帯で確認して急いで家帰って夕方のニュースに生出演するってことで((o(´∀`)o))ワクワク
楢さんはGK3人は決まってたようなもんだったから安心してたけど、玉ちゃんは移籍して名古屋にきたのが
失敗だったとは言われたくなかったし、ホントにメンバー入れてよかったと思いました。

すごいニコニコでご機嫌な玉ちゃんとなんか顔色ちょっと悪かった(笑)楢さん。
P9240253.jpg  P9240255.jpg
冗談けっこう言ってて玉ちゃんのイメージなかなか変わりました!!おもしろかったー!!

NHKでも玉ちゃんと楢さんとてもおもしろかったです!!
P9240257.jpg
アナ「どうやって知ったんですか?」楢さん「NHKで見ました!!(笑)」アナ「ありがとうございます(笑)」
アナ「玉田さんはどうやって知ったんですか?」玉さん「僕もNHKで見ました(笑)」
アナがどう思いましたか?みたいな質問に玉さん「NHKっていいチャンネルだなって思いました(笑)」など
自分たちでなんかほめあってたり、おもしろかったです!!Go Goグランパスの男の人は昔くさくて( ・∀・)イイ!!

GEXでは楢さんに拍手し、PKを狙えとか言われシュミレーション取られたら沢入さんのせい(笑)など。
楢さんはゲームとかDVDの暇つぶしアイテムは持ってけとアドバイス。マリオカート(笑)
P9240260.jpg

ファン感用に楢さんは秋さんのモノマネで玉ちゃんは楢さんの(笑)やっぱ楢さんは大森さんのだな!!
P9240263.jpg
テンション上がってたのか珍しく「あなた達が必要です」とかいうコメントまでしてた玉さん(・∀・)
楢さんは本田くんがやってくれると思いますとかコメントして(笑)んで本田さんは秋さんと純恋歌(´▽`*)アハハ
ファン感テレビで見たけど古賀氏のマジックかなり痛かったー(笑)思いっきり糸見えてた…

代表のJヴィレッジのキャンプは人多すぎでびっくり!!テレビは巻兄ばっかでもううんざり( `д´) ケッ!
玉ちゃんも楢さんもぜんぜん映らんーでやっぱグラTVはいいと思った!!玉ちゃん髪切ってすっきり。

ドイツ出発してW杯前の親善試合が2試合あってまずは
2007年5月31日 日本代表 2-2 ドイツ代表
高原が2得点だっけ?!テレビは生かと思ったら追っかけ再生だったような…
玉ちゃんは後半の残り少ししか出ず。この試合がよすぎてあと失速って感じの代表でしたね。

2007年6月4日 日本代表 1-0 マルタ代表
玉さん代表戦1年かなんかぶりのゴールで格下らしいマルタに1-0で勝利!!
前半3分にボレー気味でクロスに合わせてゴール!!
グランパスの玉田では代表戦初ゴールかな?!すごいうれしかった(*´∀`)
試合後のインタビューで久しぶりのゴールですね?にそういうことになりますねと笑顔に。
どうしても決めたかったから決めれてよかったと。
1_0047.jpg    1_0048.jpg
-------------------------------------------------------------

2006年ドイツワールドカップ開幕して、オランダのワイドな攻撃にセフはこういうことを言ってるのかと思ったり
いろいろ試合見て楽しかったです!!イタリアはペロッタの日記っぽいの読んでて応援してた(笑)
日本代表は…

どうせGKは楢さん使わないしつまらんと思ってて、玉ちゃんもサブだろうしなと思ってて。
まずみんなが1番大事だって言ってた第一戦のオーストラリア戦(6月12日)は1-3でまさかの逆転負け。
あっけなく最初点入ってこのままいけるといいなと思ってたけど…
なんで玉ちゃん入れないんだよーヽ(`Д´)ノ

第二戦のクロアチア戦(6月18日)は後半玉ちゃん出たけど、ボールにそんな絡めず。
0-0でQBKがあったり(笑)

