Footstep
名古屋グランパスと家長さん本田さんが好き



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ENJOY

玉ちゃんのオフィシャルもう作るのやめたと思ってたからびっくり!?(゜∀゜)
玉田圭司オフィシャルサイト ENJOY

しかもGalleryの写真古いな(笑)でもこの頃の方が玉ちゃんぽくていいと思うけど。似顔絵何?!(笑)
Diaryをまめに更新してくれるといいなー柏戦についても書いてほしい!!

本題の昨日の試合について。

2007 J1 第27節 2007年9月29日(土) 13:03 名古屋市瑞穂球技場
名古屋グランパスエイト 2-0 柏レイソル
'22 金正友 '54 小川佳純
---------------------------------------------------------------------------
GK 1 楢崎正剛                GK 21 南 雄太
DF 4 大森征之                DF 2 小林 亮
DF 31 阿部翔平               DF 5 古賀正紘
DF 28 渡邊圭二               DF 13 小林 祐三
MF 7 中村直志→MF 27 片山奨典    DF 7 大谷 秀和
MF 13 山口慶                 MF 39 太田 圭輔
MF 14 吉村圭司               MF 17 永井 俊太
MF 8 金正友→FW 26 津田知宏     MF 4 アルセウ
MF 24 本田圭佑               MF 15 菅沼 実
FW 29 小川佳純               FW 20 李 忠成
FW 11 玉田圭司→FW 19 杉本恵太   FW 10 フランサ
---------------------------------------------------------------------------
いやーホント楽しかったです!!雨なんて最悪と思ったけど球技場はピッチ近いし一体感あってよかった!!
でもバクスタのカテ5はアウェイ側での攻防がすごい見づらい…前のめりにならないとね。
久しぶりのバクスタで柏サポもバクスタ側に陣取ってたからよく見えず声だけメインに反響して聞こえて
姿が見えないからスピーカーから声出てるみたいで変だった(笑)

スタの感想を含めてまた1日を振り返りです(・∀・)ニヤニヤ
P9290343.jpg
続きを読む

【2007/09/30 21:49】 | グランパス…試合… | トラックバック(0) | コメント(2)

初ゴール

球技場は雨だったけど、気分は最高ですねー(*´∀`)アハハン♪グランパスサポはこれだからやめれません(笑)
とりあえず夜出かけちゃうから結果とちょっと感想。また明日詳しくUPします!!
名古屋グランパス 2-0 柏レイソル
得点者は金正友選手と小川佳純選手です!!退場者は古賀正紘選手ですww
さすが名古屋に長年いたネタ選手はわかってますね!!(笑)久しぶりの「こがまさーひろっ」コールおもしろすぎww
こんなこと言ってた
なんて古賀さんはやっぱり古賀さんです。

YoutubeでUPされてましたねー!!
9/29 名古屋 vs 柏 まったく成長しない人 さすが本田さんいやらしいな(笑)
ジョンウの得点シーン小川くんの初ゴールも貼っときます!!

行くのまたちょっと遅くなっちゃったからバクスタで見たけど、今回はバクスタもカテ5だから応援ゾーンで
すごい楽しかったです(・∀・)やっぱ声出すのはいいですね♪
ジョンウのゴールはカウンターでボールもらった時玉ちゃんとかぶちゃってんじゃんと思ったけど
きれいに決めてくれましたー!!ホントうれしかったです!!ジョンウ大好きです(´∀`*)だってゴール後シャツ脱ぎ(笑)
脱いだ瞬間イエローもらっちゃうヽ(`Д´)ノって思ったけど、ジョンウがうれしそうだったいいや!!
P9290327.jpg   P9290328.jpg    P9290329.jpg

今日のジョンウの1番かっこよかったプレーは後半左サイドでの本田さんへのヒールで!!(笑)
初めてジョンウの新チャント歌ったけど、オイッ!!キムジョンウッ!!ってところ好きです(ノ´∀`*)
ゴール後歌ったの楽しかったー!!もう顔が(・∀・)ニヤニヤで(笑)

小川くんJ初ゴールお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!かなりかっこよかった!!
左サイドから慶くんいい突破してグラウンダーでクロス上げてクリアされて、ボール拾って決まってよかった!!
でも写真焦った(笑)本田さんがすごい勢いで飛びついていきましたよー(・∀・)人(・∀・)
P9290370.jpg   P9290371.jpg   P9290373.jpg

試合内容はまた後で書くから今は写真を少しUPしときます!!コーナーの時玉ちゃん近すぎ!∑(゜∀゜)
P9290380.jpg   P9290392.jpg  P9290394.jpg

やっぱりホームはこれですね!!ジュニ坊雨だからかいなかったような…
P9290410.jpg

麻也がサポの旗ふってましたよー(笑)麻也もうれしそうでよかった♪
P9290412.jpg

FC2 Blog Ranking




【2007/09/29 17:50】 | グランパス…試合… | トラックバック(0) | コメント(0)

古巣

前日コメントセフ大丈夫?!(笑)球技場で練習1回もできてないのが気になりますね…
相手もいっしょって言ってもホームアドバンテージないじゃん(;´∀`)

明日曇りらしくてよかったー雨嫌いです!!本田さん「僕は雨のような気がしているのですが。」って(笑)
けっきょくピッチコンディションはスリッピーじゃない方がいいって曇り希望(´▽`*)アハハ
この季節に13:00キックオフって大丈夫なのかな…今日すごい暑かったけどヽ(`Д´)ノ

本田さん曰く「28歳にもなって変な色の髪してる」古賀氏が本田さんに対して敵対心を抱いてるって(笑)
元5さんって在籍最長の生え抜きだったからチームを引っ張ってってくれるかと思ったら移籍で
もう大嫌いだからぶち抜かれてるのが見たいですね(*´∀`)アハハン♪
毎年楢さんとか大森さんに来年は移籍するみたいなこと言ってたらしいしヽ(`Д´)ノプンプン

「古賀さん、覚悟してくださいよ」 杉本が強烈“エール”

杉くん頼んだよーオフサイド掛かりまくりは(´・д・`)ヤダよ~脚攣るまでがんばって!!


玉田さんのコメント最後の「100%の力を出します!」ってそんなエクスクラメーションマークつけるほどの言い方?!(笑)
今日やっとサカダイのインタビュー読んだけど、玉ちゃん今シーズンは苦労したけど前よりいいプレーしてると思うし
がんばってほしいです(・∀・)明日ゴール玉田~♪歌いたいな(´∀`*)後半決めてほしい!!

レイソル戦見に行くの初めてー球技場でグランパスの試合見るのも初めてーとりあえず勝ち点3とりましょう!!
3-0→0-5ときたらホームだから勝ちしかないですよ選手のみなさん!!
勝ち点着実に積み上げてかないとけっこうやばいんじゃないですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

P9090262.jpg メニコンカップ時で球技場のメイン最上階から見た写真でも。

FC2 Blog Ranking


【2007/09/28 22:03】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

先制点

もう柏戦の方が近いけどテレビの話を今さら(・∀・)
ハードディスクがグランパスTVとプリズンブレイク2交互にたまってってる(笑)

グランパスTVの直志特集…最近直志のアップ直視できねー (つд・)
試合に出れてない分早く感じる今シーズンを淡々と。ちょっと切なくなったです…
でもチーズって(笑)ゴール決めて早く笑えるといいね直志!!

小川くん特集はまだ明るい気持ちで見れた!!シーズン序盤からなかなか試合に出れるチャンスは巡ってこなかったけど、
チャンスは必ず来ると思って努力してきたと。スーパーな選手じゃないから慣れてるみたいなこと言ってたっけ?!
次もその次も出続けられるようにでんばってほしいです(`・ω・´)
何気に小川くんで検索こられる方多いです!!
EC_0027.jpg

神戸戦のあんま見るにならない…本田さんの目がいつもより輝いて見えた(笑)
試合後のコメントの時の楢さんがかなりつらそうで(つД`)オウンゴール4つ目って。
EC_0026.jpg

GEXは「怒ってます」ってもっと怒ってよかったと思う(笑)
中断後のグランパスは先制点取れないと惨敗で、取れると快勝という差がありすぎなスコア…
とりあえず先制点をとれ!!って感じの内容でした。

5-0をどう受け入れたらいいのかというので選手達にこの前の試合について聞いたら
みんな試合の入り方が悪かったとか少しの差がどうたらとか。
アベショーは内容がたとえ悪くても戦うファイトを見せたいみたいなこと言ってました!!
ホントいつからこんな脆くなってしまったんでしょうね(´・ω・`)失点多すぎます。
EC_0023.jpg

あとヨンセンとマレクの回復状況など。ヨンセンは清水戦ぐらいが復帰になるっぽい?!
後姿は新太くん?!髪長いなー(笑)
EC_0024.jpg    EC_0025.jpg
オーシャンズのこともやってたけど、引き分けって意外と簡単じゃなかったですね開幕戦。
なんかいろいろ公約してたけど、大丈夫なのかな?!(笑)オスカー( ・∀・)イイ!!

FC2 Blog Ranking

【2007/09/28 00:36】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

来期に向けて

中京大中京・早坂「グラ 第一志望」 185センチ、超大型DF
福島出身らしいけど、小2から名古屋来たってサッカーのために名古屋来たのかな?!
でも小2からいたらもう名古屋が地元っぽい感じだと思うけど
地元の高校だしCB少ないからきてくれるといいなー中京って何気に毎年Jリーガー輩出してる?!
スケートやらサッカーやら中京はすごいなー(・∀・)
ユースの津田くんといっしょで早坂くんもDFだけど10番って!!足元上手そうですね!!
高円宮杯準々決勝「vs広島皆実高校」マッチレポート
もう更新されてました!!
いろいろブログ巡りしてみると西山くんはなかなかくせ者っぽいですね(笑)

トークショーも一気にUPされて。やっぱ麻也と津田くんおもしろそうだったなー(´∀`*)
豊スタの思い出でユースの時出たって津田くん言ってるけど、麻也写真撮ってたって(笑)
あの試合ヨネさんもそういえばいたんだよ!∑(゜∀゜) 背番号40は本当に衝撃だったww
ユースの選手と言えば豊スタの試合帰りにの時名鉄の所のロッテリア前で集まってるイメージ(笑)
みんな背高いーなんて見てたけどあの中に麻也もいたのかな~。
練習試合の模様もUPされてますね(・∀・)神戸戦の罰的な感じらしく豪華なメンバーですね…

これから06年後半編をがんばろうかと思います!!今日じゃ終わんなさそう…
でも後半まったく試合行ってないから書くことあんまないかも(笑)
MDP今までの見返すとクライトン多すぎ(笑)またMDPネタは明日にでも。

FC2 Blog Ranking


【2007/09/26 21:57】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

前線へ06年

2006年のW杯開幕前までのJの前半の試合などの私の思い出なんですけど、
よかったら読んでなつかしんでみてください( ´∀`)でも長いです…後半の「その先へ編」もあります(笑)
追記:その先へ06年

06年はJ全試合について書いてみようと思います!!06年はまず玉田さんですよ(*´∀`)♪
もう中スポのHP見て相当テンション上がってました(笑)
柏戦行ったことなかったから玉ちゃんはテレビでしか見たことなかったし、すごい人というイメージが(笑)
グランパスTVのストライカーじゃないんでインタビューでこんなにかっこよかったっけと(ノ´∀`*)(笑)
でもひげちゃんと剃れと思ったよ…
開幕前から玉ちゃんいろいろテレビも出てて、かなり期待でした!!

