Footstep
名古屋グランパスと家長さん本田さんが好き



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

6月は7月がアジアカップでJリーグ中断ってことでいっぱい見に行きたい~(・∀・)ノ
9日のフロンターレ戦は豊スタどれくらい人来るのかな?!
広島戦ぐらいだったらそんな急いで行かなくてもいいいんだけどなぁ。
最近フォーメーションが4-4-2になって
ジョンウが右サイドになったからゴール裏のどこで見るか迷います(;´Д`)

だいたいホームゴール裏に向かって攻めるのは後半だから
後半左サイドになるメインスタンド寄りが好きだったけど、最近はジョンウ右サイドだし
DFは前半の方が近くで見えるから麻也が左だしバックスタンド寄りもいいかも(・∀・)

豊スタは瑞穂より席埋まるが早いからいつもバックスタンド側しか空いてない時多い~ヽ(`Д´)ノ
いつも行くの遅いからいけないんだけど(笑)豊スタの方が席多いのになっ!!
左サイドは玉田さん本田さんジョンウがいたからメイン寄り好きだったけど
次も4-4-2だったらバクスタ寄りかなっ☆アップはメイン側でやるから遠い…
なんとなく広島戦の写真~(笑)      P4070261.jpg
-------------------------------------------------------------------------
本題?!の6月16日の初関西AWAYでガンバ大阪さんのホームの万博でどこの席買うか!!
万博は陸上競技場だからトラックがあるとゴール裏はピッチから遠そう~(・ω・` )
アウェイゴール裏かSB席かどっちか迷いますね(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

ゴール裏は楽しいし勝った時のバンザイとか最高だけど万博立見席…
席あるより雰囲気いいと思うけどAWAYで緊張しそうだからそんな元気あるか不安だしな( ´・ω・)

でもチケット安くてびっくりした!!瑞穂も値下げしろよ(#゚Д゚) プンスコ!
SB席とゴール裏500円しか変わらないならSB席で今回はマッタリもいいかも☆
でもゴール裏楽しいしSB席って挨拶スルーされそうだから迷うーヽ(´Д`;)ノアゥア...
瑞穂でいうカテ4がSB席だけどいつもアウェイは確実スルーな記憶です…

いろいろ迷うの楽しいな~(ノ´∀`*)(笑)AWAYは旅行っぽくていいっ♪

FC2 Blog Ranking

【2007/05/31 20:40】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(2)

移籍

またかなり久々にバスケ~☆ほぼサッカーブログだけど(笑)
柏木さんHPによると代表の合宿がまた刈谷であるみたいで公開練習↓
5/31-6/3 第7次強化合宿 アイシン精機体育館 6/2 17:00~19:00
行こうか迷いますね!!エコパ行ったから刈谷は近く感じるけど…

柏木さんブログは時々見てるけど桜井良太氏登場~!!
久しぶりに見たな桜井さん。バスケってテレビもないし雑誌も少ないし公式も微妙っ!!
新聞で桜井さんが移籍したって知ったけど、まぁ東京→北海道だからどっちも遠いし(・ε・` )
折茂さんにもびっくりです~。びっくりしただけで特にだけど(笑)
三重出身の桜井さんは寒さに耐えられるのか?!
たしか愛知に近い方だった思うし。長島らへんだったけなぁ~?!

でも来期バスケはなんか会場の雰囲気がなんかつまらんかったからテレビで見るぐらい?!
やっぱ生観戦って感じの楽しさがないんだよね~ヽ(´・ω・`)ノ テンション上がんない…

FC2 Blog Ranking

【2007/05/31 19:07】 | バスケ | トラックバック(0) | コメント(0)

いいなぁ

韓国代表はオランダ代表と試合みたいでいいなぁー!!
日本代表は微妙なところとばっかだし(・ω・` )
本田さんは代表の練習試合も俊輔の横で見てたからやっぱエコパは無理っぽいね(つД`)
でも俊輔とは別メでいろいろ話せたみたいだからよかったかな?!
俊輔熱望 本田と組みたい サッカー日本代表合宿
あとは楢さんが出れるか気になる!!川島サブで楢さんスタメンだったら名古屋くさくてうれしいな(笑)
トヨスポかっ!!(笑)
PK.jpg

で本題の「金正友の名古屋通信⑪オランダとの激突、待たれる」
またYahooOCNでやってみました☆
今回はジョンウ定番の率直トークってかぶちゃけはなかったです(´・ω・`)
でも写真がゴシップ紙の隠し撮りみたいで笑える(´∀`*)しかもこの髪型って去年の夏ぐらい!!
「味方ももっとガングヘジルゴブニだ.」って全く訳せてねぇー(笑)わかりません。
セフがオランダ出身だからスタジアムに来るらしいからスタメンで出れるようにがんばるって。
今回の代表中心でグランパスネタがなくて残念だったけど代表もがんばれ~☆

ジョンウの友達が代表に入ったらしくて珍しく熱いメッセージなんて送ってます(笑)

アジアカップの決勝はジョンウ×本田さん・楢さん・恵太なんてのが見たい!!
普通に日本代表戦じゃなくても代表でジョンウがどんなプレーしてるのか見たいですヽ(*´∀`)ノ

最近ずっとジョンウ風邪ひいてるらしいけど大丈夫かな?!見るからに体強そうじゃないからね(;´・ω・)

FC2 Blog Ranking

【2007/05/30 18:07】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

久しぶり

川島ってアメブロにかえたんだねー!!名古屋にいた時はよく見てたけど。
川島永嗣オフィシャルブログLife is beautiful
楢さんとの写真あって久々の再会ですね~。
なんか去年まで名古屋で一緒にやってた2人が代表でまたいっしょって変な感じ( ・ω・)
移籍しちゃった時は最悪って思ってたけどまぁ川島はいい人だと思うからがんばれ!!
自分が出てない試合でも勝った時とかすごい喜んでたしね☆

慶くんとチームかわっても仲いいみたいで今池のイベントで仲のいい選手にも挙げられてた☆
なんか慶くんと仲いい選手っていなくなっちゃう印象が…角ちゃんとか竜太とか川島とか。

A代表っていつも1人部屋なんだね!∑(゜∀゜)五輪はいつも2人だからA代表もそうかと思ってました。
本田さんはレッズの阿部さんといっしょみたいでずっと本田さんがしゃべってそうですね~。
てっきりまた家長さんといっしょにされるのかと思ったから意外!!
楢さんは水本くんってまた微妙な(笑)

FC2 Blog Ranking

【2007/05/29 22:36】 | 日本代表 | トラックバック(0) | コメント(0)

老け顔麻也

グランパスTVの米山さん特集期待してたのに短いー!!
しかも前の放送した映像とか混ぜちゃってちょっと手抜きなCBC…
でも麻也のこと久々のPICK UPで(笑)やってからね~♪
米山さんは小倉に変って言われてた~笑いのつぼが変らしいです(・∀・)
竹内くんは米山さんのフィードは神だってさ~(笑)

麻也は昔の映像見るとなんか感じ変わった印象。
豊スタはホームって意識してるっぽいけど瑞穂もしようよ!!(笑)
ユースは豊田大谷だったけ??あの高校けっこう頭やばい気が…
なんか言うことが大人すぎてちょっといやだったな~麻也のもっと若者発言聞きたかった~!!
落ち着きすぎです麻也(・∀・)いじられキャラとしての地位はどうなったんでしょうか??(笑)
老けてるって自分で言ってたけどヒゲは剃らない方がいいかな!!
NEC_0029.jpg
そういえばチームスーツがいつのまにかグレーになってるね~☆
夏仕様かな(・∀・)ノあとネクタイはなしなのかな?!
NEC_0028.jpg
あと本田さん捻挫してたらしい…俊輔といっしょに別メニュー。゜(゚´Д`゚)゜。
俊輔にめちゃ話しかけてそうな本田さん(笑)
本田さんエコパ無理そうなら行くのやめようかな~ヘ(´д`ヘ)(ノ´д`)ノ
平日だし2時間はかかるしテレビでもやるしなぁ。

