Footstep
名古屋グランパスと家長さん本田さんが好き



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

栄に行こう

ピクシーはけっきょくライセンスがJリーグの監督の基準に達してなくてダメだったみたいで…
新聞にもいろいろ出てたけど情報はもれてるし、フロント大丈夫なのかな?!
しっかりしてーヽ(`Д´)ノ一枚岩になれてないって書かれてたし…
来期どうなるんだろう。・゚・(ノД`)・゚・。けっきょくドワイト?!まさかモウリ…(笑)
ストイコビッチ監督断念 人事すべて白紙に
の写真かなり衝撃!!いつの時代の人だよww
フロントの人は本当にグランパスどうしたいのかわからん。

Jリーグの選手会のサイトにつーさんと本田さんのインタビューがUPされてたー!!
青山くんもなんかプレーヤーズなんたらであったり。

Players Interview W 本田圭佑×津田知宏
つーさんは栄に行って宣伝するって言ってるけどこれはいいと思った!!
オーシャンズはオアシスで
フットサルの大会でPRイベントやってたけど、けっこうみんな見てたし。グランパスはパッセの屋上…
偶然立ち止まってみるとかありえない場所~!!

選手達はいつも野球を理由にするけど、けっこう優勝セールの影響は大きいと思う(笑)
友達は野球もサッカーもみんな見に行かないけど優勝セールは気にしてる!!
グランパスも1回優勝しないとダメそう…
私の身の回りの人だと、ドームの方が近いから瑞穂より身近そうかも。瑞穂の半額ぐらいで行けるし。
瑞穂ってサッカー場じゃないからみんな陸上やってるイメージだと思うし…
でもいつも試合の日は駅でグラサポの人絶対何人か見る!!日本平行くときもいた(笑)

ドームの前のイオンにけっこう行く人多いと思うけど、瑞穂は隣接してる施設ないし( ´Д`)
サッカー好きな人はみんな瑞穂でサッカーやってること知ってるけど、やっぱ普通の人はよく知らなさそう…
やっぱり名古屋市内の便利な所に専スタあればいいんだけどな。

あと練習場ホント遠すぎは選手も思ってるんですね!!でもつーさん栄に練習場って(笑)
そんな土地絶対ないけど、あったら便利でいい!!オアシスでなら
普通の人のフットサルでみんな見てたから、ミニ?!サッカーでもしてみたら絶対足を止めて見ると思うけど。

練習場は本当に移転してほしいと思う!!クラブが本気で新規の層を開拓する気があるんならできるはず!!
名駅の笹島は今空き地だけどすごい高そう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
まずは今の状況でもいいサッカーして結果を出してかないと…がんばれ選手達!!

津田くんは本田さんは王子キャラってwwあとTBCのCMアオちゃんはないって(・∀・)
びっくりしたけど4人ともけっこうかっこよく撮れてたと思うけど。本田さんは美化されてた(笑)

いろいろ長くなっちゃったけど
グランパスはもっと観客増やしたいなら宣伝が天気予報であれ(笑)もっと必要ですね!


【2007/10/31 21:39】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

リベンジ成功

2007 J1 第30節   2007年10月28日(日) 17:03  埼玉スタジアム
浦和レッズ 0-0 名古屋グランパスエイト
-------------------------------------------------------------------
GK 23 都築 龍太     GK 1 楢崎正剛
DF 6 山田 暢久      DF 34 吉田麻也
DF 2 坪井 慶介      DF 4 大森征之
DF 20 堀之内 聖      DF 31 阿部翔平
DF 22 阿部 勇樹      DF 28 渡邊圭二→MF 29 小川佳純
MF 13 鈴木 啓太     MF 13 山口慶
MF 17 長谷部 誠     MF 14 吉村圭司
MF 14 平川 忠亮     MF 8 金正友→ FW 19 杉本恵太
MF 10 ポンテ        MF 24 本田圭佑
FW 9 永井 雄一郎    FW 7 中村直志
FW 21 ワシントン      FW 9 ヨンセン
------------------------------------------------------------------------
ユース見に行って家帰ってネットで見れたけど後半動画止まりまくりだし小さいし試合あんま集中できなかった…

やっぱり浦和は水曜にあんな試合だったからかプレスもゆるくてけっこうボール回せてて名古屋の方がよかった。
でも決定機を決められずけっきょく0-0で終わっちゃった。
ジョンウにイエロー&紙芝居の間に怪我で退場してて(´・ω・`)ショボーン 
2試合もジョンウ見れないし、ケガの状況わからないし…でもケガの発表ないし軽症かな?!

本田さんも吹っ飛んだけど大丈夫かな?!運動量少なかったし…
でもナベと本田さんの連携よくて、2人でチャンス作れてたからこれからも左サイド期待です!!

3バックだと思ったら4バックと変則的な感じで試合進めてったみたいで。
麻也さん久しぶりに完全燃焼できたみたい!!現地で見たかったなワシントンを完全に抑えてる麻也ww
去年の試合も0-0で去年は古賀氏がワシさん密着マークだったっけ?!(笑)
そういえば本田さん蹴りでワシさんキレさせててやばかったwwおもしろかった(・∀・)ニヤニヤ

麻也さんもフッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!でもう次の試合楽しみすぎるーと思ったらジョンウ本田さん出場停止…
でも次節こそは玉田さん見れそうな気がしてきた!!セフほんと玉ちゃん使えやヽ(`Д´)ノ

直志がヨンセンにパスしたやつどっちかちゃんとシュート打って欲しかったな。
最初は右サイド崩されてて平川どうするかだったらしいけど、慶くんと麻也は練習でもやってなかったから
あんなんだったらしいけど、試合中に話し合って修正できのがよかったと麻也さん。
「とくかく今回はいろいろ考えず楽しもうと思ってプレーした。それがよかった」って!!

楢さんは「今日勝たずにいつ勝つねんという感じ」と。やっぱ悪いサッカーしてるわけじゃないから決めてほかった。
本田さんは首位のチームだったらあえて単調になってもいいからゆっくりやっていったと。
そして「とにかく名古屋のサッカーというものを早く定めないといけない」って定まってないのか…

うーんやっぱはやくスタジアムでサッカーが見たい!!それかちゃんとテレビで(笑)
守備はけっこう改善されたみたいで大量失点なくて最近いいけど、攻撃は相当決めれてない!!
小川くんから恵太も惜しかったんだけどなー(つд⊂)エーン

この試合はとりあえず麻也がエルゴラのでMOMだったし(笑)よかったみたいなんで本当にうれしいです(´∀`*)
次の試合の天皇杯見に行けなくて( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!見たいーあの客いなさすぎな瑞穂www

【2007/10/29 22:47】 | グランパス…試合… | トラックバック(0) | コメント(0)

音を頼りに

2007年10月28日(日) Jユースサハラカップ 
名古屋グランパスエイトU-18 2-0 愛媛FCユース
PA280240.jpg 
スタメンたぶんこうだけど太田くんと情くんはMFかな?!3トップか1トップ2シャドーかよくわからん!!
GK1鈴木 規之
DF2三島 圭一郎
DF10津田 真吾
DF5三宅 徹
DF 21西部 将成
MF13磯村 亮太
MF4安藤 亮太
MF8西山 洋平
FW7太田 圭祐
FW31奥村 情
FW9アルベス デリキ タケオ

あとこの2人が交代で入ったのはわかったけどもっといるかも!!18番の矢田 旭くんと15番の鈴木 崇弘くん。
安藤くんと交代だったのはわかった!!「たっかひろ」ってコールで鈴木くんは覚えてる!!

12:00キックオフって書いてあったから12時ちょっと前ぐらいに着こうと思ったのにまた寝坊…
ギリギリ間に合うかと思ったら第1グラウンド行っちゃってユースは第2グラウンドだった(;´∀`)
第1グラウンドではセカンドチームのみなさんのファンサ待ちしてた!!

最近検索ワードで花井くん多い!!その花井くんは試合には出てなくてゴール裏のベンチに座って見てました。
練習着姿だったからセカンドの練習の後だったのかな?!やっぱかっこよかった(´∀`*)(笑)
青山くんと須藤も見に来てましたよ(・∀・)
PA280266.jpg

第2グラウンドどこだよって思ったけど太鼓の音を頼りに駐車場をとりあえず進んでたどり着いた(笑)
やっぱり平面だと試合は見辛いですね。
磐田はエコパとかヤマハでやってるんだから名古屋も瑞穂とかにしてもしかったー。
瑞穂じゃなくても港とか球技場とか豊スタとか席がある所にならんかね?(誰)

すごい暑くてロンT1枚でもよかったと思った…むしろ半袖でもいけた?!(笑)
試合内容はよく暑さと虫の多さであんま覚えてないけど(笑)早い時間帯に先制点がとれてそんな
守備も危ないシーンもなく後半はけっこう攻められてたと思うけど2-0で試合終了で。

31番の奥村くんって前半左で後半右だった?!なんかずっと手の前サイドだったような…
じょうじょう~って呼ばれててかっこいい名前だなぁと思ったら「情」ってすごいな(笑)
けっこう前線に飛び出してて元気よさそうな坊主の情くんでした。後半坊主増加で見分けがww
PA280311.jpg 西部くんと同じポーズww PA280248.jpg 

西部くんはマサって呼ばれてたっけな?!左SBの中田くんが見たかったんだけど代表のでいなかったみたい…
んで西部くんが左SBでした。初めてユースの試合見に行ったけどけっこう顔と名前が一致してた!!
でも中田くんだけはわかんなくてどこにいるんだよって思ってたらいなかったみたいで。

安藤くんがけっこういろんなところに出没してたような気がする!!スルーパスの蹴り方がかっこよかった(´∀`*)
アルベスくんと顔が同系っぽい。2人ともかっこいいです。安藤くんもよく「あんどうー」って名前呼ばれてたww
PA280263.jpg   PA280269.jpg 

PA280245.jpg
この写真のプロパティによると12:16に先制!!CKから高さで西部くんが勝って中央?!に押し返して津田くんゴール!!
津田くんは元FWの10番だけにDFだけどシュート上手いのかな?!きれいなゴールで右隅だったか上の方に決めました(笑)
ゴールしてもっとユースはしゃいじゃうのかと思ったらいぇーいって感じで(笑)普通に喜んでました。

やっぱユースの試合はよく声が聞こえてきて1番聞こえてきて印象に残ったのはキャプテン西山くん!!
洋平って呼んでるのはあんま聞こえなかったような気が。
もっとちゃんといけよとかはっきり言ってて切り替えろとか仲間を鼓舞してました!!
5番の三宅くんも声出してこーぜとかけっこう言ってた!!名古屋ユースってあんま背高くないのか
三宅くんずば抜けて高く感じた!!麻也いたらあんな感じだったのかなーと思った。

後半は2番の三島くんがよく上がってくるが見れました。圭一~って声がよく聞こえてきた。
あと「アルッ!!ポスト」とか(笑)アルベスくんのポストかっこよかった(´∀`*)アルベスくんに当てて
後ろから上がってきてって展開かっこいいー!!

