Footstep
名古屋グランパスと家長さん本田さんが好き



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ダンマン行き

【アジア男子サッカー2008 最終予選(北京オリンピック2008最終予選)】
(9/8 対 U-22サウジアラビア代表 @サウジアラビア・ダンマン)

■GK:
21.山本海人
YAMAMOTO Kaito 1985.07.10 188cm/81kg 清水エスパルス
18.松井謙弥
MATSUI Kenya 1985.09.10 187cm/72kg ジュビロ磐田
31.林彰洋
HAYASHI Akihiro 1987.05.07 192cm/83kg 流通経済大学

■DF:
5.伊野波雅彦
INOHA Masahiko 1985.08.28 179cm/73kg FC東京
4.水本裕貴
MIZUMOTO Hiroki 1985.09.12 183cm/72kg ジェフユナイテッド千葉
28.小林祐三
KOBAYASHI Yuzo 1985.11.15 176cm/72kg 柏レイソル
2.細貝萌
HOSOGAI Hajime 1986.06.10 177cm/64kg 浦和レッズ
3.青山直晃
AOYAMA Naoaki 1986.07.18 182cm/72kg 清水エスパルス

33.安田理大
YASUDA Michihiro 1987.12.20 173cm/65kg ガンバ大阪
12.内田篤人
UCHIDA Atsuto 1988.03.27 176cm/62kg 鹿島アントラーズ

■MF:
16.本田 拓也
HONDA Takuya 1985.04.17 177cm/70kg 法政大学
7.水野晃樹
MIZUNO Koki 1985.09.06 173cm/62kg ジェフユナイテッド千葉
10.梶山陽平
KAJIYAMA Yohei 1985.09.24 180cm/75kg FC東京
6.青山敏弘
AOYAMA Toshihiro 1986.02.22 173cm/69kg サンフレッチェ広島

15.上田康太
UEDA Kota 1986.05.09 174cm/68kg ジュビロ磐田
14.家長昭博
IENAGA Akihiro 1986.06.13 173cm/70kg ガンバ大阪

8.本田圭佑
HONDA Keisuke 1986.06.13 182cm/74kg 名古屋グランパスエイト

17.柏木陽介
KASHIWAGI Yosuke 1987.12.15 174cm/68kg サンフレッチェ広島

■FW:
9.平山相太
HIRAYAMA Sota 1985.06.06 190cm/85kg FC東京
20.李忠成
LEE Tadanari 1985.12.19 182cm/74kg 柏レイソル
11.岡崎慎司
OKAZAKI Shinji 1986.04.16 173cm/70kg 清水エスパルス
39.森島康仁
MORISHIMA Yasuhito 1987.09.18 186cm/80kg セレッソ大阪
---------------------------------------------------------------------
本拓より敏さんが見たいってことで紫に(笑)デカモリシきましたねーJ2知らんけど調子いいのかな?!
今回アウェイなのかΣ(´д`ノ)ノ キツイですねー。
本田さんの出場停止はチームにとっては痛いけど本人にとっては中3日の試合続いてたし
よかったのかな。確実に2枚目はいらなかったけどヽ(`Д´)ノ

明日家長さん見るの万博以来なんでおそろしいメンバーになるであろう名古屋相手に
どんなプレイを見せてくれるのか楽しみとは思いつつもぶっちぎられる麻也とか見たくない (つд・)ウエーン(笑)
ホームだからなんとか勝ち点1ぐらい無理かな…でもメンバーわざと落としたナビスコレベルぐらい?!
左はナベさんが川崎戦とても調子よさそうに見えたので楽しみです!!
玉田さんもジョンウみたいに3試合連続ゴール宣言すればいけると思う!!(笑)

FC2 Blog Ranking



【2007/08/31 23:31】 | 北京世代 | トラックバック(0) | コメント(0)

遠征

J's GOALのトップの画像ソガハタキモチワルなんて思ってたら代表が2つも発表されてて。
とりあえず下に下がってもいいのでA代表から。

【オーストリア遠征(3大陸トーナメント)】
(9/7 対 オーストリア代表、9/11 対 スイス代表 @オーストリア・クラーゲンフルト)
■GK:
川口 能活(ジュビロ磐田)
楢崎正剛(名古屋グランパスエイト)
川島永嗣(川崎フロンターレ)

■DF:
中澤 佑二 (横浜F・マリノス)
坪井 慶介 (浦和レッズ)
加地 亮 (ガンバ大阪)
田中 マルクス闘莉王 (浦和レッズ)
駒野 友一 (サンフレッチェ広島)

■MF:
中村 俊輔 (セルティック)
橋本 英郎 (ガンバ大阪)
稲本 潤一 (アイントラハト フランクフルト)
羽生 直剛 (ジェフユナイテッド千葉 )
遠藤 保仁 (ガンバ大阪)
中村 憲剛 (川崎フロンターレ)
松井 大輔 (ルマン)
鈴木 啓太 (浦和レッズ)
阿部 勇樹 (浦和レッズ)
今野 泰幸 (FC東京)
山岸 智 (ジェフユナイテッド千葉)
----------------------------------------------------
楢さんいいい加減使わないと(´・д・`) ヤダ 今回こそは使ってほしいです。
オーストリアまで行くのか…ケガに気をつけてほしいです。
松井呼んだんですね~そこはまたいつものメンバーでつまんないと思ったけど楽しみ(´∀`*)
FWはまた後で発表らしいけど、絶好調玉さんはないよね?!(笑)
なんだかんだでアテネ世代の選手増えたなー。

FC2 Blog Ranking


【2007/08/31 23:03】 | 日本代表 | トラックバック(0) | コメント(0)

どけどけ

朝日新聞久しぶりにグランパスの記事が1番大きかったー!!玉田さん中心で。画質は妙に悪い(笑)
晃樹のことをピッチの主役で(笑)書いてあったけど、右足だけじゃ読まれるから
左足も意識してるみたいな感じで、本田さんは最近右足クロスとか意識してる気がするし
北京世代の両サイドこれからもっと楽しみです。
E_0062.jpg


GEXで大宮戦の片山オフサイドゴール見たけど、やっぱあの展開よかった。
蹴まりちゃんのコーナーで吉田麻也さん登場ーファン感のビクトリーはむちゃぶりだったけど
才能あるなと思ったらしいです(笑)竹内くんが師匠で日頃の成果みたいです。車乗ってるとツッコメと。
E_0050.jpg

将来の夢?!はグランパスの顔になることらしく、楢さんも俊哉さんもどけどけーって(笑)
あの本田さんをどけどけーできるか?!(笑)楽しみです。
E_0051(2).jpg    E_0052.jpg

なんかみんな麻也って呼ぼうって企画だったのか?!GEXから誕生日プレゼントでイヤフォンもらって
さっそく使用していた麻也さん。ルーキーという甘えはなしでチームの駒としてがんばるそうです。
E_0054.jpg

プレゼントの応募のやつも麻也だけ「マヤ選手」係って(笑)川崎戦微妙だった気がするけど
ガンバ戦は左が2人もいないから出れたら、万博の時出れなかったから出てるの見たい!!
またすごい人間がいるんだなぁ(笑)と駆け引きを楽しんでるのが見れたらいいなと。
がんばれ麻也(・∀・)

グラモバでジョンウさん全体練習に復帰って!!早いですね~ちゃんと完治してるのかちょっと不安だけど
鹿島戦ぐらいで復帰できそうな感じで楽しみです(´∀`*)
ジョンウと玉田さん仲いいらしいし、2人が絡むとチャンスになるイメージあるんで
この2人がテクニックで崩してくの見たい~!!

エルゴラの関塚監督のコメント長ー川崎の選手達は楢さん当たりすぎでダメだったコメントで
本田さんは信じられないでアベショーの玉って呼び捨て?!(笑)だったり
玉さんコメントなんかおもしろかったり(笑)
ヨンセンいないし杉はポストタイプではないので、僕も気遣ってる(笑)って。
あと「間違いない。」とか必要かと(笑)

FC2 Blog Ranking

【2007/08/30 22:38】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(3)

武蔵小杉

早起きしたけど体調あんまよくなかったからやっぱり行かず…お金は大切に使わないとね!!(笑)
またガンバ戦は瑞穂で見れるからここは我慢ということで。来年は行きたい。・゚・(ノ∀`)
でもピアキャスで見れたからよかった!!玉さんゴールの直後からだけど(;´∀`)

2007 J1 第23節 2007年8月29日(水) 19:05 等々力陸上競技場
川崎フロンターレ 1-1 名古屋グランパスエイト
           37' 玉田圭司
--------------------------------------------------------------------------------
GK 1 川島永嗣      GK 1 楢崎正剛
DF 3 佐原秀樹      DF 13 山口慶
DF 13 寺田周平     DF 4 大森征之
DF 2 伊藤宏樹      DF 5 米山篤志
MF 19 森勇介       DF 31 阿部翔平
MF 14 中村憲剛     MF 26 津田知宏→ DF 34 吉田麻也
MF 29 谷口博之     MF 7 中村直志
MF 7 黒津勝       MF 10 藤田俊哉
MF 11 マギヌン     MF 24 本田圭佑
FW 16 鄭大世       FW 19 杉本恵太→ MF 28 渡邊圭二
FW 10 ジュニーニョ   FW 11 玉田圭司→FW 27 片山奨典
--------------------------------------------------------------------------
試合の感想を…とりあえず審判死ねレベルでしたウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
本田さんの2枚目あきらかにおかしいー!!テレビでも厳しすぎるって言われてたし。
ボールにいっただけじゃん。・゚・(ノД`)・゚・。もう村上○次なんて見たくない。
本田さんの叫び…ホントくやしそうで・゚・(つД`)・゚・

