Footstep
名古屋グランパスと家長さん本田さんが好き



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

青ちゃん!

U-22日本代表中国遠征メンバー

GK
西川周作(大分)
武田洋平(清水)
DF
一柳夢吾(東京V)
千葉和彦(新潟)
河本裕之(神戸)
田中裕介(横浜FM)
福元洋平(大分)
安田理広(G大阪)
MF
菅沼実(柏)
増田誓志(鹿島)
谷口博之(川崎F)
上田康太(磐田)
枝村匠馬(清水)
梅崎司(大分)
青山隼(名古屋)
FW
平山相太(FC東京)
カレン・ロバート(磐田)
李忠成(柏)
岡崎慎司(清水)
森島康仁(C大阪)

いろいろ出れない人多いみたいでグランパスから青山くん((´∀`))
Jで出れてないのにU-22選ばれちゃってすごいです…
日程最悪な大会だけど試合に出てるの見たいな!!
代表でも見たいけどJでも早く見たいよ青ちゃん(笑)
みんないろんな代表に選ばれて後半戦ホント楽しみだな!!

谷口久しぶりー青山くんとライバルか!?
北京世代は青山多いから大変だなーなんて呼ばれるのかな!?
直と敏だから隼っぽいけどみんなクラブでは青って呼ばれてるとか(笑)

あとは麻也とか津田くんとか選ばれたらもっと楽しみー。

早くパソコン治れ~。゜(゜´Д`゜)゜。

【2007/07/30 22:24】 | 北京世代 | トラックバック(0) | コメント(0)

暑い

ずっと書けなかったこと適当に

最近暑すぎです…グランパスのみなさんは網走から帰ってきたみたいだけどこの暑さ慣れるの無理~。
グラモバでは麻也すっかり元気みたいでよかったな。
スピさんも日本来たみたいだし後半戦楽しみです♪
玉ちゃんとかヨンセンとか恵太とかFW陣との連携は大丈夫か心配だけど。

キャンプはユース4人組みが同部屋とか(笑)すごい雨の中のサイクリングとか楽しそうだったのかな?!
練習試合で米山さんのFK決まったらしいけどズドン系ですかね。
前半はDFで麻也とかアベショーとかよかったから
後半戦は玉ちゃんとか小川くんとか井上くんとか攻撃的な選手見てみたい!!

ジョンウはアジアカップキーマンになってて(笑)見てる方でも疲れたから本人はすごい
疲れてると思うけど最後勝って終わったから精神的には大丈夫かな。
バーレーン戦でのバックパスミスとか準決勝で最後のPK外した時とかグランパス戻ってきた時大丈夫かと思ったけど…
3決は遠藤やら俊輔とマッチアップしてたね~ケンゴと映ると川崎戦思い出した!!
グランパスでは最近やってないと思うけどCKの時に人についててなんか遠藤ぴったりマークとか笑えた(・∀・)

ジョンウが攻撃に絡むとチャンスになると思うから上がってほしかった~!!
ボランチでもがんばってるのが見れてよかったけど日韓戦だけハイビジョンじゃないテレ朝…

前ジョンウが攻撃力ほめられた時、韓国ではボランチは攻撃参加が求められないから
やってなかっただけみたいなこと言ってた通りで。退場者が出たってのもあるけど。
トップ下も最近やってたけどピムやめるみたいで…
次の監督もジョンウ評価してくれる人だといいな~ピムはなんだかんだでけっこうジョンウ使ってたし。

木曜に球技場でのレイソル戦のカテ5もう売り切れてるかと思ってファミマ行ったら
普通に売ってて買えてよかった!!球技場は席少なそうだから早めに買っとかないと開幕戦みたいなことに…

本田さんはなにやらU-22の合宿離脱したみたいだったけど大丈夫なのかな?!

【2007/07/29 16:48】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

日韓戦

アジアカップ2007 3位決定戦
日本代表 0-0(PK5-6) 韓国代表
GK 1 川口能活               GK 1 Lee Woon-jae(ウンジェ)
DF 21 加地亮                DF 3 Kim Jin-kyu(金珍圭)
DF 22 中澤佑二               DF 15 Kim Chi-woo(キムチ右)
DF 3 駒野友一               DF 16 Oh Beom-seok(呉範錫)
MF 6 阿部勇樹               DF 22 Kang Min-soo(カンミンス)
MF 7 遠藤保仁               MF 8 Kim Do-heon(ドンヒョン)
MF 10 中村俊輔               MF 17 Kim Jung-woo (金正友)
MF 13 鈴木啓太               MF 27 Oh Jang-Eun(オ・ジャンウ)
MF 14 中村憲剛→MF 8 羽生直剛   MF 10 Lee Chun-soo(イチョンス)
MF 9 山岸智→FW 11 佐藤寿人     FW 9 Cho Jae-jin(チョジェジン)
FW 19 高原 直泰→ FW 20 矢野貴章 FW 19 Yeom Ki-hun(キフン)

PC結局修理出さないといけなくなったからまた携帯だけどやりにくいヽ(`皿´)ノ

ジョンウの試合がTVで見れるってだけでよかった((´∀`))
今日はボランチだったから守備がんばってたね!!120分間つらそうだったけど…
トップ下で使えよピム(・ε・)ジョンウも攻撃の方が好きらしいし。

PK戦7人目っぽかったけどジョンウに回る前に決めろとドキドキ(*´Д`)=з
最後うれしそうだったけどホント痩せすぎだよ~!!
十分休んでまたグランパスでも魅せてほしいです(・∀・)

PCで見慣れたからTVだとすごいジョンウわかりやすかった(笑)
明日は漫喫でもいってUPしてみようかな携帯もう無理…
日本は予想以上にグタグタでこれが代表かとがっかり。羽生さん元気だせー


【2007/07/29 01:20】 | 韓国代表(ジョンウ) | トラックバック(0) | コメント(0)

故障かい

パソコン壊れて起動しないから初期化しないといけない。゜(゜´Д`゜)゜。
バックアップとってないのに…もう最悪すぎる。
カリフォルニァァ~って気分です(OC)笑
GEXはファイナルサードの話スポスタとかぶりまくり。でも詳しかったけど。
米山さんやっぱ好きだな((´∀`))本田さんはノースリーブ(笑)
20070727203807.jpg

携帯からだからまたパソコン初期化したら追記かな(*´Д`)=зしたくないけど…
しないとパソコン使えないけどまだできない<丶´Д`>ノ本当に落ち込むー!


【2007/07/27 20:36】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

こちらも3決へ

AFCアジアカップ2007 準決勝 ベトナム/ハノイ
日本代表 2-3 サウジアラビア代表
'37中澤  '53阿部

終盤だけじゃなくてもっとミドルとか見たかったなー繋ぎすぎるとイライラする!!
韓国の試合よりおもしろくていい試合だったと思うけど。サウジ予想以上に上手かったです。
上手いパス回し見るの好きだけど、もう韓国みたいに適当なミドルでいいから打てと思う場面も(笑)

先制されたけどすぐ追いついたからいけると思ったのにまた点入れられて(´Д`;)
阿部ちゃんのオーバーヘッドはかっこよかった~(・∀・)
アテネ世代好きだったから前は好きな選手だったけど某チームへの移籍で( `д´) ケッ! だったから
久しぶりに阿部ちゃんヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・って思った。
なんかアテネ世代見てた時の感覚になった~まぁJではこれからも応援しないけど(笑)

負けちゃったけど3決でジョンウ×日本の実現きたよこれ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
日本よりジョンウかな~♪ジョンウ出なかったら日本応援しとくけど。
次のアジアカップの出場権もかかってるし、いやもう楽しみですね 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
地上波でジョンウ見れるかな~川○とか切り返しにひっかかってほしい(笑)

でも韓国いいサッカーしてないし3決で日本負けてほしくないから
ジョンウが先制して途中で(笑)楢さん出てきてスーパーセーブ連発で
なぜか楢さんがゴールしちゃったりして日本の逆転勝ち希望(笑)