キーパーは両チームとも声がよく聞こえる!!
愛媛の選手がすごい「健太郎~」って言ってたから最初中田くんがいるのかと思っちゃった…
津田絞れーが多かった!!前半は情くんに西山くんがもっと絞って縦あけてあげろって言ってたり。

勝ち点3とれて無失点でよかった!!
三島くんスローインに安藤くん    三島くん           西山くん熱いよー(・∀・)カコイイ!!
PA280282.jpg      PA280308.jpg    PA280332.jpg


試合終了          ネットにピントが…でも好きな写真です!!
PA280337.jpg  PA280344.jpg

西山くんみたいにトップの選手達も声出してるの聞いてみたいな!!お疲れキャプテン!!
去年の麻也も見たかったなー西山くんみたいにすごい声出してたのかな?!
PA280345.jpg   PA280347.jpg

サポに挨拶!!みんなで手つないでジャンプ(・∀・)人(・∀・)  少年達と握手してた三島くん(笑)
PA280352.jpg     PA280356.jpg

西山くんの声を聞きに瑞穂ならまた行きたいと思ったユースでした(笑)
花井くんは今日の岐阜とのセカンドチームの練習試合出たみたいですね!!きのう見たかった…
岐阜のメンバー悪かったらしいですけど10得点って見たかったなww
浦和戦はいちようまた次のエントリーへ!!


【2007/10/29 21:52】 | グランパス…試合… | トラックバック(0) | コメント(0)

駐車場の奥

ユースのサハラカップ見に行って
家帰ってネットで名古屋×浦和見て前半スムーズだったのに後半紙芝居率高ぁぁぁ…
クラグラ行けばよかったかも。
トップもユースも今日はなんかもう疲れちゃったのでまた後か明日にupします!!

ユースは愛媛に2-0で勝ちました!!
1点目はコーナーから西部くんが落として安藤くんのミドルだっけ?!きれいなゴールでした!!
安藤くんじゃなくて公式見たら津田くんだったー。
PA280245.jpg

2点目はアルベスくんが決めてましたー。アルベスくんスマートな感じですね!!
PA280320.jpg

西山くんの声がすごい聞こえてきた!!西山くん( ・∀・)イイ!!
PA280274.jpg

えーとトップはあの試合は勝てたんじゃないのかな…
前節のFC東京戦見てないからヨンセン復帰して初めて
だいたい全部試合見たけど日本平の方がおもしろいサッカーしてたと思った(つД`)
後半はでもあんまぶちぶち切れちゃって見れなかったんだけどジョンウ大丈夫なのか?!

紙芝居の間にナベと永井の乱闘?!とかジョンウの怪我とか後半はよくわからなかった…
ジョンウはイエローもらっちゃったから今度は2試合停止って磐田戦見れないヽ(`Д´)ノあと本田さんも?!
ナベはけっこうよかったですね!!

玉田さん出してよセフ。・゚・(ノД`)・゚・。アウェイだけど交代枠使い切って勝ちにいってほしかった。
でも浦和の攻撃ちゃんと抑えれてましたね!!麻也久しぶりにスタメンでがんばってたー!!
最初は右サイド(((( ;゚д゚)))アワワワワ麻也足遅いぞーでどうなるかと思ったけど高さも生きてたしよかった!!

今日はこんなところでまた明日書きます!!

【2007/10/28 21:48】 | グランパス…試合… | トラックバック(0) | コメント(0)

U-12

今日の起きたらU-12の東海大会のフジパンカップやってて11時ぐらいから見たけど
本田さん見逃したー10:30から起きてちゃんと見ればよかった…

でも山本海人くんの横っ飛びセービングのアドバイスは見れたよ(笑)
日本代表がどうたらってテレビ欄書いてあったから本田さん出るー?!と思って見たけど遅かったです。
無回転の蹴り方教えてたみたいです。
中西永輔出てた。準決勝と決勝見たけど愛知FC強い~!!13番の選手上手かったです。
みんな一生懸命でけっこうおもろい試合だった!!
愛知VS岐阜・三重みたいなテロップでてたけど、最後東海四県って言ってなかったけ?!

時々10:30ぐらいから小学生の東海大会ぐらいのやってるけど、グランパスの選手何気にああいうの出ますね!!
去年も普通にサッカー大会の見てたらW杯メンバーで1番好きな選手みたいなので玉田さん出ててびっくりした!!

関東台風やばいらしいけど明日の試合大丈夫か?!さっき鹿島×大分見たら雨すごかった…
愛知では夕方は晴れて何年かぶりに虹見ました(*´∀`)
これで明日のサハラカップは大丈夫かな?!たぶん見に行く!!

トップチームは13位からの刺客らしいので(笑)がんばってほしいです!!
ここで勝てないなんて名古屋じゃないヽ(`Д´)ノウワァァァン はやく残留決めてほしいです。
せめて勝ち点1ぐらいは…浦和は中3日なんだから運動量で負けずにしっかり守ってカウンターで!!

下の記事で久々に青山くん見たので画像UPしときました(・∀・)
グラモバの本田さん最近写りいいでない?!(笑)

テンプレートかえてみましたー!!前の方がシンプルでよかったかな?!
ランキングのが2つになっちゃったけど(笑)この記事から1つにでいっかな。直すの大変だし。
ZacはおもしろかったからやってみちゃったけどwwHTMLなんかすごい!!飽きたらまた変えます!!



【2007/10/27 18:17】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

昇格

花井聖選手、来季新加入内定のお知らせ
きましたねー!!花井くんって三好町出身なんだーとよすぽらへん?!北中って名古屋の北中かと思ってた…
去年4人一気に昇格発表だったけど、今年1人だけ?!
個人的に中田くん上がってほしいんだけどなーマガのU-18のメンバー表の生年月日見て妙に親近感(笑)
5月13日の選手今までいなかったからね!!
あといつも坊主の三宅くんだっけ?!もCB上げないと人いないのにと思ったけど昇格ないの?(´・ω・`)

花井くんの経歴全部グランパスすぎ(笑)本当の生え抜き選手ですねーかなり楽しみ!!
“ミスターグランパス”花井 来季トップ昇格 戦術眼、高さ、スピードある
かっこいいしテクニックあるみたいだし魅せてくれそうな選手で人気でそう~!!

サハラカップは出ないのかな?!日曜に12:00から第二グラウンド?!第一?!
埼玉行けないし天気よさそうだから行ってみようかな~(・∀・)でも交通費やばいな…本当に高い!!
名駅~豊橋往復きっぷ以上だよ(笑)

去年の結果見てみたら名古屋ユースのグループリーグやばwwすごいの集まっちゃいましたね。

FC2 Blog Ranking

【2007/10/26 20:47】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

密着

今週はあんま元気出なかったけど、音楽聞きながらブログ更新しつつで元気ちょっと出てきた!!
やっぱり音楽は力もらえる( ・∀・)イイ!!前向きに生きてかないとね!!
サッカーもそうなんだけど次もアウェイで見にいけないし勝てないしでな…やっぱ次の試合は玉ちゃん見たい!!

GEXはセフの引退表明した日をVTRでまとめたものやってて、エルゴラの携帯ので会見の内容は全部読んだけど
あの一人の監督は去るけど妻と私と2人のサポーターが増えるってのはセフの人間性が出てて(笑)
ドワイトコメントも出てたけど監督のオファーもらったらやるつもりだったらしいのはなんか寂しい気もした…

選手達はナベが自分でも成長を実感をしてるみたいなこと言ってて意外!!いいねー!!
小川くんも若手を使ってくれたしみたいな感じで、みんな若手選手はちゃんと見てくれてチャンスもくれたし
今やることが明確になってきたからやめるのは残念みたいなコメントが多かったかな?!
アベショーだったかな?!セフはやさしかったとか。
麻也さんはプロの世界だからこういうことはあることだし、これからがどうとか。
なんか麻也だけ画質と音質悪かった(笑)麻也はセフのことどう思ってたんだよー!!
あとヨネさんはセフに見出された感じだからもっと力になりたかったと。
NEC_0023.jpg
青山くんはまだシーズン中だしびっくりしたそうで。

えふしー東京戦は蹴鞠ちゃんによるといつ点が入るかのかとワクワク感とカウンターにヒヤヒヤヤで
けっきょくカウンターで決められちゃいましたねとか。
前半のヨンセンがクロスで本田さんヘッドのシーンは何回も見たけど逆だったらなーと思う…

久々の蹴鞠ちゃんで清水の街を探索みたいな。
日本平にも来てたし万博でもエコパでもきてたし全試合見に行ってるのかな?!
清水東と清水商に行ったり清水で有名なサッカーショップ行ってたり。
もっと日本平の情報とか見たかったけど…(笑)
でもどっちの学校も普通の学校と変わらない土のグラウンドなのに強いのはすごいと思った!!

俊哉さんに写真を見せたらテンション上がってた(笑)清水はサッカーが根付いてるみたいな感じで
私たちもグランパスを応援して盛り上げていきましようみたいな感じで蹴鞠ちゃんいいこと言ってた(笑)
俊哉さんは名古屋の人にもっとグランパス愛されたいと。沢入さんも俊哉さんも清水はサッカーしかないけど
名古屋はいろいろあるからって言ってたけどこれは選手けっこうみんな言ってますね。
グランパスは東海三県で唯一のJクラブなんだから、まずは練習場をもっと交通の便がいい所に移転して
もっとたくさんの人に見に来てもらえるようにした方がいいのにって思う!!
ファンサもみんな親切でいいかおり(笑)なんだし、もっと選手を身近に感じられるし。
貧乏だから(笑)三好ヶ丘交通費高くてあんま行く気になれないー

あと大宮の改装した新スタ写真で見たけど専スタでピッチ近くて行ってみたい!!
大きすぎなくていつも満員みたいなスタいいなーやっぱ専スタうらやましい!!
瑞穂もトラックなかったらと思うけど、陸上大会とかやってるから無理そうだし…専スタで試合見たい(つД`)

昨日の浦和のPK戦何気に感動してしまった~グランパスもああいう雰囲気で試合できるようになるといいな。
阿部ちゃんつらそうだったけど、久しぶりにかっこいいと思った。・゚・(ノ∀`)・゚・。
チェソングは1点目だけでした!!すいません!!ACLはでもそうとう大変そう…
相手は中3日だから、日曜は運動量では絶対に負けられませんよ名古屋さん!!