ナビスコ新潟戦にて…(笑)誰か後ろいけよー!!
200705282055000.jpg

FC2 Blog Ranking


【2007/05/28 21:12】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

迷います

いや~代表カテゴリー作ってみちゃいましたよ(笑)
今日は自転車で事故って前輪のタイヤ曲がって散々な日だったけど(つД`)

まずMFとFW気になって本田さんいるな~とかやっぱ恵太ダメだったなとか思って
GK見たら楢さんえらばれてる~!∑(゜∀゜)やっとオシムも楢さん呼ぶ気になったのね~!!
やっぱり楢さんがJで1番だと思うし代表が似合うと思うな~♪
名古屋でいいプレーしてくれれば選ばれなくても別にいいけど代表選ばれるとうれしいですね!!
しかも川島も選ばれてて名古屋ってGKのレベルすごすぎだったね…(笑)

家長さん選ばれたのはうれしいけどサブなんじゃないのかなぁ?!
まぁ名古屋以外のチームのことはよく知らないけどジェフって今16位なのに(・ε・` )

できればエコパで楢さん本田さん家長さんあたりを出してほしい~(´∀`*)
金ないから行こうか迷う~!!代表戦って見に行って好きな選手出なかったら最悪だしな…
豊スタなら確実に行くし関東なら諦められるけどエコパは迷う!!
---------------------------------------------------------------------------
【キリンカップサッカー2007~ALL FOR 2010!~】日本代表チームメンバー発表[ JFA ]
■GK
川口能活ジュビロ磐田
* 楢崎正剛 名古屋グランパスエイト
川島永嗣 川崎フロンターレ

■DF
中澤佑二 横浜F・マリノス
* 中田浩二 FCバーゼル(スイス)
坪井慶介 浦和レッズ
駒野友一 サンフレッチェ広島
水本裕貴 ジェフユナイテッド千葉
青山直晃 清水エスパルス

■MF
中村俊輔 セルティック(スコットランド)
橋本英郎 ガンバ大阪
羽生直剛 ジェフユナイテッド千葉
遠藤保仁 ガンバ大阪
中村憲剛 川崎フロンターレ
鈴木啓太 浦和レッズ
阿部勇樹 浦和レッズ
今野泰幸 FC東京
山岸智 ジェフユナイテッド千葉
藤本淳吾 清水エスパルス
水野晃樹 ジェフユナイテッド千葉
本田圭佑 名古屋グランパスエイト
家長昭博 ガンバ大阪

■FW
高原直泰 アイントラハト フランクフルト(ドイツ)
播戸竜二 ガンバ大阪
巻誠一郎 ジェフユナイテッド千葉
佐藤寿人 サンフレッチェ広島
矢野貴章 アルビレックス新潟

FC2 Blog Ranking

【2007/05/27 21:04】 | 日本代表 | トラックバック(0) | コメント(3)

うれしいけど

HOMEで負けてAWAYで勝つのっていやー(´・д・`) ヤダ
まぁ勝ったからうれしいんだけどさ!!勝ち点21でけっこう上位も近いです♪
2007 J1 第13節 2007年5月26日(土) 15:04 味の素スタジアム
FC東京 0-1 名古屋グランパスエイト
        '32 ヨンセン
----------------------------------------------------------------------------
GK 1 土肥洋一            GK 1 楢崎正剛
DF 25 徳永悠平           DF 4 大森征之
DF 6 今野泰幸            DF 5 米山篤志
DF 8 藤山竜仁           DF 34 吉田麻也
DF 15 鈴木規郎          MF 8 金正友→DF 30 竹内彬
MF 19 伊野波雅彦         MF 10 藤田俊哉→MF 14 吉村圭司
MF 37 福西崇史           MF 13 山口慶
MF 23 梶山陽平          MF 24 本田圭佑
FW 35 リチェーリ          MF 31 阿部翔平
FW 9 ルーカス            FW 9 ヨンセン
FW 10 ワンチョペ          FW 19 杉本 恵太→MF 27 片山奨典
---------------------------------------------------------------------------
本田さんのアシストでヨンセン足でゴールは珍しい形でしたねー。
サイドから中になって「最近はサッカーが楽しいですね(笑)」でパスもいいね!!
やっぱサイドの選手がグランパスは足りないから補強した方がいいんじゃないかな。
本田さんはキリンカップ呼ばれるらしい~(´∀`*)楽しみ~!!
エコパ行こうか計画中だけど今日買い物で金使いすぎた…

麻也は今日も落ち着いてたらしい♪いいな~見たかったな~(´∀` )
でもイエローもらってる…もう3枚目ぐらいかな?!注意だね!!
アベショーもまたよかったみたいでこの2人にはこれからも期待!!

試合はけっこう危ない場面も多かったっぽいですね~!!
名古屋も決定機外したっぽいけど…
4-4-2はとりあえずうまくいってるっぽいね(・∀・)やっぱ先制点ですかね~!!

200705271253000.jpg
スパサカでメモのこと言われてたけど審判になにやら言われてるのに普通に
メモを広げて見てるジョンウはやっぱり最高です(笑)ジョンウホントいいね~(ノ´∀`*)
本田さんヨンセンジョンウのワンタッチのパスもかなりかっこよかった!!
最近白ユニ多いけど青のチームとなら赤がいいいのになぁ~(・ε・` )
てかメモは前マガダイのどっちでも記事になってたけど海外でいいらしいから
別にJでもOKにすればいいのに!!声は聞こえにくいらしいし紙でもいいでしょ☆

いっ北京まーすで広島の青山敏さんだったけど
やっぱり自慢の胸板強調のぴちぴちの服着てた(笑)


FC2 Blog Ranking

【2007/05/26 23:53】 | グランパス…試合… | トラックバック(0) | コメント(0)

同じ人

明日は味スタでFC東京戦~!!でも用事あるから家で速報チェックもできないし
携帯から名古屋の勝利を祈っときます(・∀・)ノ

エルゴラとJ's goalのプレビュー内容似てるなぁと思って最後の名前見たら同じ人じゃん(笑)
原ヒロミ曰く「ヨンセン杉本の凸凹2トップ」(笑)
あとは直志を警戒してるらしい!!いつもやられる嫌なイメージあるらしいけど今の直志は…
ホント最近直志大丈夫なのかな?!あんなもっさりだけど直志意外と人気だから
瑞穂では直志出ないのかよ~って大分戦でがっかりしてる人いたしΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

セフの練習後のコメント楢崎をFWにして杉本をGKへ移すような事はしません(笑)
なんて冗談を言ってるけど楢さんFWならセフはやりかねないと思っちゃった~(笑)
川島ならありえたねー!!てかしてたねー!!公式戦出たらよかったのに☆(オイ)

本田さんと恵太のコメントいいーヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
「僕はクラブの為にサッカーをしているのであって、代表の為に戦っているわけではありません。」
「代表がどうこうではなく、チームが勝つことを1番に考えています。」
がんばれ2人とも!!もし選ばれたらエコパ行くからさっ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
大森さんHPには麻也の写真が~☆マヤエモンって(笑)新潟ミニ合宿みんな楽しんでるっぽいね♪

モバイルの竹内くんのロングインタビューおもしろかったー(・∀・)
ジクソーパズルとか1人レイトショーで映画鑑賞とかルクプルとか竹内くんらしい(笑)名駅で見てんのかな?!

