Footstep
名古屋グランパスと家長さん本田さんが好き



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

Each other

今週はサカマガ購入~!!北京決まったからせっかくなんで買ってみた(・∀・)
ダイはアベショーインタビューあって迷ったけど
本田さんの天を仰いで喜んでる写真がかっこよかったのでマガを。

忠成のインタビューで
「試合が終わった後圭佑たちと食事に行ったんですよ。
で圭佑に言ったんです『最初の時、ぜんぜんパスくれなかったな』って。
圭佑も『そやな、そやな』って(笑)。昨日も『チュンソン!気持ちが伝わってくるぞ!』って言われたのがうれしかった。
そういう部分が認められて、パスが来るようになったんだと思う」って本田さんそやなww
気のせいか康太くんちょっと迷惑そうだよww
NEC_0048.jpg 

本番ではオーバーエイジはいらないって言ってたけど、やっぱ使われちゃうのかな…
せっかくこのメンバーで予選戦い抜いたからオーバーエイジはあんま見たくないけどね。
なんかおもしろかったので貼っとくww
水本くんとカレンがツボでした(・∀・)ニヤニヤ
NEC_0046.jpg   NEC_0047_20071130225124.jpg

水本くんのインタビューもけっこうよかっと思う。ダイは晃樹のだっけ?!
アベショーは今年のCBやった経験の話で。仲いいのは小川くんと巻さんって(・∀・)
インテリア関係はテレビでも前言ってたなぁ。

んでGEXで本田さんインタビューあり。やっとこういったプレッシャーから開放されるなって(笑)
NEC_0049.jpg
メンバー争いでこれからが戦いとか本戦へのスタートラインみたいなこと言ってて
「今から自分のチャレンジしたい部分を世界に少しでも表現できたらなと思っています」ですと。
いやー楽しみだな!!レベルアップがんばれー!!

今日モスで待ってるときメンズノンノ読んだら長谷部と永井(笑)
あと昼になつかしの地元友達遭遇!!1ヶ月ぐらい前にも会ったけどやたら最近テンション高い~(・∀・)人(・∀・)
来週も忙しいけどがんばろー!!モチベーション高くコンディションはいいので結果が期待できます(笑)

えっとグランパスは多忙で気づかなかったけどもう明日最終節!!
フクアリで最終節と言えば最悪05年とかぶります。勝ってほしいな~巻兄弟対決はけっきょく今年はなさそう?!
行けないけどがんばれグランパス!!そういえばGEXでもグランパスのエイトがなくなる話してた。
でもピクシーは会見でずっと「グランパスエイト」だったような…来年からはピクシーもエイトを言わなくなるのか!!
試合が見たいよーでも元旦国立ぐらいしか行けなさそうだよー( ;∀;) カナシイナー

今やってるドラマの安田さんは水曜どうでしょうの安田さんか?!(笑)

【2007/11/30 23:17】 | 北京世代 | トラックバック(0) | コメント(0)

What about us?

今週は忙しいから金曜にでも更新しようと思ったけど岡チャンブログの写メの本田さん(笑)
笑いが堪え切れませんでした(失礼)
本田さんはなんだかんだ言って最近かっこよくなったと思います!!
夏前とかもう試合後のインタビューの時顔死んでるーと思ったりもしたけど(笑)最近は寒くなってきたからか
前より余裕があるような感じに見える!!

あとはピクシーの会見かっこよかった!!なんかやっぱすごい魅力があるっていうか期待感でいっぱい((o(´∀`)o))ワクワク
時間ないからまた書こう~♪

【2007/11/29 02:34】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

予定は未定

北京世代のVTRで感動的にまとめてあるやつは感動して泣きそうだったー。゚(゚´Д`゚)゚。(笑)
キャプテンマークの裏とかいろいろ気持ちこもってたんだね!!
特にサッカー関係は涙もろくて昇格決まったチームのドキュメンタリーとか関係ないけど
甲府のは泣けてきた(笑)そんな甲府降格決まっちゃったみたいで残念…またがんばってほしい!!
FM甲府最高におもしろいから(笑)絶対J1戻ってきて~!!本田さんのことは悪魔の左足ってww
本田さんには珍しく若者らしい笑顔!!
NEC_0043.jpg

試合後もちゃんとワックス使ってちよっとおされ気味(笑)な本田さん。
コメントで「もっとJリーグでも下位の戦いに緊張感があってもいい」ってあったけど
これはすごい思う。瑞穂の空気ゆるすぎ…試合がぐたぐただからもあるけど(笑)
もっと緊張感のある絶対負けられないっていい雰囲気の中での試合が見たいなー。
ぐだぐたな試合見せられると声出す気失せるからか、ホーム最終戦なのに静かな時多かったし…
大宮みたいなスタうらやましいー!!近すぎる分見にくいサイドもあると思うけどトラック(´・д・`)ヤダ
NEC_0044_20071126023704.jpg

ジョンウは本人のコメントによると移籍について本当にまだどこか決まってないらしいですね。どうなるんだろ。
来年もジョンウのテクニック見たいなー!!

残留争いのテレビで見るとホント巻き込まれないでよかった…開幕4連勝はやっぱ効いてる。
柏木髪黒くしたんだね。つらそうだったーいつもスパサカで映ってる広島サポさんおぼえちゃった(笑)
広島が入れ替え戦っぽいけど、まさか広島がこんな下がるとは思わなかったです。敏さん(つД`)
GoGoグランパスで秋さんの引退セレモニーやってたけど感動した!!娘さん名古屋ユニだったし( ;∀;) カンドーシタ

玉田さんブログ更新ー!!調子いいって見たいーけど日程的に千葉はどうしても無理だし鳥取は金が…
天皇杯はその後仙台だっけ?!東北の玄関口は遠いですけん。豊スタ開催(゚∀゚≡゚∀゚)━マダ━?

