Footstep
名古屋グランパスと家長さん本田さんが好き



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

足痛いー

もう0時になっちゃったけど4/30の記事にしたいから設定かえちゃえ!!
今日は名駅行って栄-矢場町間をかなり歩いてかなり疲れた(*´д`*)
スイーツパラダイスに今ごろ初めて行ったけどパスタばっか食べ過ぎた(笑)
あとラシックのクロックスは混みすぎだわーヽ(`Д´)ノ服2着買ったけど予想外に似合わなかったり…
すごい疲れたけど眠たくないから久々にバスケの話題をちょっと☆

今バスケの日本代表?!か候補か知らんけど合宿を刈谷でやってるみたいで!!
28日の練習も一般公開だったから行こうかと思ったけど日立台ショックで…
柏木さんブログによるといっぱい人来てたみたい~(´∀`*)
http://www.jabba-net.com/によると5月4日の金曜がまた一般公開らしい♪
バスケって非公開多くない?!サッカーはもっと公開してるよね??
んで4日予定ないし行こうかなぁー☆

関東AWAYに比べたら刈谷までの往復1200円ぐらい?!なんて安いからね(・∀・)!!
でもアイシン精機体育館ってどこー??(笑)JRの刈谷駅?!東海道線わかんねーヽ(`Д´)ノ
17:00-19:00ってでも微妙だよ( ´・ω・)ノ まぁその日の気分しだいだね♪
ってことは3日の名古屋×大分の結果次第ってことで☆

バスケってなんでこんなに取り上げてもらえないんだろう?!ヽ(´Д`;)ノアゥア...
映像が見たいのにやってなさすぎるからどんどん興味が…
bjリーグとJBLは早く統合してプロスポーツとして注目されるようにならないと
今後のバスケ界のためにならないと思うな!!このブログもほぼサッカーの話題になっちゃうよヽ(`Д´)ノ

FC2 Blog Ranking



【2007/04/30 23:28】 | バスケ | トラックバック(0) | コメント(0)

行きます(・∀・)

見に行ってない柏戦のことは書けないし今後の観戦計画でも自分用にまとめてみた~(・∀・)ノ
グランパスさんこれからもがんばってよねっ☆まず5月の計画からっ!!
は行く試合 は行けない試合 は迷ってる試合

第9節 5月3日(木) 大分トリニータ 16:00 瑞穂陸上競技場
用事があって行けない~(つд⊂)でも東海テレビで放送あるから深夜に見れるからよかった♪
マッチデイプログラムが慶くんだったらかなりショックだな…

第10節 5月6日(日) ジュビロ磐田 16:00 エコパスタジアム
この試合は電車に乗って初AWAYを体験しに行きます!!去年も5月6日にエコパで試合してたー( ゚Д゚)
でもW杯中断の関係かもう12節になってたから去年の方が過密日程だったっぽいね!!
去年の試合TVで見たけど名古屋サポの方が声出てたしいっぱい来てたから今年もすごい人かな?!

第11節 5月12日(土) 横浜F・マリノス 14:00 日産スタジアム
行こうか迷ってる~(´・д・`) でも日産かなり見難いらしいしな…
横浜って関東の中では1番近いから行ってみたいけどチーム状況によるかな!!

第12節 5月19日(土) 浦和レッズ 14:00 豊田スタジアム
もうチケット買ったしなるべく真ん中でがんばろうかなー!!ホームだし負けられない☆

第13節 5月26日(土) FC東京 15:00 味の素スタジアム
味スタ行ってみたかったけど用事があるから行けない(つД`)来年は行きたいなっ!!


7月はアジアカップで中断?!らしいので6月はなるべく行こうかなと♪

第14節 6月9日(土) 川崎フロンターレ 19:00 豊田スタジアム
連続で豊スタかよ~たぶん行く☆
06年の瑞穂では最悪の試合だったから成長したチームが見れるといいな(・∀・)

第15節 6月16日(土) ガンバ大阪 16:00 万博記念競技場
今のところ行く予定♪バスで行こうか電車で行こうかどうしよう?!
大阪行ったことないから楽しみー((´∀`))

第16節 6月20日(水) 清水エスパルス 19:00 瑞穂陸上競技場
行けるけど平日だから次の日キツイかな~迷うっ!!
なんだかんだでたぶん行きそう(笑)

第17節 6月24日(日) 鹿島アントラーズ 16:00 県立カシマサッカースタジアム
日曜開催の鹿島なんて行けないよ(;´Д⊂)今年こそカシマの呪い解けて~!!

第18節 6月30日(土) ヴァンフォーレ甲府 13:00 瑞穂陸上競技場
中断前最後の試合は行こうと思う☆この時期に13:00開始って選手大丈夫なの?!

FC2 Blog Ranking


【2007/04/29 21:14】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(4)

サポーター

もう悔しすぎて書く気にならなかったけど「地球街道」って番組で
岡ちゃんがイングランド行ってて4部リーグの試合を見てたんだけど
4部ってことは日本でいうとJFLの下の地域リーグなのに8000人も観客がいて
やっぱサポーターってどんな時でもチームを支える人達のことだよなぁって感動した!!
本場のFootball憧れる~☆スタジアムかっこよすぎだし!!
やっぱり「信じてるどんな時でも♪愛してるどんな時でも♪いつだって俺らの誇り~♪」

ってことで前置き長いけど一応結果貼っときます…(つД`)

2007 J1 第8節 2007年4月28日(土) 16:53  日立柏サッカー場
柏レイソル 2-0 名古屋グランパスエイト
GK 21 南雄太       GK 21 櫛野亮
DF 23 蔵川洋平      DF 4 大森征之
DF 3 近藤直也       DF 5 米山篤志→ DF 31 阿部翔平
DF 13 小林祐三     DF 16 増川隆洋
DF 7 大谷秀和      DF 24 本田圭佑
MF 28 谷澤達也     MF 13 山口慶
MF 17 永井俊太     MF 10 藤田俊哉
MF 4 アルセウ      MF 8 金正友→ FW 17 巻佑樹
MF 24 平山智規     FW 7 中村直志→ MF 14 吉村圭司
FW 20 李忠成       FW 9 ヨンセン
FW 15 菅沼実       FW 19 杉本恵太
---------------------------------------------------------------------------
映像は失点シーンとチャンスぐらいしか見てないからよく分からないけど
セフの会見によると試合の入り方はよかったけど運がなくて得点にはならなくて
だんだんリズムが悪くなっちゃったっぽいね…
でも失点シーンはやっぱ自分達のミスじゃない?!CKのはくっしーと増川ぶかっちゃって~ヽ(`Д´)ノ
直志もあとちょっとでクリアできそうだったのにね!!
2失点目は増川ぁぁぁ…米山さんも見てるだけじゃ…かなり悔しいよー(つД`)

1万円もかけて負け試合を日立台にまで行かなくてよかったって思ったけど「地球街道」見たら
やっぱスタジアム行ってサポートしたかったなっ(´;ω;`)ウッ…
結果は変わらないかも知れないけど少しでも力になりたかった~!!

でも幸い?!まだ3位ですよグランパスヽ(`・ω・´)ノ 浦和と川崎の結果で4位かもだけど
まだ上位についていけるねっ!!次節はホームだし絶対負けたらいかんからね~ 。゚(゚´Д`゚)゜。
ガンバ強すぎだろ…もう勝ち点も抜け出した感じだね!!

やるからにはやっぱ優勝目指してほしいんだけどセフの3年計画のまだ2年目だし
年間計画見たら後半の試合あんま行けないかもしれないから
正直優勝争いされたら困る~(つд⊂)エーン(オイ)
来年だったらたぶんかなりAWAYも行けそうだから来年は優勝で(笑)
でも負けるとホント悔しいねー( ´・ω・)もう次節はホームでは負けちゃだめだよっ!!

負けちゃったけどセフが言うには選手達は情熱をもって戦っていたらしい☆
守備面より攻撃面での問題の方があったらしいですね…
オーガナイズはできてたみたい?!2点目入るまで速報見てたけど嫌になって(ダメ人間)
夕飯食べに付いてちゃったから後半はどんな感じだったかよくわかんないんだよね…
ミス多かったのかな~?!もうあんま考えたくないからやめよっ!!