最近はジョンウのおかげで韓国の選手だいぶ覚えたから
韓国の選手にもがんばってほしいな。タックルとかあんましないでほしいけど(笑)
親友のチェソング痛んで交代とかしてたしちょっと心配…ジョンウもまだ膝テーピングしてるし。

あのグタグタ放り込み決定力なしから日本相手に韓国がどこまでがんばるのかか見物です(・∀・)
プレスはすごそ~でもまたピムがスタメンからジョンウ外したら楽しみ半減どころじゃなくショック(´・ω・`)

ずっとネットの悪い画質と小さい画面で見てたけどやっとうちのテレビでも見れるからピムよろしく!!
中国の実況はアイヤーとか言ってて笑えたし韓国はシュー!!とか中国の放送のところまで
声入ってくるようなでかい声で実況してたりおもしろかったけど(*´∀`)

FC2 Blog Ranking


【2007/07/26 01:48】 | 日本代表 | トラックバック(0) | コメント(0)

3決へ

AFCアジアカップ2007 準決勝
韓国代表 0-0(PK3-4) イラク代表

またつまらんサッカーかよ韓国…しかもジョンウスタメンじゃないしヽ(`Д´)ノ
今日は後半の途中から出てきてボランチだったけど出てきて早々PA前でファウル与えちゃったり
ファウルもらいまくってアップ多かったり(笑)でもFKもらっても韓国は決めれないからな…

いいスルーパス1本あったりドリブルでFKもらったり前線に飛び出したりしてた。
でももうちょっと上がったりしたらおもしろかったかも。ジョンウは前目の方が好きだな(・∀・)
韓国の得点力のなさやばい(´Д`;)イラクも決めれなすぎだけど。

PK戦またジョンウが5人目~しかも韓国の4人目が外してイラク全員決めて
ジョンウかなりのプレッシャーで前の試合と同じコース蹴ったけど右ポストに(つд∩)

やっぱりアジアカップはジョンウが終始キーマンだな!!(笑)

PK戦は運だからしょうがないし、それまでで決められなかったことが課題ですね。

3決出れたらジョンウ頑張れー!!またこの試合で落ち込んじゃったかもしれないけど
あと1試合あるからまたミドルでも決めちゃえ~((´∀`))(笑)

やっぱジョンウはスタメンで使わないと!!がんばれジョンウ(・∀・)ノ

*追記 日本が負けたことよりジョンウが落ち込んでないか物凄く心配。・゚・(ノд`)・゚・。
励まされてるジョンウ
20070725222202_643_0.jpg

FC2 Blog Ranking


【2007/07/25 22:30】 | 韓国代表(ジョンウ) | トラックバック(0) | コメント(0)

合流

U-22日本代表神戸合宿メンバー [ JFA ]

U-22日本代表神戸合宿中国遠征メンバーをお知らせします。-----------------
■GK:
松井謙弥/ジュビロ磐田
西川周作/大分トリニータ
林彰洋/流通経済大学

■DF:
千葉和彦/アルビレックス新潟
河本裕之/ヴィッセル神戸
水本裕貴/ジェフユナイテッド千葉
小林祐三/柏レイソル
田中裕介/横浜F・マリノス
細貝萌/浦和レッズ
青山直晃/清水エスパルス
槙野智章/サンフレッチェ広島
安田理大/ガンバ大阪
内田篤人/鹿島アントラーズ

■MF:
本田拓也/法政大学
菅沼実/柏レイソル
増田誓志/鹿島アントラーズ
梶山陽平/FC東京
青山敏弘/サンフレッチェ広島
上田康太/ジュビロ磐田
家長昭博/ガンバ大阪
本田圭佑/名古屋グランパスエイト
高柳一誠/サンフレッチェ広島
枝村匠馬/清水エスパルス
梅崎司/大分トリニータ
柏木陽介/サンフレッチェ広島

■FW:
平山相太/FC東京
カレンロバート/ジュビロ磐田
李忠成/柏レイソル
岡崎慎司/清水エスパルス
●スケジュール   7月27日(金) ~7月29日(日)神戸にてトレーニング
------------------------------------------------------------------------
本田さんまた疲れたまらないといいけど(´Д`;)U-20の選手入ってきましたねー!!
槙野好きだけど同世代だったらうちの麻也さんの方がいいよ~ヽ(`Д´)ノ(笑)
また腰痛でヒヤヒヤだけどね!!DFは直晃とイノハと水本くんで決まっちゃってる感あると思うけど…
合宿だしこれより出場できない選手が多い4ヶ国対抗戦が気になるーどうなるんだメンバー!!

FC2 Blog Ranking


【2007/07/24 22:05】 | 北京世代 | トラックバック(0) | コメント(0)

パッツン

直晃オールスター出るらしい~名古屋-豊橋-愛野は高いからエコパは行かないけど。
本田さんが出るんだったら迷うけどね!!今回誰にも1回も投票してないけど(笑)
オールスター別に楽しいと思わないからなぁ…正直どうでもいい!!

ソウル到着:青の日記帳
今回の日記韓国のピースカップの時の話だけど焼肉食べてる動画たしかYoutubeで見た!!と思って探したら発見。
2007 PeaceCup: Shimizu S-Pulse players had a dinner
直晃なんかおもしろいこと言えよ~BGMうるさくて何言ってるかよくわかんないの多い…

ジョンウ情報見てる韓国のサイトで直晃の写真けっこうあったりした!!
清水は1番地味とか書かれてたような…(笑)全敗しちゃったのかな?!

今の韓国の女子高生は、前髪パッツンが流行りらしい。

ってのが笑えた(*´∀`)ジョンウも今パッツン気味だけど(笑)流行か?!
今の日本代表もやばいと思うけど韓国代表もっと髪型気使った方がいい人けっこう…
ソングとかやばいだろー(笑)普通なのはジェジンと東国さんぐらい?!
東国さんはプレミアの選手のはずなのに上手くないと思った…ジェジンも決めれないけど東国も(´Д`;)
東国ってカタカナでどう表記するかわからんから東国で(笑)ジェジンといっしょのCFWの人。

キムチ右って翻訳される人どんな名前だと思ったらKim Chi Wooでキムとチがくっついて翻訳されたのか(笑)
アジアカップの公式結果でユニの色がHot Redって書いてあった笑えた!!Redではないらしい(笑)

キムジンギュとか懐かしておもしろい。後ろ髪妙に長さ笑えるなーと思ってたら
バーレーンに負けた後切っててまたなんか髪型おもしろいし(*´∀`)(失礼)

06年の瑞穂での磐田戦でジンギュ出てて玉ちゃんに後ろからタックルいってイエロー出て
審判に「ファウルですか!!」って何回も連呼してたのが声がライン際だったからテレビで
すごい入っててかなり印象的だった(笑)日本語ですごい反論してんだな~と。
なのに日本人の主審は「YES!!」ってとか言ってて笑えたり(・∀・)
ジョンウはなんて言ってんのかな~。17回もあったからね!!