なんか書きたいことあったと思ったけど忘れた( ´Д`)


【2007/11/26 23:11】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

最後まで

2007 J1 第33節 2007年11月24日(土) 14:03  名古屋市瑞穂陸上競技場
名古屋グランパスエイト 0-0 横浜FC
------------------------------------------------------------------
GK 1 楢崎正剛               GK 21 菅野 孝憲
DF 34 吉田麻也              DF 32 山田 卓也
DF 3 スピラール              DF 23 岩倉 一弥
DF 31 阿部翔平              DF 30 小村 徳男
MF 4 大森征之              DF 27 中島 崇典
MF 7 中村直志              MF 24 根占 真伍
MF 14 吉村圭司              MF 7 吉野 智行
MF 8 金正友→MF 10 藤田俊哉    MF 12 滝澤 邦彦
MF 24 本田圭佑              MF 35 カタタウ
FW 19 杉本恵太→FW 26 津田知宏   MF 39 三浦 淳宏
FW 9 ヨンセン→DF 5 米山篤志     FW 11 三浦 知良
--------------------------------------------------------------------
ランクルの途中で帰ろうと思ってゴール裏の弾幕最後見たらまた国立へみたいなのかと思えば
「フロント様のヴィジョンが聞きたいなぁ」でびっくり!!もう迷走は名古屋のスタイルで諦めだよ…

この試合は今年の名古屋って感じの決まらんサッカー…この前の試合より後半は内容悪かった気がする(´・ω・`)
直志の判断の悪さはもうだめぽだね(´Д⊂ モウダメポ
ゴール裏の周りの人からは相当批判されまくり…

ホーム最終戦で今年最後のサッカー観戦かもしれないからテレビもなかったし、まったり記録を。

ピクシーの試合後のインタビューがテレビでやってたけど、
いいと思った若手名前を記者が聞いたら「no nameオネガイシマス」でご機嫌(笑)
誰のことだったのか気になりますね!!

とりあえずまぶしくていつもより試合見づらかったー!!行くの遅いからバクスタ寄りになっちゃうんだけどさ…
PB240401.jpg

続きを読む
【2007/11/26 02:41】 | グランパス…試合… | トラックバック(0) | コメント(2)

2周目

名古屋グランパス×横浜FC行ってきたけど…

また画像整理したら書くけど今日の試合はまぁなんというか不満!!つまらんウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
試合あんま振り返る気にならない試合やめてほしい…

今日よかったことは麻也が4バックの左でバクスタ寄りで見てたから見やすかった!!
麻也はやっぱいいね~前半の麻也からヨンセンへのフィードとかよかったし、守備の時も空中戦強い(´∀`*)
来年も麻也期待できるわ~と思ったら後半の終了間際らへんにヘディングの競り合いの後の着地?!か
なんかで落ちた時かで膝すごい押さえてて痛がってたけど、ロスタイムだったから俊哉さん
麻也のこと気にしないで始めちゃって(笑)ずっと麻也横たわったままで、プレイ止まった時担架で
運ばれたけどそのまま試合終わったし…試合後のあいさつは来たから大丈夫かな?!

ジョンウも交代した後すぐ靴下も脱いでなんかしてたけど大丈夫だったのかな?!
玉田さん出してあげてよ~(´;ω;`)ウッ… そういえばマレクまた…
PB240481.jpg 

麻也いい笑顔~(*´∀`)来年いい番号もらえたら麻也レプリカ買う!!でも34のままなら4000円の買う(笑)
PB240483.jpg

本田さんまさかの客席上ってきたー(笑)シンゴさんにユニあげてたーいいなーいいなー!!
ああやって他の選手より客席にずっと手振ってたり、ユニあげてたりしてる姿見ると秋さん思い出した!!
本田さんはもっとたくさんの人に愛される選手になれるなと今日改めて思ったよ(・∀・)
今でもすごい名古屋サポには愛されてると思うけど。北京決まったのもあるからか本田~って声援多かった!!
やっぱ本田さんは上手い!!ヒールパス最高ー(・∀・)カコイイ!!(笑)

1周目と2周目に来た時のトラメガをとりあえず(笑)
PB240454.jpg   PB240495.jpg

試合前の練習とかハーフタイムの練習で思ったけど小川くんかなりシュート上手い!!
他の選手よりかなり決まる確率高い~(´∀`*)磐田戦決めてほしかったな…
小川くん今日出れなかったけど来年にまた期待できる選手だと思いました。

玉ちゃん試合出れなかったけど、セレモニーの時はけっこう笑顔だったからちょっと安心。
今は試合出れてないけど移籍はしないでほしいな…

今から画像整理して深夜かまた明日いろいろUPする予定(`・ω・´)


【2007/11/24 21:31】 | グランパス…試合… | トラックバック(0) | コメント(0)

積み重ねの大切さ

青山敏、超美技 太ももでゴール止めた!の内容で

ベトナムからの帰国後、宿舎の壁に張られたスケジュール表に、誰かが「勝つぞ!」と書き込んだ。
しばらくすると「絶対に!」と書き加えられ、さらに時間がたつと「サウジアラビアに!」も加わった。
口に出さなくても、思いは同じ。何度も危機を叫ばれ、厳しい言葉を浴びせられるなかで、結束力は高まった。