FC2 Blog Ranking

【2007/10/25 23:06】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

チヂミ

アベショーとホペイロのマツさんコラム最終回よかったら読んでみてください(・∀・)
PA240239.jpg     PA240244.jpg

ACL今見てるけど、なんかすごいつらそう。日曜は勝ち点3はいただけるか?!
ジョンウの親友2点もとってるー後半40分ぐらいから見たから、得点シーン見てないけど(笑)
と思ったら1点でした!!
やけに中盤スカスカに見える。PK戦になるかな??

なんか今日疲れたからもうやめよー(笑)気分が乗らないからまた明日~。
とりあえず画像だけ。GEXはセフの会見聞けてよかった!!若手選手たちはセフのこと尊敬してそうなコメントばっかだった!!
麻也はセフについてよりこれからについてって感じで、セフのことどう思ってたのかな?!
これもまた明日…(笑)なんか最近忙しくて疲れる(´・ω・`)今日はなんかいかんです!!
NEC_0002.jpg
東新町のシュリの海鮮ちぢみがおおすめらしいですよ(笑)
前やった前半戦のファインプレーのやつで本田さんはジョンウのフロンタ戦の守備を挙げてたみたいです。
映像があのありえん髪型の本田さんだった(笑)今の髪型いいー(*´∀`)
ジョンウは守備やっぱ上手いなーとフロンタ戦はすごい思いましたね!!ボールかなりとれてたような気がする。
本人も守備には自信あるみたいで。んで警告がんばって減らしてみたいな感じの内容で。
なぜか最後爆笑してたジョンウwww
やめようと思ったけど、けっきょくグラTVのは書いちゃった(笑)
GEXは明日!!ナベは自分の成長を実感してるらしい!!そういうこと言うとは思わなかったー

最後に「日本語少ししゃべれるんですけど、上手くはないです」だったけ?!すごい上手くてびっくり!!
あとなんか韓国の記事でジョンウさんKリーグ復帰はないみたいでよかった!!

NEC_0001.jpg
本田さんいつもの負け試合の後より元気なさそうだった…

FC2 Blog Ranking

【2007/10/24 21:59】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(2)

危機

グランパスTV来週ないのか…(つД`)今週はジョンウさん特集~!!
日本語普通に上手いからジョンウwww今日は時間ないのでまた明日にでも。
って終わらせようと思ったら
金正友、流出危機! Kリーグ・城南一和がリストアップって工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
ジョンウの親友がいるチームだーやばいーチェソングは強敵ですね…
インタビューではゆっくり考えるって言ってたけど大丈夫かな?!ヨーロッパでやりたいって言ってたけど
韓国戻るのはなー(´・ω・`)それだったらもう1年Jで!!

来期の新人選手で久しぶりに高校の選手とりましたねー
佐藤将也選手、来季新加入内定のお知らせ
またまたレフティきたーMFらしいけど攻撃的な選手っぽいので楽しみ~!!
浜名高・佐藤と仮契約 「目標は本田さん」
本田さんも、もう目標なんて言われちゃう選手に。・゚・(ノ∀`)・゚・。3年前がなつかしです!!
家長さんも好きだなんて北京世代けっこう見てそう。でも来年からはロンドン世代かな?!
またまた名古屋に入る選手の決まり文句環境がよかったということらしいです。クラハ内すごいんだろーな。
あとは自販機の飲み物がタダだからとか?!(笑)浜松はけっこう愛知に近いし、楽しみな選手です(・∀・)
浜名佐藤将、日本代表目指す!!
写真の人数多すぎwwJ5チームで争奪だったぽいんでけっこう有望な選手?!
初めて見たJの試合が名古屋-磐田だったてのも。来期の新卒選手特に楽しみー(・∀・)
PK2007102302158659_size0.jpg

そういえば朝日新聞でアベショーの記事があったけどここらへんだけかな?!
171cmでCBとしてがんばってるっていう記事で。時間あったら明日に画像UPしようかと(*´∀`)
アベショーはやっぱSBで見たいけど。市船では10番だったとは!!小川くんはどうだったんだろ?!

書き忘れてたけど玉さま(何)ブログ更新なさったー写メジーパンの上にCDのせて撮ったのか(笑)
玉ちゃん9月MVPかーお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!今年のランクル賞読めねーです。
サンバか~いっしょに帰ろうくーぅー思い浮かんできた(笑)あっレゲェだ…
玉田さん練習試合は楽しくやれたみたいでよかったね!!リーグ戦より練習試合の方がむしろ見たいメンバーだったり。
次のホームまた豊スタで磐田戦だけど、見に行くから玉ちゃんが楽しくサッカーしてるのが見たい!!
ホーム最終戦の横浜えふしーとの試合は見に行けないかと思ったら行けそうだから
残り2試合は絶対いいサッカーして勝ってほしいです(・∀・)

毎年ホームゲームの半分ぐらい(最近は前半はほぼ行って後半行かないってパターンに)なってたけど
今年はチケット数えたらもう19試合行ってた(笑)ナビ2試合+万博・エコパ・日本平でホームはF東戦以外行って
もう残り2試合と思うとなんか感慨深いです!!今年ホント行きすぎかな(笑)

ブログ巡りしてると日本平よりF東戦つまらなかったらしいじゃないですか…ホームだったのに。
今日GEXあるからどんな試合だったかまたわかるかなー。
グランパスTVでも思ったけど最近本田さんが妙にかっこいい(*´∀`)(笑)
サカダイかマガで2PあのCM関係っぽい本田さん特集あった!!先週かなんかは直晃さんで。
怒りの本田さん。U-22のチームでもそういう態度で示したりしてるのか~。
追記長くなりすぎた(笑)

FC2 Blog Ranking

【2007/10/23 21:33】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

1トップ

今日も疲れたーグランパス…携帯のメール見たら前半0-0かー後半0-1ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
豊スタ今年まだ勝ててなくない?!
でも広島戦はかなり楽しかったし、浦和戦もかがんばってたしフロンタ戦もなかなかおもしろかったけど今日は?!
見に行った方はホントお疲れ様です!!今日も寒かったです。豊スタも寒かったんだろーな。

2007 J1 第29節 2007年10月21日(日) 14:03 豊田スタジアム
名古屋グランパスエイト 0-1 FC東京
-------------------------------------------------------------------------
GK 1 楢崎正剛                 GK 22 塩田仁史
DF 4 大森征之                 DF 25 徳永悠平
DF 16 増川隆洋→DF 34 吉田麻也     DF 8 藤山竜仁
DF 31 阿部翔平                 DF 2 茂庭照幸
MF 7 中村直志                 DF 17 金沢浄
MF 13 山口慶→ MF 10 藤田俊哉     MF 37 福西崇史
MF 8 金正友                   MF 6 今野泰幸
MF 28 渡邊圭二                 MF 35 リチェーリ
FW 29 小川佳純→ FW 19 杉本恵太    MF 15 鈴木規郎
FW 9 ヨンセン                   FW 24 赤嶺真吾
FW 24 本田圭佑                 FW 9 ルーカス
-----------------------------------------------------------------------
ホームで完封されるのはさすがにやばいんじゃないんですかヽ(`Д´)ノ順位もやばいし何やってんだよー。。。
見に行ってないから、よくわかんないけどまずスタメン発表から不安だった…
なんで玉田さん使わないんでしょう?!セフわからん(´・ω・`)
ヨンセンまだ復帰したてなんだから1トップより2トップで玉ちゃんがいた方が絶対いいと思ったのに。

実況はさっき一通りみたけど直志。・゚・(ノД`)・゚・。日本平でも思ったけど直志はもうダメなんじゃない?!
まわり見えてない感じするし。判断も遅いしなんで日本平でもあんなイライラしたのに今日もスタメン?!
次節は前はいつも中村にやられると警戒された浦和(´;ω;`)ウッ…

選手のコメント読むと前半は押し込んでて名古屋の方がいいサッカーしてたと。でも後半は?!
先制されてもホームなんだからせめて1点ぐらいとろうよー(つД`)
交代もアウェイチームが先制したら引かれるのにスギくんなセフーそこ玉さんでしょ!!
スペースけっこうあったのかな?!

ジョンウさんまたイエローもらってる…でも今日のグラTVのジョンウ特集は楽しみ!!
今日麻也は5分ぐらい出れたのね!!またスタメンで出れるようにがんばれー!!

そういえばくっしートヨスポ行った時ファンサせずにすぐ帰っちゃってどうしたんだろうと思ったけど
怪我しちゃったんですね…ってことで今日はサブに長谷川くん。

4-5-1にして玉ちゃんもいいし、いいサッカーできてたと思うだけど今日はどうしちゃったんでしょう?!
グラTVでも見たらまた追記するかも…

FC2 Blog Ranking

【2007/10/21 21:02】 | グランパス…試合… | トラックバック(0) | コメント(0)

開始1秒目から

もう0時過ぎちゃったけど今日=10月20日で明日=10月21日(・∀・)またまた更新~!!

今スパサカで北京世代の試合ので本田さんコメント流れてたけど妙にゆっくりww
深く強く考えないとね!!でも本田さんのコメントっていつもいい( ;∀;) カンドーシタ
グラモバの前日コメントでは「明日は開始1秒目から120%の力を出すつもりで戦おうと思います」と。
声がちょっと鼻声っぽい感じもしたけど、大丈夫かな?!昨日、今日とすごい寒くなったからね((;゚Д゚)ガクガクブルブル
カタール戦フル出場だったから疲れてると思うけど本田さんがやっぱ攻撃の中心だからがんばれー!!

中心と言えば4-5-1の中心玉田さんだけど、明日ヨンセン復帰でどうなるんだろ?!
玉ちゃんポストとか仕事多くなったけど、上手くこなしてたし4-5-1は小川くんとか本田さんとかジョンウとか上手く
絡めてて楽しかったから4-5-1もよかったけど吉村出場停止だしヨンセン玉ちゃん2トップとか?!

明日今シーズンのリーグ戦のホームの試合初めて行けないけどすごい楽しそうで( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
順位もけっこう下がっちゃったし絶対ホームだから勝ってほしいけど。
小川くん明日出れるかな?!小川くん私服の方がかっこよかったー(´∀`*)(笑)ミドル見たいー!!

