Footstep
名古屋グランパスと家長さん本田さんが好き



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

慎ましい

ボムソクってなんか変だから呉範錫で書いてきます!!
グラモバの日記でジョンウのUPされてたけどくそ暑いのに長袖( ´ロ`)
今日とか長袖でサッカーって絶対無理だと思ったけどすごいなジョンウ…
体調はもう大丈夫みたいでよかった(*´∀`)しかも髪染めてますね(笑)トヨスポ行きたい~!!

最近範錫すごい気になってまして(笑)いろいろ韓国のHP見てみたら金正友情報も発見!!
古いやつだけど読んだことなかったので。

2007年1月17日■名古屋の特別キム・ジョンウ"2007年代表チームの特別なる"
20070202131211_511_0.jpg

慣れない土地で1年間生活をしたキム・ジョンウは「試合の時ごとに観衆が熱心に応援する点が良かった」として
ホームのファンたちの声援が記憶に残ったことを明らかにした。
ジョンウいいこと言ってるじゃん(ノ´∀`*)

しかし「通訳と同じように生活するが私がいる所が韓国人村とは遠く離れたところだと時々孤独さを感じる」として
異国の土で単独で過ごすことに対して大変な姿も表わしながら,去る1年を振り返ってみた。
グランパスTVでも寂しかったって言ってたもんね。・゚・(ノД`)・゚・。

キム・ジョンウの名古屋はJリーグの万年中位圏 チームだ。
韓国のメディアにも万年中位ばれてんのか(笑)名古屋すごいじゃん(;´∀`)

名古屋はユーゴのサッカー英雄ストイコビチが自身の選手生活を終えたチームで有名だが
二度の天皇杯優勝(1995,1999年)を除けば立派な優勝タイトル一つ握ることができなかった。

ジョンウは孤軍奮闘したとか書いてあって
しかしキム・ジョンウは16回の警告を受けたし,この中で1試合で2回の警告を受けたことが2回があった。

キム・ジョンウの姿とは全く合わなく見える多い警告回数. 見慣れないところで強いイメージを植え付けるために経たプレーを広げて,
多い警告を受けたことであろうか? しかしキム・ジョンウの答弁は違った。

キム・ジョンウは「韓国でなら警告を受けない状況でも警告を受けた試合が多かった。
代表チーム招集のために韓国に入ってきて,水原と城南の試合を見たが日本では十分に退場が出てくる状況であったのに韓国では警告も出てこなかった」と答えた。

韓国と日本審判の見解の差がキム・ジョンウの多い警告量産が出てくることになった原因で探すことができるということだ。
ところがキム・ジョンウは「球団職員に聞いたのに日本審判らが外国人選手には厳しいと私に話した」として陰謀説も話した。
陰謀説って(笑)でもジョンウへのファウルはあんまとってくれない感あるね。

名古屋は日本のベテランDF秋田いるチームで韓国サッカーファンらにもたくさん知られた日本の代表的なCBだ。
秋田に多くのことを学んでいるというキム・ジョンウは「秋田が引退を控えている選手であるのに若い選手より
さらに熱心に訓練を消化する姿で刺激を受けている」として老将選手を通じて,自身の不足した点を習っていることを明らかにした。

またJリーグは国内で守備が緩いという認識が強い。 去る1年間Jリーグを縫ったキム・ジョンウはこれに対してどう思うだろうか?
キム・ジョンウの考えも国内の認識と同じだった。 しかし「日本選手たちの個人技量が優れて組織的なプレーが立派だと考える」として個人技量に対しては認める姿.
ただ強いチームを相手にする時しょげる姿を見せる点が短所だとつねることもした。
しょげるって…これは名古屋くさいですね(笑)

■キム・ジョンウ話下手(?)相変わらず2007年3月22日 
ちゃんと訳できてなかったけどたぶんこんな感じ。
20070322181107_553_0.jpg

「中盤で相手を支配してチャンスになればゴールまで…. さあお願いします。」

キム・ジョンウ (名古屋グランパス)は競技場内外で180度異なる姿を変える選手だ。
フィールドではりりしいチュンウォン司令官役割をするがインタビューでは新婦のように慎ましがる。
↑これ笑えたジョンウ新婦って(´▽`*)チュンウォンってどうゆうことだ?!

真っ最中恥ずかしがる時はインタビュー途中'逃亡'することもした。

取材陣を見るだけで胸がドキドキするキム・ジョンウが22日午後ソウルワールドカップ競技場で開かれた代表チーム練習を終えてインタビュー場所に現れた。
ジョンウはマスコミ見るだけでドキドキするって本当か?!(笑)

ピム監督が最近Jリーグで3試合連続ゴールを入れた彼を記者らに送った。
ふてぶてしくインタビューを終えた キム・ドンジンに引き続きインタビューに臨んだキム・ジョンウは記者らがマイクをむけて,質問するやどうしていいか分からないと言った。
あれこれ話そうとしたが口だけでぐるぐる回るだけだった。