玉田さん2試合連続ゴールお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
本田さん左CKからニアで?!オーバーヘッドすげー!!やっぱ玉田さん上手い!!
リハビリ中の筋トレの成果かかコンディションがいいのかキープ力上がってる?!
本田さん退場の後で玉さんに預けるとちゃんとキープやらファウルもらってくれるしよかった。
NEC_0063.jpg    NEC_0064.jpg


前半はけっこう内容互角だったぽいけど後半開始から見るの怖すぎるぐらい攻められ…
ずっとドキドキしまくりでやばかった(;´Д`)
簡単にシュート打たれすぎて、またマリノス戦のようになってしまうと思ったら
アウェイの方が集中力あんのか?!守備すごいがんばってた(笑)
楢さんは本当に神だったけど井川のミドルをジュニさんがコース変えてまぁ1点はしょうがない。
てか井川太いよー(笑)やせろー
かなり選手達がんばってたから守り抜いて、笑顔が見たかったけどなぁ…

恵太のあのトラップ下手なのどうにかならないかな…すごい惜しいの2本ぐらいあった。
直志のパスで久しぶりにおもしろいのあったのになー。

交代ナベはけっこうよかったと思うけど片山はちょっと…玉さん下げない方がよかったと思った(´・ω・`)
米山さん上がって片山のパスが米さんに当たって出たやつ(´・ω・`)ガッカリ・・・
麻也はもうちょっとやれるかなと思ったり。

ロスタイム5分もあったし、10人でアウェイでよくがんばったと思うけど次節本田さんとアベショーが
出れないと思うと勝ち点3やっぱほしかった…セフも退席でガラス越しから指示(笑)
ガンバには勝てないだろとは思ってたけど、本田さんとアベショーのいない左サイドを見に行くなんて(((( ;゚д゚)))アワワワワ

本田さんは久しぶりのお休みですね。
ガンバ戦どうなるんだろーケガ人大量+本田さんアベショー出場停止って…
アベショーは累積なくなるからいいけど、本田さんは3枚溜まったままで出停。審判(`皿´)ウゼー

津田くんは痛んでの交代だったぽいけど大丈夫かな?!軽症であってほしいです。
雨の中現地行かれた方おつかれさまです!!来年は16:00キックオフで土曜開催希望です(・∀・)

FC2 Blog Ranking

【2007/08/29 21:43】 | グランパス…試合… | トラックバック(0) | コメント(2)

検索中

今日になって川崎戦行こうかと思って行き方検索中(遅)
武蔵小杉から新横浜までどのくらいかかるんだろ?!
帰りに等々力からバスで武蔵小杉までどのくらいかかるかもわからんし…
新横浜で21:38の新幹線はやっぱ無理かな(;´Д`)だったら品川から乗るのかな?!
もうよくわからん…バスで行こうと思ったけど奮発して新幹線で行ってどんな試合になるのか((((;゚Д゚))))

まだ迷ってますアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
てか新幹線高いよ~!!ここは思い切って日本平とか?!(笑)

追記
等々力に行くなら行きバスで帰り新幹線でチケ代とか含めて1万5千円ぐらい?!
いやーホームのありがたさがひしひしと伝わってくる値段ですね(´;ω;`)ウッ…

日本平が平日だから名古屋-豊橋の往復も少し高いし、豊橋から清水までの乗り放題休日限定(つд⊂)エーン
意外と名古屋-静岡の新幹線高っ!!日本平はないかな…

迷いは等々力に行くか行かないかに絞られただけでも進展(笑)

なんか外人さんのコメントよくわからんくてこわい…削除していいのかな?!

けっきょく来年は待ってろよ等々力(・∀・)で(笑)
交通費高いし、当日券だし、1人だし、雨降るかもらしいんでね…
でもいちよう早起きしてみるかも…GEX見ないとな~GEX見ると行きたくなりそう。

FC2 Blog Ranking


【2007/08/28 22:33】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(4)

1-0でいい

グランパスTVって広島戦のHVの映像あるんならこの前流せばよかったのに…
やっとジョンウさんの負傷シーン見れたけどけっこう派手な落ち方でしたね((;゚Д゚)ガクガクブルブル
激しく叩きつけられて痛そうでした…ジョンウいつ完治するのかな?!

C_0037.jpg
スパサカの時間パソコンやってたから一応録画したけど次節の相手のフロンタさんをちょっと見とこと
思ったら井川だよね?!(笑)お元気そうでなによりです(´▽`*)谷口…(笑)

C_0038.jpg
グランパスTVはこんな感じで 煽る玉さん バンザイ玉さん俊哉さん 
C_0041.jpg

試合後のインタビューはびっくりを連発しニコニコな玉田さん(笑)
恵太のインタビュー暗めってかあの昔の映像は…(笑)最後はトラメガで終わったけど。

_0043.jpg
晃樹近すぎだろ(笑)

本田さんはインタビューで「みんなガチガチでしたよね。ある程度は、うん。
決めなきゃ決めなきゃってね。点差あけなきゃってね。
別に1-0でいいと思います僕は。1-0でいいから最後まできっちり勝てるサッカーを」らしいです。
なんか意外というか…負けたくなかったんですね。
C_0045.jpg

ハーイやべっちで岡崎くんと直晃でてたけど、まだCMテレビで見たことない (つд・)ウエーン
そういえば岡崎くんのブログに本田さんと家長さん出てたり、細貝さんブログに直晃登場で新幹線で首痛めてたり(笑)

FC2 Blog Ranking



【2007/08/27 18:50】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(2)

この街に生まれて

2007 J1 第22節 2007年8月25日(土) 19:03 名古屋市瑞穂陸上競技場
名古屋グランパスエイト 5-0 大宮アルディージャ
'21   玉田圭司
'37   藤田俊哉
'44   津田知宏
'50 '62 杉本恵太

------------------------------------------------------------------------------------
GK 1 楢崎正剛                GK 21 江角浩司
DF 4 大森征之                DF 22 田中輝和
DF 14 吉村圭司               DF 3 レアンドロ
DF 34 吉田麻也               DF 5 冨田大介
DF 31 阿部翔平               DF 4 波戸康広
MF 13 山口慶                MF 8 小林大悟
MF 10 藤田俊哉               MF 15 斉藤雅人
MF 24 本田圭佑               MF 32 小林慶行
FW 19 杉本恵太→FW 17 巻佑樹     FW 11 藤本主税
FW 11 玉田圭司→FW 27 片山奨典   FW 29 デニスマルケス
FW 26 津田知宏→MF 29 小川佳純    FW 9 吉原宏太
----------------------------------------------------------------------------------
久しぶりに心の底から見に来てよかったなと思いました(´∀`*)やっぱ名古屋好きです。
5得点って去年の甲府戦見に行ってないから05年のヴェルディ以来!!本田さん初ゴール(笑)
でもあの時は4失点したからちょっとだったけど今回は無失点でよかったー。
得失点差もまたプラスにもどったし、久々の勝ち点3を振り返り〜(・∀・)ニヤニヤ
P8250263.jpg


続きを読む
【2007/08/26 20:07】 | グランパス…試合… | トラックバック(0) | コメント(10)

GET GOAL

行ってきました名古屋グランパス×大宮アルディージャ

P8250363.jpg

get a goal?!かもしれんけど(笑)とりあえず
玉田さん復帰後初ゴールお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

俊哉さんJ通算100ゴールお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

津田くんきれいなループお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!(笑)

恵太1試合2得点お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

グランパス神戸戦以来のホームでの勝ち点3お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

今期最多?!5得点お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

本田さん水曜とは別人の活躍見せてくれてありがとう!!名古屋の宝。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今はとりあえずいい試合を見せてくれた選手達にありがとうと言いたい(セフ(笑))
津田くん玉ちゃん恵太が流動的にポジションチェンジとかしてたり楽しかったです。
また後で詳しく書いていきます!!写真は本田さんCKと玉田さんヒーローインタビュー(´∀`*)
いつも通りなんて言ってるのか全く聞こえませんでしたよ…

P8250409.jpg

FC2 Blog Ranking


【2007/08/25 23:45】 | グランパス…試合… | トラックバック(0) | コメント(4)

19歳

今年はまたグタグタな試合になるだろうと思いつつもなんかいい試合が見れるかも期待して行きたくなってしまいます!!
しかしその期待は毎試合打ち砕かれ続けて三千里(違)ホームで勝てよヽ(`Д´)ノ
止まない雨はない的な感じで明日こそは結果を!!内容はまだ求めないから(つД`)
今まではジョンウの切り返しとフェイント見れるだけで満足だったけど見れないしさ。・゚・(ノД`)・゚・。

セフのコメントでは玉ちゃんを出すか明言してないけど、恵太へのインタビューで玉田とのコンビのようですがと。
サテでも出てるしそろそろスタメンですかね。杉玉は久しぶりですねーあんまいい記憶ないけど
J最速?!コンビにDFラインぶっちぎってもらいたいです(・∀・)

玉ちゃんコメント短い(笑)恵太は「サイドばかりになってるのは僕の悪い癖ですね。」と。
サイドに流れても誰か走りこんでくれないとね~明日はみんな上がれ~!!
2列目からジョンウが走りこんでくるのがくるのがみたかったです(´;ω;`)ウッ…

コメント読むまで麻也が誕生日だってこと忘れてた…(笑)本田さん恵太家長さんの時は覚えてけど。
プレゼントいっぱいもらってたらしいけど今日トヨスポ行く余裕なんてなかったし
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!です。バースデイゴールに期待(笑)
トヨスポ本当に移転してほしいな…名古屋市内の便利な所に作れ!!
10代の若さ溢れるプレイが見れるらしいので明日はみなさん瑞穂へ(笑)カテ3スカスカです!!