明るい話題といえば楢崎さんがベンチに入ったことだねっ(ノ´∀`)ノ
楢さん早く帰ってきてー!!またいつもの名古屋に戻っちゃうなんてやだー(ノД`)シクシク
そろそろ4-3-3とか試すのかな?!玉田さんまたメンバー入ってないし大丈夫か?!
津田くんケガしちゃった織部くんとか3トップで見てみたいなっ((´∀`))

FC2 Blog Ranking

【2007/04/29 00:03】 | グランパス…試合… | トラックバック(0) | コメント(0)

スペシャル

そういえばサカマガの全選手のスパイク紹介けっこうおもしろかったー!!
本田さんのスパイクは本田スペシャルだったけ?!(笑)
今週のGEXのゲストも本田さんだったけどスーツかよ!!
無難に決めてきたね~でもチームのじゃなくてピンクネクタイ(´∀`*)
なんかスタジオ来ると妙にマジメにしゃべるね!!ホント今年で21歳とは思えない本田さんでした♪
チームでの存在感はまだ自分ではないって言ってたけど確実にありますよー((´∀`))

やべっちFCのしりとリフティングに俊哉さんと本田さんらしい☆
楽しみだな~(ノ´∀`)ノもう29日にOAらしいから見ないとねっ!!

明日はとうとう日立台で柏レイソルと対戦ですよ~!!古賀氏いないけど…
エルゴラモバイルによると石崎監督は名古屋には引いて守れば勝てると思うけど
ホームだから引かないらしいっ!!ありがたいね~♪
でも要注意選手でジョンウの名前挙げてたらしいΣ(゜Д゜*ノ)ノわかってるね~!!
切り返しからシュートとか見たいですね☆でもAWAYでいい試合されるとちょっと悔しい(笑)

津田知宏選手のけがについてって大丈夫かー?!ケガ人絶えないね…
楢さんはけっこう治ってきてるらしいから津田氏もがんばれ~(・∀・)ノ

2007年度JFA・Jリーグ特別指定選手について本田さんと星稜で一緒だった橋本くんが今年も♪
なんかもう絶対名古屋に来そうな感じだねー本田さんとのコンビも楽しみだし!!

あと5月のTVスケジュール見たら3・6・9日で地上波で連続で放送あるー(・∀・)イイネ!!
9日はナビスコだけど☆大分戦も行けないから放送あってよかった♪
どうせなら28日もやってほしかったー。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。

FC2 Blog Ranking

【2007/04/27 21:45】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

こんなのあったんだ!!

メ~テレでサッカー中継する時の実況いつもしてる人のコラム発見!!
自分が実況する試合の対戦相手の試合まで見に行ってるなんて知らんかったΣ(゜Д゜*ノ)ノ
タイゾーのグラコラ
『私は、グランパスの選手入場のときに歌われる
OASISの名曲「D’ont Look Back In Anger」が大好きだ。
ノエル・ギャラガーのヴォーカルよりもグランパスサポーターの声に心が動かされる。
「これから戦いが始まるぞ」という高揚感に包まれたあのスタジアムの雰囲気が大好きだ。』

いいこと言うねー(´;ω;`)ウッ…私も大好きですAnthen of Nagoya♪
あのイントロのタンタンタンタタターンってとこでやばい~!!(笑)
本田さんのマネの純くんも
『入場時のファンの歌に毎回感動の涙を流し(たまに周りの人、ひいてます笑)』
ってやつ読んだ瞬間本当にいい人なんだなぁと再確認っ!!
やっぱいいよねー☆もっとゴール裏の人全員歌えばすごいことになると思うんだけどなー。

大分戦行けなくてショックすぎるΣ(´д`ノ)ノ だからエコパ行くけどね!!
柏も今更だけどまた行きたくなっちゃったけどチケット売り切れてた。・゚・(ノд`)・゚・。
浦和戦もカテ5までお早めにになってたから明日買いに行こっ☆
でもメインとバックもあるから大丈夫だよね?!

サカマガ読んだけどセフはシステム論でトップ下2枚の理由とかわかってよかった!!
セフのインタビューもなんか最近多いね☆ヨンセンのインタビューもあってマガダイ買いたくなった!!
どっちかで鹿島の監督がスタメン固定して連敗がどうのって話で
名古屋はナビスコでメンバー大量に入れ替えれたのは
入れ替えても質が落ちない層があるからみたいなこと言ってて
鹿島は若手が多くて代えられなかったとか
名古屋だって層薄いし入れ替えたメンバー若手ばっかだけど…って思った!!

FC2 Blog Ranking

【2007/04/25 21:35】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

4得点

きのう佑樹さんハットって書いたけど4得点だった…m(。・ε・。)mスイマソ-ン
大学生相手だけどすごいねー!!玉田さんと組んでやりやすかったって☆
誠一郎兄ちゃんは婚約したらしーΣヽ(゚Д゚; )ノ元女優さんらしいけど知らね~。

高木がトヨスポ来てたらしいです!!誰かレンタルでもすんのかなー?!
横浜FC高木監督が最下位脱出へ自ら補強
わざわざ豊田まですごいね!!誰狙いだったか気になるΣ(゜Д゜*ノ)ノ

あと今日は本屋2軒とコンビニも行ったのにサカマガが見つからなかった(つд⊂)エーン
サカダイだけ読んだけど名古屋のスペース前より多くなってない?!(笑)
やっぱ強いっていいよね~♪まだ始まったばっかだけど…
ヨンセン×恵太のインタビューもあったし、あとサッカーキング?!にもけっこう評価されてたし!!
明日はサカマガ探しに行かないとっ!!

ジョンウの名古屋通信また更新されてたー☆
大久保とU-23代表の時に対戦したらしいけど技術上がってた?!みたいなこと書いてる!!
前はそんなサッカー上手いと思ってなかったらしい(笑)
故意に足かけてきたらしいけどジョンウ耐えてたのね 。・゚・(ノД`)・゚・。

ホペイロのマツさんのことも書いててマツさんがグランパスと年棒契約に不満で
やめるかもって言ってたけどジョンウがもう1年一緒にやろうって励ましたっぽい☆
トヨタマネーでマツさんの給料もっと上げてやってよっ!!てかジョンウこんなこと書いていいのか?!(笑)
日本人選手だったら書かないようなこといっぱいでうれしいけど♪

Kリーグよりいい点について挙げてるけど名古屋はJリーグでも環境いい方だよねー☆
ACLちゃんとTVで応援するんだね(・∀・)
キムジンギュと仲いいんだねー04年の選手名鑑読んだらジンギュもシャイな
性格らしいから2人の会話またチョチェジンと一緒で寒いのかな(笑)

FC2 Blog Ranking

【2007/04/24 22:13】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

静かな日常が終わりを告げる

また週末まで退屈な日常が続く~ヽ(´・ω・`)ノ
ガンバ5得点ってすげーで2位になっちゃったけど1位って順位下がるだけしかないからいっか☆
ジュビロどうなんだろ?!エコパ行くから調子悪いといいなー( `・ω・)ノ
次節のレイソルとの試合かなり楽しみだったのに古賀氏退場って…
玉田さんも出れるか微妙だし日立台の事件の因縁な感じしかないねー。
けっきょく行けないからホームの試合楽しみ~豊スタがいいなっ☆

玉田さん大丈夫かよって思ってたけど4/17(火):メンタルトレーニング講習会の模様:名古屋公式
の写真は元気そうかな?!ジョンウの写真ないんだけど(#゚Д゚) プンスコ!(笑)
グランパスTVでも流れてたけどどこにいるかわからんかったー!!
米山さんは喋り方かっこいいー♪頭よさそうで好きだな(・∀・)ノ
でも玉ちゃん練習試合で点獲ってるしケガはいいのかな☆佑樹さん4得点もしてんじゃんー( ・ω・)
やっぱ玉ちゃんはレイソルとの試合に体調あわせてくるかな?!
てかメンタルの講習会はいいねーグランパスの課題はいつもメンタル面だったからね…

またまたジョンウのこと~(ノ´∀`*)最近気になりすぎるー!!
金正友の名古屋通信できてくる人いたりー☆あれはおもしろすぎるから
めちゃ読んで欲しいですね!!ジョンウって覚えた日本語イヤダとかおもしろすぎるー!!
神戸戦でシュートがバーにあった恵太の頭くしゃくしゃしたり
200704232122000.jpg
なんかウィンクしてたり(笑) 慶くんに「ケイケイケイ~!!」って何回も言っててなんだろうと思ったら
200704232125000.jpg
GJしてるだけだったりジョンウ笑えるー(´∀`*)ウフフそれだけかよって思った(笑)
名古屋の選手がシュート外れた時とかチャンス潰しちゃった時とか
ジョンウが1番リアクションでかくない?!よく顔に手あててる気がする!!あと誰かの頭をくしゃくしゃ(笑)
Kリーグに前いた神戸のボッティについていろいろ聞かれたらしいけどボッティ出てなかったねー。

FC2 Blog Ranking

【2007/04/23 21:49】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

Johnsen we love you~♪

途中まで書いたのが全部消えてテンション最悪~ヽ(`Д´)ノ
またがんばって書いてみようウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
FC2ふざけんなよー!!全部書いて保存ボタン押したらページが存在しませんって
あの努力どうしてくれるんだよーウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!2回も消えるとかホントふざけんなよー!!
とりあえず試合前までのをUPしとこ(`皿´)ウゼー
追記したのは書くの2回目だからかなり放心状態…。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

スタメンなどきのう書いたのはこっち

fj.jpg
試合開始の時と前半終了の時と試合後の時とヨンセンゴール後にもやってる人いたり☆
これはホントいいね~!!最近マスゲームで袋ふくませるの多いけど見た目いいし好きです((´∀`))
昨日の名古屋グランパス×ヴィッセル神戸の試合を適当目線で振り返り~♪
いろいろ書きたいからここから折ろうかな!!
続きを読む
【2007/04/22 16:03】 | グランパス…試合… | トラックバック(0) | コメント(2)

I think Johnsen is a good player.