そして第三戦の
2007年6月22日 日本代表×ブラジル代表で1-3だっけ?!玉ちゃんゴールしか覚えてない(笑)
本田さん「いつも通り外すかなと思ったら」(笑)玉ちゃんナイスゴールでしたね!!
あんな4時ぐらいに1人で見てたけどかなり感動したー・゚・(つД`)・゚・まさかブラジル戦でゴール決めるとは!!
P9240278.jpg  

P9240282.jpg    P9240281.jpg     P9240283.jpg

前半で追いつかれたのが痛かったですね。楢さん出てなかったし、そんな好きな選手もいなかったけど
やっぱり終わっちゃうともっと試合が見たかったと思った日本代表でした。
----------------------------------------------
玉ちゃんと楢さんがドイツでしたけど、グランパスの選手はオランダでお買い物(違)
PA130243.jpg

オランダキャンプはいい環境が楽しそうでした!!オフの日にマーストリヒトへ行ったアベショー増川本田杉本に密着は
なかなかおもしろかったです!!4人以外にもみんなマーストリヒト来てましたね。
バスでUNOする2人。映そうとするとUNOが下手なのがバレると本田さん(笑)バス酔いアベショー。
PA130240.jpg    PA130241.jpg 

公式のキャンプレポでジョンウの髪型にかなり驚き(笑)ミサロなんたらというFWは入るのか?!など。
練習試合もけっこうしてて後半戦楽しみになった!!
GEXの玉田さん特集はすごいご機嫌でコンディションいいのかなーと思った。
ブラジル戦でのゴールについてはよく覚えてないとかブラジルはみんな上手かったとか。
グランパスは前半はよくなかったから後半はもっといいプレーするみたいなこと言ってたっけ?!
グランパスを救ってくれるのは玉田しかいないで締め。
PA130246.jpg    PA130247.jpg

「チームの雰囲気ですか?何人か乱してる人がいますね。(笑)」てな感じで終始笑顔の玉さん。
PA130249.jpg

オールスターあったりで、ついにリーグ戦再開!!
続きを読む

【2007/10/20 17:22】 | 観戦記録'04〜'06年 | トラックバック(0) | コメント(0)

前線へ06年

2006年のW杯開幕前までのJの前半の試合などの私の思い出なんですけど、
よかったら読んでなつかしんでみてください( ´∀`)でも長いです…後半の「その先へ編」もあります(笑)
追記:その先へ06年

06年はJ全試合について書いてみようと思います!!06年はまず玉田さんですよ(*´∀`)♪
もう中スポのHP見て相当テンション上がってました(笑)
柏戦行ったことなかったから玉ちゃんはテレビでしか見たことなかったし、すごい人というイメージが(笑)
グランパスTVのストライカーじゃないんでインタビューでこんなにかっこよかったっけと(ノ´∀`*)(笑)
でもひげちゃんと剃れと思ったよ…
開幕前から玉ちゃんいろいろテレビも出てて、かなり期待でした!!

古賀氏が1対1じゃなかなか止められなくて、局面を1人で打開できる選手は強みがあるなどほめて
P9220262.jpg      P9220263.jpg 
こっちはGEXのインタビューでけっこうありふれたこと聞いてたと思う。 
P9220265.jpg     P9220267.jpg
  
ジョンウも新加入だったけど、最初南北ボランチが売りかと思ったらヨンハ…
入団会見見て素朴そうだなと思った(笑)
キャンプの時インタビューのコンディションなんとかニダが忘れたらないニダ(・∀・)
最初の紹介は守備専ボランチっぽい感じだったけど、実際攻撃力が光ってたジョンウさん。
もちろん守備も上手いと思うけど06年は警告やばかったですね…(笑)タックルー・・・


あとドイツワールドカップもありましたねーその前に壮絶なFWの争いで見てる方疲れました…
Jで1得点なのにとか言われてて、スタでがんばってる姿見てたし名古屋の選手のこと言われるとヽ(`Д´)ノウルサイゾと。
なんと言っても06年は玉ちゃん中心で見てたので代表戦も振り返ってみようと思います!!
楢さん出れなかったのもすごい悔しかったです・゚・(つД`)・゚・毎試合テレビの前で楢さん出せと言ってました(笑)