いいねいいねーやっぱみんなで何かをやり遂げるっていいね(青春(笑))ぴちぴち感は最後までなかったけど(・∀・)
でも試合終了後のみんなの喜び方はピチピチだった!!ww

朝日新聞の本田さん記事はここらへんだけ?!
攻めたいという気持ちを抑えてやめるべき守備のために走った本田さんって感じで定番のユースに上がれなかった話。
NEC_0042_20071123014312.jpg

上がれなかった時コーチに説明を求めたら「体力の問題」と説明されると「納得いかない」と目を赤くした。
星稜で出直し高1の時に代表に呼ばれて、親善試合に出て自信を取り戻すきっかけになり
「国際試合で通用する。やれば日本代表にもなれる。世界を目指そう」
弱点克服のために毎朝7キロ走り、リーダーシップについて考えた。
「仲間と喜びを分かち合えたのがうれしい。でもこれから競争。今日を通過点にしたい」
挫折を知るからこその喜び方だった。

やっぱりサッカー選手ってすごい努力してるんだな~( ;∀;) カンドーシタ
でも本田さんインタビューでユースに上がるつもりなくて、ユース断って高校行きたかったって言ってたから
目を赤くしたのか?!悔しかったっては言ってたけど。ユースの左はやっぱ家長さんが絶対だったんですかね。
あと身長も中学の頃は低かったって言ってたし。努力ってすごい。

U-22日本代表の軌跡で06年の中国戦から試合結果載ってたけど反町になってからのか?!
あの頃がなつかしいー!!U-20の時はWYの思い出であんまいいイメージなかったけど
U-21になって本田さんゴールから始まり出場決定まで長かった!!

北斗のブログ見たらちょうど06年の11月21日の日韓戦でケガしたことが。
あの時は晃樹じゃなくて右は北斗だったねー北京のメンバー入り目指してるらしい!!がんばれー!!

これからのメンバー争いは大変そうだけど楽しみだなー本田さん負けないように!!
あとはナベとか前は選ばれてたし、麻也も合宿とかに呼ばれてみてほしいな。

グランパスの話題といえばセフは天皇杯後にPSVにドワイトと行くみたいで。
PSVの試合ちょっと見てみたい!!

あと今日やっとチケット買ってきた!!今日とか昨日は寒すぎだったけど土曜はまだ暖かくなるみたい。
朝息白くてびっくりしたよ!∑(゜∀゜) チケット買うのも今年最後かな~と思ったけど天皇杯が!!
でも次の試合勝ったら仙台だっけ?!遠すぎる~青ちゃんの出身地!!

明日休みだけど、もうこんな時間だから寝ないと!!

【2007/11/23 02:06】 | 北京世代 | トラックバック(0) | コメント(0)

北京へ

U-22日本代表北京五輪出場決定お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
本田さんどこにいるかぜんぜんわかんねーの(笑)
テレビでスタ一周する時先頭を行く本田さんはいい顔してた!!
まだこれからが本番だからってコメントまで出てないけど思ってそうだな。
しかも本田さん胴上げの時あんま入り切れてなくてww晃樹もだったけど。

00028243-B.jpg

水本くん男泣き。・゚・(ノД`)・゚・。いゃぁもらい泣きしそうだった~晃樹は泣き顔もかっこよかった~。・゚・(ノД`)・゚・。
オシムも喜んでくれると思うよ!!
やっぱU-20組が盛り上がってましたね(笑)忠成おもしろ~!!
忠成と西川くんは観客席の人に手出してうぉぉぉーやってたから好感度かなり上がったね!!
本田さんも声援にうれしそうな顔で応えてた!!本当に決まってよかった!!
晃樹のガッツポーズやばかったです(´∀`*)(笑)

11月21日(水)アジア男子サッカー2008最終予選(北京オリンピック2008最終予選)
U-22日本代表 0-0 U-22サウジアラビア代表  19:20 国立
-----------------------------------------------------
GK 41 西川周作(大分)
DF 2 細貝萌(浦和)
DF 3 青山直晃(清水)
DF 4 水本裕貴(千葉)
DF 5 伊野波雅彦(F東京)
MF 6 青山敏弘(広島)
MF 7  水野晃樹(千葉)
MF 8 本田圭佑(名古屋)
MF 17 柏木陽介(広島)
FW 11 岡崎慎司(清水)
FW 20 李忠成(柏)
----------------------------------------------------
00028220-B.jpg

前半は特にサウジに押し込まれててもう敏さんのクリアすごすぎ(笑)な感じで本田さん守備的。
でもまぁクロス何本か上げてたり久々にFK蹴ってり!∑(゜∀゜) 枠内いったー(笑)
後半に中にドリブルして真ん中いってワンタッチで右の晃樹?!に出したのとかもっと見たかった!!
やっぱ本田さんは真ん中で見たいなーサイドでもいいけど自由に本田さん動いたらもっと
チャンス広がりそうだし。本大会は真ん中で見れればな~!!

もうこの試合の内容はどうでもいいや(笑)
現地で見たかったな~みんなすごいうれしそうで楽しそうだった!!
みんなの笑顔よかった 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ いっしょに国立で喜びたかったな~!!
今までの予選お疲れ様でした!!ここで終わりではなく北京が本番なんでこれからも訓練がんばって(笑)

アテネの時は本大会悲惨だったからね…落ち着けぇぇぇぇでしたからね。
北京世代にもいい経験積んでほしいです!!本田さん出れるといいなー!!

あの柏木定点カメラはホントなんとかしてほしいヽ(`Д´)ノU-20ばっか押してさヽ(`Д´)ノプンプン

本田さんは前髪上げた方がいいよ~岡崎スンジ決めてほしかったよ~!!