誕生日は忘れてたけど今日ちょうどGRUNの麻也記事のみを立ち読みしてきた!!
麻也さんの頭の回転の速さは本田さん並ですか。大物ルーキー(・∀・)
でも単に2人ともおしゃべりなだけではなく頭がいい選手なんですね!!
なんか可能性を感じさせてくれるんで麻也好きです。なかなかいいインタビューでした。

明日はまた暑そうだけどグランパスがんばれ~!!

FC2 Blog Ranking


【2007/08/24 22:11】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

まずは1勝

■アジア男子サッカー2008最終予選(北京オリンピック2008最終予選)
8月22日(水)20:30/国立
U-22日本代表 1-0 U-22ベトナム代表
44'青山直晃
------------------------------------------------------------------------
GK 21 山本海人(清水)
DF 2 細貝萌(浦和)
DF 4 水本裕貴(千葉)
DF 3 青山直晃(清水)
MF 16 本田拓也(法政大)
MF 7 水野晃樹(千葉)
MF 10 梶山陽平(F東京)
MF 8 本田圭佑(名古屋)
MF 17 柏木陽介(広島)→MF 14 家長昭博(G大阪)
FW 9 平山相太(F東京)
FW 20 李忠成(柏)→FW 11 岡崎慎司(清水)
-----------------------------------------------------------------------
今日は攻撃右サイドばっかで過疎化が激しく1人で左サイドを歩いてる本田さんをひたすら追いかけて…
なんであんな左サイドに誰もいないんだよヽ(`Д´)ノ
本田さんは省エネだったから土曜のためだと思って土曜日期待してます(・∀・)
でもみんな本田さん使う気なしなぐらい生かされず…本人も動かず。
終わった後いつものようにすごい勢いで誰かに話しかけてましたね。

今日はSBだったのか?!最初からポジション妙に後ろにとってるなーと思ったけど。
本田さんSBでもねぇ(´・ω・`)ショボーン やっぱ前目が本人はいいんじゃないんですかね?!
やっぱテ○朝の実況解説は(´・д・`)ヤダ

直晃が決めたのはよかったけど(´∀`*)ブログ早く更新しろー!!
柏木より家長さんが見たかったけどな~。家長さんと本田さんのコンビが見たい…
ホームで1-0って結果で大丈夫なんでしょうか?!

FC2 Blog Ranking


【2007/08/22 23:12】 | 北京世代 | トラックバック(0) | コメント(0)

輝け

サテライトの京都戦の模様公式にUPされてましたね~。
玉ちゃん点とれてるじゃないですか!!ダイレクトで合わせたみたいだけど、どんなゴールかな?!
前よりマッチレポートがすごい短くなってるような(´・ω・`)公式もっとがんばってー。
フォトギャラリーの様子では玉田さん髪切ってますね。髪型もすっきりしたし大宮戦期待してます!!
秋さん小さく写ってるけど変わらないねー(・∀・)

大宮戦まだチケット買ってないから買いに行かないと!!いちいちめんどいからシーチケ来年買おうかな~。
最近の試合見るとグランパスが来年J1にいるのかが不安になっちゃうけど…

吉田「レギュラー奪回へ結果出す」 輝き取り戻す
「逃げたり、ひるんだりしない。正面から受け止めて戦いたい」って麻也かっこいいー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
麻也さんをはじめディフェンスはとりあえず落ち着いてセーフティにお願いしたいです。
ホームで3-0なんてずっと向こうのゴール前でばっかの試合なんて見たくないよ(´;ω;`)ウッ…

増川また肉離れで全治4週間らしいし麻也にはがんばってもらわないと!!

エルゴラのU-22のプレビュー読んだけど、下の世代との融合は難しさで今までの五輪代表のこととか
書いてあったけどファンはU-20の方に気持ち傾いてるのかな??
でもなんかやっぱU-20とU-22はまだ違うカテゴリーの違う代表のような気持ちで見てしまう…
U-20はあんなチームだったから好きだったけど実際合流してみると
個人的にはやっぱU-22の選手の方が思い入れが。
特に86年世代の選手が1番好きだから、がんばってほしいってか本田さんか?!(笑)
本田さんを中心にがんばれってことで今日の試合も俺らの宝がその左で試合を決めてほしい(´∀`*)
でもケガだけはしないように…本田さんまでケガしたらホント(((( ;゚д゚)))アワワワワ

FC2 Blog Ranking


【2007/08/22 14:49】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

突破へ

北京世代特集だったからサカマガ久々に購入(・∀・)表紙は笑顔の家長さんだけどスパイク汚くないか?!
main_1151.jpg
ガンバにはホペイロさんいないんだっけ?!
そういえばマツさんのブログも暑いネタだったけど今日も暑すぎ…名古屋なんでこんな暑いんだヽ(`Д´)ノ

オグ+アキの対談だったけどドリブルの話で本田さんネタにされてる(笑)
家長さんすぽるとの特集でも謙遜してドリブラー否定的だったけど本田さんよりは自信ありと。
中学の時より本田さんの足速くなったと家長さんは言ってるけど
本人は昔は足速かったって言ってたような…(笑)すぽるとにも本田さんコメントで登場でしたね。

遅いなりにがんばってドリブル仕掛ける本田さんのスタッツ見たらグランパスでドリブル1番してたΣ(´д`ノ)ノ
大宮戦はみんなもっと仕掛けようー!!

青山敏さんのインタビューもあったけど代表で仲いいのは本田家長ってのが意外な!!
けっこうアツくなるタイプってのも意外。ケガ早く治るといいですね!!

呉範錫さん好調らしいですね。ホント見に行きたいなー瑞穂来るの11月だし行けるかわかんないし
11月までは待てない(つД`)29日に日本平行きたいけど日帰り可能かな?!

U-22日本代表記念撮影してました…本田さんって水本くんよりけっこう高いですね。
李さん姿勢良いー最前列の右2人なんか怪しい(笑)なんか本拓(´・д・`)ヤダ
00025655-B.jpg

FC2 Blog Ranking



【2007/08/21 21:50】 | 北京世代 | トラックバック(0) | コメント(0)

絡み

さっきの記事に追記しようと思ったけど北京世代の話なので…
柏木のコメントでちょっと本田さん絡みを抜粋して。あとエステのCM(*´∀`)

ベトナム戦前々日 U-22選手・監督コメント
北京五輪アジア最終予選 第1戦

■柏木陽介(サンフレッチェ広島)
とりあえずみんなと話していきたい。先輩もいじれるようになってきたので、
岡崎君とかアオちゃん(青山直晃)とか、ちょくちょく絡んでます。水野君とかも一緒の部屋なんで。

(U-22代表に来て感じることは)本田君(圭佑)は何でも言いますよね。
そういうのって大事だと思います。みんなで話していかないと。
自分から言いたいことがあったら、言っていこうと思っています。

でも、一個だけ、試合の前に自分がシュートを決めているところ、
相手を想定した中でこういう形で点を決めたいなと想像します。でも、できたことはないです(笑)。
だいたい3人目の動きで抜けて、ループシュートとかですね。パワーがないんで。
本田君(圭佑)くらいあったらガンガンいくんですけど。
----------------------------------------------------------------------
柏木と直晃絡んでんるとか(笑)でも直晃のことアオちゃんて呼んでたら敏さんいる時どうすんだろ?!
何でもやっぱ言ってんのねー(・∀・)本田さんの最大の魅力ビッグマウスだからね!!(笑)
前に乾にはワンステップでのキックがすごいって言われてたけどやっぱパワーすごいのね。

MEN'S TBCのCM「FOR BEAUTIFUL GOAL」篇完成のCMが公開された~。
本田さん珍しく映りいいんじゃないですか?!みなさんかっこよく撮れてて(ノ´∀`*)
一言みんな入ってるけど本田さんは「魅せる」でらしいけど家長さんの「自信を持つ」もらしいかな?!(笑)

何気に家長さん右で蹴ってるね。直晃も左だし。家長本田を真ん中にしたかったんですかね?!