●画像と感想はこっち

試合の帰りに外人さんが言ってた言葉をタイトルにしてみた☆
なんか外人さんサッカーけっこう見に来るよね~!!ヒゲメガネ?!してる人もいておもしろかった((´∀`))
P4210322.jpg

■□ 2007 J1 第7節 □■ 
2007年4月21日(土) 16:03 瑞穂陸上競技場
名古屋グランパスエイト 2-0 ヴィッセル神戸
'40 ヨンセン
'41 杉本恵太
--------------------------------------------------------------------------
GK 21 櫛野亮               GK 1 榎本達也
DF 4 大森征之               DF 4 北本久仁衛
DF 5 米山篤志               DF 6 エメルソン トーメ
DF 16 増川隆洋              DF 5 河本裕之
DF 24 本田圭佑              DF 15 内山俊彦
MF 13 山口慶               MF 7 朴康造
MF 10 藤田俊哉              MF 18 田中英雄
MF 8 金正友→MF 25 須藤右介    MF 36 遠藤彰弘
FW 7 中村直志               MF 13 大久保嘉人
FW 9 ヨンセン                FW 19 近藤祐介
FW 19 杉本恵太→FW 26 津田知宏  FW 8 栗原圭介
--------------------------------------------------------------------------
P4210298.jpg

今日はマスゲームでヨンセンの母国のノルウェーの国旗をやりました!!
ヨンセンゴール決めれてよかった~ ゜(゜´Д`゜)゜。
恵太もバーに当たったシュートが1回あったから決めれてよかった♪
あのこぼれ球は慶くん決めてほしかったね!!
ってか1点目から追加点ホント早くてゴール裏もびっくりって感じだった(笑)
なんか1点目入ってから前半終了までの時間は何点でも入っちゃいそうな雰囲気だった~(・∀・)ノ
暫定だけどまた首位だよ~:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

でも本田さんのコメント読んだら気が引き締まったよっ!!
「今日は試合の入り方が全然良くなかった。どっちに転んでもおかしくないサッカーで、
50-50の試合をホームの雰囲気が勝たせてくれたという感じ。こういうのは良くない。」
録画したのをちゃんと見てから試合全体の感想は書こうと思うけど
広島戦の方が攻撃すごかったと思うし浮かれてちゃダメだね!!

今日のジョンウは小指が化膿しちゃったらしくヨンセンのゴールのアシストしたり
またヒールしてたりいいプレーもあったと思うけどいつもよりパスミスとか多かったかな…
後半ペナらへんまで突破したのにつまづいちゃったり大丈夫かな?!
スパイクも履けない状態だったらしいからすごいねジョンウ~(ノД`)
途中交代しちゃったし次節にはちゃんとまた元気なジョンウが見たいです 。・゚・(ノД`)・゚・。

米山さんも体調不良だったらしいけどやっと戻ってきてくれましたっ!!
前半に崩されて大久保がボール持っちゃった時はもうやられたーって思ったけど
米山さんナイスクリアだった~ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
もうあの時はみんな米山~!!って叫んでたね(笑)

録画したのまだ見てないから見てから感想と画像をまたUPしますっ!!

FC2 Blog Ranking

【2007/04/21 23:17】 | グランパス…試合… | トラックバック(0) | コメント(2)

先発もあるらしい

本田が救世主!! あす神戸戦、強行出場へ
U-22代表さんはまた中部国際空港利用したみたいですね!!エミレーツ使ったのかな?!
たしかグランパスのスポンサーだった気がするけど☆よくわからんけど…
↑の記事はまた家長さんとの画像でした~!!明日楽しみ~!!でも日程最悪だよね…
セフだったらもっといい日程作れるって言ってるしアマルも怒ってるみたいヽ(`Д´)ノ

挑む勇気、新生名古屋
朝日新聞のだけどいい~!!今年は今までにないぐらい試合見に行きたくなるし♪
ホント「楽しませるサッカー」を続けてほしいです(`・ω・´)
なんか負けても楽しいサッカーだったら見に行きたいと思うしいつか勝てると思うし☆
セフは広島戦がベストゲームだって言ったけど負けたけど楽しいと思ったし!!
明日も楽しいゲームだといいな☆でも明日は勝たないとダメな試合だと思うけど!!
雨もたぶん降らないっぽいし開場時間にちゃんと行こうかな(・∀・)(笑)

セフのコメントによると麻也かなり調子いいみたいだから
先発メンバーとしても考えられてるらしい!!まぁ米山さんが出ると思うけど
麻也も見てみたいな♪米山さんもかなり見たい!!あのフィードまた見れるかな?!

あとこの前のフットサルTV録画して見たけど大洋薬品/BANFFは三冠獲ったらしいね☆
さすがプロチーム強いです!!んでシャンパンタワー?!やってた(笑)
200704202011000.jpg
Fリーグでは名古屋オーシャンズになるらしいけどなんか大量補強したっぽいね☆
チームカラー赤だしホーム名古屋だし大洋薬品はグランパスのスポンサーだから応援しないとっ!!
なんか新しいフットサル場作るらしいから完成したらFリーグも観にいってみたいな(ノ´∀`)ノ

FC2 Blog Ranking

【2007/04/20 23:44】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

雨降らないで~!!

「これからJリーグに集中したい。名古屋が連敗しているので。」
もう土曜は瑞穂で神戸戦だけど本田さんはめちゃ試合に出る気みたいです☆
シリアで大宮戦負けたって聞いて怒ってたらしいからね~!!
連敗はいけないですヽ(`Д´)ノでも今日チケット買ってきました♪
なんか今のところくもりか雨降っちゃうかもだから不安…
私は雨の瑞穂行ったことないからね!!
てかチケット買った試合はなんか瑞穂は降らなかったのに(・∀・)!!

でまた大ブームのジョンウの話~♪
金正友の名古屋通信⑦が更新!!ホント毎回率直に伝えすぎなジョンウ…(笑)
こっちはOCNで翻訳してみたやつ!!2つぐらい使うと少しわかりやすいかも☆
最下位の大宮と対戦したけど負けちゃったって書いてあって
弱いとちょっと油断してたみたいって油断してたから負けたのかよ~!!
名古屋くさいですね(笑)すっかりジョンウも名古屋に染まっちゃったか?!
大宮の監督って韓国代表の監督と兄弟って知らんかった!!
ジョンウはオランダ人監督に囲まれてんのね( ・ω・)
16日に選手だけでミーティングしたみたいです!!ジョンウ裏事情いっぱい書いちゃってます☆
2連敗はたいしたことないって励ましあったらしい♪いいねー!!