安田ブログに更新先越されたっ!!(笑)
気になったのはチョッパー康太クン ブレ球王子ホンディーチョッパーって(笑)ホンディはなんとなく。

長友さびしいー(笑)本田さんと長友さん同部屋だったみたいで本田さんはしゃべり続けていたのかな(・∀・)
家長さん本大会のメンバーには選ばれるといいな!!

本田さんのコメントを。小さい文字で(笑)選手のみんなのコメント読んだら敏さんのこといっぱい言ってたけど
敏さん骨折してたみたいで全治2ヶ月って・゚・(つД`)・゚・早く怪我治して復帰できますように…
前にインタビューで敏さんは本田さんと家長さんと仲いいって言ってたけど昨日も
試合後本田さんの近くにけっこういたね!!集合写真も隣だったし(・∀・)

今日のスポーツ新聞コンビニ行った時買えばよかった…次節のチケットは買った!!
でも朝刊でもここらへんだけかもしれんけど本田さん守備に奔走記事が!!
1人だけクローズアップされた写真つきで(´∀`*)

思っていた以上に、緊張はなく、試合の日か?と思うぐらい落ち着いていた。

(前半は押し込まれる展開となったが?)
アウェイのときもそうだったし、サウジが強いのは分かっていた。こういう展開になることは予想していたので、驚きはなかった。
そのなかで、うちにもカウンターがあったし、決めることはできなかったけど、冷静に対応できたと思う。

(サウジがあれだけラインを高くして攻撃的に来るのは予想内だった?)
そうですね。相手は勝たなければいけない状態だし、積極的に来ると思っていた。

(左からいつも以上に積極的にチャンスを作っているように見えたが?)
もっとリスクを背負っていければよかったが、チームのことを考えたらそれはできなかった。
まったく満足はしていない。ただ、気持ちを抑えながらも、上がったときにはいい形でドリブルなどできていたと思う。
あれだけのファンが集まってくれたこともあって、いくらでも上がれたし、いくらでも守備できた。そんな感じで攻守の切り替えは早くできた。

(前半9分には決定的なピンチもあったが?)
青山敏に救われた。マン・オブ・ザ・マッチは柏木になったが、完全に青山敏だと思った。

(予選で)求められていたのは結果だから、まずはそれを目指した。次は世界を相手にいい戦いができるように準備したい。
まだ、スタートラインに立っただけ。
予選は勝って当たり前という状況だったので、うれしかったというのはなかった。
9割9分苦しかった。それを、強引に楽しさに変えていた。
(今は開放されたということ?)正直、その部分は多少ある。

(予選中、一番苦しかったことは?)勝って当たり前という状況が一番のプレッシャーだった。
決して相手は勝って当たり前のチームではなかった。アウェイでカタールに負けたあとは、順位でも追い込まれていたし、キツイ部分はあった


(北京に行けた要因は)
メンタルだと思います。行きたいという気持ち。また、カタールで負けてあそこでチームが一つにまとまりました。
これまでもチームをそれなりに盛り上げていましたが、
(今回は)いつもよりやりました。盛り上げるコツはノリやすい選手に行くという事です。
オカ(岡崎)やミチ(安田)、ヨウスケ(柏木)だったり。長友も急に呼ばれて盛り上げてくれた。
そういうクローズアップされていない選手の働きも評価してあげてほしいですね


エルゴラのプレビューにも書いてあったけど本田さんは率先して年下組に絡んでていい雰囲気を作ってたみたい!!

長くなってきたからおもしろかったのを次の記事に


【2007/11/21 22:41】 | 北京世代 | トラックバック(0) | コメント(0)

ランクル

第13回愛知トヨタ「グランパスランクル賞」受賞選手のお知らせ
今年のランクル賞発表されたけど正直俊哉さんって年間MVPって言われるほどの活躍してないような…
けっこう選びづらい年だったと思うけど、ジョンウが優秀賞にも入ってないってヽ(`Д´)ノ

新人賞アベショーはまぁわかるけど新人賞は麻也で優秀賞にアベショーならよかったのに。。。
麻也はDF不足のグランパスで19歳でよくがんばってくれたと思うからなんかあげてほしかった!!
楢さんは妥当だと思うけど恵太はなんか活躍したってイメージが去年より薄い…けど得点は同じぐらい?!

ホームの浦和戦のCKの失点後の麻也はかなりかっこよかったー(´∀`*)ウフフ
めちゃ叫んでるーと思ってスタで感動して悔しさでてていいなと思ったから
テレビでは失点シーンあんま見ないけど巻き戻した(笑)

あと新聞にピクシーのインタビュー載ってて前のサカダイとけっこうかぶってたけど
有能なアシスタントコーチ連れてくるらしい!!次節の試合も見に来て練習も見るらしい!!
来年楽しみだな~まだ今年の試合終わってないけど(笑)

本田さん明日は大事な試合だから急いで家帰ってテレビで応援します!!
アテネの時のは満員が当たり前に思ってたけど北京世代も国立満員になるのかがちょっと不安…
最終戦だから大丈夫だと思うけど満員のあの独特の雰囲気の中で勝ってほしいな(・∀・)
試合後のあの監督への水掛はずっと使われる映像だから是非本田さん目立て!!(笑)

アテネの時は壮行試合豊スタでやったから今度もやってほしいー!!
U-23の試合きっかけにスタ観戦の楽しさを知ったから丸4年で北京世代の試合もスタで見たいな。
代表ユニの本田さんも見たいし豊スタ開催ありますよーに(・∀・)人(・∀・)
まだ出場決まってないけど(笑)