本田さんネタありすぎてまた追記----
安田、レギュラー奪取に意欲 U22日本代表 22日・ベトナム戦
家長の次は安田ですかと本田さんもあきれ気味?!
「安田は中学の時に何回かやった。彼はその時はピュアでした。今も変わらない。
ただ髪の毛が・・。 よい競争をすることはチームにとってもプラスになる」ってコメントだけど髪が(笑)

安田のブログにも登場~また本田さんと家長さんは同部屋?!安田ホントおもしろいな(笑)
08/21/2007:黄金の左。
レフティモンスター本田はミチとアキのボスということらしいです(笑)

FC2 Blog Ranking


【2007/08/21 00:20】 | 北京世代 | トラックバック(0) | コメント(0)

マック派

もう今日も暑すぎて死にそう〜(;´Д`)選手も最近こんな暑かったら大変だな…
スポナビのコラムに本田さん登場〜!!

ブレないメンタル U−22日本代表MF 本田圭佑------------------------
「自信」――。これは「誇り」と並んで本田が良く使うフレーズの一つだ。
 しかし、「A代表候補だから」という慢心から出てくる言葉ではない。若手にありがちな過剰な強がりでもない。
利発で堂々としたコメントは「過信」という疑念も抱かせない。

その顕著な例として、早稲田大学人間スポーツ科学部に在籍する学生が心理学研究の対象として、彼を指名することが挙げられる。イチローでも、昨年のW杯後に現役引退した中田英寿氏でもなく彼の名を挙げる声が多いという。
さまざまな媒体を通して感じ取った強靱(きょうじん)な精神力を持つ21歳に、多くの人間が期待を抱き、好意を注いでいる。
 
それに対する本田の答えはこうだ。
「どんな試合というか今までサッカーで緊張したことはないですね。どんな試合でも。海外でマクド(マクドナルド)行く時の方が緊張します」
-------------------------------------------------------------------------
本田さん研究対象になってるのか!?(゜∀゜)
でも本田さんのコメントはいつも画面メモぐらい、いいと思うから納得(・∀・)イイ!!
おばあちゃんの話とか最大の魅力はメンタルとかけっこう好きな感じでした。

グランパスTVでもまた本田さん特集(・∀・)ジョンウのケガしたシーンちゃんとやれーヽ(`Д´)ノ
今は遊び心がないとの本田さんが内容か結果かといったら結果を選ぶほど勝ちに飢えてるらしいです。
試合後サッカーは終わってから後悔するスポーツらしいから1人反省会とか。
あの髪型はローカル限定でよかった(笑)ちゃんと前髪は作りましょう!!

やべっちの五輪のインタビューではキャップかぶっててよかった(;´∀`)
でも妙にしゃべり方がいつもより暗かった…てかあの服よく着てるな(笑)

そういえばスピさんは元気そうな姿見れてよかった!!最近の名古屋簡単に失点しすぎ…

続きを読む
【2007/08/20 21:58】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

ALL JAPAN②

2007年 8月18日(土) 名古屋グランパス 0-3 横浜F・マリノス 瑞穂
前半までのALL JAPAN①
なんとなくまた新しい記事で昨日の振り返りの続きを。

麻也が出てきたところからだっけ?!
P8180315.jpg
いきなりの出番だったけど前半はまだチーム全体でマリノスに対応できてたし特に危ない場面もなく
麻也もよくやってた印象でした。

和む                シュート練習          後半開始
P8180324.jpg    P8180327.jpg   P8180339.jpg

後半はマリノスに攻められっぱなしで決定機あったけ?!
おしいので本田さんクロスから佑樹が合わなかったのは前半だったかな?!
開始からずっとマリノスに押し込まれてセットプレー多すぎでまたセットプレーから失点で
今のグランパスじゃ逆点できる雰囲気じゃなかった気が(´・ω・`)ショボーン

万博のガンバ戦みたいな展開だったと思った。そこから形成は逆転するわけもなくまた失点して…
あのオウンゴールはひどいね。マリノスの選手も誰も喜んでないしゴール入ったの?!と思った。

玉さん久々の登場は暗い瑞穂も沸いたけど、グランパスは守りの時間多いし
向こう側でばっか試合してるからよくわからんヽ(`Д´)ノ
P8180348.jpg   P8180367.jpg

玉さんはまぁこれからに期待で復帰はよかったと思う。もっと走ってほしい。
恵太はスピードはすごいけど技術が…
マリノスDF陣がボールまわしてる時恵太が1人でプレスしまくってた時ゴール裏からちょっと笑いがってか沸いた?!(・∀・)

本田さんアベショー玉ちゃん片山とレフティが4人もそろったのはちょっと感動!!
左すげーって(・∀・)(笑)片山と本田さんがパス交換で抜け出したのはよかった!!
けっきょく片山クロスだったけ?!これからもああいうのが見れればいいな(´∀`*)

P8180363.jpg   P8180370.jpg
なんかすごいボールかっこよく写ってたやつとマルケスと直志がなにやらしゃべってたやつ。

マリノスの選手は上手かったです。そんな感じの試合です(つд⊂)エーン 傘すごい
P8180379.jpg

そういえば慶くん髪に変なのしてたな…
本田さんはずっと下を向かず客席から目を逸らしたりしないで強い気持ちが伝わってきた。
代表もあるけどチームの中心としてがんばってほしいな。
麻也も1番前の方で頭下げてて気持ち伝わってきたよ。・゚・(ノД`)・゚・。
抜かれてりしてたりイエローもあったけどまだ1年目だし、これを経験にさらにいい選手に!!
P8180380.jpg   P8180387.jpg

次は1週間後でホームで大宮とだから絶対勝ってほしい!!そろそろ勝たないと本当に…
バス蹴りとかいろいろあったらしいけど次の試合どんな雰囲気になるんだろ。

パペット当たったから30分以内にもらいに行かないとといけなくて
すぐ帰ったからよく知らないけどいつも負け試合はみんな帰るの早いのに
今日はまだいっぱいゴール裏いるなぁと思ったけどいろいろあったとは…

FC2 Blog Ranking


【2007/08/19 13:11】 | グランパス…試合… | トラックバック(0) | コメント(2)

ALL JAPAN

今日の試合は両チームともバスケのAJみたいな(笑)サブでマルケス1人とかすごかったですね。
まさにJリーグだったと。でもマリノスの日本人選手達はうちの選手より上手かった…

2007 J1 第21節 2007年8月18日(土) 19:03 名古屋市瑞穂陸上競技場
名古屋グランパスエイト 0-3 横浜F・マリノス
-------------------------------------------------------------------------
GK 1 楢崎正剛                 GK 1 榎本哲也
DF 4 大森征之                DF 7 田中隼磨
DF 5 米山篤志                DF 22 中澤佑二
DF 16 増川隆洋→ DF 34 吉田麻也   DF 3 松田直樹
DF 31 阿部翔平               DF 13 小宮山尊信
MF 7 中村直志                MF 17 吉田孝行
MF 13 山口慶                 MF 35 河合竜二
MF 10 藤田俊哉→ FW 27 片山奨典   MF 10 山瀬功治
MF 24 本田圭佑               MF 32 山瀬幸宏
FW 19 杉本恵太               FW 15 大島秀夫
FW 17 巻佑樹→FW 11 玉田圭司     FW 11 坂田大輔
--------------------------------------------------------------------------
えーとまず今日よかったことから!!
甲府戦のMEIJIの練習着に続き今回はジュニ坊とグララのパペットが当たったー!!(笑)
NEC_0111.jpg 

P8180392.jpg     P8180393.jpg

試合内容は玉ちゃんが復帰したことですかね〜お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
ちゃんとシュートで終わったのとかゴールへの姿勢は伝わってきたけど
まだケガ前に見たナビスコぐらいまでには戻ってきてないし連携もまだまだってとこですかね。
でも戻ってきてくれてよかったー!!佑樹もがんばってたと思うしヨンセンいないけどFW戻ってきたと思ったら
今日津田くんメンバーに入ってなくて募金の活動でメインの入り口の所いたけど大丈夫?!
N_0110.jpg

1日を振り返り…

続きを読む
【2007/08/18 23:58】 | グランパス…試合… | トラックバック(0) | コメント(0)

3人

明日は瑞穂でマリノス戦ですけど、外国人選手3人全員ケガなんてグランパス大丈夫か(´;ω;`)ウッ…
麻也が新潟戦後のコメントで
「全員が動けなかったのは何らかの問題があるのかもしれませんが、
次に横浜戦がすぐあるので、そんなこと言ってられないので、死ぬ気で頑張りたいです。」と
本田くさい(笑)コメントを残しているのでスタメンで出れるかよくわかんないけど期待してます!!
「気持ちの入ったプレイで頑張りたいと思います。」とも言ってるし(・∀・)

試合前日のコメントがまだUPされないからネタがないです(つд⊂)エーン

本田選手、U-22日本代表メンバー選出のお知らせ
またコンディション悪化しないか不安だけど、本田さん試合好きって言ってたしがんばれー!!
メンバーは北京世代のカテゴリーで。
エステのCM楽しみすぎる(笑)ハイスピードカメラを使った4人のシュートシーンってとこでしょうか?!