古賀氏が1対1じゃなかなか止められなくて、局面を1人で打開できる選手は強みがあるなどほめて
P9220262.jpg      P9220263.jpg 
こっちはGEXのインタビューでけっこうありふれたこと聞いてたと思う。 
P9220265.jpg     P9220267.jpg
  
ジョンウも新加入だったけど、最初南北ボランチが売りかと思ったらヨンハ…
入団会見見て素朴そうだなと思った(笑)
キャンプの時インタビューのコンディションなんとかニダが忘れたらないニダ(・∀・)
最初の紹介は守備専ボランチっぽい感じだったけど、実際攻撃力が光ってたジョンウさん。
もちろん守備も上手いと思うけど06年は警告やばかったですね…(笑)タックルー・・・


あとドイツワールドカップもありましたねーその前に壮絶なFWの争いで見てる方疲れました…
Jで1得点なのにとか言われてて、スタでがんばってる姿見てたし名古屋の選手のこと言われるとヽ(`Д´)ノウルサイゾと。
なんと言っても06年は玉ちゃん中心で見てたので代表戦も振り返ってみようと思います!!
楢さん出れなかったのもすごい悔しかったです・゚・(つД`)・゚・毎試合テレビの前で楢さん出せと言ってました(笑)

長いので折りました!!
続きを読む
【2007/09/25 23:33】 | 観戦記録'04〜'06年 | トラックバック(0) | コメント(0)

4強

眠い~なんでこんな眠いんだろー・・・06年編時間かかりすぎで疲れてきた(笑)
自分でもスクロールするのがめんどくさいから半分に分けちゃおうかな(・∀・)

高円宮杯の準々決勝がきのうあって名古屋ユースは延長戦の末1-0で準決勝進出決定って
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
去年と比べてタレントは少ないけど全員ががんばって守備けっこうかたいっぽいですね!!
新聞の全国版は安藤くんの写真で尾張版はセットプレーGKとDFのと津田くん!!
P9250277.jpg     P9250285.jpg

10番は攻撃の選手がつけることが多いけど、名古屋ユースは守備の要津田くんが10番。
津田くんは中学時代FWでキャプテンで10番だったらしいけど、名古屋ユースに進んで壁にぶちあたったと。
自分より技術の高い選手ばかりで2年になって監督からDFをやってみろって言われて始めたらしいです。
監督が背番号にちなんでこんな選手になれという思いを込めて決めるらしいですけど、
「10番は仲間がこいつとだったら心中してもいいと思う選手につけさせてやりたい」って。
( ;∀;) カンドーシタ 次の試合もがんばれ若鯱ー(`・ω・´)

準決勝の日調べてみたら10月6日ってトップの日本平での清水戦の日!!
国立だから行ってみたいー!!ユースの試合はお昼でトップの試合19:00キックオフだから行けるかな?!
相手はガンバに勝った広島ユースだからすごい強いと思うけど、がんばってるユース見たいし
勝てればいいんだけどなー本当に行きたくなってきたからちゃんと調べないと(´∀`*)

全国版のところにはマツさんのコラムもあって今回は前テレビでも言ってた直志のスパイクの話。
前いたヴェルディやグランパスから移籍した選手で、今でもケア頼んでくる人いるらしいです。

FC2 Blog Ranking


【2007/09/25 22:01】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

プロ

追記:そういえば画像を少しUPしといたので興味のある人はよっかたら見てください(・∀・)
06年編もけっこう時間かけてがんばってます(笑)

04年編 :思い出04年
U-23の日本×チュニジアの内容と画像もUPして、広島戦のも1枚UPしました(笑)
05年編:怒涛の05年
ビデオを見返したら、玉さん発見したり、画像と感想をUPしました。PSMのビデオで玉さんCMが!!
うわさのなんとかウーマン~♪プリウスのCMでこの頃はHITACHIのにもでてましたねー。
画質すごい悪い…シュートしたりして新機能の加速性能がどうたらという感じ。
P9230244.jpg     P9230251.jpg

----------------------------------------
1日経っていろいろ見てると昨日の試合相当ひどかったっぽいですね…
わざわざスタジアムまで見に来てくれた人悲しませるような試合はプロなんだからやめてー(つД`)

楢さんの試合後のコメント「今日は冷静にしゃべれないので勘弁して…」って…
なんでいつもグランパスはこうなんだろう?!
柏戦は立ってるだけじゃなくてちゃんとサッカーしてくださいよ!!なんだかんだでいつも応援してるから(・∀・)

今日は麻也・津田と本田さんトークショーあったけど、2時からサロン(おされ)予約しちゃってて行けず…
今池行けばよかったかなー豊田の方が麻也おもしろそうだけどさ(笑)
あーもう髪切りすぎてショック…

明るい話題(・∀・)公式で更新されましたー!!近所と思われる選手がなんとなくわかったかもー。
高円宮杯ラウンド16「名古屋グランパスエイトU-18vsアビスパ福岡U-18」マッチレポート


またまたユースだけど新聞の尾張版のところに名古屋ユースベスト8進出って!!カラーで!!
朝日新聞って高円宮杯のスポンサーだからか、去年もカラーで麻也の写真とか載ってたの覚えてます!!
P9230281.jpg

アルベスくんもっと外人顔かと思ってた。ハーフなのかな?!
試合は前半支配するも崩せず1本のシュートで先制されたけど、後半3バックに変更してサイドを上手く使った
ワイドな攻撃で相手を圧倒したみたいです!!
その右サイドで再三突破してチャンス作ったのは、太田くんと三島くんらしくて
2人は刈谷と天白の高校いってるみたいです。ほぼ全員プロ志望の名古屋ユースだけど2人は進学校いきながら
がんばってるらしく、大学の推薦入試を受けて大学進んだ後プロを目指すらしいです。

ユースの選手ってみんな豊田大谷だと思ってたら違ったんですねー(゚д゚)!
しかも進学校で大学進んでからプロを目指す選手がいるとは知りませんでした!!
進学校に通ってレギュラーとるの大変だと思うけど、2人ともすごいですね!!
刈谷は内申40~41がボーダーらしい!∑(゜∀゜) 愛知県の人しか複合選抜のわかんないと思うけど…

少しでも多くのユースの選手がトップに上がって活躍してくれるといいですね(´∀`*)

FC2 Blog Ranking


【2007/09/23 23:59】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

ラウンド16

グランパス勝ったー!!すごいうれしいー(´∀`*)ってユースだけど。トップは0-5(つД`)
ユースは公式に試合の模様がUPされるみたいだから楽しみです。
とりあえず結果は 
グランパスエイトU-18 3-1 アビスパU-18 
で磯村くんが2得点でアルベスくんが1点!!
先制されたみたいだけど、後半に3得点で次は準々決勝で広島皆実高との対戦みたいです。
ユースは確実に強くなってってるみたいでうれしいです(*´∀`)見に行きたいなー無理だと思うけど…

そしてトップチームのグランパスさん
もう試合終わっちゃったけど玉さん(笑)ウイイレ仲間で小川くんと玉さん仲いいみたいですね。
「1発屋で終わらないように」って玉さん言うわーw
MF小川が2戦連続先発へ

本田さんオウンゴールしちゃったらしいですねー(;´∀`)
さあ連勝だ!MF本田が2戦連発予告



2007 J1 第26節 2007年9月22日(土) 16:03 神戸総合運動公園ユニバー記念競技場
ヴィッセル神戸 5-0 名古屋グランパスエイト
---------------------------------------------------------------------------
GK 30 徳重 健太     GK 1 楢崎正剛
DF 25 石櫃 洋祐     DF 4 大森征之
DF 4 北本 久仁衛    DF 5 米山篤志→MF 28 渡邊圭二
DF 5 河本 裕之      DF 31 阿部翔平
DF 11 茂木 弘人     MF 29 小川佳純
MF 8 栗原 圭介      MF 7 中村直志
MF 18 田中 英雄     MF 13 山口慶→ MF 10 藤田俊哉
MF 10 ボッティ       MF 8 金正友
MF 45 古賀 誠史      MF 24 本田圭佑
FW 9 レアンドロ       FW 19 杉本恵太
FW 13 大久保 嘉人    FW 11 玉田圭司→ FW 26 津田知宏
-----------------------------------------------------------------------------
まぁ嫌な予感はしたけど神戸はいつも苦手だったし…でも2点もオウンゴールヽ(`Д´)ノプンプン
今年のグランパスってオウンゴールやたらと多くない?!豊スタの川崎戦のテセゴールもホントはオウンらしいし…

見に行ってないからよくわかんないけど、前節と同じメンバーなのになんで5-0なんかに(つД`)
システム違ったのかな?!
3-0で勝ったと思ったら0-5で負けるって…グランパスっていつもこうだからもう割り切るしかないのかな(´・ω・`)

速報メール見てびっくりしたよ…久々にマック行ったらてりやきセットが580円ってさらにびっくり(笑)
えー値上げって東京と大阪だけじゃないのーヽ(`Д´)ノ

神戸は5連敗してて相当気合入ってたっぽいアウェイだったし、見に行ってないからよくわからんしもういいけど
次節はホームですよ!!相手は玉ちゃんの古巣の柏です!!○賀さんもいるし、球技場だし絶対勝ってほしい!!
ちゃんと次節までに修正できるかな…ひどい試合したらピッチ近いし罵声すごそう(;´Д`)

慶くんは前半で交代はケガの影響?!ヨネさんは相当ひどかったのかな~?!Σ(´д`ノ)ノ
アベショーまたイエローってあと2枚で8枚目もらうと2試合出場停止になっちゃう?!
観客7,700人って瑞穂より少なー( ´Д`)


FC2 Blog Ranking


【2007/09/22 22:40】 | グランパス…試合… | トラックバック(0) | コメント(0)

あと1時間

3時から出かけないといけないから急いでUP!!もうスタメンメールきて19:00キックオフだと勘違いに気づく…
16:00からなのかー!!携帯で速報チェックしたいと思います(・∀・)

試合前日コメント今回多すぎ(笑)いつもこんくらいUPしてほしいですね。

俊哉さん
Q:調子はいかがでしょうか? 「山口には『ライバルだぞ』と言っておきましたが(笑)」
2人はやっぱ仲いいですね!!慶くんスタメンでよかったーケガ?!は大丈夫かな…?!

本田さんは大久保について「削られないように気をつけたいと思います(笑)。あまり意識はしてないですが。」と。
気をつけて本田さんー!!ゴール決めてしまえー(・∀・)

小川くんのコメント長~またスタメンですね!!ホントがんばってほしいです!!
セフも賢い選手って言ってたけど、コメントもしっかりしてて賢そうですね。
「自分の名前が呼ばれた時はとても嬉しかったです」って小川コールこれからもっとがんばろー(笑)
こういう気持ちを忘れないで~こういうこと言ってくれる選手好きです(´∀`*)

楢さん「本田が元気なので、それを生かして頑張ります」って!!楢さんは今日もいつも通りでがんばってください!!
06年のファン感用のビデオみたい(笑)本田くんがやってくれると思いますだっけ?!