グラモバで津田くんのブログスタート(笑)普通にグラモバ内だけじゃないのにしてほしいけど…
タイトル鳥になるだっけ?!(笑)ごみひろいとかすごーこれから楽しみです(´∀`)
グランパスの選手はやってる人少ないから麻也とかもやってほしい!!絶対おもしろい(笑)

最近毎日が楽しい~(笑)本田さんみたいにポジティブに生きないとね!!
今日の夕方普通の公園でまさかのサッカー教室やっててなんかほんわか気分に(*´∀`)
すごい楽しそうだったな~

明日の試合楽しみだけど、そういえば家長さん召集されてなかった…ガッテムやね。


【2007/11/20 22:37】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(2)

1秒早かった

アムロおもしれーです(´▽`*)今日も疲れがやばいけど最近自分がんばってる!!(笑)
何か真剣にがんばるっていいなーってね。あんままだがんばれてないけど(笑)明日も元気にがんばろ!!

んでサッカーの話~忠成ブログの晃樹かっこいい~(笑)(´∀`*)直晃さんプリズンブレイクの主人公ってww
そういわれるとまぁ髪型だけマイケルスコフィールド…シーズン3はどうなるやら。。。
本田さんもDVDで見てる言ってたな。岡チャンはOCも見てるって(笑)ライアン~!!

玉田さんもブログ更新してたー!!相変わらずかわいらしい文面で(・∀・)
最近寒すぎですね…次節の瑞穂やばそう((;゚Д゚)ガクガクブルブル
セフ玉ちゃんあんま出さなくなっちゃったからな~調子いいなら見たい!!
加湿器いいな~!!玉ちゃんがんばれ~!!

グランパスTVはもうセフの功績ってやっててやっぱ若手の成長ってことで若手インタビュー

アベショーは走りすぎるなということでムダな動きをなくして効率的に動くことを教えられたと。
小川くん髪切ったね。早い時期からナビスコに出してもらってリーグ戦でも出しもらえるようになって
感謝しているって言ってました。
NEC_0041.jpg

麻也:自分勝手なプレイじゃなくて組織として規律を守って自分の役割を果たすことを教えられた
恵太:代表候補までいけたのは監督のおかげ
慶:最初やりたかったこととは負けが続いたりして違うことをやってる
楢:セフに教えられたことはどんな場面でも生きてくる それを生かせるか
藤:ポジショニングの大切さ 若手にはよかったんじゃないか

こんな感じで慶くんは監督のやりたいことがやれなくてみたいなことなのかな?!
俊哉さんはセフは先生って感じみたいなこと言ってた。

大分寒かったみたいだけどヨンセンは半袖で余裕だったっぽいですね(笑)
ノルウェーは夏でもこのくらい寒い日あるって夏で気温9度(((( ;゚д゚)))アワワワワ

残り2試合勝つと一桁順位いけそうだから目指してほしい!!
そういえば土日は地上波でもいっぱいサッカー見れた!!高校サッカー見てU-22見てJリーグ見て(・∀・)


【2007/11/20 00:13】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

残留決定

スポスタに花井くん出てたーしかも小学校の頃の花井くんの映像が(笑)
やっぱり昔からかっこよかった花井くん(*´∀`)でも声がかっさかさ…ww
グランパスでずっとやってきたから恩返しで優勝とかしたいみたいなこと言ってて。
あとパスとかシュートとか得点につながるような僕のプレーを見にスタジアムに見に来てくださいと。
録画すればよかったー。

某ユースっ子の日記こえぇぇぇー(笑)先輩大丈夫か…(((( ;゚д゚)))アワワワワ
火曜は走りの日らしい。ユースで走りとかイメージなかったな。
トップに上がれるのか今から楽しみ~!!

んでエガちゃんの試合(違)前うちの近所のイベント来た時はスイカのパンツはいてた(笑)

2007 J1 第32節  2007年11月18日(日) 17:05 九州石油ドーム
大分トリニータ 1-3 名古屋グランパスエイト
----------------------------------------------------------------------
GK 16 下川 誠吾         GK 1 楢崎正剛
DF 4 深谷 友基          DF 34 吉田麻也
DF 15 森重 真人         DF 4 大森征之→ DF 30 竹内彬
DF 22 上本 大海         DF 31 阿部翔平
MF 5 エジミウソン         MF 26 津田知宏→ MF 13 山口慶
MF 6 梅田 高志          MF 10 藤田俊哉
MF 11 鈴木 慎吾         MF 14 吉村圭司
MF 17 根本 裕一         MF 7 中村直志
MF 33 藤田 義明         MF 29 小川佳純→DF 3 スピラール
FW 13 高松 大樹         FW 19 杉本恵太
FW 30 山崎 雅人         FW 9 ヨンセン
------------------------------------------------------------------
今日の試合映像見てないからよくわかんないけどグタグタ…ヨンセンキタ――(゚∀゚)――!!③ですかね?!(笑)
パスミス多かったみたいで。小川くん左・津田くん右はあんま機能しなそう…

ヨンセンのゴールの映像見たけどナイスゴール!!J初ハットトリックですね~!!
見に行った人いいな~残留も決まったみたいだしマレクやっと復帰。・゚・(ノД`)・゚・。
久々にJでの得点もとれたし、本田さん戻ってくる次節も是非内容伴った勝利を!!
ジョンウも出れるかな~?!ホーム最終戦だけどまだチケット買ってないから買わないと!!