明日はジョンウが見れなくて悲しすぎるしヨンセンがいなくて名古屋の攻撃が成り立つが不安だけど
日本人選手がみんなハードワークするいいサッカーが見れればと思います!!
本田さんは調子上がってきたらしいから見るのが楽しみです(´∀`*)
中断前はちょっと存在感なさげで心配だったけど、中断期間で上げてきたみたいですね。

慶くんのインタビューが載ってるJ'sなんたら?!っていう雑誌でバレーが表紙のやつ立ち読みしたけど
ブログのなんか指数の計算したやつで名古屋サポの好感度が浦和と柏と並んで1位とか!∑(゜∀゜)
ファンサの満足度は単独で1位!!グランパスはファンサそんなにいいんだ~。
どっか交通の便がいい所に移転してくれればもっとサポも増えるんではと思ったりします。

FC2 Blog Ranking


【2007/08/17 23:17】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(2)

エステ

【U-22日本代表 vs U-22ベトナム代表】U-22日本代表メンバー

GK 林彰洋/流通経済大
GK 松井謙弥/磐田
GK 山本海人/清水

DF 伊野波雅彦/F東京
DF 水本裕貴/千葉
DF 細貝萌/浦和
DF 青山直晃/清水
DF 安田理大/G大阪
DF 内田篤人/鹿島

MF 本田拓也/法政大学
MF 水野晃樹/千葉
MF 梶山陽平/F東京
MF 青山敏弘/広島
MF 家長昭博/G大阪
MF 本田圭佑/名古屋
MF 柏木陽介/広島

FW 平山相太/F東京
FW 李忠成/柏
FW 岡崎慎司/清水
------------------------------------------------------------------
本田さんはケガしないようにがんばれー!!家長さんとスタメンだったらやっぱ楽しそう(・∀・)
FWでカレンが外れて…まぁ4ヶ国対抗戦であんまよくなかったみたいで。
GKは西川くんがケガでいないからファーストチョイスがどうなるんでしょう?!

DFはやっぱ直晃スタメンで見れるかな~(´∀`*)てか↓何!?(笑)
青山直晃選手『メンズエステティックMEN'S TBC』新CM出演のお知らせ

MEN'S TBCの新CMのヤングアスリート・サッカーシリーズ『FOR BEAUTIFUL GOAL』篇に出演するらしい!!
そして気になるのが
【出演者】
青山直晃選手
※その他、本田圭佑選手(名古屋グランパスエイト)、家長昭博選手(ガンバ大阪)、
カレン ロバート選手(ジュビロ磐田)が共演しています。

本田さんも出演ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ(笑)グランパス公式遅いよー!!
グラモバ今頃名鉄のミュースカイの広告のこともUPだし…でもあの髪型は(笑)
でこのCMだけど、どんなんだろう?!家長さんも出てるらしいし(*´∀`)楽しみですね。

今見たら純ブログにもUPされてた!!画像あるけどなんか名古屋AWAYユニみたいな感じで。
MEN'S TBC

FC2 Blog Ranking


【2007/08/17 22:24】 | 北京世代 | トラックバック(0) | コメント(2)

屋上

GEXのことのんきに書いた後公式見たらおそろしいことになってたので追記(つД`)
ヨンセン選手、金選手のけがについて
2人とも全治4週間ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! 4週間連敗覚悟ですね…
せっかくホーム連続なのにジョンウが見れないなんてホントクソ日程組んだやつ誰だよヽ(`Д´)ノ
ヨンセンいないなんて誰に当てて展開してくんだよー佑樹の出番きた?!
コンディションもまた悪いだろうし、チケット買ってきたのに(´;ω;`)ウッ…

でも玉ちゃんは練習試合で得点して決勝点だったみたいです♪唯一の明るい話題…
マリノス戦で是非完全復活した玉田圭司が見たいですね!!

GEXって水曜開催の時は水曜放送だったらいいのになーと思ったり。

まずオープニングで広島戦の選手入場のシーンが流れたけどジョンウが寿人と手つないでた
エスコートキッズの子となにやら楽しいそうに笑ってた!!寿人も笑ってたし。
ジョンウのそういうシーンなんか珍しいかな?!なんかちょっと気になった(*´∀`)
0098.jpg

俊哉さんのオールスターとかやってたり蹴まりちゃんの初司会の
8月4日のTS CUBIC CARD 名駅フェスティバル‘07 トークショーの裏側とか。

0095.jpg
公式のレポにはない網走キャンプで恵太が名古屋に帰らされた時玉田さん家に泊めてもらったエピソードが!!
家族も北海道旅行行ってて1人だったから「玉さん泊めてください」だったらしく
寂しがり屋ですねと言われて、大家族だったし今まで寮だったから1人で遊べないとか言ってて
慶くんが「僕が教えてあげましょうか?(笑)」と。「いつも1人なんで」とか言ってたけど(笑)
まぁこういうことらしいです(・∀・)↓
0100.jpg

パッセに屋上があることからびっくりだけど、相当暑かったみたいで3人とも汗びっしょりだったみたいです。
0101.jpg

蹴まりちゃんのこの日の服どこかで見たことあると思ったら月曜に友達が着てた(笑)

川島のブログ久々に読んだけど今になってセフの言葉の意味がわかる気がするらしいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
「一言のようで一言では表せないもの」
ちょっと前の記事だけど。これからもがんばってほしいです。

FC2 Blog Ranking





【2007/08/16 21:38】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(2)

イルカモメ

グランパスの試合が見れなかったので、PCでフロンタ×マリノスを前半の途中までと後半の最後らへん見た(・∀・)
次節の対戦相手だから見てみたけど大島調子いいな~次節怖すぎ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
松田さんもいるし中澤もいるし山瀬も大丈夫かグランパス…試合見てないからよくわかんないけど結果を。

2007 J1 第20節 2007年8月15日(水) 19:01/ビッグスワン
アルビレックス新潟 4-0 名古屋グランパスエイト
----------------------------------------------------------------------------
GK 1 北野貴之           GK 1 楢崎正剛
DF 17 内田潤            DF 34 吉田麻也
DF 5 千代反田充          DF 5 米山篤志
DF 6 永田充             DF 31 阿部翔平
DF 28 松尾直人           MF 27 片山奨典→DF 16 増川隆洋
MF 27 マルシオリシャルデス   MF 13 山口慶
MF 3 千葉和彦            MF 10 藤田俊哉
MF 15 本間勲            MF 8 金正友
MF 14 坂本將貴           MF 24 本田圭佑
FW 10 エジミウソン         FW 9 ヨンセン→ MF 28 渡邊圭二
FW 11 矢野貴章           FW 26 津田知宏→FW 19 杉本恵太
-------------------------------------------------------------------------
大森さん出場停止でフォーメーションいじって大失敗って感じですかね…(´・ω・`)
実況しか見てないけど瑞穂の大分戦みたいな最悪の試合だったのかなと予想。
後半開始で増川と恵太入れたって前半かなり機能してなかったのかなーまぁ2失点してるし。
片山は守備ダメすぎるからFWにもう完全コンバートかと思ったけど今日はどうだったのかな?!
ジョンウは右MFで使ったっぽいけどやっぱ真ん中でトップ下が1番見たい(*´∀`)
アウトサイドは好きじゃないらしいのでやっぱ中で。

連続アウェイで中2日だから負けたことは別にいいんだけどヨンセン負傷交代で
交代枠使い切った後ジョンウ痛んで10人でけっきょく試合続けたって大丈夫か・゚・(つД`)・゚・
ヨンセンいないとどうするんだよ~!!しかもジョンウもなんてジョンウがいないなんて。・゚・(ノД`)・゚・。

2人の怪我が軽傷でありますように!!正直今日本人だけでマリノスとなんてやばい(´;ω;`)ウッ…
どこ相手でもジョンウがいないなんて( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!切り返しまだ見てない~!!

ヨンセンがもしダメだったらまっきゆーき(コール(笑))の出番でしょうか?!
早く玉田さん復活してくれないと!!4-0ってスコアはちょっと危機感抱きますね…

まだチケット買ってないけど土曜に瑞穂で一体どんな試合になるのかこわくなってきたー。
でもこんなときこそ名古屋はやってくれると信じて明日チケット買いに行こっ!!

FC2 Blog Ranking


【2007/08/15 21:56】 | グランパス…試合… | トラックバック(0) | コメント(4)

カメルーン

●キリンチャレンジカップ2007~ALL FOR 2010!~
8月22日(水)18:30~/大分   日本代表 vs カメルーン代表
■GK:
川口能活/磐田
楢崎正剛/名古屋

■DF:
中澤佑二/横浜FM
加地亮/G大阪
田中マルクス闘莉王/浦和
駒野友一/広島

■MF:
橋本英郎/G大阪
遠藤保仁/G大阪
中村憲剛/川崎F
鈴木啓太/浦和
阿部勇樹/浦和
今野泰幸/ F東京
-------------------------------------------------------------------------
これはアジアカップのメンバーで残った人ですかね?!楢さんはそろそろ試合で使ってほしいです。
広島戦もまた神だったみたいだし!!川島は落とされたのか?!