なんかこういう試合で負けるのがグランパスっぽいから心配だな…
神戸かなり気合入ってるみたいだし。でもここで連勝して少しでも順位上げてかないと!!
最終的に去年みたいに賞金もらえる7位ぐらいに上がってほしい!!

グラモバの日記ではまーやさんが歯磨き中(笑)麻也サブだけど、出番あったらがんばれー!!
津田くんも出番あるといいな!!
がんばれ名古屋グランパス~!!今回久しぶりの白ユニ?!あれ嫌い…
あっジョンウもがんばって!!グラモバジョンウのコメントUP率少ないヽ(`Д´)ノ

FC2 Blog Ranking



【2007/09/22 15:01】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

怒涛の05年

なんかユースの試合も見たくなってきた!!駅で見るユースくん気になるし、トップに上がってくる選手達見てみたい(・∀・)
この前見た時は茶髪だったけど、今も茶髪なら見つけやすいかな?!高円気になるー!!
とよすぽも行きたいけど平日の10時なんて行け那須くん( ´Д`)
今度サボリーヌで行こうかな~土日は混んでそうだからいやだし。

麻也もユースの時から見てたらよかったかも(つД`)
吉田を再教育セヨ セフ監督がパス出し徹底指導

グラモバの日記にも麻也登場でユース出身は仲いいですね~(*´∀`)

玉田、残り9戦で6発!! 今季10ゴールを目標に設定
玉ちゃんもがんばってー!!でもアウェイよりホームでってより柏戦でいっぱい決めてほしいな!!

------------------------------------------------------------------

そしてまさかの急降下グランパス05年の観戦記録と思い出やらです。前半はよかったのになぁ…
みなさんはどんな05年を過ごしましたか?(何)

えーまず高校サッカーで本田さんすごい注目されててびっくり!!ホントに名古屋でいいのかと(笑)
市船戦はビデオ残ってるけど同点は劇的だった(・∀・)PK戦ぶちぎれてたけど…
本田さんはキャプテントップ下でなかなかの得点力ってイメージに。そしてビックマウス(笑)
やっぱり加入が決まってる選手がいると見るのが楽しかったです。
準決勝で注目選手は本田さんと渡辺広大。渡辺さんは元気にやってるのかな?!
P9220270.jpg    P9220269.jpg 興梠若い!!

準決勝の本田さん。       ピース(笑)  見返すとちょっと今より本田さんかっこいい(笑)
P9220271.jpg    P9220272.jpg


んでファン感に行きました!!ポートメッセ名古屋に完成したてのあおなみ線で。
まだグランパスでのプレーも見たことない本田さんに握手を求めたっていう今思うとすごいルーキー(´∀`)
新人本田さんに期待しすぎ(笑)手でかーと思いました!!
カラオケでは古賀氏と秋さんの氣志団(;゚Д゚)角ちゃんが大森さんは暗いから発言など…
0021.jpg 
慶くんの写真発見したけど、スキャナがVistaだと使えなくて、写メ(笑)


プレシーズンマッチの大連実徳だっけ?!は万博の記念マッチで雨だったのでテレビ観戦。
ナベのゴールで1-1だったけど流れるような展開で最後のフィニッシュも走りこんできたナベでかっこよかった!!
本田さん普通にやれてたり、恵太も最後らへん出てがんばってたりで。


そして1シーズン制になったJ1リーグの開幕~!!

名古屋グランパス公式 試合結果
http://www.so-net.ne.jp/grampus/result/2005/league.html


■□ 2005 J1リーグ □■
1節 3月5日 土 ジェフユナイテッド千葉  △2-2 瑞穂陸上競技場 [ウェズレイ・古賀]
生観戦
なんと言っても本田さん高卒ルーキー開幕スタメン!!開幕前から言うこといちいち新人離れでおもしろすぎ(笑)
試合の内容はよく覚えてないけど、ビデオまだある!!NAGOYAってゴール裏でマスゲームして
ヘリコプターからボール落として、グランパスくんが落ちてきたのを追いかけてておもしろでした(笑)
本田さんは古賀氏のゴールを初アシストで、2-0でもう勝ちだと思ったら終盤追いつかれて最悪…
巻兄に決められたよータッキー登場でゴール裏笑い起こってアシストされてだったような(;´∀`)

行くの遅かったのでNのところで見てました!!
P9230259.jpg    P9230260.jpg 06年のゴール決めて同じパフォしてました…
P9250241.jpg クライトンその4(笑)これはPSMの試合の写真ですね。
------------------------------------------------------------------------
3節 4月2日 土 サンフレッチェ広島 △1-1 豊田スタジアム [マルケス]
生観戦
この試合はすごいおもしろかった!!先制されて追いついたから盛り上がったと思う。
豊スタでの試合は瑞穂でやるより絶対おもしろく見える気がする!!
マルケスのオーバーヘッド上手かったです。公式レポ見たら慶くんSBはこの試合だったっぽいです!!

たぶんこの試合だと思うけど、豊スタの試合で後ろで見てたカップルの女の人がクライトンのことをずっと
ゴリラって言い続けてて(笑)クライトンって呼んだってよと(´▽`*)アハハ
しかもゴリラがんばれとか応援してるしwww
スタ観戦ってゴール裏の人言いたい放題だからおもしろいです(笑)
P9250242.jpg MDPもクライトンしかも5枚目…
--------------------------------------------------------------------------
5節 4月13日 水 FC東京  ○1-0 瑞穂陸上競技場  [マルケス]
生観戦
初めての平日観戦!!すごい急いで行って次の日きつかったけど、この試合も見ててすごい楽しかった!!
前半でPKとられて目の前で楢さんが止めてくれて、ピンチもチャンスも多くて楽しかったです(´∀`*)
んで後半にカウンターかなんかで直志がDFギリギリまでひきつけて、マルケスへパスできれいにゴール!!
あのゴールはすごい好きです(*´∀`)ホームで連続で引き分けだったからこれが05年ホーム初勝利♪
試合後いろいろ歌って楽しかったなー!!この試合からヴェルディ戦まで4連勝で2位浮上(・∀・)
P9250243.jpg 直志もさもさ(笑)普通のクラブなら使わなそう(ノ∀`)アチャー
------------------------------------------------------------------------------
6節 4月17日 日 川崎フロンターレ ○2-0  等々力陸上競技場  [直志・恵太]
この試合は見に行ってないけど4連勝の記録として(笑)直志のFKと恵太の2ゴール目で連勝!!

-----------------------------------------------------------------------------
7節 4月23日 土 柏レイソル ○2-0 柏サッカースタジアム [直志・クライトン]
これも見に行ってないけど(笑)直志2試合連続ゴール!!
この試合玉ちゃん出てたけど、グラサポさん達のレポでは玉ちゃんは上手かったって感じだった気がする。

---------------------------------------------------------------------------
8節 4月28日 木 東京ヴェルディ  ○5-4  瑞穂陸上競技場 [本田・慶・マルケス・古賀・クライトン]
生観戦
P9250245.jpg     P9250246.jpg 慶くん試合にけっこう出れ始めてた!!

この日は祝日かゴールデンウィークの始まりの日かなんかだったような。でも平日だったかな空いてたから。
本田圭佑さんJリーグ初ゴール!!本田さんいつも前半に決めるからアウェイ側で見ずらいよ(笑)
股抜きでDFかわしてすごいゴールでいつもおなじみのパフォーマンス(・∀・)ニヤニヤ
    P9230256.jpg
ヴェルディ戦前でカツ丼を食べて連勝してるって言ってた本田さん(笑)カツドーンとか言ってったけ?!

試合は平本にハットされたり、慶くんもJ初ゴールだったり古賀氏はなんか通算何点かのメモリアルゴールだったり。
5点とったけど、4点とられたからF東戦の方が個人的にはおもしろかったです。
ここで4連勝で2位だったりしたから楽しかったなこの頃は。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でもマルケスが契約更新しないってことになって…

--------------------------------------------------------------------------
10節 5月4日 水 大分トリニータ  △0-0 瑞穂陸上競技場
生観戦
この試合はすごいケガ人が続出でやばい状況だったのに、試合中に秋さんも負傷交代してすごい新人だらけだった(笑)
中島くんとかこの試合以来見てないな~。エドアルドとか出てたような(笑)
若手メンバーでよくがんばったなって感じの試合だったと思います。
P9250250.jpg ヴェルディ戦の古賀氏。いつもこのパフォ( ´,_ゝ`)プッ(←この顔文字(笑))
-------------------------------------------------------------------------
12節 5月14日 土 ヴィッセル神戸  ×0-2  豊田スタジアム
生観戦
この試合行く気なかったけど、マルケスのリーグ戦最終試合ってことで行ったけど最悪だった…
チャントはずっとマルケス~ララララララ~♪でもう飽き飽きで試合もマルケスに集めすぎで潰されてたような。
あんま試合内容覚えてないけど(オイ)この試合はいい思い出ないです(つД`)
集合写真の見たら井川の髪型(笑)
P9250251.jpg この表紙はけっこう好きです!!キヨ初ゴールのやつ!!
-------------------------------------------------------------------------
15節 7月9日 土 横浜F・マリノス  △1-1 瑞穂陸上競技場  [藤田]
テレビ観戦
そうだ13節ぐらいで中断があったかで俊哉さんとニセゴン(笑)が移籍してきて!!ホントびっくりしたな!∑(゜∀゜)
普通に俊哉さん浦和かと思ったら名古屋来ちゃって、やっぱ名古屋さん金持ち~と思った(笑)
そんな俊哉さん移籍後初ゴールで。おされでしたね!!アシストは中谷ー(笑)
マルケスとぴちぶーいなくなっちゃったけど…あの時はぴちぶーは広島であんなまだやれるとは思わなかった!!

------------------------------------------------------------------------
16節 7月13日 水 鹿島アントラーズ  ○3-0 瑞穂陸上競技場 [直志・豊田2] 
テレビ観戦
またまたテレビ観戦!!次の試合もテレビあって3試合連続中継ってかためすぎ…
本山が早い時間に退場になって名古屋有利になったけど、鹿島も10人で普通にやれてたね(笑)
でも本田さんがとったPKを直志がきっちり決めて先制してたし、豊田さん2ゴールも決めちゃって!!
なにやら今6試合出場停止になっちゃってるけど、来年戻ってくるのかな~?!