グランパスTV見たらまたなんか書くかもー!!でも試合見てないからな…

とりあえず久しぶりの勝ち点3と残留おめでとうグランパス!!

日本に戻ってきた本田さんのかばんadidas(笑)晃樹といっしょに走ってましたね。
仲悪いのかと思ってたけど仲良し?!(・∀・)


【2007/11/19 00:01】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

ほめたい

11月17日(土) アジア男子サッカー2008最終予選(北京オリンピック2008最終予選)
日本 4 - 0 ベトナム (21:15/ハノイ)
得点者:8'25' 李忠成、41' 本田圭佑、87' 細貝萌
----------------------------------------------------------------------
GK 41 西川周作(大分)
DF 3 青山直晃(清水)
DF 4 水本裕貴(千葉)
DF 5 伊野波雅彦(F東京)→MF 37 梅崎司(大分)
DF 12 内田篤人(鹿島)
MF 6 青山敏弘(広島)→DF 2 細貝萌(浦和)
MF 7  水野晃樹(千葉)
MF 8 本田圭佑(名古屋)
MF 17 柏木陽介(広島)
FW 20 李忠成(柏)
FW 11 岡崎慎司(清水)→FW 27 興梠慎三(鹿島)
-------------------------------------------------------------------
NEC_0040_20071118180217.jpg
コメント読んだら本田さんらしく落ち込んでもないみたいだし安心(・∀・)スパサカヽ(`Д´)ノ

PK1本は決めたし、アシストもしたしけっこうよかったんじゃないですかね。
前半は本田さん左に張ってるだけじゃなくて右やら中央やら自由に動いてて楽しかった!!
ワンタッチでけっこうパスも出せてたし、シュートにもいけてたし今までの中でよかった方だと思った。
アジア大会も真ん中いったり自由にやってたけどその時ぐらい本田さん攻撃の中心じゃん!!と感じたよ(・∀・)

温泉に3回も行って「ここ最近にないくらいしっかり休んだ。体が軽くなり、自分の若さに感動した」がよかったんですかね(笑)

2点目のゴールで忠成さん「ドンピシャだった。圭佑がここに欲しいというところに出してくれた」ってよ。
忠成さんのコメントムカついてたとかおもしろかった(笑)前より好きになった(・∀・)イイネ!!

後半も疲れが出たのか前半よりチーム全体で動き悪くなってたけど、凝りすぎFK見れたから満足(笑)
まぁ勝てたしサウジも勝ったらしいから、次の試合勝てば出場決定っぽいからよかったです。

本田さんのPK久しぶりに見れたのがうれしかった(´∀`*)ウフフ(笑)
高校選手権の時以来で今回はコロコロ系かよー2点目は疲れたからしょうがないかな。
今度はグランパスで見たいなー玉ちゃんと俊哉さんいなかったら見れるかな((o(´∀`)o))ワクワク
玉ちゃんはPK職人って言われてたけど(笑)

この試合も前後半とも本田さん円陣の時に何やらしゃべってたけどキャプテン任せちゃえばいいのに。
前の試合も何やら熱弁してたし。本人とか家長さんはリーダーとかそういうキャラじゃないって言ってたけど。

次の試合国立行きたいな~無理だけど(つД`)がんばれU-22!!家で応援してます!!
本田さんのコメントいろいろ集めてなるべく要約されてないのを貼ってみたー。
怪我なくがんばれ俺らの宝!!水本くんの鼻大丈夫かな…

データ連動でハイビジョン気分になれた(笑)
NEC_0039.jpg

■本田圭佑(名古屋グランパスエイト)
PKのキッカーは)僕と晃樹(水野)がその時々に指名されていた。
本来は1点目も2点目も、FWがもらったPKはFWが蹴るべきだと思うけど、僕も蹴りたかったし。
例えば僕がFWで、自分がPKをもらったら絶対に譲らない。
たぶんそういう姿勢を見せるFWがいたら譲っていたと思う。
何も言わないし、蹴りたいし、じゃあ蹴ろうかと。(PKの場面は)とりあえず3点取って、試合を決めたいという思いだった。

(2本目のPKが止められてしまったことについては?)
相手のGKを褒めたいと思う(笑)。失敗することもあるとポジティブに考えたい。

(今日一番気を付けていたことは?)
引かれるというのを考えていたので、相手の背後のスペースをどう突いて、
相手とのギャップでどうボールを受けるかを気を付けていた。
全部が裏にならず、全部が足元にならず、中途半端なポジションを常に取ることを意識してプレーしていた。

2トップは動きも多く、やりやすさはあった。立ち上がり飛ばして入ったのは、自分たちのゲームプラン。
前半は出来過ぎ。
こんなに点差が付くとは思っていなかった。それだけ、みんなが集中していた結果だと思う。

(4点という数字について?)
試合前に4点取れるとは思っていなかったが、いざ試合が終わって見ると4点以上取れた気はするので、
満足できない部分はある。
ただ、もう終わったことなので、これをよしとして次につなげたい



【2007/11/18 18:09】 | 北京世代 | トラックバック(0) | コメント(0)

自転車運

グランパスの寮に住んでる選手達は二部練の日はお昼に寮に帰ったりするらしく
麻也の新出世号は寮に帰る途中アベショーの車に冗談半分でぶつけられて
後輪が曲がってしまったらしいです(笑)自転車運がない吉田って書かれてました…
なんか吉田って書かれても麻也って感じがしないな(・∀・)
出世号も盗まれ二代目出世号は修理?!アベショーあぽろじゃいずしたのか~ヽ(`Д´)ノ(笑)

どうする名古屋、PSVが超好条件を用意
中スポにはオファーは断るってでてたけど、好条件だしどうなるんでしょう。
今年まだシーズン中なのにホントいろいろありすぎ…

今日高校選手権の愛知の決勝前半見たけど中京のCKはどっちともアウトサイドで蹴っててびっくり(笑)
後半はゲオの70円セールに出かけて見てないけど結局中京が勝ったみたいで。
獲得の噂があった早坂くん出てたり。
愛知県はやっぱ全国行くのは私立の学校ばっかですね。愛産大三河のユニ変…

本田さんの試合始まるからこんなところで。
グランパスの明日の試合についてはまた追記するかも!!