「名古屋の日本選手たちは日本国内でそんなに優れた選手たちではありません。」
ってはっきり言いすぎ(笑)まぁ代表で活躍してる選手いないのは事実だしね!!
ガンバや浦和とやる時は守備に追われるって言ってます。
05年にジョンウがいたチームは優勝したらしいけどそのメンバーが
懐かしいらしいね。どのチームとあたっても強かったんだって☆
名古屋もそんなチームになればいいなと思ってるってことで解釈しとこっ!!(無理やり)

ジョンウはロシアからオファーあったみたいで、でも日本にきて幸運だったて言ってます!!
本当に名古屋きてくれてよかったよ☆本音書きすぎでおもしろいし(笑)
玉田さんと監督の悪口は何語で?!とかおもしろすぎだよ~(ノ´∀`)ノ
もうタックルは封印でお願いしたいです!!
神戸戦もまたあの切り返しを注目して見たいと思います♪

FC2 Blog Ranking

【2007/04/19 22:03】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

俺らの宝がゴール~♪

●アジア男子サッカー2008 2次予選(北京オリンピック2次予選)
2007年4月18日(水)  シリア・ダマスカス
U-22日本代表 2-0 U-22シリア代表
17'水野晃樹
43'本田圭佑
-------------------------------------------------------------------------
GK 12 西川周作(大分)
DF 5  伊野波雅彦(cap./F東京)
DF 4  水本裕貴(千葉)
DF 3  青山直晃(清水)
MF 18 水野晃樹(千葉)
MF 6  青山敏弘(広島)
MF 10 梶山陽平(F東京)→MF 15 上田康太(磐田)
MF 8  本田圭佑(名古屋)
MF 14 家長昭博(G大阪)→MF 7 増田誓志(鹿島)
FW 9  平山相太(F東京)
FW 11 カレン・ロバート(磐田)→ MF 13 菅沼実(柏)
-------------------------------------------------------------------------
00306540.jpg

最終予選進出決定お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
本田さんのゴールとか晃樹のスーパーゴールとかちょっと振り返り~☆

まず本田さんの髪に…(笑)紐の色また変なのして~家長さん注意してやってよっ!!
晃樹もそろそろ髪切った方がよくない?!イケメンさんなんだからさ(・∀・)ノ
しかもなんでいつもあんなユニフォームぴっちり着てんだろう?!(笑)
あの崩れない様子はすごいです!!ってどうでもいいことはここらへんで

試合は前半からシリアホームなのに意外とプレスとゆるいのねな感じで
自由にけっこうできてたよね♪ミドルがちょっとこわかったぐらい?!
晃樹のゴールは反町かコーチが「いってみろっ!!」って言って打ってみたら
すごいゴールだった♪みんなミドルうまいですね~(ノ´∀`*)

本田さんが落として家長さんシュートとかやっぱ2人のコンビでシュート
もってく感じはいいね~(・∀・)カコイイ!!何回も見れてよかった☆
本田さんゴールは晃樹CKからどフリーで胸トラップしてボレーっぽい
かっこいいシュートでした~(´∀`*)うまかったー!!
喜び方もなんか表情がよかったよ(笑)梶山に飛びついてたね~♪

後半にペナらへん?!で本田さんに切り返せって指示の声が(笑)
でもやっぱジョンウは切り返し上手いと思った~☆(ジョンウ大ブーム中)
あとシリアがシュートした後の客のコールが「津田・津田」に聞こえた(笑)

アナウンサーが本田さんのことを水本とかいろい間違えてたり
FKの時の本田さんシュートコースにいた家長さんのしゃがもの速さに笑えたり
中西永輔のピッチ解説やばー(|| ゚Д゚)とか反町とコーチ切りかえろ多いなとか
おもしろかったです((´∀`))あんな指示の声が聞こえたの大熊の時以来?!
あと思ったのは本田さんすごいキーパー狙ってるね今年は!!

後半はやばかったね~つまんなかったー!!まぁAWAYで勝てたからいいやっ♪
上田康太出れたねー!!なんか気になる上田康太だけど正直どこにいるかよく
わからんかった…(´・ω・`)菅沼もどんな選手なのかよくわからんかった…

あいかわらず本田さんのコメント長い~(笑)でもJ's Goal家長さんのがないんだけどーヽ(`Д´)ノ
「家長がトップ下に入って、あいつはタメが作れるんでサイドとしはやりやすい。
預けやすいし、あいつのことは分かっているから特にオレは。
仲良すぎでしょこの2人~(笑)また部屋いっしょだったみたいだし☆

ホント最終予選決まってよかった♪あと2試合あるけどまたJの試合出れなくなるなら
本田さん呼ばないでほしいな~!!いろんな選手試してほしい♪

FC2 Blog Ranking

【2007/04/19 20:52】 | 北京世代 | トラックバック(0) | コメント(0)

見たい~!!

大宮戦も見れなかったし明日久々に本田さんのプレー見れるから楽しみ~!!
いつもどおり家長氏としゃべってますね(・∀・)ノ本田氏の靴下…(笑)
00022280-B.jpg
家長さんと本田さんとその仲間達で明日も見てて楽しいサッカーをっ!!
もちろん勝ち点3も☆菅沼とか出んのかなぁ~?!

またカテゴリ違うけど刈谷FCとのTMは米山さんのためだったのか!!
神戸戦は米山さん見たい~☆もう大森さんの真ん中は限界だよ…
チケット早く買ってこないとっ!!エコパと浦和も買わないと~ヽ(´Д`;)ノアゥア...
グラモバによるとジョンウも調子いいみたいだし連敗してるのに楽しみっ!!
金曜に本田さん帰ってくるらしいけど土曜はスタメンで出れるのかな?!

FC2 Blog Ranking

【2007/04/17 21:02】 | 北京世代 | トラックバック(0) | コメント(2)

ユース組

U-20日本代表候補 トレーニングキャンプ(4/22~24) [ JFA ]

■GK:
林彰洋
HAYASHI Akihiro 1987.05.07 流通経済大学
武田洋平
TAKEDA Yohei 1987.06.30 清水エスパルス
長谷川徹
HASEGAWA Toru 1988.12.11 名古屋グランパスエイト

■DF:
福元洋平
FUKUMOTO Yohei 1987.04.12 大分トリニータ
槙野智章
MAKINO Tomoaki 1987.05.11 サンフレッチェ広島
堤俊輔
TSUTSUMI Shunsuke 1987.06.08 浦和レッドダイヤモンズ
太田宏介
OTA Kosuke 1987.07.23 横浜FC
安田理大
YASUDA Michihiro 1987.12.20 ガンバ大阪
内田篤人
UCHIDA Atsuto 1988.03.27 鹿島アントラーズ
吉本一謙
YOSHIMOTO Kazunori 1988.04.24 FC東京
吉田麻也
YOSHIDA Maya 1988.08.24 名古屋グランパスエイト
香川真司
KAGAWA Shinji 1989.03.17 セレッソ大阪

■MF:
森重真人
MORISHIGE Masato 1987.05.21 大分トリニータ
柳澤隼
YANAGISAWA Jun 1987.06.27 柏レイソル
山本真希
YAMAMOTO Masaki 1987.08.24 清水エスパルス
田中亜土夢
TANAKA Atomu 1987.10.04 アルビレックス新潟
柏木陽介
KASHIWAGI Yosuke 1987.12.15 サンフレッチェ広島
青山隼
AOYAMA Jun 1988.01.03 名古屋グランパスエイト
遠藤康
ENDO Yasushi 1988.04.07 鹿島アントラーズ
乾貴士
INUI Takashi 1988.06.02 横浜F・マリノス
金崎夢生
KANASAKI Mu 1989.02.16 大分トリニータ

■FW:
河原和寿
KAWAHARA Kazuhisa 1987.01.29 アルビレックス新潟
青木孝太
AOKI Kota 1987.04.27 ジェフユナイテッド千葉
ハーフナー マイク
HAVENAAR Mike 1987.05.20 横浜F・マリノス
小澤 竜己
KOZAWA Ryuki 1988.02.06 FC東京
長沢駿
NAGASAWA Shun 1988.08.25 清水エスパルス
平繁龍一
HIRASHIGE Ryuichi 1988.06.15サンフレッチェ広島
-------------------------------------------------------------------------
U-20には3人も選ばれてる~!!長谷川くんも麻也も試合出てるからね!!
青山くんも今回はケガ大丈夫そうでよかった♪
しかも3人とも名古屋ユース出身☆ってか高校生とってなかったね(笑)
広島でやるのかよヘ(´д`ヘ)(ノ´д`)ノ遠いなぁ…
サンフレッチェと練習試合するみたいだね!!3人とも頑張れっ☆
このU-20W杯終わったらU-22と合体するよね?!ってことで
北京世代のカテゴリに入れちゃえー(・∀・)ノ

FC2 Blog Ranking

【2007/04/17 20:38】 | 北京世代 | トラックバック(0) | コメント(0)

やっぱりこの2人

U-22日本代表のみなさん時差対策で市内観光したみたい☆
家長さんおもしろい(笑)
00022264-B.jpg
日本人は珍しいからみんな写真頼まれてたらしいけど家長さん選ぶとはやるなオヤジ!!
なんてたって小6の時「左のベッカム」って言われてたらしい男だからね(笑)

00022262-B.jpg
本田さんは赤ちゃんとたわむれてたらしい~♪すごい笑顔だけど赤ちゃん大丈夫だったかな?!(失礼)

00022260-B.jpg
本田さん家長さんは地元の少年ともサッカーしてたのかっ!!
サッカーみんな好きだね☆家長さんの着こなしが気になる(笑)さすがベッカムー!!(笑)