---------------------------------------------------------------------------
18節 7月24日 日 ジュビロ磐田  ○2-0  瑞穂陸上競技場  [直志2]
生観戦
直志もさもさだけどすげーって思いました(笑)2点目の本田さんのアシスト( ・∀・)イイ!!
そういえばこの頃本田さん頭ケガしてて変なヘアバン(笑)
俊哉さんも古巣相手に勝ててよかったなな試合で、試合後アウェイゴール裏まで行ってたね。
けっこう人もきてたしいい試合でした!!
P9250252.jpg いつのまにかデザイン変わってる!!
---------------------------------------------------------------------------
21節 8月27日 土 浦和レッズ ×0-2 瑞穂陸上競技場
生観戦
今までに行った試合の中で1番記憶がない試合(笑)もう忘れようと思ったのかなー。
楢さんがPK1本止めたけど、内容も試合されててつまんなかったと思う。マリッチだけは覚えてる(笑)
この試合が05年の生観戦最後でした。予定も合わなかった、見に行く気にならなかった…

PK止めた後の楢さん。イガーさんも出てたのね。  MDPは直志のガッツポーズ。
P9230265.jpg    P9250255.jpg

-------------------------------------------------------------------------
23節 9月10日 土 柏レイソル 4-0 瑞穂陸上競技場 [ルイゾン②・恵太・豊田]
テレビ観戦
05年特に選手の出入り激しすぎ(笑)ルイゾンもそういえばいたねー。
柏さんこの時すごいグタグタで、ゆるゆる守備だった…
深夜放送で前半は見てて後半録画したつもりで寝たら録画されてなくて最悪だった(´;ω;`)ウッ…

この試合の次の大分戦で負けて9位ぐらいになって、ネル解任されてルイゾンも退団ですぐいなくなった…
ネル解任はちょっとね(((( ;゚д゚)))アワワワワだって中田氏代理で新監督くるかと思ったら残り10試合中田氏…
残留争いに巻き込まれー。中位でまったり応援できるのがグランパスのいいところだったのに(つд⊂)エーン

黄色い玉田さん。よく入場時このポーズしてますね。痛む玉ちゃん…
P9220277.jpg   P9220273.jpg   P9220276.jpg
チーム状況が悪くあんまボールに絡めなくて苦戦してたっぽいです。

----------------------------------------------------------------------
27節 10月15日 土 川崎フロンターレ× 1-4 瑞穂陸上競技場  [古賀]
テレビ観戦
この試合雨の中行った方がかわいそすぎる試合…録画で見たからもうずっと早送り(笑)
試合開始早々に先制されてジュニーニョハットで、古賀ゴールはもう後半34分(;´Д`)
前半のアウェイの時は2-0で4連勝してて、すごい対照的な川崎戦でした。

------------------------------------------------------------------------
29節 10月29日 土 清水エスパルス ×1-2 豊田スタジアム [角田]
テレビ観戦
直晃Jデビュー戦!!として前書いましたけど…
http://pepekosan.blog93.fc2.com/blog-entry-143.html
直晃に初ゴール決められるし、恵太走らせると、クライトンキープばっかでつまんね工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
ってことで早送りでしかけっきょく見てないこの試合(笑)90分耐えられません…
 直晃さん若いです。
清水さんもこの年は残留争いしてたのに、今すごいなー!!直晃も中心選手になってるし。

---------------------------------------------------------------------------
31節 11月20日 日 ガンバ大阪  ○2-1 豊田スタジアム [鴨川・クライトン]
テレビ観戦
この試合はNHKで全国放送で生でやってたけど、出かけてたから録画で見たけど中位力(笑)
まさか勝てるとは思わなかった!!集中力高くてすごい選手達がんばってて勝ててよかった!!
鴨川なつかしー今どうしてんのかな…
この試合で勝ち点3とれてなかったら相当やばくなかったっけ?!
ホント見に行けばよかったと後悔の試合でした (つд・)ウエーン

今より悲惨な結果…4連敗は痛いです。
P9230267.jpg     P9230277.jpg

家長さんと本田さんが同時スタメンな珍しい試合です!!家長さんはPKもらったり。
そして前半5分ぐらいに先制点をあげた残留争いの救世主
P9230268.jpg    P9230280.jpg


--------------------------------------------------------------------------

後半はぜんぜん見に行けなかったけど、残留してくれてよかったです。
なんか振り返ってみると期待の新人本田さん加入から優勝争いできるかと思ったらケガ人続出とか
選手の移籍とか、監督交代とか、残留争いとすごい1年でこれもまたネタクラブらしいのかな?!(笑)

また時間あったら、画像とかUPしたいと思います!!

そして玉ちゃん移籍でイケメン度アップの06年に続きます(・∀・)(笑)


FC2 Blog Ranking


【2007/09/21 22:47】 | 観戦記録'04〜'06年 | トラックバック(1) | コメント(2)

思い出04年

今まで見に行った試合を思い出として残しておきたいので04年から振り返り(・∀・)

まずはU-23日本代表の試合のチケットプレゼントをZipかFM愛知でやってて試合を豊スタでやること知って
UAEラウンドとかU-23の試合テレビでけっこう見てたし、啓太達也阿部ちゃんナオさんとか見たさに(笑)
2004年7月14日(水)U-23日本代表 0-1 U-23チュニジア代表
たぶん0-1(適当)ソガハタはこの試合でやらかしてました…アウェイ側で見てたから目の前でびっくりしたー。
試合はみんな人間力からプレッシャーかけられつまんなかったです。
 2階席から写メ   代表タオマフ13番持ってます(笑) 
V6010015.jpg  P9230261.jpg  P9230263.jpg


名古屋グランパス公式試合結果
http://www.so-net.ne.jp/grampus/result/index.html

■2004 J1リーグ 2ndステージ■

1節  8月14日(土) 19:00 ガンバ大阪     ×1-2  [ウェズレイ] 瑞穂陸上競技場 
生観戦
この試合はU-23の試合を豊スタに見に行った後、偶然当日暇でどこか行こうってなってサッカー行こうよと。
相手はガンバだからツネさんいるよとかいう理由で(笑)
小さい時1回瑞穂行って以来だったからすごい久しぶりの瑞穂でした。
まだ名城線が環状化されてなくて金山からバスに乗って行きました!!けっこうバス混んでた記憶。
たぶん名城線が環状化されなかったらこんなに試合行ってなかったですね。

カテ4の当日券買ってバクスタのホーム側で観戦(・∀・)
試合はグランパスの選手ちゃんとわかるの楢さんとぴちぶーぐらいだったかな?!
大黒に決められた気がします(´・ω・`)おじさんが「遠藤をつぶせ」と叫んでたのが今でも忘れられません(笑)
代表戦とはまた違ってグランパスのゴール裏もかっこいいなと思いました!!
家ですごいチャント歌ってた~(笑)アレーアレーアレー名古屋アレー♪
P9250234.jpg MDPの画質の悪さ(´・д・`)ヤダ 直志若いよー。
------------------------------------------------------------
3節   8月29日(日) 19:00 横浜F・マリノス    ○2-1[マルケス・クライトン] 瑞穂陸上競技場
生観戦
ガンバ戦は試合は残念な感じだったけど、ゴール裏を結構見てたので特に気にならず(笑)
次節の案内を見て次もマリノスだし行こうかということに(・∀・)人(・∀・)
マリノス強いから勝てるなんて思ってなかったけど、勝ってしまって
勝ち試合はやっぱおもしろくて雰囲気が好きになってサッカーいいねーって感じに(´∀`*)
名古屋系のサイトとか見るようになって選手の名前も覚えてきてネタチームの虜に(笑)
試合内容とか覚えてないですね(;´∀`)初ゴール裏だった気がします。
P9250235.jpg クライトンその1(笑)
-------------------------------------------------------------------
6節   9月23日(祝) 15:00 セレッソ大阪     ○5-2[マルケス③クライトン・ジョルジーニョ]  瑞穂陸上競技場
テレビ観戦
昼間に家で見てたけど、マルケスハットで上手すぎるゴール見れてびっくりした!!
点もいっぱい入ったしとても見てておもしろかったような気が。幸次郎と中谷の残像が頭に(笑)

-------------------------------------------------------------------
8節   10月2日(土) 15:00 FC東京      △1-1 [古賀] 豊田スタジアム
生観戦
2回目の豊スタでやっぱかっこよくて感動!!雨だったか屋根閉まってて前とは違う雰囲気でかっこよかった(・∀・)
メイン寄りで見てど真ん中じゃなかったから、1人1人の声がよく聞こえてなんて言ってるかわかったから
前で歌ってた人の聞いて必死にチャント覚え♪
そして古賀氏のハンドがゴールに(笑)F東サポが次節がんばろーぜ的なコールをしたきた記憶が!!
今思い出したけど井川かっこいいとか思ってたな(笑)そして5番ユニを買おうとした(爆)けどなくて
てか2番と1番ぐらいしかなくてしかたなく1番を買った気がする(;´∀`)
5番様グランパスTVよく出てたから当時は親近感が沸いて、ユニ買っちゃうところでしたよ(笑)
P9250236.jpg 中谷ー今京都らしいね。京都のDFライン角ちゃんと秋さんもいてもろ名古屋(笑)

---------------------------------------------------------------------
10節  10月23日(土) 15:00 ジェフ市原     ×0-2  瑞穂陸上競技場
生観戦
この試合はつまらなかったことを覚えています(笑)でも当時阿部ちゃんが好きだったのでそこでまぁいいやと。
今名古屋の公式レポート見てみたら晃樹~(笑)出てたんですね!!
天気も曇りでホーム寄りでずっと座って見ててつまんねーという感じだったと思います…
豊スタの後の瑞穂は試合がよりつまらなく見えちゃいますね。
P9250237.jpg クライトンその2。角ちゃんもなかなかいる。
--------------------------------------------------------------------
12節  11月6日(土) 14:00 サンフレッチェ広島  ○2-1 [マルケス・ウェズレイ] 瑞穂陸上競技場
テレビ観戦
この試合のビデオはまだあります!!早い時間帯に点が取れて安心して見れるゲームだったと思う。
直志コーナーからマルケスヘッドですらしてぴちぶーゴール。おーぴちぶーララララララー♪好きでした!!
P9230242.jpg
やっぱテレビのだとあんま書くことないから次へ!!(笑)
--------------------------------------------------------------------------
13節  11月20日(土) 14:00 浦和レッズ     ○2-1 [マルケス・角田] 駒場スタジアム
テレビ観戦
この試合こそ名古屋らしくてよかったなー!!テレビの前でタオマフ巻いて応援してました(笑)
ビデオもまだ残ってるし、キヨ全国放送に交代2回で映りすぎだよなど。
大森さんはエメ抑えてたなー懐かしい!!でも意味不明カードで退場になってしまって…
角ちゃんのゴールで突き放した時浦和の選手ばっか映って文句言ってたようなヽ(`Д´)ノ
ステージ優勝かかってたから審判も緊張しすぎたのか不可解判定の連続でカード乱発だった…

-------------------------------------------------------------------------
15節  11月28日(日) 13:00 鹿島アントラーズ  ×0-2 豊田スタジアム
生観戦
P9250238.jpg クライトンその3。角ちゃん2。
ホーム最終戦なのに前半に知らない外人に目の前で決められて後半もう1点決められて
忘れてたけど公式の結果見たら角ちゃん退場してるし…
浦和戦もいつ角ちゃん退場になるかヒヤヒヤでしたよ (つд・)ウエーン
試合後のセレモニーも殺伐とした感じで最悪だったと思います。1点も取れなかったしね。
この試合か天皇杯のヴェルディ戦か中谷に前半終了後ひどすぎたからナカタニコールしたのはいつだったかな?!
コールされるなんて中谷すごすぎだったなー(笑)後半はよくなってたと思うけど前半はミスミスミスで。
豊スタってことは覚えてるけどいつだったか思い出せない…
20044.jpg
------------------------------------------------------------------------