だからジンギュ見るたびにあの「ファウルですか!!」ってを思い出す(笑)

U-20の決勝見たら最後に日本代表のハイライトもやってて青ちゃん。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。

恵太と吉村名古屋に帰らされたみたいで麻也も危なかったとヒヤヒヤ(´Д`;)

FC2 Blog Ranking


【2007/07/24 21:41】 | サッカーいろいろ | トラックバック(0) | コメント(0)

アシスト

ジョンウって韓国でもシャイなのね(笑)
------------------------------------------------------------
イランとの接戦終わりに勝利した直後,
普段よく笑わない キム・ジョンウの表情がいつの時より明るくて安らかに見えた。
PK戦最後のキッカーとして受けたストレスをはたいてしまったのだ。

一番のキッカーと同じように負担が大きい最後のキッカーキム・ジョンウは「最後のキッカーなので途方もなく負担になった。 ゴールを入れて,本当に幸いだ。 フィールドゴール入れたよりさらにうれしい」と安堵した。
-----------------------------------------------------------------------
でグランパスはキャンプで練習試合してたり。
麻也のグラモバのコメントで
Q:北海道の印象は?  A:緑も多くて、大森さん好きなんじゃないですか(笑)

画像で髪型も笑えたってかなんか変だけど…
公式のフォトギャラリー2日目の4枚目の麻也眠そう(笑)ってか寝てるのか?!かなり笑えたー。

そんな大森さん練習試合で長谷川くんとぶつかって2人とも大変だったみたいで…
大森が病院直行 GK長谷川と衝突
大森さん記憶飛んだらしいしケガ人これ以上増えたら大変ですね(;´Д`)

でも本田さんは着々と走る本田計画を実行してるみたいで楽しみです(・∀・)
走れる本田になる MF本田圭佑が本紙に激白

今週のグランパスTVはBESTアシストランキングのやってたけどキャンプの様子なしで
オーシャンズプッシュかよ~ラファエルはイケメンだな(笑)

まずはトヨスポでの様子で、オフに慶くんは基本何もしてないって言ってたけどタイ旅行は?!
200707231438001.jpg
恵太の髪型やっぱ誰かと思うな。本田さんのダッシュ迫力あり!∑(゜∀゜)
米山さん髪切ったね~。玉ちゃんなんか変な髪質になってない?!パーマ?!もっさり?!(笑)

そして□■□BESTアシストランキング■□■

●4位● 川崎戦の 麻也⇒ヨンセン [俊哉さん・麻也・長谷川くん]
麻也やっぱおもしろー(笑)
200707231438000.jpg

↑って言ってて長谷川くんは終始適当に上げたのをヨンセンが決めたって適当と言ってて(笑)
麻也は「すごく粘り強いプレーからいいクロスを上げたんじゃないかと思います」
200707231443001.jpg
そして「あの選手いいですね!」(笑)やっぱり調子乗り世代の麻也さんですね((´∀`))
長谷川くんも「調子こく マジ調子こくアイツ!やばいっすよ」とコメント(笑)
「後半は腰痛も治してガンガンいきたいです!」と麻也には期待せずにはいられませんね。

●2位● 神戸戦の 直志⇒恵太 [大森さん・中島くん・ナベ・直志]
直志はイメージ通りとか見てて気持ちよかったキレイだったとか。中島くんまた映ったね!!(笑)
何気に直志も自分の選んでる(笑)

●2位● 浦和戦の アベショー⇒ヨンセン [米山さん・津田くん・和田くん・アベショー]
ヨネさん「半分アイツの得点ってぐらい、いいパス」津田くん「ハンパないっす!」
和田くんは「阿部ちゃん最高でした!」って言われてるけどアベショー「実はジョンウ狙い」(笑)

アベショー「でもあれヨネさんからもいいパスきたんで」って言ってて
↓のヨネさん(笑)そういうこと言うとは(笑)(・∀・)イイネ!!
200707231443000.jpg

●1位● 横浜FC戦 増川⇒恵太 [恵太・くっしー・竹内くん・金古・広野くん]
くっしー「あの肉体があってこそのクロス」と(笑)みんなあの速いクロスはマスさんだからできてすげーみたいな感じで。
本人はもうできないとか自己満とか言ってたけど…あれはゴールもクロスも両方きれい!!

ベストプレーは楢さんのいつもの神セーブに12票で選ばれてました(・∀・)
玉ちゃんとか慶くんとか俊哉さんとかコメントしててみんな楢さんですねやっぱ。
200707231447000.jpg

FC2 Blog Ranking



【2007/07/23 17:32】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(2)

5人目~!!

AFCアジアカップ2007 準々決勝
韓国代表 0-0(PK4-2) イラン代表    ■試合の写真と動画

AFC07-AC-220707-IRNvKOR-015.jpg

つまらん試合だったけど最後のPKの5人目ジョンウ~!!!ジョンウ~!!!(笑)
3人目ぐらい終わった後で韓国の選手達映ってチョ・ジェジン ジョンウ チェ・ソングで並んでてて
4人目ジェジンが決めて韓国の選手達映ったらジョンウがみんなに励まされてる~Σ(・Д・ノ)ノ
ってことはジョンウ5人目かよ(笑)でびっくり。

イラン後攻で4人目止められたからジョンウが入れたら勝てるからかなり緊張したけど
右隅にキッチリ決めてみんなと大喜びなジョンウ~(´∀`*)ホントよかったですね~。

ジョンウってPK蹴らないタイプだと思ってたけど、5人目任されたってことは得意なのかな(*´∀`)
腕に巻いてるやつもなんか取れかけてヒラヒラしてたけど最後に笑顔見れてよかったー。

日本は丁寧に繋ぎすぎかもしれないけど、今日の試合は両チームとも雑でつまんなかった…
韓国って予想以上にみんな技術低い?!ジョンウが言ってた日本の選手はパス能力が優れてるってことかな。

もう延長戦も見ててつまんなかったしPK戦早くやればよかったのに(笑)
ジョンウはヘディングの競り合いでファウルとられることが多いと思った。
でもファウルもらって韓国FKもけっこうあったから、ジョンウのアップけっこうあったり(笑)

今日は雨だったからあの前髪揃いすぎじゃなかったけど、なんかすごいジョンウ痩せたような…
あとタックルまたかましてて(´Д`;)名古屋戻ってきた時はしないように!!

韓国のGKずっとあの人でびっくりだしあんな太いけどPK2本止めてたー(笑)

やっぱ最後に試合を決めるのは金正友~♪(笑)次の試合も楽しみだな。

FC2 Blog Ranking

【2007/07/22 22:30】 | 韓国代表(ジョンウ) | トラックバック(0) | コメント(0)

オセアニア

■アジアカップ2007■ 決勝トーナメント準々決勝 2007/7/21(土)19:20/ハノイ
日本1 -1(PK 4 - 3)オーストラリア
72' 高原       69' アロイージ

オーストラリアやっぱごつい( ´Д`)そんな崩される場面もなかったけど日本もキープだけで…
ボール回せてるのはいいけどもっと仕掛けてほしかったからつまんなかったな(・ε・` )
先制されてやばいなーと思ったけど高原上手い!!もっとドリブルラーとか出たらおもしろそうだった。

サイドチェンジは代表の選手よりアベショーのが1番好きだな(・∀・)
PK戦はGKあの人だとどうしても心から応援できず…ロッカールームのオシムかわいかった(笑)
楢さんだったらどうなってたかな~。でも今回は前大会より心臓に悪くなくてよかった(´Д`;)
中澤が決めた後のみんなうれしそうで(*´∀`)やっぱ決勝でジョンウと!!(笑)

明日は韓国の試合楽しみだな~ジョンウはまたトップ下かな?!

FC2 Blog Ranking


【2007/07/22 00:01】 | 日本代表 | トラックバック(0) | コメント(0)

再始動

グランパスは網走に今日から行ったのかな?!みんなケガなくがんばってほしいですね。
玉ちゃんもヨンセンもキャンプ不参加らしいけど大丈夫かな…佑樹チャンス!!