00022263-B.jpg
家長さんとの間に細貝?!に入られて不機嫌な本田氏(嘘)
どうかわからんけどなんかちょっと不機嫌そうにも見えるよっ!!(笑)
家長さんと本田さんだけ半袖だなぁ~寒くないのかな?!
とりあえず本田さんは現地の人でもいいから髪切ってもらえよヽ(´Д`;)ノアゥア...
みんな元気そうで明後日の試合が楽しみです♪
ボール古いやつらしいから回転系が見れるといいなぁ((´∀`))

FC2 Blog Ranking

【2007/04/16 21:48】 | 北京世代 | トラックバック(0) | コメント(0)

こっちは忘れない♪

熱が出て木曜から日曜まてずっと家で暇だったからゲオでDVDいろいろ
借りてきてもらってDEATH NOTEとか見たんだけど昨日は久々に
「六月の勝利の歌を忘れない」を見た~(ノ´∀`)ノ
借りたの2回目だけどやっぱこれはいいっ!!02年の代表はやっぱいいです松田さん最高~☆
でもゲオのはDVDじゃなくてVHS…今70円だからまぁいいけど☆
楢さんも若くて♪早くケガ治って欲しいなってすごい思った!!
トルシエ熱いわ~満男はオイって感じだねとかみどころいっぱい♪

カテゴリ違うけどグランパスの話も書いちゃえ(・∀・)
グランパスTVはユースの星山口慶くん特集ー!!慶くんまぶしそうだな(笑)
俊哉さんの時はジョンウのインタビューのに今回なかったよ。・゚・(ノд`)・゚・。
でも俊哉さんに広島戦でレッド出た時ジョンウが地面叩いてるシーンが映ってた~!!
ジョンウやっぱいい~!!あの暑そうな大宮戦も長袖のジョンウ…(´∀`*)ウフフ

そんで慶くんはやっぱユース出身ってことで麻也と長谷川くんと青山くんと津田くんの
インタビューあったけど尊敬してますまで言われちゃってたね(笑)
みんな慶くんみたいに活躍できるようになるといいね(ノ´∀`)ノ
慶くんもやっぱいいよね~人間的にできてる人って感じだし
一応副キャプテンだったんだねぇ(笑)キャプテンマーク似合うから毎試合みたいな♪
俊哉さんは慶くんに渡してるところはやっぱわかってるよね~!!

慶くんのHPで名古屋名物えびふらいってあるけどえびふらいって
ぜんぜん名物っみんな思ってないんじゃない…?!

ナビスコ鹿島戦すごい雨降ってたんだな…ヽ(´・ω・`)ノ
本田さん試合後の挨拶の時ホント悔しそうだったね!!
コメントでも出てたけどなんか温度差あるみたいでみんながんばろうよ…
そんなことをちゃん言ってくれる本田さんは俺らの宝すぎるよっ ・゚・(つД`)・゚・
佑樹さんも必死さ伝わってきた!!本田さん明後日シリア戦がんばって~!!
おもしろい画像見つけたから後でU-22はUPしよっ♪

代表は名古屋の選手1人もいないからどうでもいいよ~(○`ε´○)
まだ候補だしね!!篤人はちょっとがんばってほしいぐらいかな…
代表はサッカー好きになるキッカケにはなるけど
Jリーグのサポになると好きなチームの人いないとどうでもよくなっちゃう(´・ω・`)

FC2 Blog Ranking

【2007/04/16 21:12】 | サッカーいろいろ | トラックバック(0) | コメント(0)

忘れちゃいます

2007 J1 第6節  
名古屋グランパス 0-1 大宮アルディージャ
2007年4月14日(土) 13:00 駒場
---------------------------------------------------------------------------
GK 21 櫛野亮                GK 1 荒谷弘樹
DF 4 大森征之               DF 18 西村卓朗
DF 30 竹内彬→FW 26 津田知宏    DF 3 レアンドロ
DF 16 増川隆洋              DF 5 冨田大介
DF 31 阿部翔平→MF 25 須藤右介   DF 4 波戸康広
MF 13 山口慶                MF 15 斉藤雅人
MF 10 藤田俊哉              MF 32 小林慶行
MF 8 金正友                MF 6 片岡洋介
FW 7 中村直志               FW 11 藤本主税
FW 9 ヨンセン                FW 17 橋本早十
FW 19 杉本恵太→MF 14 吉村圭司  FW 27 サーレス
----------------------------------------------------------------------------
試合見てないからわかんないけどつまらない試合だったっぽいのかな?!
サーレスって誰だよΣ(゜Д゜*ノ)ノ体調悪かったし無得点だったからスパサカ録画しただけ
だからぜんぜんどんな感じだったかわからん!!ヨンセン決めてって感じとジョンウー!!みたいな?!
大宮のレアンドロは退場って!!あの近いFKは直志決めろよーって思った(;つД`)
連敗とかあんま考えたくないからまぁなかったことにしよう(オイ)

先制されたのが痛かったっぽいね!!アウェイで先制されて引かれちゃうと
崩すのは難しかったと思うけどね…てか玉田圭司どうした?!
鹿島戦で相当削られてたらしいけど大丈夫なのかな?!
こういう時に玉ちゃんじゃないのかよ~恵太消えてたみたいだし…

本田さんいなかったし私は体調悪かったし(関係ねー)早く次節になれ~☆
米山さんがそろそろ復帰してくれるはずだからねヽ(`・ω・´)ノ
柏にはやっぱ行けなそうだから神戸戦行かない予定だったけど行こうかな♪
首位は浦和らしいけどまだ勝ち点差は2だしこんな時こそ「信じてるどんな時でも~♪」ですね!!
連敗してもまだ4位って4連勝効果すげー(・∀・)ノ
あらためて思ったのはAWAYユニみんな似合ってなさすぎ…(笑)

あとU-22日本代表は中部国際空港から行ったのね…ちょっと知らなかったよ!!
しかも瑞穂で練習してたっぽいし元気だったら隣のマンションまで行って
練習覗けたかもしれんじゃん~!!まぁしないけど(笑)
家長さん集合に遅刻して名駅でドタバタしてたらしいなんて見たかったよ(笑)
元気だったら名駅でドタバタ家長さん見えたかもなんてホント健康が1番だねー!!
でもなんでセントレアから行ったんだろう?!見たかったなぁ( ´・ω・)ノ

FC2 Blog Ranking

【2007/04/15 17:46】 | グランパス…試合… | トラックバック(0) | コメント(0)

大変ヽ(´Д`;)ノ

きのうの朝から熱でて今日も家でお休みで最悪~ヽ(´Д`;)ノアゥア...
でも今週サッカー行く予定なくてよかった!!
んで今頃すぽると見た感想~☆佑樹さんナイスゴールじゃん♪
長谷川くん1点目は止めれただろ~!!もっと練習しないとね!!
AWAYユニ変じゃない?!(笑)見慣れると思うけど…
セフも内容には満足してるみたいだしあんま悪い試合ではなかった
みたいだからまた明日の大宮戦が楽しみです(・∀・)ノ

GEXは蹴鞠ちゃんのコーナー大好評とか言ってたけど確実に大不評だから…
今回はスタジアムに行ってたけどあんなの流すなら選手のインタビュー
とかやってほしいですヽ(`Д´)ノ
試合の内容長く放送してくれるのはいいけどまだHVじゃないし!!

あとはジョンウの名古屋通信を全部読んでみたけど訳わかりにくすぎておもしろい☆
仲がいいのは本田圭佑・玉田圭司みたいです(ノ´∀`)ノ
本田は日本の注目選手みたいに紹介してて玉ちゃんとは2人で
監督の悪口とか一緒に言ってるらしい(笑)
あと水野晃樹さんを注目選手として紹介してました♪
清水のチョチェジン?!と仲いいみたいでよくわからん寒いことを言い合ってるらしい(笑)
ウルグアイ戦で日本の主審にイエロー見逃してもらったとか
裏話も興味深いですね!!これからもチェックしないとっ(´∀`*)
セフのことがフェルフォーセンなのにペルホセンだしホント笑える~!!
あとジョンウがゴールした後みんなありがとうって言ってくるらしいけど
韓国ではおめでとうって言うらしいから疑問に思ってとか★
なんかいろいろ違うんだね~!!