【2007/11/17 21:04】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

悪魔の

まずオシム倒れたって大丈夫なんでしょうか(つД`)がんばれオシム!!

ベトナム戦もう明日っていうか今日ですねーハノイっていつもイノハって読みそうになる(笑)
本田圭「悪魔のドライバーキック」狙う
本田さんはほくそえんで(笑)「遠めのシュートが狙える」とブレ球系ばっか練習してるらしいけど
本番ではふかさずいいシュートが見れるといいな!!
最近決めてないけどアウェイは香港戦でブレ球FK決めたしアウェイはけっこういいイメージあるので楽しみです。
新本田モデルのスパイクの初めての試合だけど写真ではすごいきれいに見える!!
写真ニュースでウィンクする晃樹さんが(笑)こういうキャラだっけ?!ww

今まで雰囲気ゆるゆるのU-22だったらしいけど、今回は緊張感のあるいい雰囲気らしいし
どんな試合が見れるんでしょうかね。本田さん出停でこの前の豊スタで見れなかったから、久しぶりー!!
最近スタで本田さん見てないけど調子はどうなんだろ?!

マツさんのブログ見て思い出したけどグランパスも日曜試合あったね(笑)
見に行けないから忘れてたーでもエガちゃん来るらしいじゃないですか!!おもしろそう~ww
また明日試合について書こうと思います!!あんまネタなさそうだけど…

麻也の自転車ネタがエルゴラのJジャーナルであったけどまた眠いからまた明日!!

【2007/11/17 00:58】 | 北京世代 | トラックバック(0) | コメント(0)

半年間?!

セフがPSVの監督に?!
PSV、現名古屋監督のフェルフォーセンにオファー
すげー!!でも契約残ってるから行かないのかな?!
よくヨーロッパのリーグ知らないけどPSVって名門クラブだと思うからやりたいならセフ行くべきだと思うけど
セフが行っちゃったら元旦国立ツアーが…代行はまた中田氏ってのが(((( ;゚д゚)))アワワワワ
なんかよくわからんー!!

ピクシーはホーム最終戦の瑞穂の横浜えふしー戦見に来るみたいですね!!
今日は疲れからもう寝る(・∀・)
そういえば録画した前節のNHKでやってたガンバ×ジェフまだ見てないな…


【2007/11/16 00:30】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

ぐらん

今日はいろいろ書こうと思ったんだけど、ありすぎて忘れそう(笑)
とりあえず勇人の結婚びっくり(笑)さすが勇人って思ったよ(・∀・)あと梶山さんまでww

ブログの晃樹さん写メでも輝いてます(笑)本田さんいっこうに登場する気配なし…
家長さんいないし安田いないし、敏さんとか岡ちゃんと楽しくやってんのかなー。
晃樹さんによるとアジアカップの時とホテルいっしょでスタジアムもいっしょらしいです。

サッカーアイで表紙を飾った組って篤人と写ってるけど本田さんだって慶くんと表紙に(笑)
本田圭、上がりまくる!超攻撃的シフトで大量点だ…17日・ベトナム戦
やっぱ本田さんは攻撃ですからね。楽しみー!!

ナベのこと書き忘れたけど、脱臼で全治4週間みたいで…ナベちゃん怪我絶えませんな。・゚・(ノД`)・゚・。
来シーズンまたキレキレナベ見せてね!!でも天皇杯決勝いったら出れるかな?!(笑)
なんか今年の天皇杯優勝してもACL出れないらしいけど。
まぁグランパスが出ても戦力不足で大惨事になりそう(・∀・)
今日決勝見たけど予選は罰ゲームって思ってたけど優勝はいいな~って思った。
でも試合のレベルは正直微妙(ノ∀`)アチャー 決定機をちゃんと決めるところはさすがな感じだったけど
試合はハイレベルですげーとは思わなかった…でもああいう雰囲気の試合見たいー!!

2点入った後GEXの録画したやつ早送りで見たけど直志ぼそぼそしゃべんなよ(笑)
またちゃんと見たら書くかも。

今日の練習試合は花井くん2点もとったみたいで((o(´∀`)o))ワクワク

そういえば耳鼻科に行ったらコンビニに置いてあるようなグランパスの日程表のやつ置いてあった!∑(゜∀゜)
しかもサカマガとかGRUNも置いてあって先月号だったけど読んでなかったから適当に読んだけど
井上くんのなんか書こうと思ったけど忘れちゃった…1回試合で見てみたいなーまたベンチ入りできるかな?!
あっ中島くんと仲いいって言ってたけど試合の日よく2人は近くで観戦してるなと思ってた!!
新太くんと花井くんも仲よさそうな感じでいつも近くでいるような。

今月号のGRUNは今日本屋で立ち読みしてきて玉田さん表紙で。
あんましゃべらないって書いてあったけど、そんなイメージないんだけどなー。
ワールドカップのメンバー発表の時のイメージが(笑)
いろいろ質問あって忘れたけどサッカーするのが本当に楽しいっていいね!!
また立ち読みしに行こう~(笑)