あと最近マツさんのホペイロ日記がすごい更新されてておもしろい!!
ガムとアメにはびっくりΣヽ(゚Д゚; )ノ すごいキレイに入れられてますね♪
この前のレッズとの試合の時は「浦和の選手達のシューズは美しくなかった」らしいです!!
レッズって金持ちなのにホペイロいないらしい(・ω・` )
やっぱ名古屋って環境いいですね( ・ω・)米山さんもなんでもそろってるって言ってたし。
ジョンウのアイテムも紹介してほしいなー(´∀`*)ウフフ

FC2 Blog Ranking

【2007/05/25 22:31】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

ツーロンと国立

U-22の代表とU-20は今頃かよだけど貼っとこー。麻也がなんで選ばれないの〜ヽ(`Д´)ノ
今チームから抜けたら痛いけどこれ選ばれなかったらU-20W杯やばそう〜。
世界の選手と戦ってる麻也見てみたいのにー(´;ω;`)
青山くんは名古屋じゃ出てないけどかなり信頼されてるっぽいね〜!!
期待されるっぽいからがんばれーたぶんスタメンだと思うし(・∀・)

U-22はだいぶメンバーかえたねーマスくん久しぶり!!
ナビスコで見たけど瑞穂ではちゃんと名古屋おさえてたよ(笑)メンバーしょぼかったけど。
ナベはケガ明けてばっかだけど大丈夫かな?!しっかりアピールがんばれ!!
陽平選ばれてるーJ2ではけっこう点獲ってるらしいからね!!
U-20メンバーは折っときます(・∀・)ノ

●アジア男子サッカー2008 2次予選(北京オリンピック2008 2次予選)
2007年6月6日(水)19:10キックオフ/国立
U-22日本代表 vs U-22マレーシア代表

GK 山本 海人(清水)
GK 松井 謙弥(磐田)

DF 一柳夢吾(東京V)
DF 増嶋竜也(甲府)
DF 千葉和彦(新潟)
DF 河本裕之(神戸)
DF 田中裕介(横浜FM)
DF 細貝 萌(浦和)
DF 長友佑都(明治大学)

MF 杉山浩太(清水)
MF 渡邊圭二(名古屋)
MF 本田 拓也(法政大学)
MF 菅沼 実(柏)
MF 増田 誓志(鹿島)
MF 鈴木修人(早稲田大学)
MF 小椋祥平(水戸)
MF 上田 康太(磐田)
MF 興梠慎三(鹿島)
MF 高柳一誠(広島)
MF 枝村匠馬(清水)

FW 豊田陽平(山形)
FW 田中佑昌(福岡)
FW 萬代宏樹(仙台)
FW 岡崎慎司(清水)

FC2 Blog Ranking

続きを読む
【2007/05/24 21:53】 | 北京世代 | トラックバック(0) | コメント(0)

いつもの人

すぽるとしか映像見てないしよくわかんないけど結果をとりあえず。
2007 ヤマザキナビスコカップ Dグループ  
5月23日(水) 19:00 東北電スタジアム
アルビレックス新潟 0-0 名古屋グランパスエイト
--------------------------------------------------------------------------
GK 1 北野貴之            GK 1 楢崎正剛
DF 14 坂本將貴           DF 4 大森征之
DF 6 永田充              DF 5 米山篤志
DF 3 千葉和彦            DF 30 竹内彬
DF 28 松尾直人           DF 28 渡邊圭二
MF 15 本間勲             MF 7 中村直志
MF 16 寺川能人           MF 14 吉村圭司
MF 27 マルシオリシャルデス   MF 25 須藤右介→MF 13 山口慶
MF 7 松下年宏            MF 29 小川佳純
FW 9 深井正樹           FW 27 片山奨典→MF 24 本田圭佑
FW 11 矢野貴章          FW 17 巻佑樹→FW 41 橋本晃司
-------------------------------------------------------------------------
楢さんのスーパーセーブ連発だったみたいで(・∀・)ノ
でもそんなシュートばっか打たれてるって大丈夫だったんでしょうか…
新潟はまだ予選突破の可能性があってホームゲームだったからム攻め込まれるのは
しょうがないと思うけどけっきょくナビスコの勝ち点2って( `д´) ケッ!
PKのシーンはまたいつもの審判だから楢さんもすぐに割り切ったって
いつも思うけどJの審判のレベル低すぎですねヽ(`Д´)ノ

小川くんは90分フル出場でまぁまぁやれてたみたいですね~!!
コメントでも手ごたえある感じだったみたいなんでよかったです(´∀`*)
ナベは復活したみたいでよかった~!!しかもU-22に選ばれたみたいで♪
またU-22は別の記事で書くけどおめでとう~(・∀・)

橋本くんも出たんだねー本田さんと星稜ラインはちょっと見たかったな!!
片山くんは守備いかんからFW決定?!マリノス戦はプレスも苦手そうだったな…

チームは土曜に味スタで試合があるから新潟で練習らしいー。グラモバでもUPされてた!!

他のネタ書きたいことあるから試合のことはここらへんで…

FC2 Blog Ranking

【2007/05/24 21:28】 | グランパス…試合… | トラックバック(0) | コメント(0)

白いスパイク

平日AWAYは行けないので今日はネットで速報チェックします!!
スタメン発表されたけど小川くん初スタメン?!
ナビのホームの新潟戦出てたけど名古屋が攻められすぎてて
どんな選手かわかんなかったからしっかり今回はアピールしてほしいです(・∀・)

ヨンセンと恵太はメンバーに入ってないけどベンチにはレギュラーメンバーもいるね☆
橋本くん41番って(笑)天皇杯でまだユースの時?!に出た津田くん並の番号ですね~!!
あの時はゴール裏の人みんな背番号にびっくりしてた(笑)

GEXは蹴鞠ちゃんで米山さんインタビュー(ノ´∀`)ノ
あのアナウンサーさんインタビュー下手すぎだね…  200705231810000.jpg
ぜんぜん具体的な話聞けてないじゃんヽ(`Д´)ノ米山さんの話もっと聞きたかったのに!!
しかも短かった(笑)普通に沢入さんがインタビューしてくれた方がいいな!!

でも米山さんのいつも違う喋り方が♪慶くんと麻也に聞くところはいいけど
そのインタビューとか流してほしかったな!!いいお兄さん的存在って(笑)
ベテランだと感じることみたいな質問で
「酒をのんで泣いた」ってのをもっと聞いてほしかったのにスルー(つД`)
意外と字はクレバーではありませんでしたぁ(笑)

名古屋のDFって元5番さん系な選手多かったからディフェンスラインからの
ビルドアップとかフィードの精度とかあんま注目して見てなかったけど
米山さんのプレイ見てからビルドアップにすごい注目して見るようになった!!
これからも正確なキックとビルドアップ期待してます♪
あとは本田さんのFKとか恵太の代表合宿の様子とか。

今週のサカマガは本田さんのマネの純くんの記事1P載ってて本田さんとの写真もあった☆
やっぱ本田さんは高校時代からオーラあったんだね~!!
サカダイかもしれないけどメンタルで本田さん褒められてた~。
ヒデさんの次は本田さんみたいな感じでその可能性は秘めてるよねー( ・ω・)

サカダイは浦和戦の記事で負けたけど名古屋目線1P(・∀・)ノ
アベショー本田さんジョンウ大森さんで写真載せてたけど
ジョンウのスパイクが白いと思って写真よくみたら広島戦のじゃん!!最新の写真載せて~!!

FC2 Blog Ranking


【2007/05/23 18:58】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(5)

正確じゃないけど

アクセス解析機能ってすごいおもしろいですね~!!
玉田とか玉田圭司とか多いんですけどなんでかワードでカウントされない(笑)
「アイシン精機 給料」とか絶対このブログじゃないだろ(笑)ってのがあると
申し訳ないなぁって思ったりします(・ω・` )

DVD整理してたらスポ研のクロアチア戦まで眠れない!!の時の玉ちゃん特集発見~(・∀・)ノ
最近玉ちゃんネタなかったからここらで(笑)
200705221542000.jpg
顔かなり変わった?!この特集はけっこうよかった!!自分というものを持つことは大事ですね!!
200705221543000.jpg


あと杉本・本田圭、デザイナーになる オリジナルTシャツを発売へって(笑)
つっこみどころは満載ですがまず「本田圭」出たー( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
グランパスには本田1人だから本田でいいよ!!代表じゃないんだし…
なんかいやなんですよね~どうせなら圭佑まででいいのに!!

企画したのはクラブ側ではなく両選手。本田は「少しでも多くの人に
グランパスを応援してもらいたい。そのきっかけになれば」と説明する。

こういうこと言われると応援したくなちゃっうね((´∀`))もっと多くの人に応援されるといいね!!