長いので折りました!!
続きを読む
【2007/09/25 23:33】 | 観戦記録'04〜'06年 | トラックバック(0) | コメント(0)

怒涛の05年

なんかユースの試合も見たくなってきた!!駅で見るユースくん気になるし、トップに上がってくる選手達見てみたい(・∀・)
この前見た時は茶髪だったけど、今も茶髪なら見つけやすいかな?!高円気になるー!!
とよすぽも行きたいけど平日の10時なんて行け那須くん( ´Д`)
今度サボリーヌで行こうかな~土日は混んでそうだからいやだし。

麻也もユースの時から見てたらよかったかも(つД`)
吉田を再教育セヨ セフ監督がパス出し徹底指導

グラモバの日記にも麻也登場でユース出身は仲いいですね~(*´∀`)

玉田、残り9戦で6発!! 今季10ゴールを目標に設定
玉ちゃんもがんばってー!!でもアウェイよりホームでってより柏戦でいっぱい決めてほしいな!!

------------------------------------------------------------------

そしてまさかの急降下グランパス05年の観戦記録と思い出やらです。前半はよかったのになぁ…
みなさんはどんな05年を過ごしましたか?(何)

えーまず高校サッカーで本田さんすごい注目されててびっくり!!ホントに名古屋でいいのかと(笑)
市船戦はビデオ残ってるけど同点は劇的だった(・∀・)PK戦ぶちぎれてたけど…
本田さんはキャプテントップ下でなかなかの得点力ってイメージに。そしてビックマウス(笑)
やっぱり加入が決まってる選手がいると見るのが楽しかったです。
準決勝で注目選手は本田さんと渡辺広大。渡辺さんは元気にやってるのかな?!
P9220270.jpg    P9220269.jpg 興梠若い!!

準決勝の本田さん。       ピース(笑)  見返すとちょっと今より本田さんかっこいい(笑)
P9220271.jpg    P9220272.jpg


んでファン感に行きました!!ポートメッセ名古屋に完成したてのあおなみ線で。
まだグランパスでのプレーも見たことない本田さんに握手を求めたっていう今思うとすごいルーキー(´∀`)
新人本田さんに期待しすぎ(笑)手でかーと思いました!!
カラオケでは古賀氏と秋さんの氣志団(;゚Д゚)角ちゃんが大森さんは暗いから発言など…
0021.jpg 
慶くんの写真発見したけど、スキャナがVistaだと使えなくて、写メ(笑)


プレシーズンマッチの大連実徳だっけ?!は万博の記念マッチで雨だったのでテレビ観戦。
ナベのゴールで1-1だったけど流れるような展開で最後のフィニッシュも走りこんできたナベでかっこよかった!!
本田さん普通にやれてたり、恵太も最後らへん出てがんばってたりで。


そして1シーズン制になったJ1リーグの開幕~!!

名古屋グランパス公式 試合結果
http://www.so-net.ne.jp/grampus/result/2005/league.html


■□ 2005 J1リーグ □■
1節 3月5日 土 ジェフユナイテッド千葉  △2-2 瑞穂陸上競技場 [ウェズレイ・古賀]
生観戦
なんと言っても本田さん高卒ルーキー開幕スタメン!!開幕前から言うこといちいち新人離れでおもしろすぎ(笑)
試合の内容はよく覚えてないけど、ビデオまだある!!NAGOYAってゴール裏でマスゲームして
ヘリコプターからボール落として、グランパスくんが落ちてきたのを追いかけてておもしろでした(笑)
本田さんは古賀氏のゴールを初アシストで、2-0でもう勝ちだと思ったら終盤追いつかれて最悪…
巻兄に決められたよータッキー登場でゴール裏笑い起こってアシストされてだったような(;´∀`)

行くの遅かったのでNのところで見てました!!
P9230259.jpg    P9230260.jpg 06年のゴール決めて同じパフォしてました…
P9250241.jpg クライトンその4(笑)これはPSMの試合の写真ですね。
------------------------------------------------------------------------
3節 4月2日 土 サンフレッチェ広島 △1-1 豊田スタジアム [マルケス]
生観戦
この試合はすごいおもしろかった!!先制されて追いついたから盛り上がったと思う。
豊スタでの試合は瑞穂でやるより絶対おもしろく見える気がする!!
マルケスのオーバーヘッド上手かったです。公式レポ見たら慶くんSBはこの試合だったっぽいです!!