最近すごく寒くなってきて特に豊スタは風がなんか吹き抜けてきて外より寒かったりするから(笑)
明日行く方は寒さ対策が必要ですね!!明日どうしても行けないけど名古屋の勝利を祈ってます!!
久しぶりの豊スタ行きたかったよーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

今日はPCで大宮×広島の後半と神戸×横浜えふしーをチラチラ見たけど残留争いって本当にしたくない…
大宮と広島の試合かなりつまらんかった(笑)グランパスっていいサッカーしてるかも(笑)
広島けっこうやばいんじゃないですかね…攻撃の形あんま作れてなかったし。
大宮はゴール決めれてよかったですねーなんか降格しそうなチームって応援したくなっちゃう。

横浜えふしーのと神戸の方は勝たないとえふしー降格決定でどうなるかなと思ったけど…
神戸は名古屋さんが連敗止めさしてあげてオウンゴールも2つも献上したんだからもっと
名古屋みたいに下位にやさしくしろよヽ(`Д´)ノ(笑)
ボムソクもう来期は帰っちゃうのかなー?!
残留争いは個人的に甲府はがんばってほしい!!スポンサー大きい会社なくてもがんばってるみたいだし
昇格した時の今までのヒストリーみたいなVTR見て感動して泣いた。・゚・(ノД`)・゚・。(笑)

グランパスは明日勝ち点3でもまだ11位にしか上がれないけど、1試合1試合がんばれー!!
スタジアムに行けなくても応援してる人はけっこういるよグランパスのみなさん!!

ジョンウさん調子いいみたいだから明日も切り返しで魅せてほしいです!!見れないけど(笑)
P9290300.jpg  P9290413.jpg なんとなく柏戦の試合後はしゃいでた麻也(笑)

FC2 Blog Ranking

【2007/10/21 01:01】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

その先へ06年

後半の試合生観戦2試合だけだったから(笑)内容薄めなんで折っちゃえ!!
でリーグ戦中断してワールドカップのメンバー発表前の国際試合が2試合あって楢さんと玉田さん選ばれる!!
ホント06年はタマーダマキ!!って感じに。
前半のは前線へ06年

2007年5月9日 日本代表 1-2 ブルガリア代表 長居スタジアム
得点者は巻兄!!久保さんケガで巻さんと2トップでフル出場した玉田圭司さん!!
シュートいっぱい打ててコンディションもよさそうだったんだけど、決まらず…
やっぱ代表でFWは結果が1番求められるから見てる方もハラハラでしたよ(つД`)

試合は負けたけど玉ちゃんは攻撃の中心だったと思う!!
楢さんは出さないのかよーヽ(`Д´)ノと怒っておりました(笑)
P9240269.jpg

2007年5月13日 日本代表 0-0 スコットランド代表 埼玉スタジアム
この日は玉ちゃんと久保の2トップでメンバー発表前の最後の試合!!そしてmyばーすでい(笑)
雨の試合でこの日も玉ちゃんフル出場で結果を出そうとがんばってたけど、決まらず試合もつまらず…
玉ちゃんに紐は似合わない!!  FW4人を4分割画面で…
P9240265.jpg     P9240266.jpg

この日も楢さん使えやジーコヽ(`Д´)ノで(笑)
----------------------------------------------------------------------------
なかなか結果が出せなかったけど、動きはよかったから玉ちゃんはメンバーに入れると思ってました!!
試合後の会見で「メンバーに入る自信はありますか?」に「あります」と即答した玉ちゃんかっこよかった(´∀`*)
PA130234.jpg   P9240252.jpg んでメンバー発表後スッキリでイケメンと(笑)

メンバー発表は携帯で確認して急いで家帰って夕方のニュースに生出演するってことで((o(´∀`)o))ワクワク
楢さんはGK3人は決まってたようなもんだったから安心してたけど、玉ちゃんは移籍して名古屋にきたのが
失敗だったとは言われたくなかったし、ホントにメンバー入れてよかったと思いました。

すごいニコニコでご機嫌な玉ちゃんとなんか顔色ちょっと悪かった(笑)楢さん。
P9240253.jpg  P9240255.jpg
冗談けっこう言ってて玉ちゃんのイメージなかなか変わりました!!おもしろかったー!!

NHKでも玉ちゃんと楢さんとてもおもしろかったです!!
P9240257.jpg
アナ「どうやって知ったんですか?」楢さん「NHKで見ました!!(笑)」アナ「ありがとうございます(笑)」
アナ「玉田さんはどうやって知ったんですか?」玉さん「僕もNHKで見ました(笑)」
アナがどう思いましたか?みたいな質問に玉さん「NHKっていいチャンネルだなって思いました(笑)」など
自分たちでなんかほめあってたり、おもしろかったです!!Go Goグランパスの男の人は昔くさくて( ・∀・)イイ!!

GEXでは楢さんに拍手し、PKを狙えとか言われシュミレーション取られたら沢入さんのせい(笑)など。
楢さんはゲームとかDVDの暇つぶしアイテムは持ってけとアドバイス。マリオカート(笑)
P9240260.jpg

ファン感用に楢さんは秋さんのモノマネで玉ちゃんは楢さんの(笑)やっぱ楢さんは大森さんのだな!!
P9240263.jpg
テンション上がってたのか珍しく「あなた達が必要です」とかいうコメントまでしてた玉さん(・∀・)
楢さんは本田くんがやってくれると思いますとかコメントして(笑)んで本田さんは秋さんと純恋歌(´▽`*)アハハ
ファン感テレビで見たけど古賀氏のマジックかなり痛かったー(笑)思いっきり糸見えてた…

代表のJヴィレッジのキャンプは人多すぎでびっくり!!テレビは巻兄ばっかでもううんざり( `д´) ケッ!
玉ちゃんも楢さんもぜんぜん映らんーでやっぱグラTVはいいと思った!!玉ちゃん髪切ってすっきり。

ドイツ出発してW杯前の親善試合が2試合あってまずは
2007年5月31日 日本代表 2-2 ドイツ代表
高原が2得点だっけ?!テレビは生かと思ったら追っかけ再生だったような…
玉ちゃんは後半の残り少ししか出ず。この試合がよすぎてあと失速って感じの代表でしたね。

2007年6月4日 日本代表 1-0 マルタ代表
玉さん代表戦1年かなんかぶりのゴールで格下らしいマルタに1-0で勝利!!
前半3分にボレー気味でクロスに合わせてゴール!!
グランパスの玉田では代表戦初ゴールかな?!すごいうれしかった(*´∀`)
試合後のインタビューで久しぶりのゴールですね?にそういうことになりますねと笑顔に。
どうしても決めたかったから決めれてよかったと。
1_0047.jpg    1_0048.jpg
-------------------------------------------------------------

2006年ドイツワールドカップ開幕して、オランダのワイドな攻撃にセフはこういうことを言ってるのかと思ったり
いろいろ試合見て楽しかったです!!イタリアはペロッタの日記っぽいの読んでて応援してた(笑)
日本代表は…

どうせGKは楢さん使わないしつまらんと思ってて、玉ちゃんもサブだろうしなと思ってて。
まずみんなが1番大事だって言ってた第一戦のオーストラリア戦(6月12日)は1-3でまさかの逆転負け。
あっけなく最初点入ってこのままいけるといいなと思ってたけど…
なんで玉ちゃん入れないんだよーヽ(`Д´)ノ

第二戦のクロアチア戦(6月18日)は後半玉ちゃん出たけど、ボールにそんな絡めず。
0-0でQBKがあったり(笑)

そして第三戦の
2007年6月22日 日本代表×ブラジル代表で1-3だっけ?!玉ちゃんゴールしか覚えてない(笑)
本田さん「いつも通り外すかなと思ったら」(笑)玉ちゃんナイスゴールでしたね!!
あんな4時ぐらいに1人で見てたけどかなり感動したー・゚・(つД`)・゚・まさかブラジル戦でゴール決めるとは!!
P9240278.jpg  

P9240282.jpg    P9240281.jpg     P9240283.jpg

前半で追いつかれたのが痛かったですね。楢さん出てなかったし、そんな好きな選手もいなかったけど
やっぱり終わっちゃうともっと試合が見たかったと思った日本代表でした。
----------------------------------------------
玉ちゃんと楢さんがドイツでしたけど、グランパスの選手はオランダでお買い物(違)
PA130243.jpg

オランダキャンプはいい環境が楽しそうでした!!オフの日にマーストリヒトへ行ったアベショー増川本田杉本に密着は
なかなかおもしろかったです!!4人以外にもみんなマーストリヒト来てましたね。
バスでUNOする2人。映そうとするとUNOが下手なのがバレると本田さん(笑)バス酔いアベショー。
PA130240.jpg    PA130241.jpg 

公式のキャンプレポでジョンウの髪型にかなり驚き(笑)ミサロなんたらというFWは入るのか?!など。
練習試合もけっこうしてて後半戦楽しみになった!!
GEXの玉田さん特集はすごいご機嫌でコンディションいいのかなーと思った。
ブラジル戦でのゴールについてはよく覚えてないとかブラジルはみんな上手かったとか。
グランパスは前半はよくなかったから後半はもっといいプレーするみたいなこと言ってたっけ?!
グランパスを救ってくれるのは玉田しかいないで締め。
PA130246.jpg    PA130247.jpg

「チームの雰囲気ですか?何人か乱してる人がいますね。(笑)」てな感じで終始笑顔の玉さん。
PA130249.jpg

オールスターあったりで、ついにリーグ戦再開!!
続きを読む
【2007/10/20 17:22】 | 観戦記録'04〜'06年 | トラックバック(0) | コメント(0)

ロスタイム

今シーズンの名古屋の試合はロスタイムにどうとかいう劇的勝利もないけど失点もなくもう
試合決まってる感があるけど、U-22で久しぶりにロスタイムこえー(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルと思った!!
更新遅くなっちゃったけど、とりあえず試合見たので感想。

アジア男子サッカー2008最終予選(北京オリンピック2008最終予選)
U-22日本代表 1-2 U-22カタール代表
得点者はまた直晃さん!!本田さんのケツアシストのおかげですね(笑)
------------------------------------------------------------------
GK 21 山本海人(清水エスパルス)
DF  2 細貝萌(浦和レッズ)
DF  3 青山直晃(清水エスパルス)
DF  4 水本裕貴(ジェフユナイテッド千葉)=cap.
DF  5 伊野波雅彦(FC東京)
DF 12 内田篤人(鹿島アントラーズ)
MF  6 青山敏弘(サンフレッチェ広島)
MF  7 水野晃樹(ジェフユナイテッド千葉)→MF 14 家長昭博(ガンバ大阪)
MF  8 本田圭佑(名古屋グランパスエイト)
MF 17 柏木陽介(サンフレッチェ広島)→MF 15 上田康太(ジュビロ磐田)
FW 20 李忠成(柏レイソル)→FW 39 森島康仁(セレッソ大阪)
-----------------------------------------------------------------
試合前にこんな記事出てたので楽しみだったんですけど、本田さん清水戦でも思ったけどドリブル上手くなってる(笑)
ジョンウにも勝てるしね!!www
本田圭、ドリキン襲名 あと2勝「五輪ロード」左から切り開く

李さんの1トップで左に本田さんの右の晃樹でいつもより高め。
U-22の選手のブログだいたい見てるけど、李さんもあったのね!!でも最新のが名古屋戦の話だった(笑)
全部読んだけど本田さんは特に絡んでない?!家長さんも出てこずでした…関西系でかたまってるのかな。

で4-5-1でスタートして前半まで起きて見てたけど先制点もとれたし、けっこうよかったと思った。
テンポがはやかったから見てて退屈じゃなかったし、本田さんの中へのドリブルが有効(笑)
オグ・アキ対談「仕掛けてもうた」で言われてた本田さんドリブルだけど、けっこう上手くなってるからおもしろい(・∀・)
名古屋でも1番ドリブルしてたっけ?!足が遅くてもがんばってた!!