■ 第84回 天皇杯 全国サッカー選手権大会 ■

4回戦 11月14日(日) 13:00 Honda FC  ○3-0 [直志・マルケス・角田]  瑞穂陸上競技場
生観戦
衝撃の人の少なさだったけど、そのおかげでチャントいっぱいおぼえれたし人少なかったからがんばって
声出してJFL相手だったから勝ててけっこういいイメージがある試合です(´∀`*)
HONDAの人はチアスティックもってカテ4で応援してたなー(笑)
20042.jpg
---------------------------------------------------------------------------
5回戦 12月12日(日) 13:00 東京ヴェルディ  ×1-2  [古賀]  豊田スタジアム
生観戦
やっぱり12月の試合だったし、豊スタはいつも妙に寒いからすごい寒かった思い出があります。
けっこう若手をいっぱい使ってて誰だよって選手も多かったから逆に新鮮でおもしろかったです。
津田くんがたしか背番号40番で、後半の終わりぐらいに出てきてゴール裏が背番号のでかさに沸いた(笑)
試合はヴェルディの先制されたけどまた5番ヘッドで(笑)追いついて延長戦かと思ったら
ぎりぎりで山卓に決められて終わった(つД`)けっこうな脱力感でしたよ…
この試合米さん出てたのねー!!

---------------------------------------------------------------------
04年はチャントを覚え、選手もよく知らなかったけどだいたい覚えサッカー観戦の楽しさを知った年でした!!
そして05年は本田さんがもう新加入決まってた高校サッカーから始まり、ファン感行ったり(笑)

前半2位につけつつも後半中田氏就任でクラブ史上最悪の結果に終わった05年編に続く!!(笑)

FC2 Blog Ranking


【2007/09/19 22:53】 | 観戦記録'04〜'06年 | トラックバック(0) | コメント(0)

足跡

Back Spaceだけで画面戻るなよーもうまた書いたの半分消えたしヽ(`Д´)ノ
しかもなんかすごい書く気になったのにもうワスレタヨヘ(´д`ヘ)(ノ´д`)ノ消えなかったのはちょっとテンション高い(笑)

いやーホント玉ちゃん人気ですね!!今月のFootstepの検索ワードTOPは玉田さん関連だろうなー。
ちなみに8月の1位はスカイホール豊田です(笑)ハンドの五輪最終予選やってたみたいで。
豊スタからも近いしとてもきれいで立派です!!
麻也も3位ぐらいで毎月多いです。やっぱり出身地の長崎の方とか。
腰痛完全に治ってないのか気になるな~がんばれ麻也~!!
個人的には高円宮杯の決勝のテレビで見たのとか麻也ボランチ見たことないんで、1回見てみたいです。

高円宮杯といえば名古屋グランパスのユースのみなさんグループリーグ1位で突破お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
次の相手はアビスパユースで強いのか良く知らないけど、今年も決勝いけるといいなー!!
関東だから見に行けないし、決勝しかテレビで見れないので…
今日の新聞には徳島ユース戦の太田くんの写真がカラーでありました!!
花井くん以外よく知らないけど最寄り駅ユースくん試合出れてるのかな~?!(笑)

マツさんブログにコラムで書いてあったドリンクの話が!!大森さん2本もある。
慶くんのでかいです。そしてPってのが誰用なのか気になります(笑)

そうだ思い出した!!検索ワードに内田篤人あって篤人について書いてなかったと思って。
後半の終了間際ぐらいのカウンターで左サイドでナベ対篤人の1対1での篤人が勝ったのはかっこよかった!!
もっとヘナヘナかと思ってたので(失礼)あれ抜けたらやばかったですしね。

そしてちょっと今まで行った試合でどの選手のゴールを1番見たのか気になったので
選手名鑑を3冊ぐらい使って調べてみました(笑)かなり自己満(・∀・)
05・06年は夏以降行ってないので(笑)かなりの前半戦率のゴーラーです。

ジャカジャカジャーン:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
1位 本田さん             7ゴール
2位 ヨンセン・ 古賀         6ゴール

3位 直志・恵太           5ゴール
4位 玉田さん             3ゴール
E_0053_20070918211243.jpg 麻也の初ゴールはホームで見たいな(・∀・)ニヤニヤ


やっぱ本田さん多かったー!!てか改めて確認すると無得点試合意外と多すぎ・゚・(つД`)・゚・
ヨンセンと玉田さんは全部今年見たやつで、古賀氏ゴール遭遇率も高い(笑)いつも決めてるイメージあるわけです。

04年は2ndの開幕戦から行って天皇杯含めて7試合で2勝ち1分け4敗( ´Д`)よくこんなんでスタ通う気になったと(笑)

05年は前半に8試合行って3勝3分け2敗~!!ネル解任で中田氏で後半戦は悲劇だったので行かず(笑)

06年も前半一気に行って7試合で2勝4分け1敗!!1回しか負けてない~(・∀・)でも06年は後半の方が勝ってたしな~。
行きたかったけど、後半はなかなか予定が合わず行けなくて後悔…

今度また時間ある時に全試合の感想書ければな~意外と行ってないので書けそう!!
テレビで中継ある試合はけっこう家で見てたりもしたので、それも含めるともっと多いかな?!
もっとFootstep残していかないとな~(笑)

FC2 Blog Ranking


【2007/09/18 21:21】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

玉田戦記3

ジョンウすごいうれしそうー!!麻也ちょっと乗り遅れた感あり(笑)
こうやって見ると麻也さんやっぱ老け顔?!見ればみるほどおもしろくなってきた(笑)
やっぱこういうのいいですね(´∀`*)
0016.jpg

試合後のやつで「急に来たので」の後にフッと笑った玉ちゃん…(笑)狙ってる?!
0017.jpg

グランパスTVは今週は玉田圭司選手の特集です!!ってまた玉田戦記(笑)
絶対考えるのめんどくなって玉田戦記3でいいやみたいな(;´∀`)
そろそろジョンウのも見たいー!!2週間の中断でだいぶ髪伸びたジョンウさん(笑)
で玉さん特集の内容はなつかしい映像も交えつつ、でもまじめっぽくしゃべってる…
グランパスTVでもウイイレやればいいのに(笑)

で内容ですけど、入団会見の映像で期待のFWだったけど、ケガケガで今までを映像で振り返り
0019.jpg
若いー!!ヘディングは2点目で鹿島戦のゴールがJ通算40ゴールだったみたいで!!

リハビリ中に
「外で見てて名古屋のサッカーに対して自分はどういうことをすれば1番機能できるかとか
どういうことをすれば1番効率が良いのかとかそういうことを考えて見れたし。
一試合一試合の中で貢献できてる部分は去年よりは多いと思うんでそういうところはやっぱり活かされてるのかなと思います。」

そして復帰戦のガンバ戦では修羅場だった(笑)
今の髪型にもう慣れちゃったからかパーマ玉ちゃん変!!

「やっぱりサッカー選手はグラウンドで結果を出すしかないんで
そういうところでサポーターを納得させないといけないと思うし。」

大宮戦のヘディングゴール

「あんなに上手くいくヘディングはあんまりないですね(笑)
(サポへの挨拶の時オーロラビジョンで見て)あれ俺なのかなと思いましたね。きれいだったから。」
0020.jpg

川崎戦については
「あそこで2点目をとれるチャンスがあったんで、まだ完璧に仕事したとは言えないと思います。」

人生無駄なことはないってことですね!!残りの試合も玉ちゃんがんばれー(・∀・)

FC2 Blog Ranking


【2007/09/17 22:39】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(2)

○田圭○

本田さんの2ゴールどっちもかっこよかったー!!玉ちゃんも冷静〜!!恵太だったら外しそう(笑)

2007 J1 第25節 2007年9月15日(土) 19:03  名古屋市瑞穂陸上競技場
名古屋グランパスエイト 3-0 鹿島アントラーズ

'18 '24 本田圭佑
'79 玉田圭司

-------------------------------------------------------------------------
GK 1 楢崎正剛                GK 21 曽ヶ端準
DF 4 大森征之                DF 2 内田篤人
DF 5 米山篤志                DF 3 岩政大樹
DF 31 阿部翔平→DF 34 吉田麻也   DF 4 大岩剛
MF 29 小川佳純               DF 7 新井場徹
MF 7 中村直志                MF 15 青木剛
MF 13 山口慶                 MF 40 小笠原満男
MF 8 金正友                  MF 10 本山雅志
MF 24 本田圭佑                MF 8 野沢拓也
FW 19 杉本恵太→FW 26 津田知宏   FW 18 マルキーニョス
FW 11 玉田圭司→MF 28 渡邊圭二    FW 13 柳沢敦
-----------------------------------------------------------------------------
今年まではホーム全試合ホーム行ってなくて適当に行ける試合だけ行ってたけど
本田さんのゴール遭遇率けっこう高くてうれしいです(*´∀`)

初ゴールといい去年の磐田戦のミドルとFKといいガンバ戦のFKやらちょうど生で見れて、
本田さんは自分の中ではゴールけっこう決めるスーパーな選手(反町(笑))というイメージがあって
でも今年はけっこう消えてる時間とか多くて宝レベルの活躍してほしいなと思ったりしたけど
昨日はがんばってましたねー!!大宮戦も攻撃の中心だったけど昨日は決定的な仕事もできて(*´∀`)

でも得点後のあのパフォーマンス(笑)クロスの瞬間考えてたらしいけど本田さんー(・∀・)ニヤニヤ
ある意味本田さんらしくてよかったです(笑)バクスタを指差してながめてたのは(・∀・)カコイイ!!
急いで撮ったらブレブレだった…デジカメホント新しいの買いたい!!
P9150392.jpg

カタール戦頼んだ!本田が鹿島沈める2発

本田圭2発!カタール戦出場停止うっ墳晴らし…J1第25節

「オレらの宝」本田、左2発! 鹿島粉砕、会心の勝利!


04年の2ndステージからスタジアム行き始めたので、05年に入ってきた本田さんは初めてデビュー戦から見た選手だし
高校選手戦も注目されてて初めてグランパスに入ってくる選手目線で見た選手なので
活躍してくれるとうれしいです!!