たぶんこの試合だと思うけど、豊スタの試合で後ろで見てたカップルの女の人がクライトンのことをずっと
ゴリラって言い続けてて(笑)クライトンって呼んだってよと(´▽`*)アハハ
しかもゴリラがんばれとか応援してるしwww
スタ観戦ってゴール裏の人言いたい放題だからおもしろいです(笑)
P9250242.jpg MDPもクライトンしかも5枚目…
--------------------------------------------------------------------------
5節 4月13日 水 FC東京  ○1-0 瑞穂陸上競技場  [マルケス]
生観戦
初めての平日観戦!!すごい急いで行って次の日きつかったけど、この試合も見ててすごい楽しかった!!
前半でPKとられて目の前で楢さんが止めてくれて、ピンチもチャンスも多くて楽しかったです(´∀`*)
んで後半にカウンターかなんかで直志がDFギリギリまでひきつけて、マルケスへパスできれいにゴール!!
あのゴールはすごい好きです(*´∀`)ホームで連続で引き分けだったからこれが05年ホーム初勝利♪
試合後いろいろ歌って楽しかったなー!!この試合からヴェルディ戦まで4連勝で2位浮上(・∀・)
P9250243.jpg 直志もさもさ(笑)普通のクラブなら使わなそう(ノ∀`)アチャー
------------------------------------------------------------------------------
6節 4月17日 日 川崎フロンターレ ○2-0  等々力陸上競技場  [直志・恵太]
この試合は見に行ってないけど4連勝の記録として(笑)直志のFKと恵太の2ゴール目で連勝!!

-----------------------------------------------------------------------------
7節 4月23日 土 柏レイソル ○2-0 柏サッカースタジアム [直志・クライトン]
これも見に行ってないけど(笑)直志2試合連続ゴール!!
この試合玉ちゃん出てたけど、グラサポさん達のレポでは玉ちゃんは上手かったって感じだった気がする。

---------------------------------------------------------------------------
8節 4月28日 木 東京ヴェルディ  ○5-4  瑞穂陸上競技場 [本田・慶・マルケス・古賀・クライトン]
生観戦
P9250245.jpg     P9250246.jpg 慶くん試合にけっこう出れ始めてた!!

この日は祝日かゴールデンウィークの始まりの日かなんかだったような。でも平日だったかな空いてたから。
本田圭佑さんJリーグ初ゴール!!本田さんいつも前半に決めるからアウェイ側で見ずらいよ(笑)
股抜きでDFかわしてすごいゴールでいつもおなじみのパフォーマンス(・∀・)ニヤニヤ
    P9230256.jpg
ヴェルディ戦前でカツ丼を食べて連勝してるって言ってた本田さん(笑)カツドーンとか言ってったけ?!

試合は平本にハットされたり、慶くんもJ初ゴールだったり古賀氏はなんか通算何点かのメモリアルゴールだったり。
5点とったけど、4点とられたからF東戦の方が個人的にはおもしろかったです。
ここで4連勝で2位だったりしたから楽しかったなこの頃は。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でもマルケスが契約更新しないってことになって…