シュート打てみたいに言われてたけど、後半ミドル枠ってほしかったな!!日本平はバー直撃だったし…
先制点の時誰が入れたのかなと思ったけどまた直晃さん!!本田さんが抱きついてたから誰かわからんくて敏さんかと。
本田さん「アオアオアオー」って言いながら飛びついてきましたね(笑)

セットプレー蹴らしてもらえなくなったのはちびっこU-22だから?!
前半見て眠かったから寝ちゃったけど、これなら後半も大丈夫だろうと思って朝録画を後ろから再生したら…

1-2で終わってるー。゚(゚´Д`゚)゚。早戻ししてったらロスタイムで失点…ハンドはちょっときびしめ?!
追加点とれないとこうなっちゃいますね。
なんか湿度高くてけっこう暑かったみたいで、本田さん後半はお疲れモード。
晃樹で怪我で前半で交代だったらしいけど、大丈夫なのかな?!家長さんは左にもきたりしてたね。

終わったことはしょうがないから、アテネの時も1敗してるし、もう残り2試合絶対勝つだけですね!!
がんばれ北京世代!!(・∀・)人(・∀・)

柏木ばっか映してたのはどうなの?!やたら平山とか特定の選手ばっかりなのやめてほしいヽ(`Д´)ノ
19歳ばっか言ってるし。みんなU-22なんだから関係ないでしょ…
メディアのU-20世代押しはなんかいやです。

FC2 Blog Ranking

【2007/10/20 01:35】 | 北京世代 | トラックバック(0) | コメント(0)

ウーロン茶

もう行くのに疲れていろいろ運悪くてアウェイだったし(笑)トヨスポからの帰り道はもういいなって
思ったけど思い出して見るとジョンウさんの私服姿のかっこよさに(´∀`*)ウフフと思ったり
イケメン井上くんのクロス上げてるの見れたりしたから行ったのあの苦労もムダではなかった!!
井上くんかっこよかったけど細かったー!!
PA180264.jpg

近くて交通費が安かったらもっと行くけど、やっぱトヨスポは遠いヽ(`Д´)ノ
ホント移転しないかなーせめて迷わないような(笑)駅から見える所に移転希望!!
迷う人あんまいないと思うけど…

栄とか名駅の地下とかは迷わないんだけどなー地上の初めて行く所はやばいかも(笑)地図ダメ?!

ジョンウさん足が長いからかジーンズ姿が妙にかっこよく見えたー!!
ご機嫌だったか知らないけど「したーしたー」ってずっと言ってたし(笑)イメージより明るいジョンウさんだった!!
あとイメージよりきさくでやさしいと思った!!

ヨンセンかっこよかったし、スピさんも元気そうだったし恵太と増川はなんかやさしさオーラでよかった!!(笑)
グラモバの日記で織部くん登場~!!織部くん試合で見れるようになるといいな(・∀・)
PA180269.jpg

あとエルゴラの携帯サイトのJジャーナルで今日は名古屋の担当さんの記事ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!(笑)
「竹内は"ウーロン茶"?!」
18日の練習後は寮に住む若手選手がクラブハウスでわいわいがやがやしてたと。
特に麻也と新太くんが「まじKY」とか略語ではしゃいでいたらしく
麻也が記者に「"ウーロン茶"の意味知ってます?」と聞いたけど、もちろん知らない記者は聞き返したけど、
ちょうどその時竹内くんが来て、
麻也と新太くんが竹内くんを指差して「あっ!これですよ!!"ウーロン茶"ハッハッハッ!」と手を叩いて大笑い。
竹内くんは「若い奴はほっときましょう。いいですいいです全然気にしてませんから」

最後に
ちなみに"ウーロン茶"とは"うざいロン毛茶髪"の略だそう。
竹内はすました表情で話していたものの、心の中では怒り心頭!だったのではないか。
その後の寮で吉田、福島にどんな仕打ちが行われたか、定かではない…。

で終わりでした(笑)麻也さんこの日新太くんの車で帰ったけどファンサした後またクラハ戻って新太くんけっこう待たせてたー。
新太くんの表情っておもしろいといつも思う(笑)にやけてるっていうか。
若手選手達は楽しそうですね!!みんな試合に出て活躍してほしいです(・∀・)

なんかピクシーほんとに監督になるっぽい?!

FC2 Blog Ranking

【2007/10/19 23:57】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

Stranger

まさかのStrangerまで出ちゃうVista~(・∀・)スキスキ
もう今日もI am stranger~♪(ブリジット8simple rules)(笑)
なんかもう三河方面鬼門…三河の方行くといいことないってかただの方向音痴のもあるけど…
迷子は疲れますな!!(´・ω・`)今日も運なかった!!乗り遅れるしーヽ(`Д´)ノ

駅からとよすぽまでの道のり教えてもらったのに間違えた…あぁー疲れた。。。
鶴舞から三好ヶ丘まで高いよーしかも予想以上に遠いー鶴舞線アウェイ(つд⊂)エーン(笑)
もちろんトヨスポもアウェイだわー(つд⊂)エーン 気疲れした~でもちゃんと行けたからよかった!!
でももう午前練に行くことはない!!…と思う(笑)朝ねむい!!
PA180237.jpg 

いきなり雨降ってきたり気分も(´・ω・`)ショボーンで、もう帰りたくなった(笑)けどジョンウはやっぱいいー!!
「したー」ってずっと言ってて「お疲れやした」的な?!(笑)
背高くてやっぱかっこよかったー!!ジョンウさんこれからもがんばって!!
PA180256.jpg

予想以上にグランパスのみなさん背が低いと思った。アベショーとかやっぱ身体能力すごいんですね!!
PA180255.jpg

新太くんは髪型が(笑)麻也は背やっぱ高いー新太くんの車に麻也さん乗って帰ってたー。
PA180257.jpg   PA180258.jpg

慶くんはやさしいー!!ここぐらいで雨が…
PA180260.jpg


そういえば小川くんママのお友達という方のブログ発見したけどよっちゃんって呼ばれてた(笑)
よっちゃんいいにおいがしましたー(*´∀`)小川くん期待してます!!
PA180265.jpg

小川くんと同じいいにおいは他の選手からもにおってきたけど、玉田さんはまた違ういいにおいがした(笑)
やっぱ玉ちゃん緊張したー当たり前だけど近くで見ても玉ちゃんは玉ちゃんだった(笑)
玉ちゃん下スウェット?!写真撮らせてもらったけど載せていいものか…まぁそんな変じゃないけど。
まばたき玉さん~撮り直させてくださいって言えなかった自分小心者(つД`)
玉さん人気選手だから気分がむいたらUPしよー(・∀・)人(・∀・)(笑)
追記:すごい小さく玉さんUP。紺のラグランに紺のスエットな玉さん。
PA1802700.jpg

私服もかっこいいと思うけどやっぱ試合中が1番と思った!!練習内容はグラモバ参照で(適当)
練習よりやっぱ試合がはやく見たいなーとますます思ったStranger(笑)でした。
紅白戦の時とか練習試合だったらまた行きたいと思うけど、なんかもう三河方面行くのがこわい(((( ;゚д゚)))アワワワワ(笑)
豊スタの磐田戦は行くけど(・∀・)トヨスポ思うと豊スタは行きやすいな~(笑)

つーさんは居残り?!でスパイク脱いでやってて楽しそうだった!!
PA180246.jpg


FC2 Blog Ranking

【2007/10/18 18:34】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(4)

ねむい

2007年10月17日 日本代表 4-1 エジプト代表  長居スタジアム
エジプト戦の前半は見てたけど後半ほとんど寝てた(笑)前田おめでとー何気に嫌いじゃない(ややこしい)
前ちゃんがんばれーなんて思って見てました(・∀・)アテネ世代ですしね!!って
大久保もだけど。貪欲さいいですね!!やっぱシュートは打たないとね!!

2-0だったのに起きたら4-1になっててオシムのインタビューはなんかちょっと聞いてた。
日曜に爆走?!したおかげで風邪ひいてしまったので、病み上がりはやっぱ眠い(´・ω・`)
楢さん出てなかったし、ほぼ後半知らんけどまぁ勝てたみたいだからよかった(・∀・)

あっ加地さんのゴールの時はちょうど目が覚めてた!!

明日は代休だから眠いけど本田さんの試合見ようかな~でも10時からの練習見に行こうかな~(´∀`*)
起きれるかわかんないけど…1時間以上はかかるかな?!
本田さんはFK俺の位置なら狙うやら言ってましたけど期待してますよ!!
家長さんも出れるかな?!本田さんと高い位置でだったら楽しみです(´∀`*)
ジョンウと玉ちゃんとみたいな名古屋みたいに楽しそうな左サイドになるといいな!!