キム・ジョンウは記者らが(編集することができるように) 10秒以上話してくれと要求すると「度々そうされるからより悪い」と堪え難い表情になった。

キム・ジョンウと放送記者らの間に微妙な緊張感(?)この流れたが老練な放送記者が解決者してくれた。
「キム・ジョンウ選手,中盤の争いが重要な試合であるだけに走ることになるならば激しいプレスをして機会がくればゴールまで入れるという話をして下さい。」

キム・ジョンウは放送記者が即席で作った台本をすばやく覚えて,答弁で話した。
「中盤での争いが重要な試合の…. 」かろうじてインタビューを終えてあわただしく消える彼を見ながら
韓国サッカー協会 広報関係者が話した。 「それでも以前に比べ非常に良くなりましたよ。」
まさか記者が考えたこと言ってるとは(笑)老練な記者やるな(・∀・)イイコトイッタ!!
名古屋ではそんなことないと思うけど
試合後のインタビュー見る限りでは普通にしゃべってると思ったけどなー。

------------------------------------------------------------------
これは↑の記事のインタビューと同じ日のやつだけどインタビューが細かい。
がんばって困りながらも答えたと思うと感慨深いですね(´∀`*)(笑)

■キム・ジョンウJリーグ上昇の勢い代表チームで継続する2007年3月

最近Jリーグで3試合連続ゴールを決めて上昇の勢いに乗っている キム・ジョンウ (24・名古屋グランパス).

しかしインタビューでは相変らず慎ましかった。 質問質問ごとにどのように答えるべきかも困り果てる姿はグラウンドで連日ゴールパレードを行っているキム・ジョンウのまた他の裏面だった。
質問ごとに困り果ててるジョンウ(笑)

だが慎ましい顔の中でもキム・ジョンウは「Jリーグ活躍を代表チームでも継続する」と決意だけは丈夫な姿を見せた。

キム・ジョンウは22日ソウルワールドカップ競技場球場でウルグアイ戦前(24日)初めての練習直後
「最近所属チームでゴールをたくさん入れている。 代表チームでもこういう上昇の勢いが続くように補力する」と伝えた。

引き続きウルグアイとの試合に対して「 同僚らのからだ状態とチームの雰囲気が良いからいい試合ができると思う"サイドで"私たちより強いチームだから中盤での争いが重要だと考える」と話した。
特にキム・ジョンウは「相手に押されない試合をする。 機会になるならば得点を狙う」と攻撃的プレーに対する強い意欲を見せた。

一方キム・ジョンウは今年のシーズンJリーグ開幕後3試合連続ゴールを決めたことについて
「所属チームにはボランチの選手が別にいる。私が攻撃的に出て行っても2人の中央ミッドフィルダーが後を支えるから気軽に攻撃に加担することができる。 それで自然に得点機会も多くなったようだ」と話した。

FC2 Blog Ranking


【2007/08/07 21:55】 | 韓国代表(ジョンウ) | トラックバック(0) | コメント(2)

HOT RED

韓国代表の右SB!?のオ・ビョンソク?!が横浜FCに期限付きで移籍したらしいー。
ずっと名前キムチ右(キムチユウ)だと思ってたけど(笑)韓国代表の中で好きな選手です(・∀・)

*追記 公式ではボムソクなのか!!でもBeomだからどっちでもいいかな?!

ジョンウ韓国仲間が増えたから来年もグランパスにいてくれたらいいな。
2人が仲いい情報ないけど(笑)
ジョンウと仲良しはチョ・ジェジン、イ・チョンス、チェ・ソング、タメの8番?!かな(´∀`*)

パソコン新しいの買うことにしたから買ったらまたいろいろUPします!!
ガチャさんに密着マークなジョンウさん(笑)

20070803132704.jpg


【2007/08/03 13:26】 | 韓国代表(ジョンウ) | トラックバック(0) | コメント(0)

日韓戦

アジアカップ2007 3位決定戦
日本代表 0-0(PK5-6) 韓国代表
GK 1 川口能活               GK 1 Lee Woon-jae(ウンジェ)
DF 21 加地亮                DF 3 Kim Jin-kyu(金珍圭)
DF 22 中澤佑二               DF 15 Kim Chi-woo(キムチ右)
DF 3 駒野友一               DF 16 Oh Beom-seok(呉範錫)
MF 6 阿部勇樹               DF 22 Kang Min-soo(カンミンス)
MF 7 遠藤保仁               MF 8 Kim Do-heon(ドンヒョン)
MF 10 中村俊輔               MF 17 Kim Jung-woo (金正友)
MF 13 鈴木啓太               MF 27 Oh Jang-Eun(オ・ジャンウ)
MF 14 中村憲剛→MF 8 羽生直剛   MF 10 Lee Chun-soo(イチョンス)
MF 9 山岸智→FW 11 佐藤寿人     FW 9 Cho Jae-jin(チョジェジン)
FW 19 高原 直泰→ FW 20 矢野貴章 FW 19 Yeom Ki-hun(キフン)