--------------------------------------------------------------------------
10節 5月4日 水 大分トリニータ  △0-0 瑞穂陸上競技場
生観戦
この試合はすごいケガ人が続出でやばい状況だったのに、試合中に秋さんも負傷交代してすごい新人だらけだった(笑)
中島くんとかこの試合以来見てないな~。エドアルドとか出てたような(笑)
若手メンバーでよくがんばったなって感じの試合だったと思います。
P9250250.jpg ヴェルディ戦の古賀氏。いつもこのパフォ( ´,_ゝ`)プッ(←この顔文字(笑))
-------------------------------------------------------------------------
12節 5月14日 土 ヴィッセル神戸  ×0-2  豊田スタジアム
生観戦
この試合行く気なかったけど、マルケスのリーグ戦最終試合ってことで行ったけど最悪だった…
チャントはずっとマルケス~ララララララ~♪でもう飽き飽きで試合もマルケスに集めすぎで潰されてたような。
あんま試合内容覚えてないけど(オイ)この試合はいい思い出ないです(つД`)
集合写真の見たら井川の髪型(笑)
P9250251.jpg この表紙はけっこう好きです!!キヨ初ゴールのやつ!!
-------------------------------------------------------------------------
15節 7月9日 土 横浜F・マリノス  △1-1 瑞穂陸上競技場  [藤田]
テレビ観戦
そうだ13節ぐらいで中断があったかで俊哉さんとニセゴン(笑)が移籍してきて!!ホントびっくりしたな!∑(゜∀゜)
普通に俊哉さん浦和かと思ったら名古屋来ちゃって、やっぱ名古屋さん金持ち~と思った(笑)
そんな俊哉さん移籍後初ゴールで。おされでしたね!!アシストは中谷ー(笑)
マルケスとぴちぶーいなくなっちゃったけど…あの時はぴちぶーは広島であんなまだやれるとは思わなかった!!

------------------------------------------------------------------------
16節 7月13日 水 鹿島アントラーズ  ○3-0 瑞穂陸上競技場 [直志・豊田2] 
テレビ観戦
またまたテレビ観戦!!次の試合もテレビあって3試合連続中継ってかためすぎ…
本山が早い時間に退場になって名古屋有利になったけど、鹿島も10人で普通にやれてたね(笑)
でも本田さんがとったPKを直志がきっちり決めて先制してたし、豊田さん2ゴールも決めちゃって!!
なにやら今6試合出場停止になっちゃってるけど、来年戻ってくるのかな~?!

---------------------------------------------------------------------------
18節 7月24日 日 ジュビロ磐田  ○2-0  瑞穂陸上競技場  [直志2]
生観戦
直志もさもさだけどすげーって思いました(笑)2点目の本田さんのアシスト( ・∀・)イイ!!
そういえばこの頃本田さん頭ケガしてて変なヘアバン(笑)
俊哉さんも古巣相手に勝ててよかったなな試合で、試合後アウェイゴール裏まで行ってたね。
けっこう人もきてたしいい試合でした!!
P9250252.jpg いつのまにかデザイン変わってる!!
---------------------------------------------------------------------------
21節 8月27日 土 浦和レッズ ×0-2 瑞穂陸上競技場
生観戦
今までに行った試合の中で1番記憶がない試合(笑)もう忘れようと思ったのかなー。
楢さんがPK1本止めたけど、内容も試合されててつまんなかったと思う。マリッチだけは覚えてる(笑)
この試合が05年の生観戦最後でした。予定も合わなかった、見に行く気にならなかった…

PK止めた後の楢さん。イガーさんも出てたのね。  MDPは直志のガッツポーズ。
P9230265.jpg    P9250255.jpg

-------------------------------------------------------------------------
23節 9月10日 土 柏レイソル 4-0 瑞穂陸上競技場 [ルイゾン②・恵太・豊田]
テレビ観戦
05年特に選手の出入り激しすぎ(笑)ルイゾンもそういえばいたねー。
柏さんこの時すごいグタグタで、ゆるゆる守備だった…
深夜放送で前半は見てて後半録画したつもりで寝たら録画されてなくて最悪だった(´;ω;`)ウッ…

この試合の次の大分戦で負けて9位ぐらいになって、ネル解任されてルイゾンも退団ですぐいなくなった…
ネル解任はちょっとね(((( ;゚д゚)))アワワワワだって中田氏代理で新監督くるかと思ったら残り10試合中田氏…
残留争いに巻き込まれー。中位でまったり応援できるのがグランパスのいいところだったのに(つд⊂)エーン

黄色い玉田さん。よく入場時このポーズしてますね。痛む玉ちゃん…
P9220277.jpg   P9220273.jpg   P9220276.jpg
チーム状況が悪くあんまボールに絡めなくて苦戦してたっぽいです。

