Footstep
名古屋グランパスと家長さん本田さんが好き



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

カブ

今日はNHKで岐阜×甲府と川崎×ヴェルディを交互に変えまくり。
サブチャンネルあるっていいー!!
2試合を交互に見れてすごーだった(・∀・)

甲府は客席満員になっててよかったー甲府はあの昇格した時からなんかすごいがんばってほしいと
思うからマスゲームとか満員のスタンドとか感動した(笑)
ころころ変えてたら先制点入ってサポとか喜んでるの見ても感動した(笑)
甲府がんばってー!!少ない予算でがんばってるチームの社長の特集とか見るとどうしても
応援したくなってしまいますねー。あとFM甲府の小松さんだっけ?!(笑)おもしろすぎw

今年からもっとサイドチェンジも使ってくことを目標にしてるらしいけど、
まだあんま使えてなくて後半でいうと左の狭いスペースで回すねー。
ピッチもっと広く使えるようになるとパスワークはおもしろいし楽しそう。
やっぱ1発できれいにサイドチェンジできるアベショーはすごい。

主に見てたの川崎の試合だけど、ピーカブー?!いつもと色違う(笑)川崎ゆるいの揃ってるな!!
マスゲームすごいきれいだった!!
pk_20080309201644.jpg

あんな3トップずるいなーと思ったけど試合始まったらヴェルディペースで
去年の対戦した時に見た方がフロンタさん怖かったなぁ。意外な展開。
でも先制点はフロンタさんでサッカーはわかんないです。
バー直撃とかありでこのまま終わるかと思ったらロスタイムにPKで1-1になって
試合後にヴェルディはサポとばんざいしてて勝った試合みたいだった(笑)
あのヴェルディの33番の選手なんて名前だっけ?!U-17W杯で見たことあったけどすごいね17で!∑(゜∀゜)
井川また髪伸びてた(笑)

3試合開幕戦見たけど、グランパスの試合が1番おもしろかった!!
いやぁJリーグはやっぱりおもしろい(´∀`*)
最近バスケの方が見たかったけど、サッカーはスタの雰囲気とか見てると行きたくなるー
豊スタで見たかったなほんと。

【2008/03/09 20:37】 | サッカーいろいろ | コメント(0)

石川ナオ~♪

メニコンカップくそくそ暑かったです(;´Д`)またいつも通り出るの遅くなってもうキックオフしてたけどすごい人で…
瑞穂球技場の感想でも。
P9090238.jpg
やっぱピッチまで近くていい!!でもゴール裏は傾斜ないし芝だしピッチまで遠めで。
けっこう見にくい感じ。平面ですね。でも予想よりよかったけど。
P9090266.jpg     P9090274.jpg

ホームのゴール裏は日陰ないし柏戦は13:00キックオフだから暑そう…しかもメインとつながってない!!
バクスタの端もカテ5だけどバクスタはメインより傾斜がゆるいけど近くていいですね。

試合はスタ内をうろうろしてたらいつのまにか前半終了。
P9090248.jpg

そしてハーフタイムにって俊哉さんは知ってたけど石川直宏選手です~!!って!∑(゜∀゜)
ナオさんはアテネ世代の選手なんで昔は好きだったからびっくりでしたよ。
今日もナオスマイル(懐かしい)で(笑)みんな上手くて勉強になります(笑)とか言ってました。
そういえばグラユースも見かけたり。
P9090252.jpg   P9090258.jpg   P9090255.jpg

柏戦は近さはいいけど電光掲示板だと思うとちょっと(´・д・`)ヤダ
P9090263.jpg


後半はちゃんと座って見たけどずっとどっちがEASTかWEST覚えられず(笑)ずっと赤がEASTかと。
緑の7番の選手が席からよく見えたからちょっと応援してた(笑)ドリブルけっこう好きでした。
でも赤が攻め込む時間が多くて向こうのゴール前は遠くて見にくいかった。
キーパー負傷交代で結構試合止まったり。
P9090267.jpg   P9090271.jpg

後半の30分過ぎぐらい?!にWESTの何番か忘れたけどキーパーかわして無人のゴールに決めて1-0で
EASTもコーナーとかチャンスあったけど終了間際にWESTの9番が股抜き?!だっかかで決めて2-0。
1点目はU-20W杯のパフォーマンスのだと思うけどカメハメ波っぽいのでみんな倒れて(笑)
2点目はバクスタに移動して目の前だったから撮ってみたけどサムライ?!(笑)
ちょっと微妙な感じになっちゃってました。
P9090279.jpg  P9090280.jpg  P9090281.jpg