FC2 Blog Ranking


【2007/04/13 11:00】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

ジョンウの名古屋通信

韓国のHPでジョンウがJリーグでの出来事を報告してくみたいなのがあるみたいで♪
ウェブ翻訳で意味わからん感じだったけどおもしろかった(・∀・)ノ

シリーズっぽくて第五回目を貼っときます☆
[Jリーガー金正友の名古屋通信]⑤ 97年東京大勝を憶えるんですか?
正友になってないし…訳おかしいの多いです!!
競技(景気)ってのはゲームとか試合って意味だと思う☆

横浜FC戦のことを言っててMiuraってのはカズのことで
カズは試合後にバスに乗り込む時スーツにサングラス姿だったらしく
名古屋の仲間たちはMiuraを見てやくざみたいだと言いますね.だって~(笑)
本当にこの訳合ってるかわかんないけど笑えるね((´∀`))
素さん知ってたみたいでマッチアップしたとか書いてます♪

ウルグアイとの試合を終えて名古屋に帰ってきたら玉田圭司氏に
試合のDVDがほしいって言われてたらしくって☆
ジョンウは韓国のサッカーに玉ちゃんは関心があるのかと思ったら
その試合で2ゴール決めたウルグアイの選手が好きらしく
その言葉を聞いてDVDを渡すか悩み中みたいです(笑)

他の記事も今から読んでみよっ(ノ´∀`)ノ

FC2 Blog Ranking

【2007/04/11 22:26】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(2)

今日は凄い人の誕生日です(笑)

2007 ヤマザキナビスコカップ 第4節
2007年4月11日(水) 19:00 県立カシマサッカースタジアム
名古屋グランパス 1-2 鹿島アントラーズ
'78 巻佑樹        '21増田誓志
               '29マルキーニョス
-----------------------------------------------------------------------
GK 37 長谷川徹               GK 21 曽ヶ端準
DF 30 竹内彬→MF 32 青山隼      DF 2 内田篤人
DF 34 吉田麻也               DF 3 岩政大樹
DF 20 金古聖司               DF 5 ファボン
DF 31 阿部翔平→MF 27 片山奨典   DF 7 新井場徹
MF26 津田知宏                MF 15 青木剛
MF 14 吉村圭司               MF 16 中後雅喜
MF 25 須藤右介               MF14 増田誓志
FW 19 杉本恵太→FW 17 巻佑樹     MF 11 ダニーロ
FW 11 玉田圭司               FW 18 マルキーニョス
FW 24 本田圭佑               FW 13 柳沢敦
-----------------------------------------------------------------------
今回の名古屋のスタメンもまたすごいメンバーでしたね(笑)
直志と俊哉さんとジョンウが出場停止だからベストメンバー規定は
大丈夫だったのかな?!エルゴラの携帯サイトで読んだんだけど
ピッコリ度(笑)は今回どうだったんだろう?!
別にベストメンバーじゃなくても逆にリーグ戦じゃ見れないから逆にいいと思うけど☆

んで試合は巻佑樹初ゴールお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
試合見てないからわからんけど今日はけっこうよかったみたい☆
この調子でがんばってってほしいです!!佑樹にはみんな期待してるからね~♪

玉田さん誕生日おめでとうだね:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
実はイレブン持ってますよ(笑)パルコの本屋で衝動買いしました(笑)
名古屋に来る前は別に玉ちゃんってまゆ毛濃いなぁぐらいにしか思ってなかったけど(オイ)
移籍してきてインタビューとか大量でやっぱ応援したくなっちゃったね♪
こんなキャラとは思わなかったし(笑)
バースデイゴールならなくて残念だったけど、すごい削られてたっぽいから心配です( ; ゚Д゚)

恵太は交代したみたいだけど大宮戦もあるし温存かな?!
長谷川くんは今回やばかったみたいで…映像見てないからよくわからんけど(;つД`)
鹿島そうとうやばいみたいだから今日こそは鹿島スタジアムで勝てると思ったけど
まぁリーグ戦で勝てればいいやっ(・∀・)!!
あと青山くんも出れたみたいでよかった♪麻也と津田くんと長谷川くんでユース4人も☆
金古も初スタメンだね~!!どうだったんだろう??気になる~!!
すぽると見たらまた追記するかも♪今日はここらへんで(・∀・)ノ

ナビスコはスタメン発表がすご楽しみになってきた(笑)

FC2 Blog Ranking

【2007/04/11 21:50】 | グランパス…試合… | トラックバック(0) | コメント(0)

北京への道

●アジア男子サッカー2008 2次予選(北京オリンピック2次予選)
2007年4月18日(水) 20:00キックオフ(日本時間)/ シリア・ダマスカス
U-22日本代表 vs U-22シリア代表
--------------------------------------------------------------------
GK 山本海人(清水)
GK 西川周作(大分)
GK 松井謙弥(磐田)
DF 伊野波雅彦(F東京)
DF 水本裕貴(千葉)
DF 細貝萌(浦和)
DF 青山直晃(清水)
MF 本田拓也(法政大学)
MF 菅沼実(柏)
MF 増田誓志(鹿島)
MF 水野晃樹(千葉)
MF 梶山陽平(F東京)
MF 青山敏弘(広島)
MF 上田康太(磐田)
MF 家長昭博(G大阪)
MF 本田圭佑(名古屋)
FW 平山相太(F東京)
FW カレンロバート(磐田)
FW 李忠成(柏)

なんかもういつものメンバーって感じですね…まぁアウェイだからしょうがないか。
本田さんと家長さんが楽しそうにサッカーしててチームが勝てば満足かな☆
地上波でも放送するみたいでよかった~♪
菅沼とうとう呼んだね~あんま興味ないけど( ・ω・)
谷口はもう呼ばないの?!ACLの関係かなんか?!財布なくしたから??(笑)
リーグ戦犠牲にしてまでの試合だから絶対勝たないとね!!

ACLのフロンターレの相手チームに元磐田キム・ジンギュいてびっくりΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
てっきりまだジュビロにいると思ってた…(笑)

FC2 Blog Ranking

【2007/04/11 00:25】 | 北京世代 | トラックバック(0) | コメント(2)

行っちゃう?!

サカマガとサカダイ立ち読みしてきた~☆
サカダイは表紙長谷部かよ~って思ったけどセフインタビューと
ジョンウについてが1Pあって(ノ´∀`*)
カードもらわないジョンウは最強だよねぇ♪今の名古屋で見てて1番楽しいプレーしてる!!
この際ジョンウのタックルだけは見逃してほしいな審判さんっ☆(無理)
広島戦はシュート0だったらしいのでやっぱ次は狙いにいってほしいです!!

JリーグのHP見たらやっぱ俊哉さんとジョンウはナビスコで出場停止らしいです((´∀`))
朝日新聞うそ書くのやめて~しかも今日も元5の名古屋と柏比較コメント載せちゃってヽ(`Д´)ノ
元5に名古屋のこと言われんの嫌なんだけど~ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
直志も出場停止だけど普通に出なそうだしナビスコありがたいです♪(笑)
決勝は毎年見てていいなぁ~って思うけど過密日程+ベストメンバー規定がね(○`ε´○)

5月6日のエコパ行くこと決定~(・∀・)ノジュビロって今強いのか?!
チケット代入れて4000円ぐらいで大丈夫そうだから行ってきます♪
あとホームの大分戦行けなくなったしなんか最近日常でいいことないから
4月28日の柏行っちゃおうかな~☆まだ決まってないけど!!
関東でしかも千葉だから一緒に行ってくれる人がいないから1人だし(´;ω;`)ウッ…
でもGWだし?!初関東AWAYなんだけど旅行だと思って行くのもいいかなぁ…☆
いい昼行バスがあればいいんですけどね!!1人で行くのなんて初めてだからめちゃ緊張するかも(笑)
今週中には決めないとです!!

U-22代表発表されましたね~☆あとでUPしよっ(・∀・)!!

FC2 Blog Ranking




【2007/04/10 18:25】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

ワールドカップ?!

きのうのグランパスTVで俊哉さんの後ろに飾ってあった
金と変な色と白のワールドカップみたいなのは何なんだろう?!(笑)3つも並んでて…
やっと片山くんのゴールテレビで見たよー!!やっぱ2人股抜きだったね(ノ´∀`)ノ
なんか円陣の時の本田さんが妙に楽しそうな顔で笑えた~(´∀`*)ウフフ
広島戦の2点目は止めたかったね(つД`)ホームでは負けたくない~!!
でも水曜はまたナビスコあるし切り替えないとね☆
来週の特集は慶くんらしいです♪マッチデープログラムもそろそろ慶くんかな?!

あと大分戦は行けなくなっちゃいそうだから神戸戦行くかもっ(・∀・)ノ
ジュビロAwayも行きたくなっちゃったからお金がぁ~。。。
JRで往復3400円で行けるみたいだから行きたいです☆柏は遠すぎるからやっぱ無理かな…
本当に行きたいのになぁ~。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
横浜って千葉と比べるとけっこう近いから行けばよかったな!!