----------------------------------------------------------------------
27節 10月15日 土 川崎フロンターレ× 1-4 瑞穂陸上競技場  [古賀]
テレビ観戦
この試合雨の中行った方がかわいそすぎる試合…録画で見たからもうずっと早送り(笑)
試合開始早々に先制されてジュニーニョハットで、古賀ゴールはもう後半34分(;´Д`)
前半のアウェイの時は2-0で4連勝してて、すごい対照的な川崎戦でした。

------------------------------------------------------------------------
29節 10月29日 土 清水エスパルス ×1-2 豊田スタジアム [角田]
テレビ観戦
直晃Jデビュー戦!!として前書いましたけど…
http://pepekosan.blog93.fc2.com/blog-entry-143.html
直晃に初ゴール決められるし、恵太走らせると、クライトンキープばっかでつまんね工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
ってことで早送りでしかけっきょく見てないこの試合(笑)90分耐えられません…
 直晃さん若いです。
清水さんもこの年は残留争いしてたのに、今すごいなー!!直晃も中心選手になってるし。

---------------------------------------------------------------------------
31節 11月20日 日 ガンバ大阪  ○2-1 豊田スタジアム [鴨川・クライトン]
テレビ観戦
この試合はNHKで全国放送で生でやってたけど、出かけてたから録画で見たけど中位力(笑)
まさか勝てるとは思わなかった!!集中力高くてすごい選手達がんばってて勝ててよかった!!
鴨川なつかしー今どうしてんのかな…
この試合で勝ち点3とれてなかったら相当やばくなかったっけ?!
ホント見に行けばよかったと後悔の試合でした (つд・)ウエーン

今より悲惨な結果…4連敗は痛いです。
P9230267.jpg     P9230277.jpg

家長さんと本田さんが同時スタメンな珍しい試合です!!家長さんはPKもらったり。
そして前半5分ぐらいに先制点をあげた残留争いの救世主
P9230268.jpg    P9230280.jpg


--------------------------------------------------------------------------

後半はぜんぜん見に行けなかったけど、残留してくれてよかったです。
なんか振り返ってみると期待の新人本田さん加入から優勝争いできるかと思ったらケガ人続出とか
選手の移籍とか、監督交代とか、残留争いとすごい1年でこれもまたネタクラブらしいのかな?!(笑)

また時間あったら、画像とかUPしたいと思います!!

そして玉ちゃん移籍でイケメン度アップの06年に続きます(・∀・)(笑)


FC2 Blog Ranking


【2007/09/21 22:47】 | 観戦記録'04〜'06年 | トラックバック(1) | コメント(2)

思い出04年

今まで見に行った試合を思い出として残しておきたいので04年から振り返り(・∀・)

まずはU-23日本代表の試合のチケットプレゼントをZipかFM愛知でやってて試合を豊スタでやること知って
UAEラウンドとかU-23の試合テレビでけっこう見てたし、啓太達也阿部ちゃんナオさんとか見たさに(笑)
2004年7月14日(水)U-23日本代表 0-1 U-23チュニジア代表
たぶん0-1(適当)ソガハタはこの試合でやらかしてました…アウェイ側で見てたから目の前でびっくりしたー。
試合はみんな人間力からプレッシャーかけられつまんなかったです。
 2階席から写メ   代表タオマフ13番持ってます(笑) 
V6010015.jpg  P9230261.jpg  P9230263.jpg


名古屋グランパス公式試合結果
http://www.so-net.ne.jp/grampus/result/index.html

■2004 J1リーグ 2ndステージ■

1節  8月14日(土) 19:00 ガンバ大阪     ×1-2  [ウェズレイ] 瑞穂陸上競技場 
生観戦
この試合はU-23の試合を豊スタに見に行った後、偶然当日暇でどこか行こうってなってサッカー行こうよと。
相手はガンバだからツネさんいるよとかいう理由で(笑)
小さい時1回瑞穂行って以来だったからすごい久しぶりの瑞穂でした。
まだ名城線が環状化されてなくて金山からバスに乗って行きました!!けっこうバス混んでた記憶。
たぶん名城線が環状化されなかったらこんなに試合行ってなかったですね。