自分でブログやったりいろんな人のブログたくさん見たりして
今まではグランパスって人気そんなになさそうだし地元以外で応援してくれてる人
っているのかなぁ?!って思ってたけど(失礼)
ブログを通じていろんな所の人からも応援されてんだなって感じた!!
だから今はせっかく近くに住んでるんだからできるだけ試合見に行こうと思いました(・∀・)!!

その試合を見に行って楽しかったことやおもしろかったこと
選手のいいとことかこのブログで伝えることができたらいいなと思います!!
今までは行かなかったナビスコ行ったり去年とかよりかなり多く行てるかな?!

私はサポの人のブログでグランパスってネタクラブなんだ(笑)とかで
けっこう前よりグランパスが好きになったりしたから
応援するキッカケはいろいろだと思うからTシャツにも期待です(´∀`*)(笑)

FC2 Blog Ranking

【2007/05/22 18:42】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(7)

やるなぁっ!!

この前の試合で書き忘れてたことをちょっと☆

須藤は最近微妙って思ってたけど浦和戦で試合前に名古屋のゴール裏に挨拶し終わった後
浦和のゴール裏に向かっても手振りまくってておもしろかった( ・∀・)イイ!
キャラはいいからサッカーもがんばれ!!今のままじゃね…

津田くんもいたら絶対一緒にやってるだろうなって思いました(笑)
ゴリラダンスはいつ披露されるんだろ…早く玉田さんも津田くん治らんかなぁ(・ε・` )
サブのFW佑樹しかいないしまぁ片山もFWにコンバートしたっぽいけど。
浦和戦でも後半みんなバテてて攻め手なくて攻撃にまた怖さなかったし(;´・ω・)
直志はもうサブ決定?!髪でも切ったらどうでしょう??(笑)
P5190306.jpg

P5190301.jpg
慶くんと麻也同じポーズ(笑)麻也はホントくやしそうだった!!
あんまグランパスの選手って失点しても声出して悔しがるイメージなかったから
米山さんと麻也すごいかっこよかったヽ(`・ω・´)ノ

ジョンウはスパイク赤いのに変わって靴下と同一化して見えました(笑)
スパイク履いてないと思っちゃっいました!∑(゜∀゜)

P5190295.jpg
本田さんは浦和の選手の誰とも握手せずバクスタに向かってました。
ジュビロ戦はほぼみんな握手せずに挨拶に向かってたけど浦和戦は
けっこうみんな握手してて誰も来ないから振り返ってた~(笑)
前髪がいつもと違いましたね(・∀・)

長谷部途中出場だったけどもったいないね~。いい選手だと思うのに。

P5190269.jpg
ジョンウがパス要求してたけどきませんでしたヘ(´д`ヘ)(ノ´д`)ノ
浦和な阿部ちゃんはシュート打っても入る気しませんでした☆
何気に藤田と阿部ちゃんが逆のユニフォーム着てた可能性ありダービーでしたね!!

いつもよりゴール裏立ってる人多くて応援がんばろうって人けっこういたと思うけど
何歌ってるかよくわかんない時多くてもっとトラメガの人両サイドにいてほしかったな…
シンゴさんの声は全くだっし近い側の人も時々しか聞こえなかった(つД`)

P5190288.jpg
なんかみんなで手出してるけど…なんだ?!

グランパスTVで楢さんがいいこと言ってた!!
「1対1のところで負けすぎ」「競り合いで相手にやられすぎ」やっぱそこだよね~。
この前の2失点目もそうだし人数そろってるのに…
最近TV放送多かったのに負け試合ばっかで(´・д・`) ヤダ
来週は米山さん特集楽しみ♪喋り方かっこいいからね~!!

FC2 Blog Ranking

【2007/05/21 15:15】 | グランパス…試合… | トラックバック(0) | コメント(4)

チームカラーは赤

2007 J1 第12節 2007年5月19日(土) 14:02  豊田スタジアム
名古屋グランパスエイト 1-2 浦和レッズ
------------------------------------------------------------------------
GK 1 楢崎正剛               GK 23 都築龍太
DF 4 大森征之               DF 2 坪井慶介
DF 5 米山篤志                DF 20 堀之内聖
DF 34 吉田麻也               DF 5 ネネ
MF 8 金正友                 DF 22 阿部勇樹
MF 13 山口慶                MF 13 鈴木啓太
MF 10 藤田俊哉→ MF 27 片山奨典  MF 16 相馬崇人
MF 24 本田圭佑               MF 8 小野伸二
MF 31 阿部翔平               MF 6 山田暢久
FW 9 ヨンセン                 FW 10 ポンテ
FW 19 杉本恵太               FW 21 ワシントン
-------------------------------------------------------------------------
35,000人ぐらい来たみたいで正直いつも試合来ないのに来られると困る(オイ)
いつもの時間に家出ると席もう埋まってるとかありえんー(つд・)エーン
どうせならいつも来てほしいです!!ナビスコとか少なさ異常ですよ(笑)

負けちゃったけどそんなネガティブにならずに振り返ってみようと思います(・∀・)
まぁダメだと思ったことは書くけど!!

P5190234.jpg

続きを読む
【2007/05/20 02:43】 | グランパス…試合… | トラックバック(0) | コメント(5)

34番

麻也どんどん好きになってきます!!縦パスとかミスも多いけど
1失点目のあのくやしそうな顔となんか叫んでた時とかずっと応援したくなった!!
まぁCKでやられすぎなんだけどこれで若手が成長してれるんなら。
P5190248.jpg
今年は優勝とかより上位争いにちゃんと加わってほしい!!
でも最近見に行った試合負けばっかでちょっと悲しいですよ(´;ω;`)ウッ…

今日の感想はやっぱジョンウは上手い!!毎回見るたびにそう思わせてくれるところがすごい☆
ポンテと熱くなってたりいろんな意味で楽しませてくれます(笑)
本田さんFKおしいとかじゃダメなんだよー!!決めてほしかったな…
久々ミドルが見れたのはよかった(・∀・)

いろいろ書きたいことあるけど時間ないのでまた後で書きます!!
録画したの見て写真といっしょに…☆
P5190280.jpg


FC2 Blog Ranking

【2007/05/19 19:24】 | グランパス…試合… | トラックバック(0) | コメント(0)

俺やったら取るな

本田さんのスーパーFK:YouTube
Views: 379,438 ってまたすごいすぎるねーΣ(・Д・ノ)ノ もっとこれから増えるだろうし…
やっぱFootballは世界中で人気なんですね☆
Honors for This Videoも多すぎ(笑)Most Viewedとかすげー!!
本田さんってやっぱすごい選手だね…

楢さんも本田さんFKをYouTubeで見るなんて(´▽`*)アハハ
「壁足りへんやろ」って(笑)なんで1人しか立たなかったんでしょうね?!
本田さんは今日の練習元気に参加してたみたいでよかった♪
明日はメ~テレで生中継するみたいだからCMとかしててびっくり☆好調グランパスエイト…(笑)
データ放送もJでは珍しくするみたい!!これはいい試合しないとやばいですね~!!