2-0で試合終了。声とかけっこう聞こえてきたり、いいプレーに沸いたり拍手だったり
いい雰囲気なメニコンカップでした。やっぱサッカーはプロじゃなくてもおもしろい(・∀・)
P9090283.jpg    P9090284.jpg    P9090285.jpg

陸上競技場に慣れてると球技場は近くて柏戦はホント楽しみだけど、早く行かないと席がと思いました。
ゴール裏が芝ってどうな感じで場所取りなのかな?!
メインの裏の売店でグランパスのグッズが売ってたのにはびっくりした(笑)

FC2 Blog Ranking


【2007/09/09 22:12】 | サッカーいろいろ | トラックバック(0) | コメント(2)

残暑

今日はいろいろとまとまりのない内容で(笑)

なんかまた暑くなった気がする…1日の瑞穂は涼しくて快適だったのに。
コンディション悪いなりにがんばりますな麻也さんもこの暑さじゃ大変ですね(;´Д`)
夕方空がすごくきれいだったから今日は写メってみました(・∀・)実際のもっときれいだったのに。
NEC_0070.jpg

最近パルちゃんがかわいすぎて(´∀`*)カードのパルって(笑)10月の日本平が楽しみ~!!

サカマガのガンバ戦のマッチレポの21枚目のフタさん(笑)
あの状況妙に笑えた~個人的に麻也さんとフタさんの夢の競演(・∀・)
ガンバ戦で1番印象に残った麻也のプレーは前半に左サイドのコーナーらへんでクリアしようとした時
加地さんチェックにきたけど、それをフェイントでかわしてクリアして少年達がうめーって言ってたやつです(笑)
P9010322.jpg

U-22の試合水曜開催かと思って相当きついと思ったら日曜だったΣ(´д`ノ)ノ
現地に到着した時のみなさんの映像で家長さんマスクしてて体調悪いのかと思ったらみんな強制なんですね。
今日は雑誌をいろいろ立ち読みして梶山インタビュー読んだけど、ベトナム戦の右サイドに偏った攻撃についてで
本田さんは数的優位作って生きることわかってるならなんであんなことに…
晃樹にはスペースで本田さんにはもっとサポート早くしましょうよ(つД`)
サッカーaiはいつも笑える(笑)U-22のページで本田さんだけコメントがないと思ったら
本田圭佑選手に密着コーナー(笑)本田さんってそんな人気なの?!晃樹のこと晃樹って言ってたのかと思ったり。

直晃はやっぱみんな青ちゃんなんですね~。敏さんも青ちゃんと言ってて敏さんは敏さん?!
敏さんが本田さんと家長さんと直晃の紹介って(笑)仲いいから?!
家長さんはマスコミ向けではクールっぽいけど、本当は相当おもしろいと。
本田さんは家長さんはホント仲いいんですね~。直晃は笑顔と。
時間なかったから全部読んでないけど、ヨンセンの好きな食べ物はうどんで嫌いな食べ物納豆が笑えた!!
スピさんは納豆大好物って言ってたのに。サッカーaiは意外な情報が時々ありますね(笑)

あとオーシャンズTV見たけど司会の2人赤と黒?!って誰(;´∀`)
薫さんと北村さんとあと1人忘れたけど出てて意外とおもしろかった。
しかも30分かと思ったら1時間ぐらいで。ラファエルはやっぱかっこよすぎ(ノ´∀`*)(笑)
日本語あんましゃべれないんですね~。でも人気出そうです。
21試合?!で63点以上薫さんとれるのか?!オーシャンズは10失点以下とか可能なぐらい強いのか?!
フットサルはポジションの名前が覚えにくいと思った。ボラもポジション名かと思ってた(笑)
でもちょっと試合見ただけでもおもしろそうだったからFリーグも人気でるといいですね!!

FC2 Blog Ranking

【2007/09/05 21:18】 | サッカーいろいろ | トラックバック(0) | コメント(0)

パッツン

直晃オールスター出るらしい~名古屋-豊橋-愛野は高いからエコパは行かないけど。
本田さんが出るんだったら迷うけどね!!今回誰にも1回も投票してないけど(笑)
オールスター別に楽しいと思わないからなぁ…正直どうでもいい!!