試合後のコメントによると「今日は正直個の力を強く押し出してプレーした」らしいです。
前半戦で自分が決めてればって試合があったという思いからみたいで練習でも調子よかったと。
この調子のよさが持続してくれるといいな〜♪

適当な1日の感想だけど、また長くなりそうなので折ります(・∀・)

続きを読む
【2007/09/16 20:50】 | グランパス…試合… | トラックバック(0) | コメント(2)

その左で

04年から瑞穂晴れ記録更新中の私ですどうも(・∀・)今日も晴れてよかったー!!
名古屋グランパス×鹿島アントラーズ見に行ってきましたよー(*´∀`)♪
本田さんの1点目ぶれた?!やっぱ俺らの宝本田圭佑です!!
やっぱ出場停止明けの本田さんは去年といいやってくれますね。
2点目もいいとこきてゴール∩(・∀・)∩なんかドリブル上手くなった気が(笑)
P9150391.jpg

んで玉ちゃんもミスついてゴール決めた~:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
復帰してからゴール着実に決めててすげー!!今日もキープ力に瑞穂は沸いてました!!
玉田圭司さんかっこよすぎです(*´∀`)(笑)ゴール後の笑顔好きです(笑)
2007tg.jpg

今日は行ってよかったー!!鹿島の決定力のなさに救われた感じもするけど失点しなくてよかった。
恵太はまた脚攣ったのかな?!(笑)
小川くんからジョンウさん惜しかったー直志は1本ぐらい決めろー!!

また新しいエントリーでいっぱいUPするので、今はこんくらいで。スパサカ楽しみー(´∀`*)
テレビ中継も楽しみー

FC2 Blog Ranking


【2007/09/15 23:03】 | グランパス…試合… | トラックバック(0) | コメント(2)

反省

この前のトップチームの練習試合でアベショー曰く「ビルドアップの段階でのミスが多すぎた」だったらしいけど
大丈夫か~(;´Д`)本田さんは「徐々に良くなっているが、個人的なミスが多い。
そこは反省してほしい。このチームはきちんと自分たちの現状を自覚してトレーニングすることが必要」と。
また若手選手のコメントじゃね工エエェェ(´д`)ェェエエ工工(笑)
いつもどおりポゼッションを意識した練習をしてたらしいですけど、カウンター狙いはしないんですね。
ガンバ戦みたいにミスばっかならもうカウンター狙いの方がケガ人多いしいいかと思うけど…
まぁ中断あったからコンディションはいいだろうし、おもしろいポゼッションサッカー期待してます!!

慶よ行け!! 負傷藤田の代役はこの男
俊哉さんも出れないって…せっかくジョンウ戻ってきたのに(つД`)ケガ人多すぎ。
慶くんで大丈夫かな(;´∀`)がんばれー!!小川くんグラモバでコメントあったけどスタメン?!
個人的に右MFは直志より小川くんが見たいので楽しみです(・∀・)
GURNで小川くんの記事下の方だけ(笑)読んだけど巻佑樹さんと仲良しなんですねー!!
ビリヤードも一緒にやってましたしね。玉ちゃんとアベショーゴルフ…(笑)
グランパスの選手でゴルフやってる人多!!三好のところにあるからか?!

明日の天気18:00~弱雨になってる(´・ω・`)ショボーン 午前はくもりっぽいけど
今日も雨予報で雨降らなかったから明日も降らないといいな~。
鹿島戦で雨なんて相当いやな予感がします(((( ;゚д゚)))アワワワワ(笑)

ファンクラブの会報の表紙徳川園って(笑)あとイタリア村すごそうに写ってるけどあそこ意外とせまい!!
春に行ったけど中国人か韓国人観光客けっこう来てたー(笑)

FC2 Blog Ranking


【2007/09/14 22:28】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

盗むの術

今日はいろいろ楽しかったな~(´∀`*)でも土曜の天気予報が曇時々雨に…
瑞穂で雨って行く気失せるーmakiさん瑞穂晴れ記録の更新もかかってるしここは晴れろ!!(笑)
U-22の眉毛キング梶山さん全治3~4ヶ月って…はやく治るといいですね。
本田さん代表戦でのケガに注意!!Jでのケガより無念すぎる(つД`)

萌ブログにやっと写真UPされた~すごい豪華なホテル~!!プールとかすごい(・∀・)
篤人くんみんなかわいいと。キラキラの目(笑)
柏木王子のHPのダイアリー見にくいです…プロパティで出たアドで見てみたらちょっと見やすくなった!!
http://blog.yosuke-kashiwagi.net/
家長さん相当変顔よくしてるっぽいな(笑)岡ちゃんブログもっと更新してほしいー。
柏木ファミリーのプリクラ登場(*´∀`)まともとかプリ慣れしてる感(笑)変顔もありそうです。

特に書くことないけど無理やり今日は楽しい日だったってことを書きたかったからブログネタで(笑)
もう疲れたから寝ようかな~(・∀・)人(・∀・)

FC2 Blog Ranking


【2007/09/13 23:59】 | 北京世代 | トラックバック(0) | コメント(0)

ミカン

書いたの全部消えたー ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━!!!!からちょっと適当。

今日はどうしてもガツンとミカンが食べたかったのでファミマ行ったら先週はあったのにない(つД`)
ショックを受けつつ、ついでに鹿島戦のチケット買ったら久しぶりにグランパス仕様に袋に入れてもらえた!!
NEC_0103.jpg

A代表のスイス戦はまた早送りで見たけどなんかすごいゲーム(笑)いつもよりおもしろくてよかったけど。
やっぱヨーロッパのチームのサッカーの方がアジアでやるよりおもしろい!!
後半点入りすぎで(笑)いい加減楢さん使わないなんてホントひどいヽ(`Д´)ノ
GEXは時間なくてまた見てないから明日ぐらい感想を。つーさん楽しみ!!

U-22のアウェイのサウジアラビア戦のことを今頃だけど。
■アジア男子サッカー2008最終予選(北京オリンピック2008最終予選)
9月9日(日)2:30/サウジアラビア・ダンマン
・U-22日本代表 0-0 U-22サウジアラビア代表

0-0って結果はまぁアウェイだからいいと思うけど、またつまんねエエェェ(´д`)ェェエエ工工
主審の人は日本代表みんな何したらいいか迷ってて日本は大丈夫かと驚いてたらしい…もっと共通意識を!!
本田さんはまたよくわからんイエローもらって最近運悪いですね…
守備の時間多かったけどちゃんと守れてたし、デカモリシにいいクロス1本上げてたり。

メタボ・アキ間が空いてるのに本田さん・イノハ間に割って入った水本くん(笑)
NEC_0096.jpg
円陣で本田さんの言葉に耳を傾ける面々(笑)前後半ともに声出してたけど、本田キャプテンはないの?!(笑)
NEC_0098.jpg  NEC_0100.jpg

そういえば本田さん鼻血出てたけどすぐ止まってびっくり(笑)


で今日のホームのカタール戦は本田さん出場停止だから左ばっか見ずにボールの周りを適当に見ました。
■アジア男子サッカー2008最終予選(北京オリンピック2008最終予選)
9月12日(水)19:20/国立/23,163人
U-22日本代表 1-0 U-22カタール代表
6' 梶山

早い時間に先制して余裕のある試合運びができるかと思ったら…(;・∀・)
本拓退場でこわすぎー。本田さんいたらあんなこわくなかったかもですね。
守備的でつまんないと思ったりしたけど、代表は結果だから本田さんはいい判断してたのかなー。
やっぱり左は本田さんがいないと!!(笑)本拓出停で敏さんにチャンスくるかな~(*´∀`)
時間ないのでとりあえずこんだけで。

FC2 Blog Ranking

【2007/09/12 23:06】 | 北京世代 | トラックバック(0) | コメント(0)

モンゴリアン

J's Goalで玉田さんのインタビューUPされてて!!しかも玉さんらしくウイイレネタ(笑)
【J1 注目選手スペシャルインタビュー】
Vol.8:玉田圭司選手(名古屋)「自分が復帰して、チームが変わらなきゃ意味がないと思った
大宮戦は前半のゴール本田さんの左からのクロスが多かったから
バクスタ寄りでみんな集まってくれて玉ちゃんゴールとかよかったですねー(´∀`*)
杉玉津を同時に使うならポジションチェンジはけっこう楽しいからいっぱいしてほしい!!

津田くんのこと「つーさん」って(笑)玉さんつーさんのウイイレは楽しそうー。
ウイイレかなり古いのしかないからほしいなー最近ぜんぜんゲームやらないけど
直志が似てるとか気になる(笑)うちにあるのJリーグの入ってないやつだし。
普段は見せない玉さんのキャラ満載だったらしいけど玉さんおもしろいアピールはもっとすべき(笑)
名古屋に移籍してくるのまでキャラよく知らなかったけどW杯のメンバー発表の時とか
すごい上機嫌で冗談を連発してて意外でした(・∀・)ファン感用の楢さんのものまねとかも(笑)
1.jpg
この写真見てモ、モンゴリアン?!ってチョップスクワットか?!(笑)と思ったらやっぱりそうでした(・∀・)
BECKホント好きなんですねー。津田くんのもなんかおもしろいデザイン。
4.jpg

サウジ戦見返したら本田さん相当しゃべってますねー!!また明日U-22ネタで。
いやホント本田さんが出場停止って楽しみが半減どころじゃなく…陰ながら見守る本田さん(笑)

新聞に高円宮杯のグランパスユースの試合の写真がカラーで!!津田くんが10番?!
マツさんのホペイロコラム2回目で世界基準の話とか。ドリンクもマツさんが作ってるのは初めて知った!!

今日のトップチームの練習試合3-0らしいけど非公開で得点者とかも公表してないし誰が決めたのかな?!
そろそろ鹿島戦のチケット買わないとなー(`・ω・´)

FC2 Blog Ranking


【2007/09/11 21:00】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(4)

U-22は1:30まで起きててちょっと寝るつもりが朝まで寝てしまってまた早送りで見たから
今週中に見直す時間あったらまた水曜のついでにUPでもしようかな…
本田さんは黄色い紐なしの方がいいね!!でもまた変なイエローもらって出場停止(;´Д`)
最近よくわくらかんカード貰っちゃってますね…水曜つまんない(つд⊂)エーン

やべっちFCの帰国直後の練習では映ってたけどもう名古屋帰ってきたのかな?!
高円宮杯の予選のグランパスユース×市船の映像流れてびっくり!!まさかでうれしかった!!
しかも2-1で勝ったってけっこうやりますねユース(・∀・)2点目決めた安藤くんかっこよさげで(笑)
試合の帰りにユースの選手だいたい鶴舞線に乗り換えてくけど
うちの最寄り駅と地元駅で見かけるユースの選手は2人ともイケメン(笑)
髪染めてたりけっこうグラユースは自由なのかな?!

最近TBC CMを1日2回は見ます!!栄のでかい広告見たけど本田さん1人で愛知版みたいな感じなのかな?!
グランパスTVもCMのメイキングの話でエステのCMはまさかだったと。
俺もちゃうけど、周りもちゃうやろ、そんな顔ちゃうやろらしいです(笑)
顔のアップのが1番恥ずかしかったけどがんばったとか段々楽しめたとか。
NEC_0080.jpg

このCMは輝きがテーマらしい。なんか輝き話で(適当)やっぱ俺はFKでなことを言ってたような…
↓の発言はけっこう問題じゃないか?!(笑)思いっきりトヨスポ周辺のみかよ(笑)
昨日名城線で全部どらごんずの電車乗ったけどグランパスのはないし…(;´∀`)
NEC_0084.jpg

あと寮に潜入。前もやってたような。
その時は森くんかキヨ?!(もういいない(つД`))の部屋で慶くんに冷蔵庫もらったとか(笑)
お気に入りに私服紹介してた記憶があります(笑)
今回は麻也の部屋で大学の通信のはパソコンでやるからずっとパソコンの前座ってるらしいです。
麻也さん腰痛なのにあんまよくないんじゃないか?!