恵太は阿部ちゃんに「あんまり走らないように」って代表の合宿で言われたとか(笑)

慶くんはミドルの練習してるみたいですね!!決めてほしいなぁ☆
明日は麻也に注目して見ようと思います!!ポンテとかこわいねー((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ジョンウはケガ治ったのかな?!ジョンウがいないとつまんないから心配ヽ(´・ω・`)ノ

去年の浦和戦は行けなかったから初豊スタ浦和戦です!!
05年は瑞穂で最悪な試合だったからぜんぜん内容もう覚えてない(笑)
愛環の時間ちゃんと調べて開場時間に行かないとっ(`・ω・´)

FC2 Blog Ranking


【2007/05/18 23:11】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

すごすぎです

●アジア男子サッカー2008 2次予選(北京オリンピック2次予選)
2007年5月16日(水)21:10キックオフ(日本時間)/Hong Kong Stadium(香港)
U-22日本代表 4-0 U-22香港代表
7' 李忠成
45+2' 平山相太 
50' 本田圭佑
60' 水野晃樹
--------------------------------------------------------------------------
GK12 西川周作
DF 2 細貝萌
DF 3 青山直晃
DF 5 伊野波雅彦
MF 8 本田圭佑→MF 7 増田誓志
MF 10 梶山陽平
MF 14 家長昭博
MF 16 本田拓也
MF 18 水野晃樹→MF 13 菅沼実
FW 9 平山相太→FW 11 カレン・ロバート
FW 17 李忠成
-------------------------------------------------------------------------
本田さんのFKしか映像見てないけど(笑)あれすごすぎますねΣ(゚Д゚)
GKかわいそうなぐらいだった!!金田も笑ってた(・∀・)ゲヘラヘラ
本田圭、無回転FK!狙い通りの“予想外”…
本田圭あざやか魔球FK弾/五輪予選        sc-070517-3.jpg
平山のゴールもアシストで4-4-2で左SBだったみたいだけど1ゴール1アシスト♪
右は細貝だったからやっぱ左サイド中心に攻めたのかな?!
試合後に今後も期待してくださいみたいなこと言ったらしいけど普通に
回転系のFKの方が見たいかも…無回転もすごいけど曲げる方が好きです( ・ω・)
みんなイエローもらって次の試合出場停止の中本田さんもらってないヽ(`Д´)ノ
また消化試合だけど呼ばれるのかな?!はやく最終予選やろうよ(笑)
あと1位突破が決まったみたいでよかったです。晃樹のゴールは家長さんアシスト!!

DF青山直の時間差ヘッドが新武器
試合前の記事だけど直晃って一宮出身だったんだ(・∀・)ノ愛知県ってことは知ってたけど。
グランパスにきてほしかったな~!!一宮駅初めてこの前行ったから親近感(笑)
いつも本田さん中心で見てるから次の試合からはちょっと注目して見ようかな!!

■本田圭佑(名古屋グランパスエイト)
今年に入ってFKは初めて入った。名古屋のみんなから「そろそろ決めろ」と言われていたので、
それが代表だったから、帰ったら名古屋のチームメートに何か言われそう(笑)。

そろそろ決めないと慶くんFK見たいと思ってたからよかったですね!!
名古屋のみんなは絶対なんか言うねー(笑)

FC2 Blog Ranking

【2007/05/17 17:13】 | 北京世代 | トラックバック(0) | コメント(2)

今日だったのか!!

恵太が代表呼ばれたからキリンカップちょっと気になったり~☆
モンテネグロ代表との試合はエコパみたいだから
恵太選ばれたら行ってみたいな(・∀・)意外と近いと思ったし♪
でも豊橋~名古屋が愛知県内なのにかなり遠く感じる…
代表戦はカテ5でもちょっとJより高いかなぁ(ノ ゚Д゚)ノ

U-20日本代表の合宿はジェフと練習試合やったみたいで3本とも青山くん出てます!!
詳細はこちらで↓↓
【U20日本代表候補 トレーニングマッチ】試合終了後のU20日本代表選手コメント 
柏木はかなり中心選手だな~!!豊スタで見た時はパスよりドリブルが印象に残ったかも( ・ω・)
A代表の方は恵太の出身大学の流通経済大とTMやったらしいけどまぁいいや(オイ)
5/15日の巻兄のコメントの短さはいい!!(笑)

U-22代表は4-0で勝ったみたいー愛知県ではまた放送ないみたいーウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン
また本田さんゴール決めたらしい☆スポーツニュース見ないとっ!!
この試合についてはまた北京世代カテゴリーで書きます(・∀・)ノ

FC2 Blog Ranking

【2007/05/16 23:21】 | サッカーいろいろ | トラックバック(0) | コメント(0)

テーマパーク

昨日報道ステーションで恵太が注目のニューフェイスみたいな感じで
取り上げられてておぼえてください!!とか言われててびっくりΣ(・Д・ノ)ノ
インタビューも流れててスピードでは誰にも負けないと思ってるみたいなこと言ってました☆
あとは決定力を上げてくれれば上位争いできるでがんばれ~ヽ(゚∀゚)ノ
杉本"新野人"スピードでアピール
恵太はスピードっていうわかりやすい武器があるからマスコミも取り上げやすそう!!
バスで隣に座った播戸に話しかけられたらしくてよかったね(・∀・)
恵太の性格なら大丈夫だと思うけど♪川島もいるしね!!

本屋で立ち読みしてきたらサカダイは家長さんと本田さんの仲良し(笑)記事が(・∀・)ノ
本音でいろいろ言い合えるなんて2人ともいい友達もったね!!
本当にお互いに尊敬しあってるみたいでこのまま成長しててってほしいですね☆
バスケの1on1で本気になりすぎるとか笑える(´∀`*)

あとジョンウの名古屋通信また更新ー♪OCNの翻訳はこっちで↓はyahoo
[Jリーガー金正友の名古屋通信]⑩再陣が兄さん(型)は飛行機でストッキングをはきます
相変わらずおもしろすぎる(笑)これ読むと絶対ジョンウ好きになるね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
結婚式に行けなかったとかかわいそうだなぁ…試合の日だったのかな?!
大分戦で胸のケガしてたの?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)骨に異常はないらしいけど大丈夫なのかな…
ジョンウ細すぎだもんね~!!どうでもいいけどコンディションがどうたらってインタで前言ってて
韓国の人もコンディションはコンディションって言うのかと思った!!
誕生日を名古屋でさびしく過ごすとか悲しい(´;ω;`)ウッ…
でも電話かかってきたらしいからよかったね!!玉ちゃんと本田さんとか遊べばいいのに!!

「今日午後には何人の方々とテーマパークに行って来ました.
私がテーマパークが好きな方ではないのに本当に退屈だったんですよ
名古屋で余裕時間を楽しむ趣味を早く作らなければならないようです.」

テーマパーク嫌いなのに行って退屈ってジョンウさすが正直者ー(笑)
あたしもあんま怖いの乗れないから楽しくなかったりするけど…
長島行ったのかな?!もしや名古屋港?!(笑)長島はグランパスの選手も行ったりするっぽいですね☆
本田さんとか須藤も行ったとか言ってたしピチブーは大好きだったらしい(笑)

FC2 Blog Ranking



【2007/05/15 21:23】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(2)

ほくろの人

今週のグランパスTVの本田さん特集なんか変…(笑)
いつも変な感じの番組だけどいきなりご飯食べまくってて嫌いな物は
きゅうりとか理由カブトムシとかいつもより変だった(゚∀゚ )アヒャ
麻也は次も勝ちますってすごい笑いながら言ってたー(笑)いいね~!!

そういえばすぽるとはU-22代表中心にやってたけどあのハゲてる解説の人
やっぱキーマンに本田圭佑挙げてたー(笑)
去年本田には前から注目してたって言ってたし絶対最初に言うと思った!!(笑)
家長さんも挙げてたね。やっぱこの2人は楽しみです♪

久々に今週はGO GOグランパスも見れた(*´∀`)片山のインタビューなまってる(笑)
ゆりかごでもジョンウはシャイな感じで(笑)ヽ(*´∀`)ノ

最近よくしゃべる友達が昨日やべっちFC見たって話になって
てかその子がやべっちFC見てるっての初めて知って意外でしかも
阿部勇樹が好きって言われたけどかっこいいよね~ぐらい言ったけど
いつもJリーグ見に行ってることはなんか言えなかった…(笑)
玉ちゃんもかっこいいよとかいって名古屋オススメしとけばよかったかなぁ(・ω・`;)

もっとサッカー友達ほしいけど瑞穂じゃしょぼくて申し訳ない気がするし(笑)
豊田じゃ交通費高いから誘いにくいです…
その子は阿部ちゃんの顔が好きらしいからサッカーは興味ないかなぁ…
もっとサッカー好きの友達増やしたいです( `・ω・)ノ 関東までも行ってくれるような(笑)

FC2 Blog Ranking

【2007/05/14 20:43】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(2)