FC2 Blog Ranking


【2007/04/09 18:10】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

2列目の2人

広島戦の撮った写真はかなりの割合でジョンウ(笑)
声も出したかったからそんな枚数撮ってないけど前半ジョンウで
後半はやっぱ玉田さんがゴールの近くにいるのでけっこう撮ったけど☆本田さんと慶くんもね♪
P4070246.jpg
ジョンウのコールは太鼓ありの方がよくないか?!
P4070266.jpg
左サイドメンバー☆みんな180cm以上あるね!!今思ったけど右サイドは小さいね。
P4070278.jpg
駒野がなんか1回痛んでた。玉田さん駒野の方に向かってたと思ったら給水かよ(笑)

マッチデープログラムもやっとジョンウ登場だよー(´∀`*)ウフフ
KEY PLAYER INTERVIEW 金正友からちょっといいって思ったやつ↓

●球際のうまさ、切り返し、金選手のボールさばきにファンも魅了されています。
(日本語で)"うそ!"そんなにカッコよくプレーしているとは思いませんが…(笑)

ジョンウあれでかっこよくプレーしてないからもっとかっこよくプレーしようと
したらどうなっちゃうだよ〜!!最近はあのタックルが復活してるから要注意だよヽ(´Д`;)ノアゥア...
広島戦は切り返して相手交わしたらパスじゃなくてシュートにいってほしかったな☆

またヒールもやっててジョンウにハマっていきます〜(笑)
慶くんも前から好きだし今のシステムいいです!!
2人の飛び出しからのゴールがいっぱい見られるといいなぁ♪

慶くんゴールした後の山口慶コールに応えててかっこよかったよ〜 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
ヨンセンも試合中でもコールに応えてていつも余裕ですねっ☆

慶くんのコメントでDFラインが前に上がれない時間帯があったって言ってたから
やっぱここは米山さん復帰で修正しててってもらいたいです( `・ω・)ノ
あのフィードとビルドアップ能力はすごい☆戦術練習に参加し始めたみたいだから
そろそろ復帰ですかね?!米山さんがいればもっとDFラインの展開力上がるし楽しみ!!

新聞にジョンウは次節の大宮戦が出場停止って書いてあったけどナビスコで消化されないの?!
俊哉さんのことには触れてなかったけど一発レッドとは出場停止の試合は違うの?!
よくわからん…直志はナビスコの鹿島戦出場停止らしいけど!!
まぁナビスコはもうどうでもいいからみんなナビスコで消化して〜。・゚・(ノд`)・゚・。
大宮戦はたしか反町のせいで本田さんもいないし…
でも大宮調子悪いみたいだから絶対勝ち点3とって帰らないと!!
*追記 日刊と中日新聞の記事ではナビスコで出場停止らしいです。
   JリーグのHPにはまだUPされてないんでまだわかりませんね…

ここから折るので元5番様が好きな人は読まないでね〜!!

続きを読む
【2007/04/08 14:20】 | グランパス…試合… | トラックバック(0) | コメント(2)

次はがんばろう!!

J1リーグ 第5節 豊田スタジアム    
2007年4月7日(土) 14:03 K.O.
名古屋グランパス 2-3 サンフレッチェ広島
'22 山口慶        元名古屋と誰か
'62増川隆洋
-----------------------------------------------------------------------------
GK 21 櫛野亮                 GK 1 下田崇
DF 4 大森征之                DF 8 森崎和幸
DF 30 竹内彬                 DF 14 戸田和幸
DF 16 増川隆洋               DF 4 ダバツ
DF 24 本田圭佑               MF 5 駒野友一
MF 13 山口慶                MF 6 青山敏弘
MF 10 藤田俊哉               MF 17 服部公太
MF 8 金正友                 MF 7 森崎浩司
FW 7 中村直志                MF 27 柏木陽介
FW 9 ヨンセン                 FW 11 佐藤寿人
FW 19 杉本恵太→ FW 11 玉田圭司   FW 10 ウェズレイ
----------------------------------------------------------------------------
試合は負けちゃってかなり悔しかったけどシュートかなり打ってたし攻めは
すごい見てる側が楽しいゲームだったと思います☆
でも本田さんのコメントにもあったように攻めれるけど攻められて
ボール回してたけど回されてる時間帯もけっこうあって…
試合を支配しきれてなかった印象です。
今期リーグ戦初黒星だけどそんな全勝でリーグ戦終われるチームなんてないし
今後のためになるゲームだったと思います!!だから選手が挨拶きた時は拍手しました(・∀・)
ホームで負けるとホント悔しいです!!しかもあっさりピチブーに決められて
あれは痛かったね〜(;つД`) 本田さんも言ってたけど。
慶くん2試合連続ゴールとか書きたいこといっぱいあるから折ります〜☆
とりあえず主審穴沢は最悪!!レッドとかありえんしジョンウにカード出しとんなよーヽ(`Д´)ノ

P4070261.jpg


続きを読む
【2007/04/07 22:05】 | グランパス…試合… | トラックバック(0) | コメント(3)

週2サッカー観戦

金曜は団体様で焼肉食べてきてその後変なモノマネ大会に
つきあわされて夜の10時までファミマ行き損ねてチケット買ってないーヽ(`Д´)ノ
ホント寒かったし最悪だわぁ~!!ってことでスタジアム行く前にチケット買ってこっ☆

豊スタはキックオフ3時間前開場だから11時開場って早すぎる~!!
2時間前開場でも開場30分後に瑞穂いつも行ってるけど豊田はダメかな?!
カテ5多いけど1階席はけっこう早く埋まってくから開場時間に行かないといけないかも?!

水曜日のナビスコ行ってまた土曜に今度はJリーグの試合ですよっ!!
週2でサッカー観戦は楽しいけど金なくなってく~(つд∩) ウエーン
今までグランパスのホームゲーム全部行ってるからシーチケ買えよレベルだなぁ…
でもナビスコのホーム鹿島戦は東海テレビで録画放送あるみたいだから行かないっ!!
気分がまた変わっちゃうかもだけど…(笑)
あと地上波で放送あって対戦相手がしょぼいリーグ戦は行かないかも!!

明日は豊田で遠いからファンタジーサッカーのチーム編成して寝よっヽ(`・ω・´)ノ
もう那須くんなんて絶対入れてやんないわぁ~ヽ(`Д´)ノ

FC2 Blog Ranking


【2007/04/07 01:47】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(2)

股抜きゴール②

□■ナビスコカップ名古屋グランパス×アルビレックス新潟■□
きのうUPできなかった写真と感想をいろいろと…きのうのは書いたのはこちら

とにかくかなり寒かった瑞穂((;゚Д゚)ガクガクブルブルホント震えましたー。
水曜ナビスコ19:00ってことで観客の少なさはやばかったです!!
天皇杯の初戦に初めて行った時は衝撃だったけどそれ並みの人数だったかも(笑)
新潟サポかなり少なっ!!でも人数のわりに声出てました名古屋ゴール裏も♪
P4040564.jpg
長谷川くんスタメンってナビスコすごすぎる~!!くっしーは実践に慣れなくていいのかなぁ?!
↑これ撮った時点でもうデジカメの電池なくて電源入れてもすぐ切れちゃって…
P4040565.jpg
ジョンウを練習から注目して見ててヨンセンと一緒にやってた☆

新潟のスタメンで出てた中野洋司ってアベショーと藤本淳吾さんと大学の同級生の人かな?!
2006年のFootivalのインタビューで早く阿部と藤本に追いつけるようになりたい
みたいなこと言ってたような気がする~☆

試合は立ち上がりからシュート打たれたりちょっとハラハラでした~!!
麻也はこの日も大物っぷりを披露(・∀・)ノホントがんばってほしい♪
新太くんもサブに入ってて名古屋ユース率上昇中です!!織部くんも入れてやって~!!
守備でやっぱ須藤はまだ安心できない~
吉村もがんばってたけど奪ってすぐのパスミスに気になった!!