寮の食事とか紹介されてたり、フルーツはすごい量を消費すると。
巻さんと小川くんはビリヤードやってて、巻さん上手そうでした。井上くん久しぶりー!!
トレーニングルームとか設備もいいみたいです。
NEC_0087.jpg   NEC_0092.jpg   NEC_0094.jpg
  

麻也の映像の時に警報解除のテロップが(笑)
NEC_0088.jpg   NEC_0089.jpg   NEC_0090.jpg

軽いノリの企画かと思ったら、また麻也はしっかりとしたコメントをまたしてました!!
あと津田くんが前使ってた部屋でいろいろ津田くんの物が(笑)
写真とか貼ってたけど小さい子からもらった手紙みたいなのも貼ってたのは意外でした!!
プレゼントのやつほしいなーはがきめんどくさいけどユニまだ買ってないからほしい!!
NEC_0095.jpg

FC2 Blog Ranking


【2007/09/10 22:42】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

石川ナオ~♪

メニコンカップくそくそ暑かったです(;´Д`)またいつも通り出るの遅くなってもうキックオフしてたけどすごい人で…
瑞穂球技場の感想でも。
P9090238.jpg
やっぱピッチまで近くていい!!でもゴール裏は傾斜ないし芝だしピッチまで遠めで。
けっこう見にくい感じ。平面ですね。でも予想よりよかったけど。
P9090266.jpg     P9090274.jpg

ホームのゴール裏は日陰ないし柏戦は13:00キックオフだから暑そう…しかもメインとつながってない!!
バクスタの端もカテ5だけどバクスタはメインより傾斜がゆるいけど近くていいですね。

試合はスタ内をうろうろしてたらいつのまにか前半終了。
P9090248.jpg

そしてハーフタイムにって俊哉さんは知ってたけど石川直宏選手です~!!って!∑(゜∀゜)
ナオさんはアテネ世代の選手なんで昔は好きだったからびっくりでしたよ。
今日もナオスマイル(懐かしい)で(笑)みんな上手くて勉強になります(笑)とか言ってました。
そういえばグラユースも見かけたり。
P9090252.jpg   P9090258.jpg   P9090255.jpg

柏戦は近さはいいけど電光掲示板だと思うとちょっと(´・д・`)ヤダ
P9090263.jpg


後半はちゃんと座って見たけどずっとどっちがEASTかWEST覚えられず(笑)ずっと赤がEASTかと。
緑の7番の選手が席からよく見えたからちょっと応援してた(笑)ドリブルけっこう好きでした。
でも赤が攻め込む時間が多くて向こうのゴール前は遠くて見にくいかった。
キーパー負傷交代で結構試合止まったり。
P9090267.jpg   P9090271.jpg

後半の30分過ぎぐらい?!にWESTの何番か忘れたけどキーパーかわして無人のゴールに決めて1-0で
EASTもコーナーとかチャンスあったけど終了間際にWESTの9番が股抜き?!だっかかで決めて2-0。
1点目はU-20W杯のパフォーマンスのだと思うけどカメハメ波っぽいのでみんな倒れて(笑)
2点目はバクスタに移動して目の前だったから撮ってみたけどサムライ?!(笑)
ちょっと微妙な感じになっちゃってました。
P9090279.jpg  P9090280.jpg  P9090281.jpg

2-0で試合終了。声とかけっこう聞こえてきたり、いいプレーに沸いたり拍手だったり
いい雰囲気なメニコンカップでした。やっぱサッカーはプロじゃなくてもおもしろい(・∀・)
P9090283.jpg    P9090284.jpg    P9090285.jpg

陸上競技場に慣れてると球技場は近くて柏戦はホント楽しみだけど、早く行かないと席がと思いました。
ゴール裏が芝ってどうな感じで場所取りなのかな?!
メインの裏の売店でグランパスのグッズが売ってたのにはびっくりした(笑)

FC2 Blog Ranking


【2007/09/09 22:12】 | サッカーいろいろ | トラックバック(0) | コメント(2)

入った?

まずはオーストリア代表×日本代表の試合
昨日9時ぐらいから寝ちゃって2時に起きて録画予約したけど延長入りにし忘れPK戦2人目でぶちぎれ…
でもスタジアムかっこいいー(・∀・)イイ!!グランパスもあんなスタを名古屋市内に作ってほしい!!
マスコットおもしろかった(笑)最初はキモいと思ったけどだんだんかわいく思えてきた!!
観客席けっこう映ってたけど9月なのにもう寒いなんて…うらやましいです。
早送りで見ただけだけど意外と日本が終始攻め込んでいてシュートバー当たったりで決めれず。
てか楢さんまた使わないのかよ(つд⊂)エーン

ダメ人間はトヨスポけっきょく行かず…明日はメニコンカップ行って栄行って買い物して活動的に!!
でもどらぐらの玉田圭司さんインタビューは見逃さずちゃんと起きました(・∀・)
NEC_0078.jpg
復帰後2ゴールと復活ですね?で「復帰してすぐにゴールがとれたっていうのは自信になったし、
コンディションが抜群じゃない中でゴールできてよかったです。」
開幕はベンチスタートでまたケガで…
「開幕前に少しケガしたけどコンディションがよかったのでくやしかったです。」
リハビリは早くサッカーがしたいけどできないっていう状況で筋力を上げるのと体力維持と。
復帰して
「サッカーをやってて新鮮って気持ちはあります。」とちょっと笑顔で(笑)
サポへっぽくカメラ目線で
「目の前の試合に向かって一生懸命がんばりたいと思うんで、1つになってがんばっていきましょう」
NEC_0076.jpg     NEC_0077.jpg

やっぱ玉ちゃんはサポへのメッセージ系は苦手そうで照れくさい感じが(笑)
川崎戦のゴールの後入った?!って言ってたのでタイトルに(*´∀`)
これから出れなかった分キレキレ玉さんの活躍期待してます!!

今日の深夜は本田さん!!PKの練習反町指名で本田さんもやったらしいですが、PK得意なのかな?!
高校サッカーの市船戦でのしか見たことないけど。
ジョンウは韓国代表の中でも得意そうだったけど、リーグ戦じゃPK戦見れないからなー。

そういえば今日はTBCのイケメン(笑)CM3回も見たー。

ジョンウさん笑顔でケガはもう心配ないってよかった(´∀`*)鹿島戦行こうか迷ってたけど行こうかな!!
MF金が完全復活をアピール
そろそろ今年版のプレーヤーズTシャツでも買おうかなー(遅)

FC2 Blog Ranking



【2007/09/08 21:27】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

更新希望

なんかいろいろうざいことありすぎヽ(`Д´)ノプンプン もう最近無気力人間で自分の将来不安まみれ…
でもサッカーを支えにがんばろうと思ってるけど、豊スタのF東さん行けなさそうかも(つд⊂)エーン
ホーム最終戦の横浜FC戦も行けないかもしれないし、ボムソクは今季中に絶対見たいのに…
まだわかんないけど、いろいろめんどくさ( `д´) ケッ!ホームの試合にばっか用事かぶってくんなー!!

日曜のメニコンカップの招待券瑞穂にいっぱい置いてあったからもらってきたけど
今回は俊哉さんはゲストみたいで。去年は本田さんだっけ?!
柏戦の下見に球技場だから行ってみようと思ったけど、行けるかなー。

金と残留交渉開始 異例の早期引き留め工作
MF金と来季契約に関し話し合い
ジョンウさん行かないでー!!でもフロント早めでいいですね!!やっぱ海外行きたいのかな…
来年はアウェイもけっこう行けそう?!だから少なくともだ来年まではいてほしいヽ(´Д`;)ノ
とりあえずジョンウのプレーもっと見たいんでフロントがんばってください!!
8番ユニ買おうかな…レプリカじゃなくて安いやつだけど(笑)

ミチはアキを短足呼ばわり(笑)前から思ってたけど本田さんは脚長くてつるつる?!でってかむっちん?!(笑)で
バランスよくてきれいだけど、家長さんはバランスラガーマン…
楢さんはボンバーといつも仲いいですねー。

さっきクリステル見てたらMEN'S TBCのCMがー見るの2回目ー栄に広告あるらしいー。
土曜にトヨスポ行こうかと思ったけど本田さんいないなー1時間半ぐらい家からかかりそうだから迷う…
そういえばジョンウさん練習試合で得点!!でも1-3で負けって…えふしーぎふ相手で。

そろそろ寝ようかな(・∀・)あっプリズンブレイク2の録画したのまだ見てない(笑)

FC2 Blog Ranking


【2007/09/07 00:35】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(2)

残暑

今日はいろいろとまとまりのない内容で(笑)

なんかまた暑くなった気がする…1日の瑞穂は涼しくて快適だったのに。
コンディション悪いなりにがんばりますな麻也さんもこの暑さじゃ大変ですね(;´Д`)
夕方空がすごくきれいだったから今日は写メってみました(・∀・)実際のもっときれいだったのに。
NEC_0070.jpg

最近パルちゃんがかわいすぎて(´∀`*)カードのパルって(笑)10月の日本平が楽しみ~!!

サカマガのガンバ戦のマッチレポの21枚目のフタさん(笑)
あの状況妙に笑えた~個人的に麻也さんとフタさんの夢の競演(・∀・)
ガンバ戦で1番印象に残った麻也のプレーは前半に左サイドのコーナーらへんでクリアしようとした時
加地さんチェックにきたけど、それをフェイントでかわしてクリアして少年達がうめーって言ってたやつです(笑)
P9010322.jpg

U-22の試合水曜開催かと思って相当きついと思ったら日曜だったΣ(´д`ノ)ノ
現地に到着した時のみなさんの映像で家長さんマスクしてて体調悪いのかと思ったらみんな強制なんですね。
今日は雑誌をいろいろ立ち読みして梶山インタビュー読んだけど、ベトナム戦の右サイドに偏った攻撃についてで
本田さんは数的優位作って生きることわかってるならなんであんなことに…
晃樹にはスペースで本田さんにはもっとサポート早くしましょうよ(つД`)
サッカーaiはいつも笑える(笑)U-22のページで本田さんだけコメントがないと思ったら
本田圭佑選手に密着コーナー(笑)本田さんってそんな人気なの?!晃樹のこと晃樹って言ってたのかと思ったり。

直晃はやっぱみんな青ちゃんなんですね~。敏さんも青ちゃんと言ってて敏さんは敏さん?!
敏さんが本田さんと家長さんと直晃の紹介って(笑)仲いいから?!
家長さんはマスコミ向けではクールっぽいけど、本当は相当おもしろいと。
本田さんは家長さんはホント仲いいんですね~。直晃は笑顔と。
時間なかったから全部読んでないけど、ヨンセンの好きな食べ物はうどんで嫌いな食べ物納豆が笑えた!!
スピさんは納豆大好物って言ってたのに。サッカーaiは意外な情報が時々ありますね(笑)

あとオーシャンズTV見たけど司会の2人赤と黒?!って誰(;´∀`)
薫さんと北村さんとあと1人忘れたけど出てて意外とおもしろかった。
しかも30分かと思ったら1時間ぐらいで。ラファエルはやっぱかっこよすぎ(ノ´∀`*)(笑)
日本語あんましゃべれないんですね~。でも人気出そうです。
21試合?!で63点以上薫さんとれるのか?!オーシャンズは10失点以下とか可能なぐらい強いのか?!
フットサルはポジションの名前が覚えにくいと思った。ボラもポジション名かと思ってた(笑)
でもちょっと試合見ただけでもおもしろそうだったからFリーグも人気でるといいですね!!