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

日本代表候補トレーニングキャンプ メンバー(5/14~16@千葉) [ JFA ]
5月14日から16日まで行われる
日本代表候補トレーニングキャンプメンバーが決まりましたので、お知らせします。
■GK:
川口能活
KAWAGUCHI Yoshikatsu 1975.08.15 180cm/77kg ジュビロ磐田
西部洋平
NISHIBE Yohei 1980.12.01 187cm/77kg 清水エスパルス
川島永嗣
KAWASHIMA Eiji 1983.03.20 185cm/80kg 川崎フロンターレ
■DF:
中澤佑二
NAKAZAWA Yuji 1978.02.25 187cm/78kg 横浜F・マリノス
坪井慶介
TSUBOI Keisuke 1979.09.16 179cm/67kg 浦和レッズ
村井慎二
MURAI Shinji 1979.12.01 175cm/70kg ジュビロ磐田
森勇介
MORI Yusuke 1980.07.24 175cm/71kg 川崎フロンターレ
駒野友一
KOMANO Yuichi 1981.07.25 172cm/76kg サンフレッチェ広島
近藤直也
KONDO Naoya 1983.10.03 180cm/76kg 柏レイソル
小宮山尊信
KOMIYAMA Takanobu 1984.10.03 175cm/71kg 横浜F・マリノス
■MF:
橋本英郎
HASHIMOTO Hideo 1979.05.21 173cm/68kg ガンバ大阪
羽生 直剛
HANYU Naotake 1979.12.22 167cm/63kg ジェフユナイテッド千葉
遠藤保仁
ENDO Yasuhito 1980.01.28 178cm/75kg ガンバ大阪
中村憲剛
NAKAMURA Kengo 1980.10.31 175cm/66kg 川崎フロンターレ
鈴木啓太
SUZUKI Keita 1981.07.08 177cm/67kg 浦和レッズ
阿部勇樹
ABE Yuki 1981.09.06 177cm/77kg 浦和レッズ
今野泰幸
KONNO Yasuyuki 1983.01.25 178cm/73kg FC東京
太田吉彰
OTA Yoshiaki 1983.06.11 175cm/68kg ジュビロ磐田
藤本淳吾
FUJIMOTO Jungo 1984.03.24 173cm/69kg 清水エスパルス
■FW:
播戸竜二
BANDO Ryuji 1979.08.02 171cm/65kg ガンバ大阪
巻誠一郎
MAKI Seiichiro 1980.08.07 184cm/81kg ジェフユナイテッド千葉
佐藤寿人
SATO Hisato 1982.03.12 170cm/67kg サンフレッチェ広島
矢野貴章
YANO Kisho 1984.04.05 185cm/74kg アルビレックス新潟
杉本恵太
SUGIMOTO Keita 1982.06.13 173cm/70kg 名古屋グランパスエイト

黒津勝
KUROTSU Masaru 1982.08.20 179cm/69kg 川崎フロンターレ
----------------------------------------------------------------------------
やばい恵太が代表選ばれたー(笑)でもまだ候補の合宿?!みたいだけど!!
マリノス戦はいつもよりスピードで抜けてたからね!!
まだまだこれからだと思うけど恵太にはがんばってほしい♪
赤いユニフォーム脱ぎたくないなんて言ってくれる恵太だけど
青も似合うようになってほしいです(´∀`*)ウフフ

杉本恵太選手、日本代表選出のお知らせ:名古屋公式
「今まで、サッカーをしてきて、代表という経験をしたことがなかったので、
今回選出されたことに、とてもびっくりしています。」って密かに代表狙ってますって言ってたのに(笑)
でも日程が明日から千葉って今FW少ないからあんま疲れちゃうとな…
ケガしないようにチームの方が大切だから適当にがんばれ!!(笑)

FC2 Blog Ranking

【2007/05/13 23:48】 | 日本代表 | トラックバック(0) | コメント(0)

気まずさに勝って

2007 J1 第11節 2007年5月12日(土) 14:05 日産
横浜F・マリノス 0-2 名古屋グランパスエイト
             '11杉本恵太
             '75片山奨典
---------------------------------------------------------------------------
GK 1 榎本哲也        GK 1 楢崎正剛
DF 7 田中隼磨        DF 4 大森征之
DF 30 栗原勇蔵       DF 5 米山篤志
DF 22 中澤佑二       DF 34 吉田麻也
DF 13 小宮山尊信      MF 13 山口慶
MF 17 吉田孝行       MF 8 金正友
MF 35 河合竜二       MF 10 藤田俊哉→DF 30 竹内彬
MF 10 山瀬功治       MF 24 本田圭佑
MF 32 山瀬幸宏       MF 31 阿部翔平
FW 15 大島秀夫       FW 19 杉本恵太→MF 27 片山奨典
FW 11 坂田大輔       FW 9 ヨンセン
-------------------------------------------------------------------------
200705131205000.jpg

電気屋で店員と気まずい雰囲気になりながらも勝ってよかった♪
今日の試合は反町オシム来てたみたいーどうせ名古屋の選手は呼ばないだろうけど!!

いろいろあって前半23分ぐらいに電気屋に着いてもう1-0でびっくり!∑(゜∀゜)
ジョンウが競り勝って恵太につないで恵太粘ってゴールだった!!
ゆりかごパフォやっとやれたねー 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
みんなうれしそうでよかったってか遅せーよ!!エコパで見たかったー!!

フォーメーションは4-4-2?!で本田さん左でジョンウ右でアベショーは左SBよりちょっと前目?!
アベショー使えるようになってよかった♪ジョンウは右もできるなんていい選手だな(・∀・)!!
ジョンウいい切り返ししたらしいけど見れんかった…開始から見たかったな!!
で見始めた20分過ぎはすごい攻め込まれてて
マリノスペースだったけどちゃんとみんな集中してしのぐと
本田さんが前目でパスいいー!!恵太にいいスルーパスで恵太抜け出すけど
おしいって感じが試合通じて3本ぐらいはあったね(´∀`*)恵太今日はかなりスピードで抜けてた♪

後半開始は名古屋ペースだった!!恵太にまた本田さんがいいスルーパスあったり
CKで麻也シュートとかいい感じかなぁーって思ってたら…

マリノスロングボールに吉田?!で楢さん飛び出してPKとられて~ヽ(`Д´)ノ
手汗ダラダラで(笑)緊張して見てたけど山瀬PKを楢さん止めたー!!
楢さんなら止めてくれるって思ってたけど感動 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

恵太惜しいシュートの後に恒例だけど久々(笑)の足攣りー!!
片山に交代で意外にそのままFWにはいってた☆片山かよ~って思ったけどごめんね片山!!
ちょっとマリノスペースになってきたなぁーと思ったら麻也→アベショーで
アベショーがいいボール入れて片山右足で右上?!にいいシュートだった♪
片山ナビスコといい右足シュートいいねぇ~(・∀・)カコイイ!!
でもファールとられるのが多かったからもっとそこ上手くなるといいね☆
たぶん繰り返しのファールでイエローかな?!

楢さんナイスセーブとかありー俊哉さん今日もお疲れ様で竹内くんと
交代でその後はみんなでディフェンス頑張って2-0で勝ててよかった♪

ジョンウはいつもより目立ってなかったけどボール奪取うまかったー!!
タックルも成功してボールとれてた♪
慶くんミス多かったかなぁ…守備的な印象でした!!
でも後半46分ぐらいにライン際でかなり粘っててすごかった(笑)

あと麻也はなんかすごい安心して見てられた!!やっぱすごいわ☆
このままレギュラーでも大丈夫そうだった♪でも指の包帯どうしたんだろ?!

3連敗で止まってよかったです♪順位も上がったし浦和戦楽しみだなぁー(ノ´∀`)ノ

FC2 Blog Ranking


【2007/05/12 17:37】 | グランパス…試合… | トラックバック(0) | コメント(5)

麻也はー?!