大森さんが後半自陣のコーナーらへんでてんてこまいになってた(笑)
ゴール前でプレスかけられてコーナーの方に逃げて危ねぇぇ~ヽ(`Д´)ノ

直志かなりお疲れなのか見ててイライラ…ふかしたシュートにはみんなため息だよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
中二日はキツイですね~ヨンセンとジョンウのスタメンにもびっくりした!!
ジョンウは早い時間に交代したけどヨンセンフル出場で休ませてあげたかった…
いつものように積極的にプレスにいっててホントいい人です。・゚・(ノд`)・゚・。

小川くん初出場だったね~!!アップの時は青山くんに見えた( ・ω・)
試合中はどこにいるかわくわからなかった(笑)新潟の攻撃ばっかだったし…
金古は初ベンチだったねー!!
2グループに分かれてダッシュとかしてる金古とジョンウが前後で顔が同じ系統で(笑)

新潟は千代反田充氏が頭に肌色の巻いてたーこの前の試合でケガしたのかな?!
永田充さんの方はベンチで玉田さんとの元レイソル対決が見たかったなぁ~(ノ´ロ`)ノ
おっおー俺達の新潟~♪頭から離れんヽ(´Д`;)ノ矢野貴章コールも強ぇ~(笑)
P4040566.jpg
電池不足でフラッシュ不足で黄砂状態な写真になってしまったよ…
P4040567.jpg
先頭をゆく玉ちゃん~やっぱりキープもできて足元上手くて名古屋には必要だね♪
でもあの惜しいシュートが決まってればなー1点はしっかり決めてくれたからよかったけど☆
玉ちゃんって惜しいシュート外すとすぐ座るなぁ(笑)
P4040568.jpg
麻也はいっぱい写真撮られてたね~!!
ジョンウは靴下で歩いててなんか歩き方がかわいらしかった♪(笑)

次のリーグ戦は今年初豊田スタジアムだからもちろんいっ北京まーす(違)
サンフレッチェ広島さんは05年も豊スタでんな時期だった気がする!!
引き分けだったけどすごいテンション上がった試合だったような…☆
今回は勝ちでテンション上がりまくる試合がいいですね(ノ´∀`*)

柏木が気になります!!青山くんと同じU-20代表でJでも試合出てるし
槙野とのインタビューおもしろかった(笑)
得点能力あるみたいだしスタメンなのかよく知らんけど注目かもっ!!
しかも柏木陽介って柏木真介と1文字違いだよΣヽ(゚Д゚; )ノ

FC2 Blog Ranking


【2007/04/05 15:20】 | グランパス…試合… | トラックバック(0) | コメント(4)

股抜きゴール!!

またナビスコ行くつもりなかったのに行っちゃった~☆
すぽると片山のゴールやれよヽ(`Д´)ノしかも深井のインタビューも流しちゃって!!
今日代表コーチ陣来てたみたいです~大熊とかワールドユースでもう嫌いになったよ(`皿´)ウゼー

こちらにはデジカメの写真と感想をUPしました♪

■2007 ヤマザキナビスコカップ■ Dグループ
2007年4月4日(水) 19:00 瑞穂陸上競技場
名古屋グランパス 2-2 アルビレックス新潟
'38 片山奨典                深井と外人さん
'65 玉田圭司
-----------------------------------------------------------------------
GK 37 長谷川徹                GK 1 北野貴之
DF 4 大森征之                 DF 17 内田潤
DF 34 吉田麻也                DF 5 千代反田充
DF 16 増川隆洋                DF 3 千葉和彦
DF 27 片山奨典→ DF 31 阿部翔平    DF 26 中野洋司
MF 25 須藤右介                MF 16 寺川能人
MF 14 吉村圭司                MF 8 シルビーニョ
MF 8 金正友→ MF 29 小川佳純     MF27 マルシオ・リシャルデス
FW 7 中村直志                 MF 7 松下年宏
FW 9 ヨンセン                  FW 10 エジミウソン
FW 11 玉田圭司                FW 11 矢野貴章

20070404235000.jpg


デジカメ充電し忘れて写真がほぼ撮れなかった。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
でも少し撮ったので明日にでもまたUPします!!
今日はとりあえず試合の感想をちょっとUP…☆

う~んナビスコは別に勝ってほしくないわけじゃないけど若手が見たいから
別に引き分けでも不満な試合ではなかったかも~。
2-0になった時は今日は勝てるなと思ったからちょっとがっかりだけどね…(;つД`)

まず長谷川くんスタメンって~!∑(゜∀゜)麻也もスタメンでユース出身いいねぇ~!!
コールした後のレスポンスが長谷川くんみんなと一味違っていい感じ♪
マッチデープログラムは津田くんで注目選手になってたけど出場できんかったね…
麻也は見てるとハラハラしちゃったよ(笑)竹内くん出さなかったのは意外でした☆

片山くんのゴールすげー!!左サイドで玉田さんにパスもらって切り込んでって
DFとGKのたしか2人股抜きゴール:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
逆側だったから入ったの?!って感じだったけど選手が喜んでてサポも気付いたみたいな(笑)
片山くん初ゴール?!かなりナイスゴールでした♪

玉田さんのゴールはその前に決定機外してたから今度は決まってよかった~(ノ´∀`)ノ
初めて玉田ゴール生観戦で見た~!!ちょうど去年は見れなかったからね…
かなりうれしかったらしくゴールからボール出してかなり高く蹴り上げてた☆(笑)

あっジョンウがノーカード記録また更新!!(笑)
今日はジョンウをめちゃ注目して試合見た~☆ベンチのジョンウもかなり見てた~(笑)
ホント最近のジョンウにハマりまくってる♪キテマスキテマスヽ(○´3`)ノ
ジョンウ交代した後ぐらいからもう攻められてばっかで(ノД`)シクシク

深井のシュートは上手かった…名古屋はスピード系に弱いな!!
直志のミドル全然入る気がしないよ…コーナーもファーに流れるの多いっ!!

とりあえずこんなところでまた後でUPしよ~ヽ(`・ω・´)ノ

FC2 Blog Ranking

【2007/04/05 00:29】 | グランパス…試合… | トラックバック(0) | コメント(4)

楢さんっ!!

楢崎正剛選手のけがについて:名古屋公式
楢さんのケガは左足の太腿筋挫傷で全治4週間らしいです 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
1ヶ月試合に出れない~!!ホント早く治るといいです☆
今年はいきなりディフェンス陣ばっか怪我人ですぎ…
でも今のグランパスにはクッシーがいるし♪櫛野亮氏はやってくれるはず!!
横浜FCの会見でセフも褒めてたしジェフで前はレギュラーだったもんね!!
昔Footivalにくっしーのインタビュー載ってたの髪型の方が好きだけど…
今はなんかカモラネージなにおいがしてます(笑)

中京大学との試合の様子で井上渉さん出てるじゃん~!!
井上くん去年試合に出れそうなところでケガしちゃったから今年は見てみたいっ☆
青山くんも出てるし~♪金古も出てる!!ナビスコ金古出るのかな?!
この練習着かっこいいからAway用に使えばいいのにー(・∀・)ノ
黒ユニかっこいいから公式戦で見てみたい♪
新白ユニはまだ見てないね~ナビスコの鹿島Awayで環境意識カラーの登場かな(笑)

FC2 Blog Ranking

【2007/04/03 02:15】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(2)

スカイホール豊田きれいっ!!

このイベントの検索できてくれる人多いのに今ごろUP〜(遅)
画像いっぱい貼っといたぁ(・∀・)

4月1日(日)スカイホール豊田オープニングイベント
バスケットボールエキシビジョンマッチ
トヨタ自動車アルバルク 67−87 アイシンシーホース
         ○●スターター●○
#9 折茂武彦           #1 竹内公輔
#12 渡邊拓馬         #3 柏木真介
#13 チャールズ・オバノン  #8 アルファ・バングラ
#34 高橋マイケル       #22 網野友雄
#45 古田悟           #32 JR・ヘンダーソン
P4010544.jpg
トヨタグループな試合だったからグランパスも入れてほしかったな(ノ´∀`*)(無理)
野球とタイアップする前にバスケとタイアップ希望!!
P4010537.jpg
スカイホール豊田はすごいキレイだった!!さすが豊田市は金があります。
てか入った瞬間博多の森って思っちゃった(笑)アビスパのホームの!!
いつかは博多の森行ってみたいなぁ〜もちろんJ1の舞台で☆

開場9時とか無理ですヽ(`Д´)ノ起きたの9時だし〜(遅)
余裕で支度して11時のオープニングイベント頃に着こうと思ってたら
さすが愛環本数少なすぎ…で11:30前に到着〜(ノ´∀`)ノ
2階席はなかな空いててよかった♪てかトヨタ×アイシン始まっても空いてた…
オープニングイベントって何やったんでしょう??
P4010527.jpg
まったりアイシンのみなさん☆試合はあんま覚えてないけど画像とともに振り返り(・∀・)
P4010541.jpg
世バスな印象のスターター♪

あっ!!桜花学園×東京成徳の試合は桜花が勝って4番の子が上手かった〜☆
4番の子のプレーにはみんなおぉーって感じでした(・∀・)ノ
続きを読む
【2007/04/03 01:36】 | バスケ | トラックバック(0) | コメント(0)
次へ

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ma

Author:ma
数年ぶりに気になる
名古屋グランパス!
北京世代の時
本田圭佑
家長昭博好きだったので
ふたりの競演を
まだ夢みています( i _ i )

スタ観戦歴は
04年2ndステージ開幕戦〜
-----------------

最近の記事

観戦予定

●○サッカー●○
J1リーグ 5/4
名古屋×横浜FM
@豊スタ                                  

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