PC結局修理出さないといけなくなったからまた携帯だけどやりにくいヽ(`皿´)ノ

ジョンウの試合がTVで見れるってだけでよかった((´∀`))
今日はボランチだったから守備がんばってたね!!120分間つらそうだったけど…
トップ下で使えよピム(・ε・)ジョンウも攻撃の方が好きらしいし。

PK戦7人目っぽかったけどジョンウに回る前に決めろとドキドキ(*´Д`)=з
最後うれしそうだったけどホント痩せすぎだよ~!!
十分休んでまたグランパスでも魅せてほしいです(・∀・)

PCで見慣れたからTVだとすごいジョンウわかりやすかった(笑)
明日は漫喫でもいってUPしてみようかな携帯もう無理…
日本は予想以上にグタグタでこれが代表かとがっかり。羽生さん元気だせー


【2007/07/29 01:20】 | 韓国代表(ジョンウ) | トラックバック(0) | コメント(0)

3決へ

AFCアジアカップ2007 準決勝
韓国代表 0-0(PK3-4) イラク代表

またつまらんサッカーかよ韓国…しかもジョンウスタメンじゃないしヽ(`Д´)ノ
今日は後半の途中から出てきてボランチだったけど出てきて早々PA前でファウル与えちゃったり
ファウルもらいまくってアップ多かったり(笑)でもFKもらっても韓国は決めれないからな…

いいスルーパス1本あったりドリブルでFKもらったり前線に飛び出したりしてた。
でももうちょっと上がったりしたらおもしろかったかも。ジョンウは前目の方が好きだな(・∀・)
韓国の得点力のなさやばい(´Д`;)イラクも決めれなすぎだけど。

PK戦またジョンウが5人目~しかも韓国の4人目が外してイラク全員決めて
ジョンウかなりのプレッシャーで前の試合と同じコース蹴ったけど右ポストに(つд∩)

やっぱりアジアカップはジョンウが終始キーマンだな!!(笑)

PK戦は運だからしょうがないし、それまでで決められなかったことが課題ですね。

3決出れたらジョンウ頑張れー!!またこの試合で落ち込んじゃったかもしれないけど
あと1試合あるからまたミドルでも決めちゃえ~((´∀`))(笑)

やっぱジョンウはスタメンで使わないと!!がんばれジョンウ(・∀・)ノ

*追記 日本が負けたことよりジョンウが落ち込んでないか物凄く心配。・゚・(ノд`)・゚・。
励まされてるジョンウ
20070725222202_643_0.jpg

FC2 Blog Ranking


【2007/07/25 22:30】 | 韓国代表(ジョンウ) | トラックバック(0) | コメント(0)

5人目~!!

AFCアジアカップ2007 準々決勝
韓国代表 0-0(PK4-2) イラン代表    ■試合の写真と動画

AFC07-AC-220707-IRNvKOR-015.jpg

つまらん試合だったけど最後のPKの5人目ジョンウ~!!!ジョンウ~!!!(笑)
3人目ぐらい終わった後で韓国の選手達映ってチョ・ジェジン ジョンウ チェ・ソングで並んでてて
4人目ジェジンが決めて韓国の選手達映ったらジョンウがみんなに励まされてる~Σ(・Д・ノ)ノ
ってことはジョンウ5人目かよ(笑)でびっくり。

イラン後攻で4人目止められたからジョンウが入れたら勝てるからかなり緊張したけど
右隅にキッチリ決めてみんなと大喜びなジョンウ~(´∀`*)ホントよかったですね~。

ジョンウってPK蹴らないタイプだと思ってたけど、5人目任されたってことは得意なのかな(*´∀`)
腕に巻いてるやつもなんか取れかけてヒラヒラしてたけど最後に笑顔見れてよかったー。

日本は丁寧に繋ぎすぎかもしれないけど、今日の試合は両チームとも雑でつまんなかった…
韓国って予想以上にみんな技術低い?!ジョンウが言ってた日本の選手はパス能力が優れてるってことかな。

もう延長戦も見ててつまんなかったしPK戦早くやればよかったのに(笑)
ジョンウはヘディングの競り合いでファウルとられることが多いと思った。
でもファウルもらって韓国FKもけっこうあったから、ジョンウのアップけっこうあったり(笑)

今日は雨だったからあの前髪揃いすぎじゃなかったけど、なんかすごいジョンウ痩せたような…
あとタックルまたかましてて(´Д`;)名古屋戻ってきた時はしないように!!

韓国のGKずっとあの人でびっくりだしあんな太いけどPK2本止めてたー(笑)

やっぱ最後に試合を決めるのは金正友~♪(笑)次の試合も楽しみだな。

FC2 Blog Ranking

【2007/07/22 22:30】 | 韓国代表(ジョンウ) | トラックバック(0) | コメント(0)
次へ

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ma

Author:ma
数年ぶりに気になる
名古屋グランパス!
北京世代の時
本田圭佑
家長昭博好きだったので
ふたりの競演を
まだ夢みています( i _ i )

スタ観戦歴は
04年2ndステージ開幕戦〜
-----------------

最近の記事

観戦予定

●○サッカー●○
J1リーグ 5/4
名古屋×横浜FM
@豊スタ                                  

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