残りの選手は21節終了後に発表するみたいだけどFWどうなるかな(・∀・)てかまた大分かよ…
なんで豊スタっていつも使われないの~ヽ(`Д´)ノ親善試合あんまおもしろくないけどさ。
今回は五輪世代は選ばれないみたいだからメンバーけっこう変わりそうで。
恵太みたいにまたグランパスから誰か選ばれれば試合見るの楽しみなのに(´∀`*)

それよりもう明日の試合!!中2日で連続アウェイでまた土曜にホームで中2日って
Jリーグの日程立てた人名古屋イジメだー。・゚・(ノД`)・゚・。

ホームでのマリノス戦が一番コンディション悪そう…グタグタな試合にならないといいなー暑いし。
新潟アウェイは相性よくないみたいだけど、麻也さんがなにかまたやってくれると期待(笑)
連勝してホームに戻ってきてほしいです!!ジョンウの切り返しが見たい~♪

FC2 Blog Ranking


【2007/08/14 23:36】 | 日本代表 | トラックバック(0) | コメント(0)

天才Lefty

きのうは0:30からやべっちFCとグランパスTVと豊田国際ユースかぶってて迷った~!!
豊田国際ユースは最初と最後だけ見たけど宇佐美くんとかすごそうで。UAEの選手3人退場って…

グランパスTV今年はリーグ戦は全試合?!ハイビジョンだったのに今回画質悪~。
でもジョンウさんのインタビュー入ってたから 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
よいスタートを切れましたね!!そしていつも通り浮かない表情でのインタビューでした(笑)
取材陣見るだけで胸がドキドキする金正友だからね!!(笑)
NEC_00144.jpg         NEC_00133.jpg

本田さんは本当に試合が好きですオーラで(笑)広島戦はすごい張り切ってたみたいですね!!
でも走る本田になってるのかは瑞穂で確認してからじゃないとまだわかんないなー。
NEC_00122.jpg

麻也のサポへのメッセージはいいけど古田じゃなくて吉田…吉田麻也だよヽ(`Д´)ノプンプン
しかもピント合ってないのか変な画質だった。メッセージは暑いけど一緒にがんばりましょうって(・∀・)人(・∀・)
NEC_00155.jpg

麻也が恵太に抱きついてったのよかった!!後半戦はもっとこういうシーン見たいです。
NEC_00166.jpg

------------------------------------------------------------
玉田さんの髪型がぁぁぁぁー!!本格的にマッチ系にぃぃぃぃー!!(笑)
NEC_00200.jpg

でも冷静に顔だけアップにしてみるとやっぱ玉ちゃんだった(・∀・)よかった…(?)
ta00071.jpg
髪型のアップに衝撃を少し受けつつ(笑)久しぶりの玉ちゃんインタビューの内容をUPしときます。

■怪我のことについてから始まり
やっぱりいい時ばかりじゃないと思うんで、まぁしょうがなかったと思います。

■全治5週間だったがリハビリは4ヶ月もかかったことについて
4ヶ月も経ったんですか。まぁ長かったですね。

■つらかったリハビリの日々
まぁつらいことだと思うんですけど、だけどそこでつらいと思ったらもっとつらいと思うし
その中でやれることをやろうと思ってやってました。

■早稲田大との練習試合で実践復帰したことについて
やっぱ楽しかったですね。
■短い時間だったけど玉田さんの持ち味が出せたのではという感じで
まぁ僕の力だけじゃ難しいとは思いますけど、
まぁ自分が入ってチーム力が上がればいいと思います。

■完全復活について
予定は立てないようにするんですけど、まぁなるべく早くピッチに戻れるようにしたいと思います。

そのまんま文字にしてみるとよく「まぁ」って言ってます(笑)あえて残しときます。

試合後の本田さんのコメントらしくて( ・∀・)イイ!!本田さんは普通に幸せとか言えるところが好きです。
みんなあんまそういうこと言わないからね~。いつも画面メモに保存したくなるようなこと言ってくれますね(笑)

FC2 Blog Ranking


【2007/08/13 23:40】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(2)

4得点(笑)

やっぱグランパス最高ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ(笑)でもまたアウェイ勝ち…
ピッチはすごい悪かったっぽいし内容もそこまでいいのもじゃなかったっぽいけど勝ち点3取れたしよかった!!
前半は出かけてたから見てないけど後半の途中からPCで見れたので感想を(・∀・)

2007年8月12日(日) 18:00/広島ビックアーチ
J1第19節 サンフレッチェ広島 1-3 名古屋グランパスエイト
                     35' 66' ヨンセン
                        88' 杉本恵太

---------------------------------------------------------------------------
GK 1 下田崇                 GK 1 楢崎正剛
DF 8 森崎和幸→MF 16 李漢宰     DF 4 大森征之
DF 14 戸田和幸→FW 18 平繁龍一  DF 5 米山篤志
DF 28 槙野智章              DF 31 阿部翔平
MF 5 駒野友一               MF 7 中村直志→FW 19 杉本恵太
MF 6 青山敏弘               MF 13 山口慶
MF 17 服部公太              MF 10 藤田俊哉
MF 7 森崎浩司               MF 8 金正友→MF 14 吉村圭司
MF 27 柏木陽介              MF 24 本田圭佑
FW 11 佐藤寿人              FW 9 ヨンセン
FW 10 ウェズレイ              FW 26 津田知宏→ DF 34 吉田麻也
------------------------------------------------------------------------------
ネットじゃ見れないかな~と諦め気味でPC開いたけど見れてしかも見始めてすぐヨンセンPK~!!
60分ぐらいから見たけど慶くんがよくボール触ってた印象。やっぱ運動量すごいね(・∀・)
突破が上手くなってたけど最後のクロスはやっぱ慶くんでした(笑)でもレベルアップ中ですね!!

本田さんがサイドじゃなくてけっこう中に入ってきてて解説の人からドリブルとかもほめられ。
ヨンセンのPKの前のプレイがよかったらしいけど紙芝居で見れなかった…
PKは慶くんのクロス→ヨンセン後ろから押されて倒れて、ヨンセン自身が右隅にゴールキタ━(゚∀゚)━!

1点目はダイジェストで見たけどセットプレイで本田さんのいいクロスからヨンセンヘディング!!
さすがヨンセン 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ本田さんもいいボールでしたね!!

見始めた時から2点目までとかけっこうグランパスがポゼッションしてていいなと思ってたら
いきなり映像も紙芝居になり始めて広島FK連発で怖かった…どうなってるかわかんなかったし。
ポスト直撃とかかなりこわいシーンいっぱいあったけどなんとかしのいで

津田くん痛んで麻也に交代*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
怪我大丈夫かな?!攣っただけだといいけど。で麻也さん久々の登場です!!
NEC_001044.jpg

麻也は右SB?!っぽいポジションで出たけど上がりかっこいいな(笑)豪快に上がる麻也でした。
恵太のゴールは右のサイドラインの所で麻也がヘディングでつないで恵太が1対1を冷静に
角度がなかったけど決めて3-1ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・恵太角度なかったけど冷静だった!!

交代しちゃった津田くんだけど右サイドでのプレイしか見てないけど仕掛けてく姿勢がよかったです。
直志はあんま見てないけどよくなかったぽいからかえられたのかな…

アベショー3バックまでこなせるようになったなんてすごい~!∑(゜∀゜)
アベショー-米山さん-大森さんの3バックだからどうなることかと思ったけど。

見始めたのが遅かったからジョンウはあんまボール触ってなくてどんな感じだったのか
よくわかんなかったけどやっぱ交代したからちょっと疲れが残ってたかな?!

久々にグランパスの試合見たし1点差だったから見ててすごいドキドキして楽しかった(´∀`*)
見始めてから逆点したし麻也も復活したし次の試合も見れないけど楽しみです♪

でもピンチけっこうあったけどよく勝てたな~(笑)

FC2 Blog Ranking




【2007/08/12 20:59】 | グランパス…試合… | トラックバック(0) | コメント(0)

再開

最近スカイホールでの検索多くてびっくり…1回しか行ったことないけど(;´∀`)
なんでそんなに?!何かまたイベントがあるんでしょうか??バスケはもうわからんです。

日本平かヤマハか三ツ沢行きたかったけど、どこも瑞穂よりいいスタなのにチケット安い!!
しかも三ツ沢ってなんで全部自由席なんだろう(笑)メインでも早く行かないと大変ですね…

J1再開するのに生観戦できないなんてつまんないヽ(`Д´)ノ
15日にヤマハ行こうかすごい悩んできた…1番近いけど磐田×FC東京だし。
範錫とか直晃とか見たい選手いないしな~(;´Д`)でもサッカー見たい。
豊田ユースもやってるけど12日は行けないし…トヨスポも20日までずっと練習ない(つд⊂)

グランパス明日は広島戦ですけどスタメンどうなるんだろ?!4バックか3バックかどっちかもわかんないなぁ。
麻也は出れるのか気になる!!ジョンウは出れそうみたいですね♪玉ちゃんは実戦復帰したけど
まだ広島戦ではメンバーに入らなかったっぽいですね。ホームで復帰してくれれば楽しみ~(*´∀`)

本田、右足解禁 新たな武器 練習で意識
本田さん右足も意識して練習してるらしいです(・∀・)ファンタジーサッカーキャプテンにしちゃったからがんばれー!!
麻也も普通に入れちゃったけど出れるのか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル柏木も入れちゃってた(笑)

グラモバので書きたいことまだあったから追記(・∀・)

楢さんのリーグ戦再開直前インタビューで
Q:3位決定戦はチームメイトの金正友選手のいる韓国でしたが?
A:試合後に話しましたが、「膝が痛い」と弱音を吐いていました(笑)。

らしいです(笑)ジョンウと楢さんのPKとかどっち応援するかかなり迷いそうだけどやっぱ見たかったな~!!