FC2 Blog Ranking

【2007/10/17 23:57】 | 日本代表 | トラックバック(0) | コメント(0)

6試合

グランパスTVのセフの映像は前の9位以内を目指しますの時の?!
選手の自宅訪問って言ってたのに残り6試合についての選手達のコメントで…

去年は残り6試合を5勝1分で14位から7位だったらしいですけど、今年はどう終われるのかと。
来期につながるようにするやら、大事な6試合やらみなさんがんばりますと。
直志は言ったことちゃんと実行しろーヽ(`Д´)ノ気持ちの入ったプレーなら空振りはもうやめて。
玉田さんは中断明けのF東戦が大事と。「勝って」をなんかカミカミだった玉ちゃん(笑)
PA150275.jpg

ヨンセンの髪ホント金髪!!自分で染めたのかな?!途中で現れた階段の上の人は一体誰だろ?!
PA150276.jpg

本田さんのドバイ情報ではセットプレーの練習の時「世界の左足をおとりに」って…使えー!!
柏木の髪の毛やっぱ変(´・ω・`)鬼太郎あたりに出てきそう。
個人技のある選手を抑えたら勝てると本田さん。心なしか顔つきが中東系になった本田さん(笑)
PA150279.jpg

またオーシャンズ…もっとグランパスの取材してほしい!!
でも麻也が見に来てたらしくインタビュー応えてた(笑)スカイホールは豊スタの近くですしね。
PA150273.jpg

あとは…やばい安田ブログがおもしろすぎる(笑)

06年の思い出の後編忙しくて放置してたから今からやろうかなー!!
昨日すごい悲しい気持ちだったけど、DVD見返してたらちょっと元気になった!!
オランダキャンプのマーストリヒトより…HONDA(・∀・)
2006or.jpg

FC2 Blog Ranking

【2007/10/15 16:38】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

お疲れ様

今日はここ最近で1番運が悪かったと思うぐらい運が悪くて泣きたくなった(´;ω;`)ウッ…
もう全部が最悪で得たものなしだがや!!(笑)もうナイマスマイナスマイナス…で帰ってきたら

フェルフォーセン監督2007年シーズン末での契約満了のお知らせ
セフもう引退?!らしいです。
やめちゃうのかーもう来年は始動初日に行っても選手といっしょにボール回しできない・゚・(つД`)・゚・
ケガ人多すぎだしベストメンバー規定とか変な審判とかメモダメとか日程もJリーグに不満多かったと思うけど
2年間お疲れ様でした!!06年のヨンセン入ってからの追い上げと、今シーズンは開幕いいスタート切れたし
05年の最悪な時期思うと、いいサッカー見さしてもらいました!!
ディープストライカーやオーガナイズやいろいろ単語も覚えさせてもらったし(笑)

ネルみたいにシーズン途中の解任とかなくてよかった…
日本平の試合前の「セフー」の盛り上がりとか思い出すとちょっと(´・ω・`)ショボーン
セフのおかげで若手いっぱい見れておもしろかったです!!みんな成長したし。

で来期の監督は誰になるかというところですが、ピクシーの噂あるけど監督経験ないのが気になる!!
モウリーニョはやっぱ無理?!

今シーズンの残りの試合はセフも最後のシーズンだし、全部勝て!!

そういえば電車で某ヒップホップグループについて語るグラのジュニアユースの子(笑)
くだらないことばっかり言ってる人いておもろいなー(笑)と思ったらあのおそろいのジャージで。
しかも同じ駅で降りたー意外とここらへんグラユースいるのかな。

FC2 Blog Ranking

【2007/10/14 22:41】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

Egypt

Vistaやっぱいいかも!!(今頃)変換英語でもでてきてくれて便利!!
代表戦のメンバー発表だったけど、楢さんおめでとうーそろそろホント使えやオシム。
特に見たい選手もいない…じゅんごってこの前の試合スタメン落ちしてたけど(;´∀`)

カテゴリー違うけど、ナビスコの準決勝おもしろそうだったなーマツさんのキーパー姿(笑)
若手中心もおもしろいけどやっぱ名古屋さんも勝ちあがっててほしいと思った!!来年に期待(・∀・)
すぽるとのバス中継企画なかなかおもしろそうだったから名古屋版も見てみたいー本田さんしゃべり続けそう(笑)

【AFC アジア/アフリカチャレンジカップ2007】 
10月17日(水)大阪・長居スタジアム「AFCアジア/アフリカチャレンジカップ2007」
日本代表メンバー
■GK:
川口 能活/ジュビロ磐田
楢崎 正剛 /名古屋グランパスエイト
川島 永嗣 /川崎フロンターレ

■DF:
中澤 佑二/横浜F・マリノス
坪井 慶介/浦和レッズ
加地 亮/ガンバ大阪
駒野 友一/サンフレッチェ広島
阿部 勇樹/浦和レッズ
今野 泰幸/FC東京

■MF:
橋本 英郎/ガンバ大阪
遠藤 保仁/ ガンバ大阪
中村 憲剛/川崎フロンターレ
鈴木 啓太/ 浦和レッズ
山瀬 功治/横浜F・マリノス
山岸 智/ジェフユナイテッド千葉
藤本 淳吾/清水エスパルス

■FW:
播戸 竜二/ ガンバ大阪
巻 誠一郎/ジェフユナイテッド千葉
前田 遼一/ジュビロ磐田
大久保 嘉人/ヴィッセル神戸
矢野 貴章/アルビレックス新潟

FC2 Blog Ranking


【2007/10/14 01:55】 | 日本代表 | トラックバック(0) | コメント(0)

シーズン中

土曜の7時起きはキツかったー(つД`)朝から新聞見たらピクシーが名古屋のフロント入りか?!で
家帰ってネットでは監督か?!まで…名古屋はストーブリーグの主役なこと多いけどまだシーズン中(笑)
今年いろいろネタありすぎでもうよくわかりません!!
監督ネタはスポニチだけだから、あるとしたらスポーツディレクター?!はなんか本当っぽいけど。
セフ今日本にいないしホントグランパスはどうなるのかな…まだ今シーズンも終わってないのに。

来期の情報だと久しぶりに高卒の選手獲るみたい。
名古屋が浜名高MF佐藤獲得
身長も高くて足も速くてレフティーってなんかすごそう(笑)やたら最近レフティー狙いなフロントさん。
巻さんと筑城くんの大学の後輩の菊地くんは争奪戦みたいだけど、2人の先輩の力で獲れるかな?!

ドバイのスパで目と肌を輝かせてたという(笑)うちのレフティーモンスター本田さんはボランチで出るかもと。
代役ボランチは本田圭?青山敏?
俊哉さんが推してる本田ボランチあるかな?!U-20の時にカタールかなんかでやってたような。
瑞穂では最近バクスタ寄りで右サイド側で見てたから左サイドの本田さん見にくかったけど、
日本平では久しぶりに本田さんがよく近くで見れてやっぱ調子よさそうだったから楽しみー!!
ジョンウと玉ちゃんと本田さんはやっぱ上手いと思った!!

安田ブログではホンディーは関西メンバー達でしょーもない絡みばっかしてると。関西系はやっぱ仲良しそう。
ジャイケルマクソンは愛知でもやってるー(笑)

アベショーまた寡黙って記事あったけど、GEXでは普通にしゃべってたと思うけど…

昨日トヨスポ行こうと思ったら午後練中止ってびっくり…で今日も練習ないし明日は10時からって眠い!!
サテを見に行くか玉田さんの栄養士さんとのイベントに行くか、どっちも行かないか(笑)まだ迷い中。
豊田のメグリアって一体どこなのやら…(´・ω・`)

PA060423.jpg ところでU-22の試合はいつだっけ?!(笑)

くだらない追記だけど
Yahooのブログ検索で「ブログ上で話題のキーワード」の5位に「名古屋グランパスエイト」(笑)
みんな名古屋に注目してるみたい(笑)
来期の監督やら移籍やら今年のオフは楽しめそうです(・∀・)ニヤニヤ

FC2 Blog Ranking

【2007/10/13 16:25】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

美肌

反町ジャパン 豪華スパでリラックス
時差ボケ対策のためのスパらしいですけど…見逃せない一文が(笑)
メンズエステのCMに起用されるなど美肌で知られる本田圭は
「風呂はメチャメチャ好きなんですよ。こういうのもいいですね」と、目と肌を輝かせた。

美肌で知られてないだろ(笑)身体のバランスとか脚はすらっとしてるけどさ(・∀・)
麻也と行った猿投温泉とは比べ物にらないほどすごそうだなー猿投温泉知らんけど(笑)
香嵐渓らへんですかね?!

玉田さんブログちゃんと更新してますねーでも柏戦飛ばして坦々麺(笑)
玉ちゃん習志野時代の監督さんが流経大柏の監督だったとは。
名古屋ユースが負けちゃって見る気失せたから決勝録画だけしてまだ最初のところしか見てないけど
本田さんの星稜時代のVTRが!!麻也もユース時代の映像使われるような選手になってほしい(´∀`*)
名古屋ユースの表彰式の集合写真見たけどみんな去年より明るそうでよかった!!坊主の2人(笑)

天皇杯はザスパ草津とに決定したみたいで。11月4日って見に行けないーーーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
観客かなり少なそうだけど、あの殺風景な感じの瑞穂けっこう好きです(笑)
勝てると思うけど、グランパスはやらかしかねないのでちょっと不安です(・∀・)ニヤニヤ
是非勝ちあがって去年よりは上にいきたいです。PK戦とか見てみたい~!!

ユースのサハラカップ何気に気になって行ってみたいけどなんでエコパ…ヤマハがよかった(´・ω・`)
瑞穂ではやらないで全部トヨタSCって交通費高い(´・ω・`)ガッカリ・・・でも時間あれば1試合ぐらい見に行こうかな!!

疲れたー眠い(*´Д`)

FC2 Blog Ranking


【2007/10/12 23:19】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

しゃべります

アベショーもGEXのスタジオゲストで出るなんてもうチームの中心選手ですね!!
ヒール履いてるかもしれないけどアベショーと身長かわらない蹴鞠ちゃん…(笑)
_004.jpg

「グランパスのロベルトカルロスこと阿部翔平選手です」ここは予想通りで(笑)
津田くんもメッシは本人もえっ?!顔だったけど…アベショーはいたって普通(・∀・)

柏戦のジョンウのゴールにつながったインターセプトほめられても「僕は出しただけ」って(ノ´∀`*)
古賀氏退場シーン腹筋割れ割れ。
小川くんのゴールにつながったアベショーのディフェンスは「後輩のために(笑)」と。
マツさんブログによるとやっぱ小川くんはグランパスの中でも足速い方みたいで!∑(゜∀゜)

_005.jpg
インターセプトは狙ってて、とってから前へいこうという意識を強くもってたみたいです。
CBでロングボールは蹴りやすかったらしい。
清水戦は「シュートにはいけてたからいつかは1点とれると思ってたけど…」・゚・(つД`)・゚・
試合後のインタビューで大森さんの後ろ普通にフェルナンジーニョと枝村(笑)
グランパスTVで枝村っぽいのが映ってると思ったら本当に枝村だった(・∀・)
セットプレイの守備がという清水戦のアベショー振り返りでした。

アベショーの入団会見(笑)若かったです。左サイドに欠かせない存在。
経歴がサッカーエリートと言われて「そんなことないです」って市船・筑波ってね。
「一生懸命やってきただけです」とちょっと(・∀・)ニヤニヤ(笑)

ノーステップでロングキックが蹴れるのをほめられ昔から蹴れたと。自分では何歩か歩いてるつもりらしい。

アベショーはよく食べる。好きな食べ物はカレー(笑)休みの日はどちらかといったらインドア(笑)
ゴルフは玉田さん・巻さん・小川くんらへんと行くらしい。
初めてのスタジオで内心あたふた(笑)
サポへ:これから全試合出場してどんどん勝ってきたいので応援よろしくお願いします!!