ソウル到着:青の日記帳
今回の日記韓国のピースカップの時の話だけど焼肉食べてる動画たしかYoutubeで見た!!と思って探したら発見。
2007 PeaceCup: Shimizu S-Pulse players had a dinner
直晃なんかおもしろいこと言えよ~BGMうるさくて何言ってるかよくわかんないの多い…

ジョンウ情報見てる韓国のサイトで直晃の写真けっこうあったりした!!
清水は1番地味とか書かれてたような…(笑)全敗しちゃったのかな?!

今の韓国の女子高生は、前髪パッツンが流行りらしい。

ってのが笑えた(*´∀`)ジョンウも今パッツン気味だけど(笑)流行か?!
今の日本代表もやばいと思うけど韓国代表もっと髪型気使った方がいい人けっこう…
ソングとかやばいだろー(笑)普通なのはジェジンと東国さんぐらい?!
東国さんはプレミアの選手のはずなのに上手くないと思った…ジェジンも決めれないけど東国も(´Д`;)
東国ってカタカナでどう表記するかわからんから東国で(笑)ジェジンといっしょのCFWの人。

キムチ右って翻訳される人どんな名前だと思ったらKim Chi Wooでキムとチがくっついて翻訳されたのか(笑)
アジアカップの公式結果でユニの色がHot Redって書いてあった笑えた!!Redではないらしい(笑)

キムジンギュとか懐かしておもしろい。後ろ髪妙に長さ笑えるなーと思ってたら
バーレーンに負けた後切っててまたなんか髪型おもしろいし(*´∀`)(失礼)

06年の瑞穂での磐田戦でジンギュ出てて玉ちゃんに後ろからタックルいってイエロー出て
審判に「ファウルですか!!」って何回も連呼してたのが声がライン際だったからテレビで
すごい入っててかなり印象的だった(笑)日本語ですごい反論してんだな~と。
なのに日本人の主審は「YES!!」ってとか言ってて笑えたり(・∀・)
ジョンウはなんて言ってんのかな~。17回もあったからね!!

だからジンギュ見るたびにあの「ファウルですか!!」ってを思い出す(笑)

U-20の決勝見たら最後に日本代表のハイライトもやってて青ちゃん。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。

恵太と吉村名古屋に帰らされたみたいで麻也も危なかったとヒヤヒヤ(´Д`;)

FC2 Blog Ranking


【2007/07/24 21:41】 | サッカーいろいろ | トラックバック(0) | コメント(0)

今日だったのか!!

恵太が代表呼ばれたからキリンカップちょっと気になったり~☆
モンテネグロ代表との試合はエコパみたいだから
恵太選ばれたら行ってみたいな(・∀・)意外と近いと思ったし♪
でも豊橋~名古屋が愛知県内なのにかなり遠く感じる…
代表戦はカテ5でもちょっとJより高いかなぁ(ノ ゚Д゚)ノ

U-20日本代表の合宿はジェフと練習試合やったみたいで3本とも青山くん出てます!!
詳細はこちらで↓↓
【U20日本代表候補 トレーニングマッチ】試合終了後のU20日本代表選手コメント 
柏木はかなり中心選手だな~!!豊スタで見た時はパスよりドリブルが印象に残ったかも( ・ω・)
A代表の方は恵太の出身大学の流通経済大とTMやったらしいけどまぁいいや(オイ)
5/15日の巻兄のコメントの短さはいい!!(笑)

U-22代表は4-0で勝ったみたいー愛知県ではまた放送ないみたいーウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン
また本田さんゴール決めたらしい☆スポーツニュース見ないとっ!!
この試合についてはまた北京世代カテゴリーで書きます(・∀・)ノ

FC2 Blog Ranking

【2007/05/16 23:21】 | サッカーいろいろ | トラックバック(0) | コメント(0)
次へ

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ma

Author:ma
数年ぶりに気になる
名古屋グランパス!
北京世代の時
本田圭佑
家長昭博好きだったので
ふたりの競演を
まだ夢みています( i _ i )

スタ観戦歴は
04年2ndステージ開幕戦〜
-----------------

最近の記事

観戦予定

●○サッカー●○
J1リーグ 5/4
名古屋×横浜FM
@豊スタ                                  

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