カテ4の当日券買ってバクスタのホーム側で観戦(・∀・)
試合はグランパスの選手ちゃんとわかるの楢さんとぴちぶーぐらいだったかな?!
大黒に決められた気がします(´・ω・`)おじさんが「遠藤をつぶせ」と叫んでたのが今でも忘れられません(笑)
代表戦とはまた違ってグランパスのゴール裏もかっこいいなと思いました!!
家ですごいチャント歌ってた~(笑)アレーアレーアレー名古屋アレー♪
P9250234.jpg MDPの画質の悪さ(´・д・`)ヤダ 直志若いよー。
------------------------------------------------------------
3節   8月29日(日) 19:00 横浜F・マリノス    ○2-1[マルケス・クライトン] 瑞穂陸上競技場
生観戦
ガンバ戦は試合は残念な感じだったけど、ゴール裏を結構見てたので特に気にならず(笑)
次節の案内を見て次もマリノスだし行こうかということに(・∀・)人(・∀・)
マリノス強いから勝てるなんて思ってなかったけど、勝ってしまって
勝ち試合はやっぱおもしろくて雰囲気が好きになってサッカーいいねーって感じに(´∀`*)
名古屋系のサイトとか見るようになって選手の名前も覚えてきてネタチームの虜に(笑)
試合内容とか覚えてないですね(;´∀`)初ゴール裏だった気がします。
P9250235.jpg クライトンその1(笑)
-------------------------------------------------------------------
6節   9月23日(祝) 15:00 セレッソ大阪     ○5-2[マルケス③クライトン・ジョルジーニョ]  瑞穂陸上競技場
テレビ観戦
昼間に家で見てたけど、マルケスハットで上手すぎるゴール見れてびっくりした!!
点もいっぱい入ったしとても見てておもしろかったような気が。幸次郎と中谷の残像が頭に(笑)

-------------------------------------------------------------------
8節   10月2日(土) 15:00 FC東京      △1-1 [古賀] 豊田スタジアム
生観戦
2回目の豊スタでやっぱかっこよくて感動!!雨だったか屋根閉まってて前とは違う雰囲気でかっこよかった(・∀・)
メイン寄りで見てど真ん中じゃなかったから、1人1人の声がよく聞こえてなんて言ってるかわかったから
前で歌ってた人の聞いて必死にチャント覚え♪
そして古賀氏のハンドがゴールに(笑)F東サポが次節がんばろーぜ的なコールをしたきた記憶が!!
今思い出したけど井川かっこいいとか思ってたな(笑)そして5番ユニを買おうとした(爆)けどなくて
てか2番と1番ぐらいしかなくてしかたなく1番を買った気がする(;´∀`)
5番様グランパスTVよく出てたから当時は親近感が沸いて、ユニ買っちゃうところでしたよ(笑)
P9250236.jpg 中谷ー今京都らしいね。京都のDFライン角ちゃんと秋さんもいてもろ名古屋(笑)

---------------------------------------------------------------------
10節  10月23日(土) 15:00 ジェフ市原     ×0-2  瑞穂陸上競技場
生観戦
この試合はつまらなかったことを覚えています(笑)でも当時阿部ちゃんが好きだったのでそこでまぁいいやと。
今名古屋の公式レポート見てみたら晃樹~(笑)出てたんですね!!
天気も曇りでホーム寄りでずっと座って見ててつまんねーという感じだったと思います…
豊スタの後の瑞穂は試合がよりつまらなく見えちゃいますね。
P9250237.jpg クライトンその2。角ちゃんもなかなかいる。
--------------------------------------------------------------------
12節  11月6日(土) 14:00 サンフレッチェ広島  ○2-1 [マルケス・ウェズレイ] 瑞穂陸上競技場
テレビ観戦
この試合のビデオはまだあります!!早い時間帯に点が取れて安心して見れるゲームだったと思う。
直志コーナーからマルケスヘッドですらしてぴちぶーゴール。おーぴちぶーララララララー♪好きでした!!
P9230242.jpg
やっぱテレビのだとあんま書くことないから次へ!!(笑)
--------------------------------------------------------------------------
13節  11月20日(土) 14:00 浦和レッズ     ○2-1 [マルケス・角田] 駒場スタジアム
テレビ観戦
この試合こそ名古屋らしくてよかったなー!!テレビの前でタオマフ巻いて応援してました(笑)
ビデオもまだ残ってるし、キヨ全国放送に交代2回で映りすぎだよなど。
大森さんはエメ抑えてたなー懐かしい!!でも意味不明カードで退場になってしまって…
角ちゃんのゴールで突き放した時浦和の選手ばっか映って文句言ってたようなヽ(`Д´)ノ
ステージ優勝かかってたから審判も緊張しすぎたのか不可解判定の連続でカード乱発だった…