グラモバで練習風景の写真で恵太髪型いつもと違うけどちょうど上げてただけかと思ったら
ああいう髪型にしたのか(笑)中スポの比較で見ると前のより迫力あっていいかもね~!!
本田さんは髪型もうちょっと気にしてみたりしないのかな?!カチューシャとか(笑)

またやったYO-YOテストの結果は1位ナベ 2位アベショー 3位筑城くん で意外と筑城くんすごい!!
ナベさん甲府戦よかったし後半戦楽しみですね~(・∀・)

U-20はチェコ決勝までいってる~(笑)日本もいける可能性あったのにな…

あとグランパスの選手意外と国際大会で得点してますね~!!
今回のアジアカップのジョンウ・U-20W杯の青山くん・06W杯の玉ちゃん((´∀`))やっぱうれしい♪

網走行きたいな~お金さえあれば(つд∩) ウエーン

FC2 Blog Ranking


【2007/07/19 22:46】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

ルームメイト

韓国の次の試合の相手イランに…苦手らしいけどジョンウがんばれー!!
見つけたジョンウ関係の記事を。

AFC07-AC-180707-INDvKOR-008.jpg

インドネシア戦前イ・チョンス-キム・ジョンウ,約束守ったルームメート
"次は私たちの部屋でする。 "
------------------------------------------------

去る11日サウジアラビアと アジアンカップ D組リーグ1次戦の後
イ・チョンス(26・蔚山)が先制ゴールを入れた後輩チェ・ソングクに大声を上げた。

ヘディングゴールを入れたチェ・ソングクと正確なクロスでアシストしたヨム・キフンは
同じ部屋を使うルームメートだったという点を意識して、
次の試合では自身と共に部屋を使う キム・ジョンウ (25・名古屋)と
必ず素敵なゴールを合作やり遂げると念を押した。
そしてバーレーン前の敗北で、深い崖っ縁に立たされた18日インドネシア戦で
イ・チョンスは自身の約束を守った。

イ・チョンスは前半34分 チョ・ジェジンからパスを受けた後,
相手DF3人を抜きながら,ボールを渡しキム・ジョンウが強力な右足ミドルシュートでゴールネットを揺らした。

Aマッチ29回出場で味わうキム・ジョンウのぴりっとしたデビューゴール.
サウジ戦でバックパスで逆転ゴールの起点になった心の荷物までさっさと振り払ってしまった一発だった。

キム・ジョンウは「監督が序盤15分には強いプレスをすればその後15分に空いたスペースができるだろうといって、
それが合ったて私にチャンスがきた。 難しくて重要な競技でAマッチ デビューゴールを入れてうれしい。 長く記憶に残るだろう」と当時の手にあまった感激を伝えた。

キム・ジョンウは小学校の時から昨年日本に行く前まで
ずっとイ・チョンスの後を付いて回ったイ・チョンスの一生後輩だ。
イ・チョンスもそのようなキム・ジョンウを実の弟のように惜しむ。
そんなキム・ジョンウのAマッチ デビューゴールを自身がアシストした。

イ・チョンスは「中央突破をして、入ってくるジョンウが見えた。
前回バックパスのために気持ちがとても沈んでいて君の失敗でないとなだめてくれたところ
今日の試合でAマッチ初めてのゴールを入れると話した。
(ジョンウが)チームに助けになりたい時,ゴールを入れるようにアシストできて、とてもうれしい」と明らかにした。
---------------------------------------------------------------------------
できるだけわかりやすいように翻訳変えてみたりしたけど…絶対ジョンウって金正友ってならないな(笑)

イチョンスと同部屋で落ち込むジョンウ。・゚・(ノ∀`)・゚・。でも狙ってたんですね初ゴール☆
小学校からいっしょだったとか韓国どれぐらい学校あるか知らないけどすごいな。

FC2 Blog Ranking

【2007/07/19 22:01】 | 韓国代表(ジョンウ) | トラックバック(0) | コメント(0)

突破しました

AFC アジアカップ2007 グループD
韓国代表 1-0 インドネシア代表
'33 金正友                 ■試合の写真
AFC07-AC-180707-INDvKOR-004.jpg

いや~ジョンウさんのミドルシュートで韓国勝ってサウジも勝ったから奇跡のグループリーグ突破(笑)
なんかおもしろいな韓国代表って(・∀・)しかもいいブロック入ってるし(笑)
やっぱ日本との対戦は決勝で実現しちゃいますかね?!すごい楽しみですジョンウ♪

韓国のテレビ局ので見ようと思ったら混みすぎてバッファもできず前半見れず…
後半から中国のかなり快適でジョンウの切り返し見れた~!!シュートはGK正面だったけど。
前線に飛び出してたりシュート打ってたり元気なジョンウ見れてよかったです(*´∀`)♪

でもまだ膝ぐるぐる巻きだったし、腕にまでなんか巻いてたし大丈夫か?!

この前の試合ジョンウのバックパスから失点したから精神的に大丈夫かと思ったけど
ゴール決めれたし後半見た限りでは心配なさそう~。

失点の起点になったり代表戦初ゴールで試合決めちゃったりジョンウ完璧キーマンに(笑)

やっぱジョンウはスタメンで出ないとね!!次の試合も楽しみだなぁ~(´∀`*)
得点シーンはロングボール→チョジェジン→イチョンス→ジョンウでいいゴールだった!!
もう1つ後半に決定機あったけど、あれは決めてほしかったな~(・ε・` )

あとは練習中にケガでもしなければまた試合出れるかな?!アジアカップ意外と満喫中(笑)
報道ステーションでジョンウゴールやってたヽ(*´∀`)ノしかも外したのも(笑)
アップでけっこうジョンウ映ったけどやっぱ前髪おかしい…(笑)日本では普通だったよね?!

FC2 Blog Ranking


【2007/07/18 22:04】 | 韓国代表(ジョンウ) | トラックバック(0) | コメント(0)

オスカーさん

今日は久しぶりに栄のオアシス21に偶然行ったらなんか真ん中にネットがΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) ナニココ!?
なんだろうと近づいてみるとフットサルやってる~!!
200707162123000.jpg
名古屋オーシャンズっていろいろ書いてあったら、オーシャンズの試合かと思ったら
なんかのトーナメントだったらしい。でもオーシャンズの人達試合見てたりサイン会してたり。

オスカー監督もいたし金髪のあの知ってる人もいた!!DJやってたのはヨーヨーヨースケ?!金髪サングラスだったけど(笑)
グランパスの本田さんユニ着てた少年もいたり(・∀・)ノやるなぁ!!

200707162126000.jpg

スケジュールとか配っててグランパスはパッセの屋上でなんかやるらしい?!けど
オアシスで今日みたいに選手達サッカーしちゃったりイベントした方がおもしろそう!!
グランパスもレッドウェーブ旋風おこさないと~(笑)

で買い物して家帰ってジョンウショック冷めやらぬままな(笑)アジアカップを観戦((´∀`))

■AFC アジアカップ2007 グループB■
7月16日(月)19:20キックオフ(日本時間)/ベトナム・ハノイ
日本 4-1 ベトナム
3点目だったけ?!あのゴールかっこよかった~ゴール裏から見たらかなりおもしろそう!!
序盤は先制されて大丈夫かなと思ったけど、だんだん安心して見れたからよかったー。
グループリーグなんて突破して当然だと思ってたけど韓国の試合見た後だからね(つД`)

ゴールシーンの後のベンチで楢さん映ったけど元気そうで(・∀・)使わないなんてもったいない…
日本が1位突破だから韓国が奇跡的に2位で突破しても当たるのは決勝?!準決勝?!
ジョンウ×日本代表は見れなさそうかな(・ω・` )

もう準々決勝で日本はオーストアリアとかΣ(´Д`lll) W杯のようにならないといいな…
相手は移動があるわけだし日本の方が有利だと思うけどこわい存在ですね。

FC2 Blog Ranking



【2007/07/16 23:10】 | 日本代表 | トラックバック(0) | コメント(0)

BEST GOAL

グランパスTVは選手が選ぶ前半戦ベストゴールだったけど28人にしか聞いてない…
ジョンウと麻也に聞いてないヽ(`Д´)ノ

200707161053000.jpg

◇1位は横浜FC戦の増川→恵太のヘディング くっしー・俊哉さん・片山・金古・広野が選んだ人でコメント。
あれは今期初失点した後だったしきれいなゴールでみんな好きみたいですね。

◇2位が開幕戦のジェフ戦本田さんゴール  楢さん・須藤・大森さんが。
ああいうゴールはなかなかないかららしいです。本人は気に入ってないらしいけど瑞穂は盛り上がったと思う!!