麻也のコメントの画像は一体(笑)なんかわからんけど元気そうです(´∀`*)
津田くんあんな髪の色だったんだ!!夏はやっぱ明るい色にしたくなりますからねー。

セフは選手達よく心配性って言ってるから玉ちゃんも時間かけて復帰させるコメントでしたね。
直志はコンディション上がってきてるみたいだしスタメンでまた使われるのかな?!
こんな楽しみなのに見れないなんて。・゚・(ノД`)・゚・。

FC2 Blog Ranking


【2007/08/11 21:17】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(3)

one more

「Jに全力」金正友が合流韓国代表の激闘疲れ、なんの!
4日間しか休んでいないのが意外です(;´Д`)すごい汗だったぽいけどそれは長袖だからじゃ(笑)
グラモバの画像でも思ったけどもう膝にテーピングしてないし大丈夫かな?!
右ひざの怪我の原因ってあの親善試合のタックルだっけ?!すごい痛そうだったからね~。

「日本戦だけじゃない。大会のどの試合も大変だった。」って言ってるけど全試合ホント大変そうだった…
天国と地獄を行き来したキムジョンウなんて韓国のメディアに書かれてたし(笑)

広島戦行きたくなってきた~!!お盆だし広島って柏木とか槙野とか敏さんとかいるしな(´∀`*)
実際名古屋の選手しかほぼ見てないけど(笑)
でも広島遠すぎる…再開後連続アウェイってまた名古屋いじめかJリーグヽ(`Д´)ノ

新潟も遠いし、呉範錫気になるから横浜まで行ってみたいと思ってたり(・∀・)(笑)
でも青の日記帳みたら日本平もいいかもと(*´∀`)オレンジダービーに参戦しようか迷い中(笑)
エスパルスの人のブログの写真に直晃妙に登場で笑えた!!本人の読書も( ・∀・)イイ!!
まぁ金銭面の問題で家で速報チェックが最有力です(つд⊂)エーン
パソコン壊れたり、壊れてる間に京都に行ってきたりしてお金ない…
京都はいろいろ行って疲れて行く所思いつかなくて二条城なんて行ったり(笑)
200708.jpg


Kリーグ公式で呉範錫さんのプロフィール発見したけどKリーグは100mのタイムが公開されてます!∑(゜∀゜)
範錫は12秒らしいです!!05年のジョンウのもないか探したけどわかんなかった…
Jリーグも100mのタイムとかプロフィールに入れたらおもしろいのに!!
何気にタイム気になります。ジョンウとかどうなんだろ?!玉ちゃん速そう(´∀`*)
本田さんがあの走り方でどんなタイムなのか公開を希望します!!(笑)

範錫さん海での画像発見したけどこれは雑誌とかで撮ったやつなのかな?!(笑)
20070808161948.jpg


最後にグランパスTV今週は網走キャンプでの米山さんと俊哉さんの対談で
ヨネさんは哲学者とか(笑)俊哉さんだけ一人部屋とか、米山さんグランパスは外で見てたよりいいチームだと。
もっと上にいてもいいチームと思ってるみたいです。決めるとこで決めないからね… (つд・)
2人の対談は意外とおもしろかったです!!

米山さんは大森さんと同部屋でサッカーのことや家族のことやこれからのこともしゃべってたらしい。
大森さん怪しすぎるな(;・∀・)
NEC_1192.jpg
ヨネさんは字が細いといじられてました(笑)俊哉さんはフル出場と。

そしてとても笑えたので貼っときます(笑)セフに一体何が?!(笑)
いきなりVTRの途中に挟んできたし…
NEC_1193.jpg

FC2 Blog Ranking


【2007/08/08 22:51】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(2)

慎ましい

ボムソクってなんか変だから呉範錫で書いてきます!!
グラモバの日記でジョンウのUPされてたけどくそ暑いのに長袖( ´ロ`)
今日とか長袖でサッカーって絶対無理だと思ったけどすごいなジョンウ…
体調はもう大丈夫みたいでよかった(*´∀`)しかも髪染めてますね(笑)トヨスポ行きたい~!!

最近範錫すごい気になってまして(笑)いろいろ韓国のHP見てみたら金正友情報も発見!!
古いやつだけど読んだことなかったので。

2007年1月17日■名古屋の特別キム・ジョンウ"2007年代表チームの特別なる"
20070202131211_511_0.jpg

慣れない土地で1年間生活をしたキム・ジョンウは「試合の時ごとに観衆が熱心に応援する点が良かった」として
ホームのファンたちの声援が記憶に残ったことを明らかにした。
ジョンウいいこと言ってるじゃん(ノ´∀`*)

しかし「通訳と同じように生活するが私がいる所が韓国人村とは遠く離れたところだと時々孤独さを感じる」として
異国の土で単独で過ごすことに対して大変な姿も表わしながら,去る1年を振り返ってみた。
グランパスTVでも寂しかったって言ってたもんね。・゚・(ノД`)・゚・。

キム・ジョンウの名古屋はJリーグの万年中位圏 チームだ。
韓国のメディアにも万年中位ばれてんのか(笑)名古屋すごいじゃん(;´∀`)

名古屋はユーゴのサッカー英雄ストイコビチが自身の選手生活を終えたチームで有名だが
二度の天皇杯優勝(1995,1999年)を除けば立派な優勝タイトル一つ握ることができなかった。

ジョンウは孤軍奮闘したとか書いてあって
しかしキム・ジョンウは16回の警告を受けたし,この中で1試合で2回の警告を受けたことが2回があった。

キム・ジョンウの姿とは全く合わなく見える多い警告回数. 見慣れないところで強いイメージを植え付けるために経たプレーを広げて,
多い警告を受けたことであろうか? しかしキム・ジョンウの答弁は違った。

キム・ジョンウは「韓国でなら警告を受けない状況でも警告を受けた試合が多かった。
代表チーム招集のために韓国に入ってきて,水原と城南の試合を見たが日本では十分に退場が出てくる状況であったのに韓国では警告も出てこなかった」と答えた。

韓国と日本審判の見解の差がキム・ジョンウの多い警告量産が出てくることになった原因で探すことができるということだ。
ところがキム・ジョンウは「球団職員に聞いたのに日本審判らが外国人選手には厳しいと私に話した」として陰謀説も話した。
陰謀説って(笑)でもジョンウへのファウルはあんまとってくれない感あるね。

名古屋は日本のベテランDF秋田いるチームで韓国サッカーファンらにもたくさん知られた日本の代表的なCBだ。
秋田に多くのことを学んでいるというキム・ジョンウは「秋田が引退を控えている選手であるのに若い選手より
さらに熱心に訓練を消化する姿で刺激を受けている」として老将選手を通じて,自身の不足した点を習っていることを明らかにした。

またJリーグは国内で守備が緩いという認識が強い。 去る1年間Jリーグを縫ったキム・ジョンウはこれに対してどう思うだろうか?
キム・ジョンウの考えも国内の認識と同じだった。 しかし「日本選手たちの個人技量が優れて組織的なプレーが立派だと考える」として個人技量に対しては認める姿.
ただ強いチームを相手にする時しょげる姿を見せる点が短所だとつねることもした。
しょげるって…これは名古屋くさいですね(笑)

■キム・ジョンウ話下手(?)相変わらず2007年3月22日 
ちゃんと訳できてなかったけどたぶんこんな感じ。
20070322181107_553_0.jpg

「中盤で相手を支配してチャンスになればゴールまで…. さあお願いします。」

キム・ジョンウ (名古屋グランパス)は競技場内外で180度異なる姿を変える選手だ。
フィールドではりりしいチュンウォン司令官役割をするがインタビューでは新婦のように慎ましがる。
↑これ笑えたジョンウ新婦って(´▽`*)チュンウォンってどうゆうことだ?!