-------------------------------------------------------------------------
15節  11月28日(日) 13:00 鹿島アントラーズ  ×0-2 豊田スタジアム
生観戦
P9250238.jpg クライトンその3。角ちゃん2。
ホーム最終戦なのに前半に知らない外人に目の前で決められて後半もう1点決められて
忘れてたけど公式の結果見たら角ちゃん退場してるし…
浦和戦もいつ角ちゃん退場になるかヒヤヒヤでしたよ (つд・)ウエーン
試合後のセレモニーも殺伐とした感じで最悪だったと思います。1点も取れなかったしね。
この試合か天皇杯のヴェルディ戦か中谷に前半終了後ひどすぎたからナカタニコールしたのはいつだったかな?!
コールされるなんて中谷すごすぎだったなー(笑)後半はよくなってたと思うけど前半はミスミスミスで。
豊スタってことは覚えてるけどいつだったか思い出せない…
20044.jpg
------------------------------------------------------------------------

■ 第84回 天皇杯 全国サッカー選手権大会 ■

4回戦 11月14日(日) 13:00 Honda FC  ○3-0 [直志・マルケス・角田]  瑞穂陸上競技場
生観戦
衝撃の人の少なさだったけど、そのおかげでチャントいっぱいおぼえれたし人少なかったからがんばって
声出してJFL相手だったから勝ててけっこういいイメージがある試合です(´∀`*)
HONDAの人はチアスティックもってカテ4で応援してたなー(笑)
20042.jpg
---------------------------------------------------------------------------
5回戦 12月12日(日) 13:00 東京ヴェルディ  ×1-2  [古賀]  豊田スタジアム
生観戦
やっぱり12月の試合だったし、豊スタはいつも妙に寒いからすごい寒かった思い出があります。
けっこう若手をいっぱい使ってて誰だよって選手も多かったから逆に新鮮でおもしろかったです。
津田くんがたしか背番号40番で、後半の終わりぐらいに出てきてゴール裏が背番号のでかさに沸いた(笑)
試合はヴェルディの先制されたけどまた5番ヘッドで(笑)追いついて延長戦かと思ったら
ぎりぎりで山卓に決められて終わった(つД`)けっこうな脱力感でしたよ…
この試合米さん出てたのねー!!

---------------------------------------------------------------------
04年はチャントを覚え、選手もよく知らなかったけどだいたい覚えサッカー観戦の楽しさを知った年でした!!
そして05年は本田さんがもう新加入決まってた高校サッカーから始まり、ファン感行ったり(笑)

前半2位につけつつも後半中田氏就任でクラブ史上最悪の結果に終わった05年編に続く!!(笑)

FC2 Blog Ranking


【2007/09/19 22:53】 | 観戦記録'04〜'06年 | トラックバック(0) | コメント(0)

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ma

Author:ma
数年ぶりに気になる
名古屋グランパス!
北京世代の時
本田圭佑
家長昭博好きだったので
ふたりの競演を
まだ夢みています( i _ i )

スタ観戦歴は
04年2ndステージ開幕戦〜
-----------------

最近の記事

観戦予定

●○サッカー●○
J1リーグ 5/4
名古屋×横浜FM
@豊スタ                                  

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