◇3位は3つもあって
①開幕戦のジェフ戦のジョンウゴール   中島くん・直志・米山さんが。
中島くんがいきなり最初に出てきてびっくり(笑)やっぱこれは今期初ゴールだったしね。しかもきれいだった!! 
②マリノス戦のアベショー→片山ゴール  慶くん・玉田さん・和田くんが。
いい動き出しといいパスでゴールできたしゴールもきれいでしたね~!!試合の展開もよかったし。
みんなちゃんと私服着てんのに玉さんノースリーブ(笑)
③浦和戦のアベショー→ヨンセン  本田さん・筑城くん・アベショーが。
いやぁ本田さんの髪型えらいことになってます(笑)カチューシャみたいなのやめてー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
アベショーがジョンウに合わせようとしたけどその後ろのヨンセンゴールになったやつですね。

あと片山特集でゴールのこととかこれからはもっと動きの質を上げていかないとなど。
右足で2ゴールは練習の成果だって言ってたから本田さんも右で打ってみたら決定力上がりそう。
200707161055000.jpg

スパイクは俊哉さんと米山さんで、俊哉さんは同じの履き続けてて米山さんは足がごつごつらしい(笑)

そういえばU-20W杯はチェコがまたPK戦でスペインに勝ったって!∑(゜∀゜)
チェコPK戦強いな~でもスペインが負けるとは思わなかった…

FC2 Blog Ranking


【2007/07/16 11:07】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

敗退?!

AFCアジアカップ2007 グループD
韓国代表 1-2 バーレーン代表

ジョンウスタメンじゃないーヽ(`Д´)ノよくどこで試合見れるかわからず前半の終わりぐらいから見たけど
チョ・ジェジンの代わりに出てた人なんだっけ?!FWの人外しすぎ(笑)

前半終わって1-1だったからまぁ決めろよぐらいにしか思ってたなかったけど
ずっと決め切れずにイチョンスとかも決定的場面外してて

後半の25分ぐらいにやっとジョンウ出てきて今日はボランチかぁ~とか思って見てたら
ジョンウのパスミスから失点して負けた~(つд・)エーン(笑)
でもその後でまだゴールまで距離あったからDFかGK止めてくれれば(・ω・`;)

日本との対戦見たかったけどジョンウ網走キャンプ間に合っちゃう?!(笑)
早く帰ってきてくれるのはうれしいけど韓国でジョンウ叩かれないかな~(´;ω;`)ウッ…
自信失っちゃってたりしないといいな(´Д`;)
オーストラリアといい韓国といい日本は勝ててよかったなぁアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

まだグループリーグ敗退は決定ではないらしいけど厳しそう…ジョンウ次の試合出れるのかな(・ω・` )

アジアカップの試合見た後ナビスコの映像見たらやっぱ日本の芝きれい~!!

FC2 Blog Ranking


【2007/07/16 00:05】 | 韓国代表(ジョンウ) | トラックバック(0) | コメント(0)

怪物だって~

まずは代表のを試合の感想をちょっと。
AFC アジアカップ2007 グループB
7月13日(金)22:35キックオフ(日本時間)/ベトナム・ハノイ
日本 3-1 UAE
3-1で勝ったけどやっぱA代表はつまんなかったー(つд∩) 楢さん出てればまた違うと思うけど。
高原はやっぱ上手いですね。巻兄出ないかと思ったらけっきょく出てる…
兄より佑樹見たいなー早くJリーグ始まんないかなー(笑)やっぱ兄と佑樹は似てないね!!
これでグループリーグ1位になったみたいで一位通過できるかな?!

オーストラリア負けちゃってびっくり。2位通過はどこのチームになっちゃうんだろ。
韓国の試合今日かと思ったら明日でまたジョンウ出そうだから楽しみだな(´∀`*)

グランパスは玉ちゃんと増川網走キャンプに間に合わないっぽいって(・ω・`;)
スタメン5試合、怪物18歳 DF吉田麻也
麻也もU-20W杯やっぱ出たかったんですね~。出てれば活躍できそうだったけど福元と槙野もよかったし
まぁ終わったことはしょうがないから後半戦のJでレギュラーで活躍してくれれば(*´∀`)♪
監督終盤まで迷ってたのか…ヤッコさんだっけ?!喋り方が妙にかわいらしくていい人っぽかったな。

ごちゃごちゃだけどカテゴリーはもう代表でいいやー(・∀・)

FC2 Blog Ranking


【2007/07/14 23:51】 | 日本代表 | トラックバック(0) | コメント(0)

お疲れ様

○●U20ワールドカップ●○ ラウンド16(決勝トーナメント1回戦)
2007年7月12日(木)12:15 (日本時間)
Match 40 VICTORIA - Royal Athletic Park
U-20日本 2-2(PK3-4) U-20チェコ   ■FIFA Summary
22'槙野 智章 47'森島 康仁
---------------------------------------------------------------------------
GK 1 林彰洋(流通経済大)
DF 2 内田篤人(鹿島)
DF 3 安田理大(G大阪)
DF 4 福元洋平(大分)=CAP.
DF 5 槙野智章(広島)
MF 7 梅崎司(大分)→DF 20 香川真司(C大阪)
MF 8 田中亜土夢(新潟)→MF 16 藤田征也(札幌)
MF 10 柏木陽介(広島)
MF 15 青山隼(名古屋)
FW 9 河原和寿(新潟)→FW 14 青木孝太(千葉)
FW 12 森島康仁(C大阪)
-------------------------------------------------------------------------
久しぶりに日本代表の試合でこのチームの試合をもっと見たいと思いました。終わってほしくなかった。
02年のW杯並に思いました(笑)今のA代表悲壮感漂いすぎでサッカーはやっぱ楽しくないと!!

2点先制したから勝てると思ったんですけどね~。後半ズルズル下がってっちゃったのがダメでしたね。
チェコそんな強くないと思ったし速いパス回しからの攻撃もできてたから残念(つД`)
でもSBがサイドを深くえぐるシーンが今回はちょっと少なく感じたり。

PKで2失点だしハンドとってくれないしチェコ寄りで審判かなりイライラしたわーヽ(`Д´)ノ

今回のゴール後のパフォーマンスはカメハメ波~(笑)槙野フリーできっちり決めた~(・∀・)
デカモリシもきっちりPK決めてその後もカメハメ波~(ノ´∀`)ノ
やっぱこのチームは見てて楽しいさとか仲のよさが伝わってくるから好きです。
405f11077025f116515ffull-lnd.jpg
後半はけっこう押されてたからなかなか自分達のリズムでできてなかったけど終盤はよくなってたし
延長戦もおしいのもいっぱいあったんだけどな…

PK戦は運だから仕方ないけど林くん止めてほしかったー2失点目もおしかったし。
青山くんが祈ってるシーンとかみんなで手つないでるシーンとか
もう結果知ってるのに泣けた。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。
みんな泣いてましたね~。福元のインタビューでもっと試合したいってのも。・゚・(ノд`)・゚・。
本当にもっとこのチームの試合見たかったです…2-0ってこわいー。

チェコ戦後 U-20選手コメント
青山くんのプレー見るのアジアユース以来?!でこの大会で久しぶりにちゃんと見たけど
こんなできるとは思わなかったからびっくりした!!守備重視だけど攻撃の時の
縦パスもけっこういいしこの経験を自信に後半戦は名古屋でも出れるといいですね(´∀`*)
麻也と青山くんディフェンス陣は層薄いから楽しみ~♪

代表のチームって最近どうしてもチームより名古屋の選手がんばれーだったけど
このチームはすごいまとまっててチームを本当に応援したいと思った!!
前回大会が妙に暗いイメージだったから今回は明るく楽しくてよかった(*´∀`)♪

これから何人がU-23になる代表に残ってオリンピック行けるかわかんないけど
Jリーグでもひそかに応援し続けようかな(・∀・)ノ名古屋戦以外での活躍を期待です!!
でも実際にスタジアムでいいプレーしてるのも見たいけど♪

デカモリシもU-20W杯は一人でも多くの人に名前を知ってもらうチャンスで
1回でも多くJの試合を見に来てもらいたいって言ってたしみんながんばれー!!