報知…セフどうするのかな?!これでもうりーにょさん決定?!(笑)
名古屋フェルフォーセン監督、今季限り退任

FC2 Blog Ranking

【2007/10/11 14:43】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

続・釣られる

ワシントン・モウリーニョに続いては今ちゃん(笑)去年は補強名古屋らしくなく地味だったからか!?
名古屋、今野獲得へ…ボランチ補強が急務

守備専のボランチもいいけど右サイドのスペシャリストは?!
やっぱ4バックが見たいからSBを是非とも去年の阿部ちゃん用のお金で。
いやー最近おもしろい記事多いな(笑)このタイミングでセフ一時帰国…

今日はトヨスポ特集のgo goグランパス見逃してショック(つд⊂)エーン 今週あたりで初トヨスポ行ってみようかな!!
交通費高いけど…ってまた本田さんいない?!

今日は時間がなかったけど今ちゃんネタで大爆笑したのでこれだけ…(笑)
モウリーニョのサッカーちょっとでいいから見てみたいなー

FC2 Blog Ranking

【2007/10/09 23:24】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

打ち上げ花火

名古屋ユースがんばりましたね!!延長で2-3だし花井くんもいないし、広島相手ですしね。
麻也の願いは叶ったかな?!(笑)
負けちゃったけどベスト4だし、着実にユースはレベルアップしてきてるみたいでグランパスの将来が楽しみです!!
今回はキャプテン西山くんの記事でした。西山くんはガットゥーゾ系の選手なんでしょうか?!
けっきょく最後は気持ちで相手に勝てるかだと思うからこういう選手いいですね!!
トップ上がれるのかな?!発表そろそろだと思うけど今年は何人昇格できるんでしょうかね?!
↓クリックすると読めると思います!!
PA080241.jpg
公式のマッチレポの磯村くんウインクしてんのかと思った(笑)
高円宮杯 第18回全日本ユース 準決勝 名古屋ユース×広島ユース
今日の決勝は地上波だと深夜にやるみたいですけど、流経大の方が勝ったみたいで。
前俊ぐらいの時は生放送でやってたのにな…これだからテ○朝はヽ(`Д´)ノ

玉田が振り返る清水戦 1トップは悪くないが…
やっぱ交代してほしくなかったですね…次節は玉ちゃんなんかやってくれそうな予感するけど
見に行けないから決めてほしくなかったり(笑)誰でもいいから入れて勝って欲しいです(・∀・)

そういえば日本平すごい寒くてもっと厚着していけばよかったと後悔…
試合終了後花火キレイだった・゚・(つД`)・゚・バス待ってる時もまた花火やってたけど、いつも2回もやってんのかな?!
43.jpg

グランパスTVは今年から試合の映像ハイビジョン~♪やっぱシュートシーンは多かったですね…
試合前のコメントでジョンウが「自分コンディションが~」って言ってるかと思った(笑)
調子はいいということでした。本田さんは自分のやるべきことをやるだけと。

楢さん特集は「超多忙」
神戸戦は「ピッチにいるだけで恥ずかしかった」試合らしいです…見てないけどホントひどかったみたいで(;´Д`)
ベストセーブはF東戦のルーカスのシュートのセーブで「上手く反応しましたねー(笑)」
やっぱ楢さんが超多忙じゃ上位にいけません!!来期はCBの補強は必須ですね!!
改めて見ると楢さんはやっぱすごい(・∀・)
柏戦の前半の菅沼のシュートセーブした話で「息止まっちゃった」らしいですよΣ(´д`ノ)ノ
44.jpg

FC2 Blog Ranking

【2007/10/08 23:23】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

priceless

やっぱグランパス以外応援できない自分を実感(笑)
試合前直晃楽しみーとか思っても結局オレンジのユニの人達の1人に過ぎず
すべて名古屋目線でしか私は見れないです(・∀・)U-22も結局本田さんしか見てないし(笑)

でもこれはもらってきたwwゴール裏からバクスタと通路が通り抜け可能なところがいいですね。
売店の多さはうらやましいです!!イケメン弁当は…(;´∀`)レディーズデイとか企画も多そうでうらやま!!
瑞穂も豊スタも平地にあるから日本平の通路側は高所恐怖症気味にはちょっとこわかった…
PA070425.jpg    PA070426.jpg

そういえばイケメンにやられちゃいましたね…ハットされるなんてー!!でも名古屋もがんばってた!!
なんかがんばっててチャンスがあった分、惨敗の時よりレポートとか読む気がしなく悲しい気分(´・ω・`)
10月の最初で最後の生観戦だったのになぁ…まずは結果から。

2007 J1 第28節 2007年10月6日(土) 19:04 日本平スタジアム
清水エスパルス 3-0 名古屋グランパスエイト
----------------------------------------------------------------
GK 29 山本 海人        GK 1 楢崎正剛
DF 25 市川 大祐        DF 4 大森征之
DF 26 青山 直晃        DF 31 阿部翔平
DF 4 高木 和道         DF 28 渡邊圭二
DF 2 児玉 新           MF 7 中村直志
MF 16 枝村 匠馬        MF 13 山口慶→ FW 19 杉本恵太
MF 7 伊東 輝悦         MF 14 吉村圭司→ MF 27 片山奨典
MF 13 兵働 昭弘        MF 8 金正友
MF 17 フェルナンジーニョ    MF 24 本田圭佑
FW 23 岡崎 慎司        FW 29 小川佳純
FW 18 チョ ジェジン       FW 11 玉田圭司→FW 26 津田知宏
----------------------------------------------------------------
セフって絶対うそのフォーメーション設定(笑)4-1-4-1なのに3-5-2って(・∀・)
試合のレポとか今は読む気になれないけど、いちよう自分のブログは思い出なんでたらたらと書いてこうかと。
往復で1万2千円ぐらいかかったけど、行ってよかったと思います。スコアより力の差はないと思ったし
身長の差はひとひしと感じたけど…クロス上げてもヘディング得意な選手いません(´・ω・`)

やばい暗くなってきたからここで折って明るくはじめよー(笑)
PA060238.jpg パルちゃんゴール裏来るの早いー
続きを読む
【2007/10/07 18:32】 | グランパス…試合… | トラックバック(0) | コメント(2)

ルーレット?!

日本平から帰ってきたースパサカ間に合わないかと思ったら意外と間に合った!!
新幹線はらくでいいーってか意外と清水って名古屋から遠いですなヘ(´д`ヘ)(ノ´д`)ノ

グランパスは決められなかった。またセットプレーでやられた…エスパルスの選手はでかい。
うちの選手が低いすぎなんだと思うけどー麻也は使えなかったの?!
もう早くみんなケガ治ってよ・゚・(つД`)・゚・がんばってたけどやっぱり負けは負けで…
前半けっこうチャンスあったんだけどなー後半の立ち上がりもよかったんだけどなー。

ジョンウが直晃で本田さんがジェジンでマークじゃね…マレクいい選手だと思うけど必要な時にいてくれない(´;ω;`)ウッ…
本田さんのバー直撃とかおしかった!!小川くんは今日はもうちょっと強引に前にいく姿勢が見たかった!!
直志はもう正直見たくない…イライラするヽ(`Д´)ノ思いっきりシュート1階席飛んできたけど…

大森さんのルーレットには笑わせてもらいました(笑)上がってきてゴール前でクロスまってる大森さんにも
笑いが起こっていましたよ(・∀・)ニヤニヤ

玉ちゃんなんで代えちゃったのかな?!玉ちゃんいないと得点のにおいしないと思うのに。

ヨンセンいてちゃんとヘディングが強いCBがもう1人でもいたらなーと思う試合でした。
そんな悪い試合じゃなかったからちゃんと決めるところで決めれればよかったのにそこがね…
先制点さえとれることができたら(´・ω・`)ショボーン

また明日詳しくUPします。日本平は坂長すぎだと思います。歩いてる人すごいー。
専スタで日本平もいいなと思ったけど、やっぱ日本一のスタは豊田スタジアムだなーあのワクワク感はすごい(´∀`*)

名古屋はレフティーキングダムですな(何)玉田さん・本田さん・アベショー・ナベ・片山と5人も出てた!!
どんなに負けても「愛してるどんな時でも信じてるどんな時でもいつだって俺らの誇り~♪」ですよ!!
PA060327.jpg    PA060415.jpg    PA060422.jpg

名古屋グランパス シュート20って!!そういえば今日青ちゃんなんでメンバー入ってないのにいたの?!

今日=10月6日土曜日!!

FC2 Blog Ranking

【2007/10/07 01:04】 | グランパス…試合… | トラックバック(0) | コメント(2)

カタール

【アジア男子サッカー2008 最終予選(北京オリンピック2008最終予選)】
U-22日本代表メンバー(10/17 対 U-22カタール代表 @カタール・ドーハ)

■GK:
21.山本海人
YAMAMOTO Kaito 1985.07.10 188cm/81kg 清水エスパルス
41.西川周作
NISHIKAWA Shusaku 1986.06.18 183cm/79kg 大分トリニータ
31.林彰洋
HAYASHI Akihiro 1987.05.07 192cm/83kg 流通経済大学

■DF:
5.伊野波雅彦
INOHA Masahiko 1985.08.28 179cm/73kg FC東京
4.水本裕貴
MIZUMOTO Hiroki 1985.09.12 183cm/72kg ジェフユナイテッド千葉
28.小林祐三
KOBAYASHI Yuzo 1985.11.15 176cm/72kg 柏レイソル
2.細貝萌
HOSOGAI Hajime 1986.06.10 177cm/64kg 浦和レッズ
3.青山直晃
AOYAMA Naoaki 1986.07.18 182cm/72kg 清水エスパルス

33.安田理大
YASUDA Michihiro 1987.12.20 173cm/65kg ガンバ大阪
12.内田篤人
UCHIDA Atsuto 1988.03.27 176cm/62kg 鹿島アントラーズ

■MF:
7.水野晃樹
MIZUNO Koki 1985.09.06 173cm/62kg ジェフユナイテッド千葉
6.青山敏弘
AOYAMA Toshihiro 1986.02.22 173cm/69kg サンフレッチェ広島
15.上田康太
UEDA Kota 1986.05.09 174cm/68kg ジュビロ磐田
14.家長昭博
IENAGA Akihiro 1986.06.13 173cm/70kg ガンバ大阪

8.本田圭佑
HONDA Keisuke 1986.06.13 182cm/74kg 名古屋グランパスエイト

19.枝村匠馬
EDAMURA Takuma 1986.11.16 176cm/67kg 清水エスパルス
17.柏木陽介
KASHIWAGI Yosuke 1987.12.15 174cm/68kg サンフレッチェ広島