FC2 Blog Ranking

【2007/09/05 21:18】 | サッカーいろいろ | トラックバック(0) | コメント(0)

ガンバ戦に観戦に来てた本田さんスポーツニュースでもいっぱい映ってたけど髪の毛いい感じで(・∀・)イイネ!!
久しぶりに若者な感じになったっていうか、なかなかU-22の選手っぽく見えました(笑)
今日気づいたけど本田さん両腕時計…まさか本当に普段からしてるとは(・∀・)
NEC_0066.jpg
両腕に時計がかっこいいから発言
は本気だったとは本田さんはさすがですね(笑)

昨日U-22の練習テレビ見てたら名古屋市内って!!港サッカー場でやってたのか~!!
北京世代は中東行く時セントレアよく使いますねー練習は非公開だったんでしょうか?!
見れたら見たかったのになーいつも試合国立だしヽ(`Д´)ノそんな練習に遅れた直晃さん。
反町ジャパン 遅刻&病人…緊張感ゼロ
 
危機感0…青山直「ドンキ行ってた」

遅刻の真相は寝坊かドンキかどっちですかヽ(`Д´)ノ(笑)どっちでもいいけどゆるゆるな感じで大丈夫?!
柏木と敏さんも風邪だったり…がんばれ北京世代~!!

そういえばグランパスTVでいつも最初に提供とか出ないのに「MEN'S TBC」でCMテレビで初めて見た!!
俊哉さん特集はなつかしの映像たちで。そういえばスパイク特集まだジョンウと玉ちゃんやってない…
NEC_0067.jpg      NEC_0068.jpg


FC2 Blog Ranking


【2007/09/03 20:32】 | 北京世代 | トラックバック(0) | コメント(0)

慣れたよ(・∀・)

2007 J1 第24節 2007年9月1日(土) 19:04 名古屋市瑞穂陸上競技場
名古屋グランパスエイト 1-4 ガンバ大阪
けーた                 バレーバレーバンドバレー
---------------------------------------------------------------------------
GK 1 楢崎正剛                GK 22 藤ヶ谷陽介
DF 4 大森征之                DF 21 加地亮
DF 5 米山篤志                DF 5 シジクレイ
DF 34 吉田麻也                DF 6 山口智
DF 28 渡邊圭二→ FW 27 片山奨典   DF 13 安田理大
MF 7 中村直志                MF 17 明神智和
MF 10 藤田俊哉→ MF 8 金正友     MF 27 橋本英郎
MF 13 山口慶                 MF 7 遠藤保仁
FW 26 津田知宏→ MF 29 小川佳純   MF 10 二川孝広
FW 11 玉田圭司                FW 11 播戸竜二
FW 19 杉本恵太                FW 18 バレー
--------------------------------------------------------------------------
今回はあんま書く気にならないけど・゚・(つД`)・゚・思い出程度に。

瑞穂ではアベショーは端っこに座ってるなーと思って本田さんよくわかんなかったけど
テレビではけっこう映ってて織部くんやらにまたいっぱいしゃべってそうでしたね(笑)
花井くんの髪ボリューミーになったね(笑)つゆきくんどうしたんだろ?!
NEC_0066.jpg

とりあえずこのメンバーだからグタグタ書いても意味ないかもしれないけど
みんなトラップミスとかパスミスとか基本からちゃん練習した方がいいのでは…
運動量もなぁ…ガンバの方が上だったけどまぁわかってたことですね(´・ω・`)ショボーン

でも小川くんはやっぱよかった!!中盤はどこでもできるらしく右サイド突破してクロス上げたのは
うめー(・∀・)でした!!これからもっと使って欲しいですね!!
P9010412.jpg

片山はプレス下手すぎだしあんま期待できねーなんて思ってたけど(笑)
意外とよかったです!!ワンツーで玉さんと抜けてったりおしいミドルあったり。
サブメンバーのシュート練習みんな決まらなすぎ…巻さんとか。

麻也はやっぱコンディション悪いのかミスが多かったけど、上がったりビルドアップの面でも
がんばってたと思うし、中断の間にコンディションが上がってけばいいんですけど。
失点多くて自信失くしちゃってないか心配…麻也さん自信をもってがんばって!!
P9010314.jpg   P9010475.jpg 

米山さんも時々攻撃でいいパス出してよく見てるなーと思うけど守備こわいー。
大森さんの攻撃参加は期待できない…ばんどにあっさり抜かれたのもなー。

直志最近また試合出れてるけど昨日はどこにいんのかわからんかった(;´∀`)
ナベさん前半は周りの席の人がもっと前に仕掛けろって言いまくってた…
俊哉さん痛んで交代だったけど、大丈夫だったのかな?!
ジョンウは怪我明けだからおしい感じでした。1人かわしたけどとられたり。
キレキレだったらあと1人切り返しでかわしてシュートいけるかな?!
鹿島戦は切り返し見たいです(´∀`*)
P9010344.jpg   P9010358.jpg    P9010424.jpg
ハーフタイムのジョンウ~キムジョンウ~♪に応えるジョンウさん


失点はもうめんどいしいいや…楢さんだけに頼らずチームで組織的に守りたいですね。
恵太のゴールは昨日も書いたけどジョンウが要求してたところに片山が出して恵太が決めて(・∀・)人(・∀・)

玉田さんは昨日書いたけど久しぶりに見ると技術の差を感じされてくれてやっぱ好きですね!!
上手いけどまだ周囲とちょっと合ってないとこあって繋がらなかったりだから
これからもっと楽しみですね!!ジョンウとの見たいー(*´∀`)
P9010299.jpg   P9010315.jpg    P9010403.jpg

鹿島戦はホームなんでなんとか勝ち点を!!
P9010305.jpg   P9010244.jpg   P9010280.jpg


ジョンウが長袖で出てきた時は長袖着てんのなんてジョンウだけだよ~なんて思ってたら
いましたよもう1人家長昭博さん(´∀`)使わないなら名古屋へ(笑)
P9010290.jpg

FC2 Blog Ranking


【2007/09/02 21:12】 | グランパス…試合… | トラックバック(0) | コメント(0)

復活

瑞穂まで行って名古屋グランパスエイト×ガンバ大阪を観戦(・∀・)
また明日テレビ見てから感想と画像をUPするけど、
バレーこわすぎ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルってかグランパスのあのゆるゆる守備どうにかならないかな(つД`)
ホームで4失点ってガンバ相手であのメンバーだから覚悟してたけど…

P9010437.jpg

でもマリノス戦よりはよかったし、今シーズンのホームで最悪の気分になった清水戦の前半よりましだと思う(笑)
玉田さんなんか前より必死なってプレーするようになったっていうか
セフがサッカーができることをかみしめてプレイして欲しいって玉ちゃんに言ったらしいけど
それが伝わってくる感じがしました。前なら倒れてファウル貰おうとしてそうなところがんばってパス出したり
倒れるのが少なくなったような気がします。そんな玉ちゃん好きです!!

あとジョンウさん復活お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
ハーフタイムのサブ練習の時のジョンウ~♪キムジョンウ~♪コールはよかった!!
しかも試合前に中でアップしてるの見てたら最初半袖の練習着着てたのに、姿が見えなくなったと思ったら
長袖に着替えて出てきたー(笑)まぁ今日はちょっと寒かったですけどね。
もちろんユニフォームも長袖で登場(笑)今日は片山と仲よさそうによくしゃべってたジョンウさんでした(・∀・)

やっぱ怪我明けだからまだまだって感じだったけど、これから中断少し入るので
そこでコンディション上げてってほしいと思います。

唯一の得点はジョンウがゴール前でここにちょうだいって指さしてて、くるかなーと思ったら
左からクロスきてなんか上手くつながって恵太ゴールでしたね!!

選手がゴール裏挨拶来た時は拍手だったけど、ガンバサポがずっと騒いでたから
UNさんらへん?!がキレて関係者の人に言って警備員に無線でなんかやめさせるように言ってたっぽいけど
まだずっと騒いでたからガンバのゴール裏に行こうとした人止められたり
ブーイングやらまた後味悪い感じに…
アウェイサポは早く帰らないと、日立台の事件のみたいになっちゃいますよ…

麻也・慶くん・ジョンウ・青山くん
P9010476.jpg

2失点目の麻也と楢さんが痛んだ時は焦った…麻也さん今はつらい時だと思うけどがんばれ!!

ホームよりこの前のアウェイの川崎戦の方がチーム全体で守り抜くっていう気持ちが
強く伝わってきたのがちょっと悲しかった(つД`)今日はちょっとなぁ…なんか上手く言えないけど。
グタグタ見慣れてるからいいけど、今日いっぱい人入ってたのにな。
カテ3のアウェイ側の下の方は人いたし。上の方はいなかったけど(笑)

FC2 Blog Ranking


【2007/09/01 23:59】 | グランパス…試合… | トラックバック(0) | コメント(2)

全治2週間?!

セフのコメントによるとジョンウ明日ベンチ入りあるかもー!!
無理してないかな?!でも見れたらうれしすぎる(´∀`*)清水戦以来に見れるかな?!

本田さんもアベショーもいなくて怪我人続出中にガンバとか(((( ;゚д゚)))アワワワワだけど楽しみになってきたー
そういえばアベショーのサカマガインタビューがWeb版にUPされてました(・∀・)
阿部翔平 名古屋グランパスエイト 「タイミングは逃さない」
川崎戦も体張ってがんばってたアベショーはこれからもがんばってほしいです。

麻也コンディション良くないってヽ(´Д`;)ノこの前の試合見るとちょっと不安だけど
みんなでカバーしながら川崎戦で見れた気持ちを明日も見れたらな~。

ガンバはフタさん楽しみ!!もうあのキャラといい見た目といいかなり( ・∀・)イイ!!(笑)
しかも上手いし、アシストとゴール以外でいいプレーを!!ちょっとインタビュー聞きたいな(笑)

FC2 Blog Ranking



【2007/09/01 01:06】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ma

Author:ma
数年ぶりに気になる
名古屋グランパス!
北京世代の時
本田圭佑
家長昭博好きだったので
ふたりの競演を
まだ夢みています( i _ i )

スタ観戦歴は
04年2ndステージ開幕戦〜
-----------------

最近の記事

観戦予定

●○サッカー●○
J1リーグ 5/4
名古屋×横浜FM
@豊スタ                                  

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