真っ最中恥ずかしがる時はインタビュー途中'逃亡'することもした。

取材陣を見るだけで胸がドキドキするキム・ジョンウが22日午後ソウルワールドカップ競技場で開かれた代表チーム練習を終えてインタビュー場所に現れた。
ジョンウはマスコミ見るだけでドキドキするって本当か?!(笑)

ピム監督が最近Jリーグで3試合連続ゴールを入れた彼を記者らに送った。
ふてぶてしくインタビューを終えた キム・ドンジンに引き続きインタビューに臨んだキム・ジョンウは記者らがマイクをむけて,質問するやどうしていいか分からないと言った。
あれこれ話そうとしたが口だけでぐるぐる回るだけだった。

キム・ジョンウは記者らが(編集することができるように) 10秒以上話してくれと要求すると「度々そうされるからより悪い」と堪え難い表情になった。

キム・ジョンウと放送記者らの間に微妙な緊張感(?)この流れたが老練な放送記者が解決者してくれた。
「キム・ジョンウ選手,中盤の争いが重要な試合であるだけに走ることになるならば激しいプレスをして機会がくればゴールまで入れるという話をして下さい。」

キム・ジョンウは放送記者が即席で作った台本をすばやく覚えて,答弁で話した。
「中盤での争いが重要な試合の…. 」かろうじてインタビューを終えてあわただしく消える彼を見ながら
韓国サッカー協会 広報関係者が話した。 「それでも以前に比べ非常に良くなりましたよ。」
まさか記者が考えたこと言ってるとは(笑)老練な記者やるな(・∀・)イイコトイッタ!!
名古屋ではそんなことないと思うけど
試合後のインタビュー見る限りでは普通にしゃべってると思ったけどなー。

------------------------------------------------------------------
これは↑の記事のインタビューと同じ日のやつだけどインタビューが細かい。
がんばって困りながらも答えたと思うと感慨深いですね(´∀`*)(笑)

■キム・ジョンウJリーグ上昇の勢い代表チームで継続する2007年3月

最近Jリーグで3試合連続ゴールを決めて上昇の勢いに乗っている キム・ジョンウ (24・名古屋グランパス).

しかしインタビューでは相変らず慎ましかった。 質問質問ごとにどのように答えるべきかも困り果てる姿はグラウンドで連日ゴールパレードを行っているキム・ジョンウのまた他の裏面だった。
質問ごとに困り果ててるジョンウ(笑)

だが慎ましい顔の中でもキム・ジョンウは「Jリーグ活躍を代表チームでも継続する」と決意だけは丈夫な姿を見せた。

キム・ジョンウは22日ソウルワールドカップ競技場球場でウルグアイ戦前(24日)初めての練習直後
「最近所属チームでゴールをたくさん入れている。 代表チームでもこういう上昇の勢いが続くように補力する」と伝えた。

引き続きウルグアイとの試合に対して「 同僚らのからだ状態とチームの雰囲気が良いからいい試合ができると思う"サイドで"私たちより強いチームだから中盤での争いが重要だと考える」と話した。
特にキム・ジョンウは「相手に押されない試合をする。 機会になるならば得点を狙う」と攻撃的プレーに対する強い意欲を見せた。

一方キム・ジョンウは今年のシーズンJリーグ開幕後3試合連続ゴールを決めたことについて
「所属チームにはボランチの選手が別にいる。私が攻撃的に出て行っても2人の中央ミッドフィルダーが後を支えるから気軽に攻撃に加担することができる。 それで自然に得点機会も多くなったようだ」と話した。

FC2 Blog Ranking


【2007/08/07 21:55】 | 韓国代表(ジョンウ) | トラックバック(0) | コメント(2)

キー!!

もうVistaにキレまくりですよウザ━━━(´∀`;)━━━!!!!
今まで使ってた顔文字の辞書なんか使えないしDLできて使えるのも1000しかないし。・゚・(ノД`)・゚・。
スタンダード権限とかいちいちでてきてXPの方がやっぱ使いやすいかな…

グラモバでは玉ちゃんキレキレな感じらしいですね~ナラさんも練習に参加だったみたいで。
ジョンウがまだ別メっぽいけど大丈夫かな?!アジアカップでかなりお疲れだったぽいし…
はやく試合見たいな~!!まだ後半戦は柏戦のチケットしか買ってないけど(笑)
後半戦はどんなフォーメーションにすんのかな~ジョンウと慶くんのトップ下がまた見たいです(´∀`*)

で今ごろGEXの感想~( ・∀・ )
米山さんがスタジオゲストで登場!!私服かっこよかったですね~(´∀`*)いつもと違う感じで。
なんかしゃべりかたかっこいい~でもVTRはまた開幕戦かよと。
蹴まりちゃんけっこう進行上手くなった!!最初よりだけど(笑)

網走キャンプ最終日のキックベースの直志は渋かった(笑)最近直志の老化現象の進行早すぎ(;´Д`)
00892007.jpg


で米山さんはどんな人って感じで選手に聞いたりまた蹴まりちゃんのイメージ(笑)
慶くんはよくコメントで出演してますね~!!
00872007.jpg

最初はみんなこわい人だと思いそうだけど実際はすごいやさしい人で
試合中も怒られるかと思ったら励ましてくれたり
いいお兄ちゃんと言ったら失礼かも(笑)なんて言ってました( ・∀・ )

アベショーはよく絡んでるらしくおもしろい人って言ってて、俊哉さんもおもしろいとかネタの宝庫と(笑)

キャンプは前線からのプレス徹底したとか練習試合で慶くんトップ下ヽ(゚∀゚)ノ
米山さんのFKとか麻也のスルーパスとか津田くん元気とか。

アジアカップのオーストラリア戦はそれぞれあーだこーだ言ってみんなで見てたそうで。
本田さんがすごいうるさそうな予感がします(笑)
GEXは日本視点でジョンウスルーヽ(`Д´#)ノ グラ視点でやれよ!!

U-20W杯の総集編?!のやつも東海テレビやらなかったし…青ちゃん。・゚・(ノД`)

ヨネさんは網走キャンプの自己評価は70点で後半戦は
順位を1試合1試合上げれるようにがんばりたいと。

グランパスTVも米山さん俊哉さんと出てた(笑)それもまた後でUP♪

FC2 Blog Ranking


【2007/08/06 12:41】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(3)

New

修理代がすごい高かったのでパソコン買い替えてVistaにしたからなんかへんな感じする…
このパソコンでこのブログ見たらフォントすごい読みにくかったので
とりあえずテンプレを一時的に変更してみたけど画像早くサッカーぽいのに変えないとな!!

日韓戦からすごい書きたいこといっぱいあったからまたこれからがんばってUPしてきます~。
顔文字もないから早くダウンロードしないと…

青山くんU-22初スタメンおめでとう!!なんか審判全員中国人とかありえない感じだったぽいけど。
次の試合も見れないけどまた出れるといいですね♪
今ごろかよだけどGEXとか後でUPしようかなと。
キックベースとか米山さんの私服とかけっこうおもしろかった!!

FC2 Blog Ranking

【2007/08/04 22:36】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(2)

HOT RED

韓国代表の右SB!?のオ・ビョンソク?!が横浜FCに期限付きで移籍したらしいー。
ずっと名前キムチ右(キムチユウ)だと思ってたけど(笑)韓国代表の中で好きな選手です(・∀・)

*追記 公式ではボムソクなのか!!でもBeomだからどっちでもいいかな?!

ジョンウ韓国仲間が増えたから来年もグランパスにいてくれたらいいな。
2人が仲いい情報ないけど(笑)
ジョンウと仲良しはチョ・ジェジン、イ・チョンス、チェ・ソング、タメの8番?!かな(´∀`*)

パソコン新しいの買うことにしたから買ったらまたいろいろUPします!!
ガチャさんに密着マークなジョンウさん(笑)

20070803132704.jpg


【2007/08/03 13:26】 | 韓国代表(ジョンウ) | トラックバック(0) | コメント(0)

ステップアップ

U-22 4ヵ国対抗戦 日本代表 2-1 北朝鮮代表

青ちゃんベンチで発見ー福元の隣でやっぱU-20仲間(・∀・)

U-20の選手入ってちょっとチームの雰囲気明るくなったってU-22の選手言ってたって…

青山くん出ないだろうと思ってたら出たー(・∀・)サイドやってた!?
失点しなかったし青ちゃんU-22デビュー見れてよかった。
試合終了後も福元と仲良さそうにみんなと握手で笑顔な青ちゃん((´∀`))

試合序盤はおされまくってて大丈夫かと思ったけどCKから先制して
徐々に日本ペースになって前半はけっこうおもしろかった。
谷口と梅ちゃんのワンツーはかっこよかったしシュートもイイネ(´∀`*)

後半はご飯食べててちゃんと見てないけど1失点で耐えれたし次もがんばれ~!!
本田さん今日の練習試合出たみたいでいいのかな(笑)
金山の名鉄のミュースカイ!?の広告に本田さん使われてるらしい!!
名鉄使わないけど見に行きたい(笑)JRからは見れんかなー。
本田さんと学年は同じの梅ちゃん『谷口くん』って言ってたけど本田さんは『タニ』(笑)

【2007/08/01 21:12】 | 北京世代 | トラックバック(0) | コメント(0)

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ma

Author:ma
数年ぶりに気になる
名古屋グランパス!
北京世代の時
本田圭佑
家長昭博好きだったので
ふたりの競演を
まだ夢みています( i _ i )

スタ観戦歴は
04年2ndステージ開幕戦〜
-----------------

最近の記事

観戦予定

●○サッカー●○
J1リーグ 5/4
名古屋×横浜FM
@豊スタ                                  

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