■FW:
9.平山相太
HIRAYAMA Sota 1985.06.06 190cm/85kg FC東京
20.李忠成
LEE Tadanari 1985.12.19 182cm/74kg 柏レイソル
11.岡崎慎司
OKAZAKI Shinji 1986.04.16 173cm/70kg 清水エスパルス
39.森島康仁
MORISHIMA Yasuhito 1987.09.18 186cm/80kg セレッソ大阪
--------------------------------------------------------
メンバーは枝村⇔本拓ぐらいで変化は特になし。
本田さんが柏戦とか鹿島戦みたいな感じで攻撃で輝ければな~(・∀・)
また本田キープきたー(笑)な感じが見たいです!!もう左の過疎化は見たくない…
本拓が今回出場停止だから敏さん見れそうかな(´∀`*)
この世代いつも試合前は楽しみなんだけど、また相当なつまらない試合しないか心配…
つまらなくてグダグタでもとりあえず北京行けるように勝ち点3がとれるといいけど。
本田さんのゴールが見たいー家長さんとのワンツーが見たいー晃樹とのFKの取り合いが見たいー(笑)

今回はどこの空港使うのかな?!またいつのまにか瑞穂で練習してたとかあるかな?!練習見に行ってみたい。

FC2 Blog Ranking

【2007/10/06 01:43】 | 北京世代 | トラックバック(0) | コメント(0)

トップ・ユース

明日はユースとトップとグランパスの試合がありますってもう今日か…
最近眠すぎて更新する時間がだんだん遅くなっちゃうから日付がめんどい(´・ω・`)
トップはアウェイ日本平でエスパルス戦!!見に行くから楽しみー!!
ユースは国立で12時から広島ユースと高円宮杯準決勝がありますが、悔いのないように楽しんで
ほしいですね!!広島強いらしいけど、勝てるといいなー!!がんばれ若鯱(・∀・)

そんな名古屋ユース出身の3人からのコメントグラモバにUPされてたけど新太くんノーコメントって何?!(笑)
麻也だけ妙に長い!!決勝までいって優勝して僕らを超えてほしいけど、ホントは超えられたらイヤだな~と思った(笑)と。
決勝のいけたら麻也見に行くのかーいいなー!!ノー勉麻也さん大丈夫?!
長谷川くんは普通な感じのですね。
画像ついたけど、新太くんの前髪は一体どこからきてるの?!(笑)麻也はなんか着こなしおっさんみたい(´・ω・`)笑

セフのコメントだとまた柏戦と同じメンバーでCBは大森さんとアベショーでいくのかな?!
清水相手だと高さ的にすごい不安だけど大丈夫か…CKの時本田さんと直晃のマッチアップ見れそう(´∀`*)
ジェジンかもしれんらしいけど、最近チームで本田さんが1番ヘディング強い選手のマーク?!
9位以上で終えたいって言ってるけど今年は賞金圏無理なのかな…去年より下(´;ω;`)ウッ…


売出し中のルーキーMF小川に迫る

明日も小川くん見れそうで楽しみだなー!!突破力に期待です(・∀・)またあのきれいなゴールも見れたらいいな!!
記事に書かれてる高校選手権のミドル動画で見たけど、リアルタイムで見てたか記憶が曖昧…
カレンと増くんが3年の時は見てたおぼえがあるけど、2年の時どうだったかな?!
こんなミドル見たような気もするし…平山が2年の時見たような気がするから見たかも。

国見には今春ともに名古屋に加入したFW巻がいたという不思議な縁もある。
当時DFだった巻は「全然うちの方が(試合)内容は良かったし、あの時は(決勝弾を)インチキだ、たまたまだと思ってました。
でも、今練習とかでアイツのシュートを見てたら、そうでもなかったなと思います(笑い)」と回想する。

小川くんミドルやっぱ得意なんですね!!
市船の1年先輩阿部は「最近、ちょっとだけど頼もしく感じる時がある」と話す。
アベショーちょっとだけなんだ…(笑)2年の時は控えだったらしいからアベショーとは一緒に出てなかったのかな?!

阿部、エスパルス・藤本に勝つ! 筑波大の同級生に宣戦布告

淳吾「いつもありがとうございます」うざー(笑)淳吾はアベショーの力を認めてるみたいですけど
明日淳吾スタメンじゃないっぽいですね(・∀・)
アベショーがんばれー!!球技場で近くで見てアベショーの筋肉やっぱすげーと思いました!!

明日の試合はいろいろ繋がりあるみたいで楽しみー!!あとおもしろかったのが
日本平でグルメしよう!うわさのイケメン達なんでしょうか?!(笑)
いつもスタ行く前にご飯買ってくけど、日本平はいっぱいおいしそうなのあるっぽいからいい(・∀・)
どこまでアウェイサポが行けるのかよくわかんないけどメイン側は通り抜け無理でバクスタはいいのかな?!

なんか耳が変だから(何)午前中に耳鼻科行って、午後から新幹線で日本平行ってまた最終の新幹線で
名古屋帰ってきて忙しいそうだけど、すごい楽しみです(ノ´∀`*)
久しぶりに連勝してほしいよグランパス!!そしてユースは花井抜きでもがんばってるみたいだから
去年のように決勝の舞台に立って今度は最後に笑顔見たいです!!
麻也達が泣いてるのつらかった(つД`)アルベスくんケガ治ったかな?!

トップもユースもグランパスの選手の笑顔が見えますよーに:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
P9290274.jpg

FC2 Blog Ranking

【2007/10/06 01:19】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

釣られる

モウリーニョが名古屋くるかもってホントかよー(笑)ゲンダイらしいけどすごいすぎる…
うそくさいけどもしきたらすごいー(・∀・)金持ちスポンサーなクラブはやっぱいろいろ書かれておもしろ!!(笑)
結局ないと思うけどね。そんなことより3年計画中だけどセフは契約更新する気あるのかな?!

今日は清水戦のチケット買ってきたー!!新幹線でその日のうちに帰れるといいんだけど…
パルちゃん楽しみだな(´∀`*)試合もすごい楽しみ!!
あとやっぱ玉田×杉本インタビューのサカマガも買ってきた!!
恵太が玉さんが楽しそうにサッカーしてるのがうれしいみたいなこと言ってたけど、そうだよねー(*´∀`)
玉ちゃんが楽しんでると見てる方も楽しいですね!!

そういえば昨日グラTVのこと書いててなんか忘れてる?!と思った大森さん特集のこと書くの忘れてた(笑)
デビュー戦の98年の試合の映像見て相当なつかしそうだった。久しぶりに大森さんのインタビュー聞いたけど
やっぱあの声…!!(笑)楢さんのものまねを思い出してしまった(・∀・)ニヤニヤ
1年でやめようと思ってたらしい。みんな上手くてボールが回ってこなかったらしい。
最後は「大森のノーゴール記録は続く」(笑)

昨日かなんか前に10月の試合大分とか書いてたけど浦和だった(;´∀`)埼玉も行けないけど…
全国中継してくれないかなー。04年から浦和ガンバ浦和と優勝争いしてるチームと毎年全国中継あったから
今年もちょっと期待してるけど、どうかな…何気に全国中継の3試合とも勝っちゃってるところが名古屋(笑)

もう0時すぎちゃったから日付違うけど、今日=10月3日水曜日(・∀・)

FC2 Blog Ranking

【2007/10/04 00:40】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

全部出せ

日曜に名駅行った時オーシャンズの広告大量にあって新幹線の方にすごい大きい集合写真な広告もあって
すごいなオーシャンズと思ったけど、監督もう解任って…あのでかいのどうするんだろう。
大量に貼ってあった普通のポスターのサイズのはレッドウェーブ旋風で監督写ってなかったと思うけど。
グランパスも試合の予定とか広告で名駅やらに貼ったりしてほしいと思ったー。
名鉄の駅構内でしか見れないと思ったら地下で本田さん広告発見!!あれは今さらだけど、どうなの?!(笑)

グランパスTVは試合の映像で別に音楽流さなくてもいいんだけどなーと毎回思う…
でもやっぱ勝った試合は( ・∀・)イイ!!この試合こそテレビ中継してほしかった!!
そういえば大卒で市船出身3人。 東福岡の元超高校級   バクスタけっこう人いたー
30.jpg       31.jpg  32.jpg 

コメントで「みんなに俺が見えたら全部出せって言ってたんでね」ってさすが本田圭佑さん(笑)
「神戸戦では見られなくてアントラーズ戦と柏戦では見られたということなんでね。」とも。
麻也にも困ったら俺に預けろとか言ってたり、言うこと違いますね(・∀・)
本田さんと麻也って仲よし?!温泉行ったり出世号あげたり(盗まれたけど(笑))
やっぱ本田さんがいいとうれしい!!前半戦も輝いてる本田さん見たかったな…

直志はいろいろ決めて欲しかったね…恵太のシュート改めて見るとあれは決めないと(;´Д`)


清水戦はまた東海ダービーってことで選手のコメントが公式に。
淳吾とアベショーは楽しみー!!直晃と津田くん瑞穂での試合の時も仲よさそうだったし、地元の選手だし
個人的にこっちはもっと楽しみかな(・∀・)北京世代対決もですね!!
ジョンウとジェジンもですね!!ジェジンはイケメン1位って(笑)直晃さんは2位とか(笑)
イベントの内容とか見るとイケメン関係やら楽しそうな日本平ですね!!まだチケット買ってないけど…
やっぱ2階席ですかねーでも1階席でまったりでもいいかな?!

今日サカマガの玉田×杉本の「裏を狙う」FWコンビのインタビューを立ち読みしてきたけどほしくなった!!
初対決の時玉ちゃんは恵太のこと覚えてないって…(笑)05年アウェイの時の話かな?!
増川が玉ちゃん速すぎで肉離れって。それは覚えてるらしいけど(笑)
玉ちゃんはやっぱまずは裏より足元にほしいって言ってたけど、裏狙いまくりな(笑)玉ちゃんも見たいけどな。

恵太の脚攣りネタですね(笑)玉ちゃん100%だけじゃなくて効率よくできるといいみたいなアドバイス。
足はホント速いけど、もうちょっと技術があればなーそこが元代表の玉ちゃんとの違いだと思うけど。
玉ちゃんは改めて上手いと最近よく思う!!2人のいいところ生かしあってこれからもスタを沸かせてほしいです(・∀・)

Youtubeでひどいの発見…J1に鹿児島のチームが上がってきて名古屋といつのまにか対戦(笑)スカパーしっかり!!
29.jpg

あと名古屋ワシントン獲り 浦和契約満了で移籍金ゼロどうなるかわかんないけど(´・д・`)ヤダ
ヨンセンいるからFWはもう…3億って高いー!!

FC2 Blog Ranking

【2007/10/02 21:48】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)
次へ

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ma

Author:ma
数年ぶりに気になる
名古屋グランパス!
北京世代の時
本田圭佑
家長昭博好きだったので
ふたりの競演を
まだ夢みています( i _ i )

スタ観戦歴は
04年2ndステージ開幕戦〜
-----------------

最近の記事

観戦予定

●○サッカー●○
J1リーグ 5/4
名古屋×横浜FM
@豊スタ                                  

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