U-20日本代表候補 トレーニングキャンプ(5/13~16)メンバー [ JFA ]
■GK:
林彰洋/流通経済大学
武田洋平/清水エスパルス
長谷川徹/名古屋グランパスエイト

■DF:
福元洋平/大分トリニータ
槙野智章/サンフレッチェ広島
堤俊輔/浦和レッドダイヤモンズ
太田宏介/横浜FC
山下達也/セレッソ大阪
安田理大/ガンバ大阪
内田篤人/鹿島アントラーズ
香川真司/セレッソ大阪

■MF:
森重真人/大分トリニータ
藤田征也/コンサドーレ札幌
山本真希/清水エスパルス
田中亜土夢/アルビレックス新潟
柏木陽介/サンフレッチェ広島
青山隼/名古屋グランパスエイト
乾貴士/横浜F・マリノス
平繁龍一/サンフレッチェ広島
金崎夢生/大分トリニータ

■FW:
河原和寿/アルビレックス新潟
青木孝太/ジェフユナイテッド千葉
ハーフナー マイク/横浜F・マリノス
森島康仁/セレッソ大阪
小澤竜己/FC東京
-------------------------------------------------------------------------
U-20は3日間だけのやつだけど麻也選ばれてないーヽ(´Д`;)ノ
でも今麻也はこんな合宿で疲れちゃったら困るからいいかな☆
竹内くんもがんばってほしいけどユース上がりの麻也にやっぱ期待しゃったり…
で青山くんやっぱ選ばれてるーグランパスの試合ではあんま出れてないけど(´Д`;)
U-20では主力としてがんばってほしいです☆長谷川くんは林くんいるけどがんばれ!!

FC2 Blog Ranking

【2007/05/12 12:04】 | 北京世代 | トラックバック(0) | コメント(0)

今頃だけど

【アジア男子サッカー2008 2次予選(5/16 vs U-22香港代表@香港)】
■GK:
山本海人
YAMAMOTO Kaito 1985.07.10 188cm/81kg 清水エスパルス
西川周作
NISHIKAWA Shusaku 1986.06.18 183cm/79kg 大分トリニータ

■DF:
伊野波雅彦
INOHA Masahiko 1985.08.28 179cm/73kg FC東京
水本裕貴
MIZUMOTO Hiroki 1985.09.12 183cm/72kg ジェフユナイテッド千葉
細貝萌
HOSOGAI Hajime 1986.06.10 177cm/64kg 浦和レッズ
青山直晃
AOYAMA Naoaki 1986.07.18 182cm/72kg 清水エスパルス

■MF:
本田拓也
HONDA Takuya 1985.04.17 177cm/70kg 法政大学
菅沼 実
SUGANUMA Minoru 1985.05.16 173cm/69kg 柏レイソル
増田誓志
MASUDA Chikashi 1985.06.19 179cm/75kg 鹿島アントラーズ
水野晃樹
MIZUNO Koki 1985.09.06 173cm/62kg ジェフユナイテッド千葉
梶山陽平
KAJIYAMA Yohei 1985.09.24 180cm/75kg FC東京
青山敏弘
AOYAMA Toshihiro 1986.02.22 173cm/69kg サンフレッチェ広島
上田康太
UEDA Kota 1986.05.09 174cm/68kg ジュビロ磐田
家長昭博
IENAGA Akihiro 1986.06.13 173cm/70kg ガンバ大阪
本田圭佑
HONDA Keisuke 1986.06.13 182cm/74kg 名古屋グランパスエイト

■FW:
平山相太
HIRAYAMA Sota 1985.06.06 190cm/85kg FC東京
カレンロバート
CULLEN Robert 1985.06.07 180cm/75kg ジュビロ磐田
李忠成
LEE Tadanari 1985.12.19 182cm/74kg 柏レイソル
【スケジュール】
5月16日(水)20:10 アジア男子サッカー2008 2次予選vsU-22香港代表戦(Hong Kong Stadium)
------------------------------------------------------------------------
もう消化試合なのにベストメンバーって反町ありえんなヽ(`Д´)ノ
本田さんはケガしないようにがんばってほしいです!!家長さんもね!!上田康太も(笑)
また本拓いるよーなんか本拓だけはいいプレーしてもいや…
テレビ中継は深夜らしいーヽ(´・ω・`)ノ

FC2 Blog Ranking

【2007/05/12 11:44】 | 北京世代 | トラックバック(0) | コメント(0)

ホームだったのに

2007 ヤマザキナビスコカップ 第5節 2007年5月9日(水) 19:01 瑞穂
名古屋グランパスエイト 1-4 鹿島アントラーズ
------------------------------------------------------------------------
GK 1 楢崎正剛                GK 21 曽ヶ端準
DF 4 大森征之                DF 2 内田篤人
DF 5 米山篤志                DF 3 岩政大樹
DF 20 金古聖司→MF 24 本田圭佑   DF 4 大岩剛
DF 31 阿部翔平               DF 22 石神直哉
MF 13 山口慶                MF 15 青木剛
MF 14 吉村圭司               MF 16 中後雅喜
MF 8 金正友→MF 25 須藤右介     MF 10 本山雅志
FW 7 中村直志               MF 8 野沢拓也
FW 9 ヨンセン                FW 18 マルキーニョス
FW 17 巻佑樹                FW 9 田代有三
-----------------------------------------------------------------------
入場の時に米山さんとマルキーニョスがしゃべってたのが意外~!!
スタメン微妙…金古ホーム初登場?!テレビで見ると本田さん+ジョンウに似てる(笑)
顔もそうだけど体格も!!遠めで誰だと思うと金古~20番はなんかまだ角ちゃんなイメージで新鮮ね!!
麻也はまだ若いって理由で休ませたらしい~。でも交通安全の仕事やらされてたり…
前半けっこう危ないシーンあったけど楢さんのおかげで無失点でいけたね!!
マルキーニョス抜け出した時もやばかったですね!!
決定機は鹿島の方が多かったけど31分に左サイドの深い位置でジョンウが切り返しで
篤人?!か誰かかわしてクロスでニアに慶くん真ん中ヨンセンファーに佑樹さんはいって
ヨンセンヘッドで先制ゴール:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
20070510233611.jpg
ジョンウ・アベショー左サイドで頭くしゃくしゃ


ヨンセンジョンウ集まって喜んでた~♪ヨンセン・ジョンウ最近多いね☆

ジョンウはバースデイアシスト決めたね!!切り返した後ちょっと芝に足とられてたけど
きっちりいいボールあげてましたね((´∀`))さすがジョンウ!!
前半でおしいと思ったシーンには必ずジョンウ~♪なんでW杯の時選ばれんかったんだろ?!

20070510233152.jpg
後半開始の時にジョンウになにやら話しかけてた本田さん

後半はずっと早送りで見ただけだからあんま覚えてないけど失点シーン楢さんかわいそう(´;ω;`)
田代はかっこいいねーとかもうどうでもよくなってきたよ…

でも後半の10分ぐらい?!にジョンウが切り返しからシュートにいったのはよかった(´∀`*)
てか可能性感じさせてくれんのジョンウだけってどうなんですか~(つд⊂)エーン
本田さんは今日はいつもより中に切り込んでく感じだったかな。
サイドでクロスより中央でスルーパスとかやっぱ見たい!!スルーパス1本は出してたね!!
早送りまくりだったから何本かわからんけど。
金古は大丈夫なのか?!DFダメダメだったね…

マリノス戦はBS-i?!かなんかでやるらしいから電器屋でも行こうかな…
もう4連敗とかはやばいだろー(;´Д`)

今日はとりあえずこんな感じで☆写真だけは明るいやつ貼っとこー(・∀・)

FC2 Blog Ranking

【2007/05/11 01:22】 | グランパス…試合… | トラックバック(0) | コメント(0)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

ナビスコだけどまたグランパス負けたぁーしかも4失点(つД`)見に行かんくてよかった…
今日は録画放送あるのでそれ見てからまた別エントリーで書きます!!
きのうのGEXは蹴鞠ちゃんが600回記念のプレゼントまだましだった☆
本田さんのスパイク左が27.5㎝で右が27.0㎝って知らんかった!!びっくりΣ(゜Д゜*ノ)ノ
米山さんとナベくんは収録してるところを普通に通ってったな(笑)
20070509205356.jpg

あっ!!ジョンウ誕生日おめでとう~:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
ヨンセンゴールのアシストはジョンウだったみたいで♪
なんかスタメンかなり微妙だけど若手中心でいってほしかったな~!!
ベストメンバー規定もけっこう大丈夫そうだったみたいだし…

マツさんのホペイロ日記が更新されてた!!もうやめちゃったのか思ってたけどよかった♪
ワーストピッチのフクアリ行ったことないけどいつ見ても芝ハゲハゲだよね~!!
もう1つの駒場は誰かのインタビューでもピッチが堅すぎるみたいなこと言ってた!!
日本平行ってみたいな~(ノ´∀`)ノ
でも同じ静岡でもエコパは愛知県よりだから近いけど清水は少し遠いかなぁ…

FC2 Blog Ranking



【2007/05/09 21:41】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

書き足りない!!