FC2 Blog Ranking


【2007/07/13 21:54】 | 北京世代 | トラックバック(0) | コメント(0)

毎日代表戦

リハビリ組の人は13日からトレーニング開始なんですね~。午後やるんなら行きたいかも!!
玉さんやら麻也さんやらは後半戦はがんばってください(・∀・)

中スポのジョンウの記事ほめてたけど"終盤は精彩を欠いた。"ってそこまで悪くないだろ…ヽ(`Д´)ノ
"「アウトサイドは慣れていないんだ。真ん中に戻れたらいいんだけど」と、漏らしたこともあった。"
慣れない右サイドでもジョンウがんばってたと思います(´;ω;`)ウッ…
右MFで出たときはびっくりしたけど、ジョンウどこでもできんのかよ~って(笑)!∑(゜∀゜)
韓国代表でのボランチより攻撃的な中盤を任されって書いてあったけど今は代表でもOMFに(笑)
昨日の試合でミドルシュートを打つジョンウの写真をここで(笑)
20070712003909_733_0.jpg


U-20W杯また試合見たら書くけど試合見たら泣きそう(笑)
すごいおもしろくていいサッカーしてて楽しいチームだったからもう見れなくなっちゃうなんて(ノд`)・゚・。

FC2 Blog Ranking


【2007/07/12 23:29】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

停電

昨日の深夜に書いたの全部消えたから今日また書き直し(つД`)

ジョンウがスタメンで出た試合見てたけど停電して試合一時中断(笑)
アジアってなんでこうなんだろ…ちゃんとしてよ(・ε・` )
残り時間あと少しだったのにかなり待たされた~。

□■AFCアジアカップ2007 グループD■□
韓国代表 1-1 サウジアラビア代表
AFC07-AC-110707-KSAvKOR-006.jpg
試合前に韓国のHPでスタメンに金正友発見~韓国メディア的にはケガしてたから意外だったぽい。
BS見れないから漫喫行こうと思ったけど録画で1時からだからネットで観戦です。

前半は中国のテレビ局ので見たらまた紙芝居であんま見れなかったけど
ジョンウ最終ラインまで戻ってインターセプトとか(・∀・)カコイイ!!
ハイライトで見るとチャンスはだいたい清水のチョジェジンのみな感じ…(笑)
FKはジョンウの親友のチェソングだったけど壁に当たったのが2本ほど。
ジョンウが1回左サイドで倒されてFKもらったのはちょうど見れた!!

後半は韓国ので見たらすごい快適に見れてジョンウは切り返しからチェソングへのパスはよかった!!
昨日見て思ったけど韓国の選手はけっこうみんな切り返し上手い!!
でも韓国はとりあえず上げちゃえみたいなクロスだなとか思ったり(笑)
イチョンス右サイド突破→ジョンウ流し込めればなんておしいシーンもあり。

終了間際のジョンウミドルはもうちょっと抑えたかったですね。あれ入ってればすごかったかも。
でもすぐ後にサウジの選手に思いっきり抜け出されてGKと一対一になって外して焦ったヽ(´Д`;)ノ
韓国代表にはジョンウのプレー見たいから勝ってほしいし、日本と試合してほしい!!
そうすれば地上波でも見れるしすごい楽しみ試合に(´∀`*)

韓国メディアのジョンウの評価を1つだけ読んだけどケガの影響か物足りないと。
たしかにオランダ戦とか前みた試合の方が目立ってた気がするかも。
膝にまだなんか巻いてたし次の試合はケガ治って攻撃にもっと絡んでいけると(・∀・)イイネ!!
でも切り返し見れるだけでいいけどね 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノできればゴールも(笑)
ジョンウって名古屋でもケガしてもなんだかんだで試合にちゃんと出てくれるし
セフもインタビューで言ってたけどやっぱメンタルの強さですかね。
お得意プレスも変わらずがんばってたしね!!

ジェジンはオーバーヘッドとかポストもよかったし空中戦もまぁまぁ勝ててたけどゴール決められず。
でもまさかのチェソングヘディングで先制(笑)
ゴール後1番最初に抱きつきに行ったけどすぐ立ち去るジョンウでした(笑)

試合は日本と同じような展開で終盤にPKで追いつかれて勝ち点1。
PKになったシーン手出しちゃってたけど倒れ方うそくさいと思った(笑)

FC2 Blog Ranking

【2007/07/12 16:58】 | 韓国代表(ジョンウ) | トラックバック(0) | コメント(0)

走ります

グランパスTVもGEXも前半戦総括で。本田さんの言うことはやっぱおもしろい(笑)
みんな目指す方向は間違ってないから後は質を上げるだけって感じのこと言ってて
そして本田さんは最後に「後半戦 本田圭佑走ります」って本当に走るのか見ものです(笑)
今のサッカーに迷いはないから突っ走ってくなど。
200707112032000.jpg
慶くんは今までで1番いいサッカーしてるって!∑(゜∀゜)
でも最後の方に結果がついてこなかったのが残念と。
個人的には1番出れてるし充実してたみたいです。
俊哉さんは勝負どころを見逃さないようなチームにと。やっぱ最後の精度の問題ですね。
200707112032001.jpg
ファン感の様子で玉田さんとか楢さんにシュートな蹴鞠ちゃんとか(笑)
セフのミーティングはやっぱおもしろそうですね~。

200707112034000.jpg
セフからのメッセージを貼ってあったシールがJリーグWill Beだったり(・∀・)
うちの選手はやっぱ敗戦を恐れているんですかね?!(・ω・` )

200707112035000.jpg
見にくいけどフォーメーションのやつ慶くんだけKeiなんだな~と思ったら
番号間違ってるけど…(笑)13じゃなくて15になってますよ(´Д`;)
甲府戦はこんなフォーメーションでスタートだったんですねー!!

ジョンウ探してたらエスパルスのみなさん発見(笑)そういうば怪しい?!カップに出るんだったね。
直晃さんもいた!!どうなんでしょうねこの大会って…
記念撮影もしてたり。淳吾…。フェルナンジーニョが岩政に見えた(笑)ホント誰だよ写り(´Д`;)

FC2 Blog Ranking


【2007/07/11 21:24】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

ポジショニング

どうせ日本が勝つだろうから楢さんと川島カメラポジショニングいいわ~(笑)とか
書こうと思ったら追いつかれとる~ヽ(´Д`;)ノアゥア...

AFC アジアカップ2007 グループB
7月9日(月)19:20キックオフ(日本時間)/ベトナム・ハノイ
日本 1-1 カタール
------------------------------------------------------------------------
GK 1 川口 能活(磐田)
DF 21 加地亮(G大阪)
DF 22中澤佑二(横浜FM)
DF 2 今野泰幸(F東京)
DF 6 阿部勇樹(浦和)
MF 7 遠藤保仁(G大阪)
MF 9 山岸智(千葉)→MF 8 羽生直剛(千葉)
MF 10 中村俊輔(セルティック)
MF 13 鈴木啓太(浦和)
MF 14 中村憲剛(川崎)→MF 24 橋本英郎(G大阪)
FW 19 高原直泰(フランクフルト)
-------------------------------------------------------------------------
GK 楢崎正剛(名古屋)を使うべき(・∀・)どんだけ楢さんの神セーブでグランパスが救われてるか!!
よくうちのDFはFWフリーにするから一対一強いしね(笑)
やっぱ名古屋の選手いないとつまらんない~!!ってレベルじゃなくつまんなかった(笑)
なんであんな横パスとバックパスばっか…退屈すぎておどろく!∑(゜∀゜)

ワンタッチでいいプレーとかあったけど1点しかとれなかったらダメですね~。
羽生さん上手く使い切れてなかったし次の試合大丈夫かな?!
見ててすごいイライラした~拡声器の人うるさいよ(笑)

韓国代表のこの前の親善試合なかなかグダグタって思ったけど日本も…
ネットで見る予定だけど韓国代表はどうなるのかな~まぁジョンウがどうかだけど。

FC2 Blog Ranking


【2007/07/09 22:14】 | 日本代表 | トラックバック(0) | コメント(0)

一位通過

U20ワールドカップ
7/8(日)9:00キックオフ(日本時間)/カナダ・ビクトリア
U-20日本 0-0 U-20ナイジェリア
------------------------------------------------------------------------
GK 18 武田洋平(清水)
DF 2 内田篤人(鹿島)
DF 4 福元洋平(大分)=CAP.
DF 13 柳川雅樹(神戸)
DF 20 香川真司(C大阪)→MF 10 柏木陽介(広島)
MF 6 森重真人(大分)
MF 7 梅崎司(大分)→DF 3 安田理大(G大阪)
MF 16 藤田征也(札幌)
MF 17 太田宏介(横浜FC)
MF 19 平繁龍一(広島)→FW 14 青木孝太(千葉)
FW 11 ハーフナー マイク(横浜FM)
--------------------------------------------------------------------------
FIFAのSummaryでも Nigeria miss their chanceってタイトルだし
ずっとナイジェリアペースっぽかったけど一位通過できたからよかったですね(・∀・)
でも香川の胸トラップからのシュートでハンドとられたみたいでヽ(`Д´)ノ
試合の内容はまたテレビ見てから感想書くけど青山くんいないとなー。
00024347-B.jpg

今回の試合後のパフォーマンスは相撲って(笑)
ずっとこのチームは笑っててほしいから優勝してくれたらいいのにな!!
次の相手はチェコらしいけどがんばれ~メンバーまた戻るみたいだし。
テレビで見るのもいいけどスタジアムでサッカー見たい~((´∀`))
今のU-22とU-20この大会後に合体するらしいけどピチピチ感は保たれるのか?!(笑)
U-20見るとホントU-22って若さ感じられないですね~。
Jの時だけど本田さんとか試合後かなり老けた顔してる時あるし(笑)

追記--------
マイクなんで決めれないんだよ…試合開始から序盤は想像以上に日本(・∀・)イイネ!!
でも決めきれないからナイジェリアペースにはまってって。
篤人狙われてた?!こわいシーンがいっぱい(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
後半はコータと安田と柏木出てきてからいいリズムになったりしたから
やっぱレギュラーとの差が気になり。
審判はなんであんな胸トラップをハンドってヽ(`Д´)ノ
今回のスタメンの選手は知らない人ばっかりだった…柳川老けすぎ(笑)
とりあえず失点しなかったからよかったし一位通過で次の試合が早く見たい~ ヽ(*´∀`)ノ
ディフェンス陣は武田くんも福元もみんながんばってましたね!!

FC2 Blog Ranking


【2007/07/08 23:20】 | 北京世代 | トラックバック(0) | コメント(0)

インスタント

井上くんの凄いと思うMF:金正友 切り返し。って一言(笑)
そんなジョンウさんウズベキスタン戦で打撲したらしいけど治りが思ったより遅いって(つД`)
大丈夫かなー?!別メだったらしい。韓国はたしか試合11日だからまだ日にちはあるけど…
ケガなかったらスタメンっぽいから早く治れ~!!

インスタントカメラがの枚数余ってたから適当に撮った写真を久々に発見
したからスキャンしてみたけどなつかしいー(笑)
20042.jpg     200402.jpg
すごい客少ないから04年の天皇杯のHONDAかどっかとの試合だと思うけど…
小さいけどクライトンとぴちぶーはわかった(笑)

20043.jpg  20044.jpg
ホーム最終戦で負けて微妙な豊スタ(´Д`;)と今は亡き(笑)ジュニアがいるグランパス一家。
今度ヒマな時にでも昔見に行った試合のことも書きたいな~書かないと記憶薄れてくし。
もっと前からブログやっとけばよかったかも…

あとアベショーのロングインタビュー読んだけどやっぱサイドチェンジですね(・∀・)
毎試合見るたびにすごいと思うし楽しみにしてます(笑)
圭佑だけじゃないってライバル視?!(*´∀`)名古屋ってでもレフティ意外と多いかな。
この前の試合は本田さん・ナベ・アベショー・片山で4人も出てたり☆
あと玉ちゃんとかも出たらなかなかすごいですね~!!

FC2 Blog Ranking


【2007/07/08 16:56】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

オフ

オフはあんまネタもないですけど…

グラモバのオフ企画は「Jリーガー:この選手が凄い」
U-20でかんばってる青山くんはやっぱ慶くん挙げてたー!!
「人間として器が大きくプレイもすごい尊敬してます。」ってすごいな(笑)
慶くんはいい人ですよね~!!楢さんはみんな挙げてますね!!

麻也はDF坪井でMFポンテでやっぱ試合やった選手挙げててFWはジュニーニョで
「初めてかけっこで負けた相手でした(笑)」らしいです((´∀`))
さすがジョンウも警戒する川崎プロンタレルのチュニニョ(笑)
川崎戦で麻也がジュニーニョにぶっちぎられるの目の前で見たけどホント速かったですね…
片山は韓国人の選手が好きなのかな?!
織部・和田はFWは玉田さんすごいと(´∀`*)決定力はどうかな?!(笑)
米山さんがDFに甲府の林を天才って!∑(゜∀゜)元チームメイトだもんねー。

安藤さんのブログにインタビューで見に来てくれてるって言ってた青山くんのお兄ちゃんが☆
ユースの話が多いけどJでは名古屋中心だからよくプレビューとかマッチレポ読んだりしますね。
花井くんとか私服な青山くんとか本田さんも登場したり名古屋の選手と仲いいみたいで
おもしろいからよく見てます(・∀・)
ビクトリアいいとこみたいでいいなー!!カナダはナイアガラのとこしか行ったことないし。

A代表は明後日試合らしいけど楢さん出れるかな?!
グランパスの選手出ないとあんま見る気にならないけど
やっぱ優勝目指してがんばってほしいです(ノ´∀`)ノ
ジョンウと楢さんの対決見たいけど早くて準々決勝ぐらいで当たる?!

あとU-20だけど安田のブログファイヤーおもしろい(笑)
篤人の話で退場したって試合テレビで見てたけどなつかしいー!!あの試合いつだったっけ?!

FC2 Blog Ranking


【2007/07/07 21:51】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

出発

アジアカップあるからジョンウのカテゴリー作ってしまった~(笑)
いやぁ韓国代表の写真っていつも笑えるの多いです(´∀` )
ベアベック号優勝向かって'一歩さらに'
ジョンウだーと思って開いてみたらこの人達なんの集団だよ(笑)
もう修学旅行の記念撮影レベル。・゚・(ノ∀`)・゚・。ピムは担任か(笑)
韓国のメディアはガッツポーズとらせんのが相当好きっぽいですね…
しかも動画みたらなんかガッツポーズと同時に言わされてるー!!(笑)

違う記事で
金正友は最も強力な優勝候補で競争相手で
優勝経験が多い日本とサウジアラビアを挙げることもした。

今年で所属チームの名古屋グランパスとの契約が終わる
金正友は"今後去就に対してはまだ決定されたことがない"と明らかにした。

もう早く残留決めて~(つд∩) ウエーン どこからもオファー来ませんように!!(笑)

あとこの前の試合の後半グダグタの原因は2トップがヘディング得意な選手だったから
放り込みサッカーしちゃってグタグタになったとジョンウは言ってました(;´Д`)

ウズベキスタン戦で2得点だったチョ・ジェジンはMVPで賞金300万ウォンもらったから
アシストしたジョンウの友達チェ・ソングクになんかおごるって話を聞いて
ジョンウとイチョンスもなんかほしいってジェジンにお願いしたみたいで(笑)
空港の免税店でジョンウは財布買ってもらうって話が(´▽`*)アハハ
そばで二選手の話を聞いていたチョ・ジェジンは虚しい笑ったが
すぐ後輩らの姿が可愛いように"みな買いますよ~ "と話した。

ジェジンいい人~!!アジアカップ終わったらヨーロッパに移籍したいらしいけどやめて(つд・)エーン(笑)