練習試合で大学生相手に今久保コーチ点獲ってるよー(笑)
井上くん見てみたいです!!攻撃的な選手ベンチに少ない気がするから入れて欲しい☆
新太くんも2得点してる!!早く画像UPしてほしいな♪

増川隆洋選手のけがについて  またケガ人だよ〜( ´Д⊂ヽウェェェン
全治3週間って微妙ですね…でも麻也がやってくれそうな気がするんで不安じゃないかも♪
5月を今のメンバーで乗り切れるのかな?!金古ってどうなの?!
あと公式の五条高校でやったなんかイベントのレポの最後の写真なんかいいね(笑)

麻也は走り方変えるっぽいですね!!中スポ
A契約にもなるみたいだしU-20W杯が楽しみになってきました(´∀`*)

なんか磐田戦のことで書き足りないからまたいろいろと…
P5060383.jpg
ジョンウには来年もいてもらいたいな!!アジアカップかなり楽しみだな韓国戦が!!
日本代表は名古屋の選手いなかったらどうでもいいですd(´ェ`*)

続きを読む
【2007/05/08 22:21】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

髪型変②

■スタメンやらはこっち

NHK5.1chサラウンドでがんばってくれましたー(・∀・)ノ
でもなんか民放の方がHVでも画質キレイな気がする!!天気の問題?!
あとタイトル変だけど(笑)そのまま②で続けてみました♪
アナウンサーは去年の磐田×名古屋と同じ人で去年と同じように
ジョンウのことをキム・ジンギュとか言ってたーヽ(`д´;)/もういないから (笑)

J1 第10節 ジュビロ磐田×名古屋グランパスの試合を振り返り~(ノ´∀`)ノ
サブメンバーに津田くんと玉田さんいないのは大きいです…
スピード系が恵太だけになっちゃったからな~織部くんはまだダメなのかな?!
長くなりそうだから折ります~(・∀・)ノ
P5060261.jpg
続きを読む
【2007/05/07 21:24】 | グランパス…試合… | トラックバック(0) | コメント(0)

髪型変

20070506215341.jpg
意外と近いねエコパ♪玉田さんがW杯の時走ったという(笑)愛野駅からの坂は長めね!!
でも動く歩道?!が屋外にあるなんてびっくり☆帰りは止まってたけど…
                          ■デジカメ画像と試合の詳しい感想はこっち

2007 J1 第10節 2007年5月6日(日) 16:02 エコパ
名古屋グランパスエイト 0-1 ジュビロ磐田
------------------------------------------------------------------------
GK 1 楢崎正剛              GK 1 川口能活
DF 4 大森征之              DF 15 加賀健一
DF 5 米山篤志→DF 31 阿部翔平  DF 8 菊地直哉
DF 34 吉田麻也              DF 4 大井健太郎
MF 13 山口慶               DF 14 村井慎二
MF 10 藤田俊哉             MF 10 成岡翔
MF 8 金正友                MF 25 ファブリシオ
MF 24 本田圭佑             MF 6 マルキーニョス パラナ
FW 7 中村直志→FW 17 巻佑樹    MF 27 上田康太
FW 9 ヨンセン                FW 7 太田吉彰
FW 19 杉本恵太             FW 22 カレンロバート
-------------------------------------------------------------------------
けっこう名古屋ペースだったのに太田のコメントの通りワンチャンスものにされて負けたって感じ…
でも攻撃になんか恐さがないんだよね~宮沢ミシェルが言ってたけどもっと
サイド攻撃はいいんだけど中央突破とかないとね(;´Д`)
巻佑樹さんナビスコの甲府戦で見た以来だったけどよかったんじゃない?!
ポストできてたしシュートもおしかった!!必死さがよかったです!!
でも終了までの波状攻撃惜しいの多すぎたよー(つД`)誰かどれか決めろ!!

アップの時間までけっこう雨降ってから1階席の奥の方で見てたけど
前半途中から雨ほぼ止んでよかった☆帰りはもう傘いらんかったし♪
やっぱアウェイの時の名古屋サポかっこいい!!ホームより声出てない?!(笑)
川口がボール持つと誰よりもブーイングでかくて笑えた(´∀`*)楢さんの方が絶対いいGKだし!!
セフも楢さんのことJリーグの中でベストGKだって☆
佑樹のシュートが外れた時すごいくやしそうだった楢さんが印象的です…

大分戦よりは確実によかったけどちゃんと決めるところで決めないと…
録画したの見てまた画像と一緒にUPします(・∀・)ノ

とりあえず上田康太の髪型はやばかったー(笑)菊池もどうした?!
ジュビロは知らない若い人がいっぱいでした~外人も知らない人いたり。
P5060297.jpg


FC2 Blog Ranking


【2007/05/06 22:44】 | グランパス…試合… | トラックバック(0) | コメント(2)

北京世代?!

明日はエコパで東海ダービーってこと名古屋の公式に上田康太とカレンからコメントが(笑)
東海ダービー ジュビロ磐田vs名古屋グランパス
北京世代意識してんのかな?!上田康太とカレンと本田さんってことは。
このブログは北京世代をゆるゆると応援してるんで楽しみです♪
でも大分戦で西川くんいたけど2失点目のガッツポーズにすごいムカついちゃいました…(・∀・) 
やっぱり名古屋サポなんでね!!でも上田康太はひそかに応援しときます(笑)

俊哉さんJ1最多出場の更新かかってるし古巣とかの対決だし気合はいってそうですね!!
GWの帰省ラッシュで高速は渋滞しそうだから電車で行ってきます♪
鈍行で2時間で行けるから楽しみだけど雨降りそうです(;つД`)
でもエコパは屋根あるっぽいからまだよかった♪
でも明日またつまんない試合したらもうマリノス戦は行かないかも…

山口慶選手Jリーグ公式戦100試合出場達成のお知らせ
慶くんの記念セレモニーは浦和戦でやるみたいですね♪
大分戦みたいにサブじゃなければいいけど…もう須藤と吉村なんてやだー(つД`)
ユース出身だしリーグ戦初ゴール見た選手だし(笑)がんばってほしいです!!
マッチデイプログラムで言ってたけど慶くんがFK蹴れしたもらえるような
5-0とかの余裕な試合できるといいね♪FKも蹴れるなんて知らなかったよΣ(・Д・ノ)ノ
たぶんコース狙う系だと思うけど実は無回転系とか?!(笑)

あと恵太2人目のお子さん生まれたみたいで♪しかも奥さんの誕生日だった
5月3日の大分戦の日に生まれたなんてすごいね~!!
サポーターといっしょにゆりかごダンスしたいらしいから明日はホント決めてほしいです((´∀`))
6日は津田くんの誕生日だけどケガで出れないから残念です…7日は須藤で
ナビスコ鹿島戦の9日はなんとジョンウ誕生日~♪でもナビだから出ないかな?!

FC2 Blog Ranking

【2007/05/05 23:53】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)
次へ

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ma

Author:ma
数年ぶりに気になる
名古屋グランパス!
北京世代の時
本田圭佑
家長昭博好きだったので
ふたりの競演を
まだ夢みています( i _ i )

スタ観戦歴は
04年2ndステージ開幕戦〜
-----------------

最近の記事

観戦予定

●○サッカー●○
J1リーグ 5/4
名古屋×横浜FM
@豊スタ                                  

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