FC2 Blog Ranking


【2007/07/07 21:20】 | 韓国代表(ジョンウ) | トラックバック(0) | コメント(0)

サムライ

U20ワールドカップ  Match 19 VICTORIA - Royal Athletic Park
2007年7月5日(木)9:00(日本時間)/カナダ・ビクトリア
U-20日本 1-0 U-20コスタリカ
-------------------------------------------------------------------------
GK 1 林彰洋(流通経済大)
DF 2 内田篤人(鹿島)
DF 3 安田理大(G大阪)
DF 4 福元洋平(大分)=CAP.
DF 5 槙野智章(広島)
MF 7 梅崎司(大分)
MF 8 田中亜土夢(新潟)→MF 16 藤田征也(札幌)
MF 15 青山隼(名古屋)
MF 10 柏木陽介(広島)→MF 6 森重真人(大分)
FW 9 河原和寿(新潟)→FW 14 青木孝太(千葉)
FW 12 森島康仁(C大阪)
-------------------------------------------------------------------------
スタメンの交代メンバーも前の試合と同じだからコピペだけど
FIFA公式のこの試合のやつリンクしときました☆日本語版ないけど動画とかあるし(・∀・)イイネ!!




この試合はスコットランド戦みたいにはいきませんでしたね!!
やっぱコスタリカはスコットランドより強かったし前半の右に外れたシュートとかホント危なかった…

柏木ってすごい足を引きずってるような歩き方するけど足首が痛かったからなのか?!
名古屋の選手ばっか見てるから他のチームの選手よくわかんない…
いつもあんな感じなのかな~?!

青山くんの縦パスけっこう通りますね~(´∀`*)
前の試合も思ったけどロングボールもけっこういいし
グランパスでも青山くん残してみんな上がっちゃえシステム見てみたいな(笑)

危ないシーンもあったけど最後のところではしっかり守りきれて結果的には♪
ロスタイムとか見てて((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 録画だったのに(笑)

個人的にえなりくんのゴールが見たいです(笑)
3月で瑞穂で見た時うまいなーと思ったからがんばってほしいー(・∀・)

梅さん→アトムさんはいいゴールでしたね!!サイド崩していいですね~ああいうのは(*´∀`)
サムライパフォーマンスも長いです(笑)今回もおもしろ~青山くんもキッチリ参加(笑)

決勝トーナメント進出決定してよかった!!次の試合はメンバー少しかえるみたいで。
1位は移動しなくてもよくなるらしいけどナイジェリアは強そう…

青木こーたさん紐なしでよかった~(笑)今の髪型だとユースの花井くんに少し似てると思った(・∀・)

FC2 Blog Ranking


【2007/07/06 21:44】 | 北京世代 | トラックバック(0) | コメント(0)

紙芝居

今日は今週で1番楽しみだった金正友さんの試合でしたけど…

今日は忙しくてなかなか予定通りに行かなくて
友達とラーメン食べてたら時間やばい~!!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
かなり急いで家帰って8時ちょうどぐらいにDaumでジョンウの試合見ようとしたら

また見れない~ヽ(`Д´)ノしょうがなくWinampでこの前と同じアドでやってみたら見れたけど
いつもすごいスムーズに見れるのに今回は紙芝居状態ってか紙芝居以下で…

前半はジョンウシュートとかけっこうしてたっぽいけど映像止まりまくりで…
実況の人はキム・ジョンウってすごい言ってたから目立ってたっぽいです☆
チョ・ジェジン2ゴールで2点目はちゃんと見れたけどウズベキスタンDFついとけよな感じで。

韓国代表はいつも前半から飛ばしすぎみたいで後半はけっこうスムーズに見れたけど
あんまいいところもなくPKとられて2-1になったり。
でジョンウは攻撃の時相手陣内でパスをカットされたかなんかで
お得意の前線からのプレスがんばってて左サイドのライン際でタックルいっちゃった~って
思ったら痛んでる~ ヽ(`д´;)/(笑)
担架きたけどけっきょく歩いてたから安心したけどそのまま交代…
重症じゃないといいんですが(´;ω;`)ウッ…すごい楽しみなのにアジアカップ。

もうなんでDaumで見れないんだろう~!!今日はあんま試合をじっくり見れなかったし
試合開始に家に帰れなかったしジョンウ痛んで交代しちゃったしもう疲労困憊(;´Д`)

とりあえずジョンウのケガがたいしたことありませんように!!
疲れたからこんな感じであとはU-20のサムライパフォと青山くん注目して見て寝ます。
U-20はもう決勝トーナメント進出決定でホントこのチームの試合見るのが楽しみ~!!
大熊で1勝もできなかった前回大会は見てて悲しかったからね本田さんとか本田さんとか(笑)

ちょっと探してみたらかなり笑えたので貼っときます(*´∀`)
試合中ケガした部位に対しては"もう少し見守らなければならない"話したが
両手にバナナとオレンジジュースを入ったキム・ジョンウの表情は明るかった。

気力を補充するためにバナナを食べているかと記者達が尋ねると
"バナナ一つ食べてヒムネリョでする。
オレンジジュースはすでに二杯目"と自慢(誇り)(?)した。


ヒムネリョって何?!(笑)なんか大丈夫そうでよかったです((´∀`))
バナナとオレンジジュースを両手にインタビューに応じてるジョンウって(笑)

FC2 Blog Ranking


【2007/07/05 23:41】 | 韓国代表(ジョンウ) | トラックバック(0) | コメント(0)

オレンジ

パルちゃん&ジュビロくんが行く
甲府戦でグランパスくんが持たされてた黄色い人形はやっぱり
パルちゃんだったみたいですねー(笑)
グランパスくんは7/25で最後に登場みたいです☆親友だから最後?!(笑)

パルちゃん関連で思い出したけど直晃ブログスタートしてた~(笑)
青の日記帳
自分写メってます直晃さん…趣味料理なのか~相馬さんみたいにUPしてほしいな!!
他の人のブログも見たけど児玉さんはフタさんネタ書けばいいのに(笑)
フタさんは妙に笑える!!この前の得点シーンの喜んでる顔も( ´∀`)

ジョンウが出るっぽい韓国代表×ウズベキスタン代表の試合は明日の20:00キックオフ(・∀・)ノ
今日じゃなかったかすごい焦った(;´Д`)(笑)
いろいろ明日の試合に関する記事読んだら
キム・ジョンウはアジアン カップを控えて最も注目されている選手の中の1人らしいです!!
監督からも信頼されてるらしいし明日の試合で良かったアジアカップも
ほぼレギュラーで決まりっぽいです((´∀`))がんばれジョンウ~!!

韓国は「練習は楽しく」ってよく書いてありますね。
楽しそうに笑うチョ・ジェジン後姿の人はジョンウらしい(笑)2人は日本でもいっしょだし仲いいですね。

体の小競合い対応訓練をするジョンウとイ・ドングク

これはなにやら楽しそうにみんなやってた練習みたいです(・∀・)

大変で大変で------つらそうなジョンウとイチョンスとイ・ドングク?!イチョンス怖いですよ~(笑)
明日の試合ホント楽しみ~(*´∀`)トップ下で出るっぽいからゴールもできるかな?!

グランパスはファン感の様子が公式にUPされてて麻也さん(笑)ビリー流行ってますね~!!
中スポの大森さんの記事…あのブーイングで気付かなかったとは(;´Д`)
あと青山くんまた試合生中継見れないけどがんばれー!!

FC2 Blog Ranking


【2007/07/04 23:13】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)
次へ

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ma

Author:ma
数年ぶりに気になる
名古屋グランパス!
北京世代の時
本田圭佑
家長昭博好きだったので
ふたりの競演を
まだ夢みています( i _ i )

スタ観戦歴は
04年2ndステージ開幕戦〜
-----------------

最近の記事

観戦予定

●○サッカー●○
J1リーグ 5/4
名古屋×横浜FM
@豊スタ                                  

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