小川くんはけっこうイメージ変わった!!どこのポジションもできるようになりたいってのは頼もしいー(・∀・)
磐田戦の左にポジション変えれたのがまさにって感じですね。
いいインタビューだったからまたこれも読まないとっ!!
阿部翔平物語やってたけど顔変わらないのねアベショー(笑)フリューゲルスのジュニアユースにいたとは!!
慶くんもフリューゲルスのユースに行く予定だったって言ってたから、チームが消滅しなかったら
今の2人はいないと思うと人生のどうなるのかホントわかんないもんですね。

マガダイも立ち読みしてきたけどピクシーのインタビューやばいwwwすごい自信!!
大丈夫かなーと思ってたけどかなり楽しみになってきた(笑)
訳がいいのかもしれないけど言うことが壮大すぎるww
どんなサッカーが見れるんでしょうかね?!

直晃さんの坊主は考えすぎると坊主にしてすっきりって(・∀・)土曜日がんばってー!!

今日も寒かった~豊スタは意外と寒すぎなくてよかったけど月曜から寒いよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
クラブW杯で豊スタで名古屋以外のJチームがホームゴール裏使うのなんかいやだなーうちらの豊スタ!!(笑)
今日は疲れたから早く寝ないとー!!


【2007/11/14 23:06】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

教室

ネタがいろいろありすぎてどうしようかな~と(・∀・)
まずは選手協会のサッカー教室
第一三共株式会社共催Jリーグ選手協会ファミリーサッカークリニック名古屋
津田くんおもしろそう(笑) 麻也大丈夫だったのかな~(笑)いつも思うけどこのウェアのダサさ改善されない…
長谷川くんはリフティング下手みたいですねww

img2381.jpg

エルゴラの携帯ので大森さんのコメント出ててびっくり!!100%じゃないから無理するのをやめたと。
玉田さんは「今日はちょっと周りに合わせすぎたかな。」とかもっと自分出せばよかったみたいな感じで。
うーんやっぱ玉ちゃん本田さんジョンウの左サイドの方が連携楽しいかな。

麻也は「相手FWとの1対1が多かったので大変だった」と前の選手が後半途中になって足が止まってしまって
アベショーとか麻也がボール持った時どうしても止まってしまってボールが入らないから
監督もそこは言ってるしどうにかしないといけないと。
後半は名古屋の攻撃より磐田のカウンターの方がこわかったからね…

楢さんは「今日はたいぶ早い時間からガツンと行ってたでしょ。
監督も昨日の晩から盛り上がっていたしね(笑)」ってセフ(笑)
たしかに気持ちは伝わってきた試合でしたねー決まんなかったけど(つД`)

グランパスTVはセフのインタビュー今まで言ってたことと同じ感じで…セフはゴルゴ13らしいww
若手の成長とケガ人とみたいなまだシーズン終わってないのに振りかえんなよ~(´・ω・`)

花井くんのインタビューとプレースタイルの紹介で麻也がトップでもテクニックは上でユースだとずば抜けてたと。
インタビューでは名古屋のサポーターに愛してもらえるような選手になりたいとか
早く試合に出てサッカーを楽しみたいとか楽しみな花井くん(´∀`*)
フィジカルは上げたいらしいです。すごい細そうだからね。チャリできたwww
NEC_0030 (2)  NEC_0031_20071112222454.jpg


GO GOグランパスはアベショー特集でチームで3番目に背が低いって知らんかったです。
CBをやってディフェンスの奥深さを知ったと。少しでも隙を見せたらやられるらしいです。

NEC_0035.jpg

ヘディングの競り合いのコツを実演
アベショーは背が低いから距離をとって助走してから競り合う。最初は密着して競り合ってたけど
勝てないことが多かったから変えたらしい。
NEC_0036_20071112222801.jpg

CBも1つ与えられた課題であってクリアすることによってサッカー選手として大きくなれた。
これからも課題を1つ1つクリアしていっていい選手になりたいみたいなこと言ってました!!
アベショーはやっぱSBだと思うからCBで守備も上手くなったしもっといい選手になれそうですね!!
サイドが本職の選手少ないから代表とかでも見れる日がくるといいな(・∀・)

U-22はベトナムに出発したらしいけど、直晃さんの髪wwやっちゃったね。
ブログがんばってー!!本田さんは元気にしてますかね。安田もいないしなー。

【2007/11/12 22:41】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

航海王子

2007 J1 第31節  2007年11月10日(土) 16:03  豊田スタジアム
名古屋グランパスエイト 0-0 ジュビロ磐田
--------------------------------------------------------------
GK 1 楢崎正剛               GK 1 川口 能活
DF 34 吉田麻也              DF 15 加賀健一
DF 5 米山篤志→FW 19 杉本恵太   DF 5 田中誠
DF 31 阿部翔平              DF 3 茶野隆行
MF 29 小川佳純              MF 7 太田吉彰
MF 7 中村直志               MF 25 ファブリシオ
MF 14 吉村圭司              MF 8 エンリケ
MF 10 藤田俊哉              MF 6 マルキーニョス パラナ
MF 28 渡邊圭二→FW 26 津田知宏  MF 27 上田康太
FW 11 玉田圭司→MF 13 山口慶    FW 18 前田遼一
FW 9 ヨンセン                FW 22 カレンロバート
-----------------------------------------------------------------
残留まだ決まってない・チームワースト記録の4試合連続無得点・豊スタで今年一度も勝てなかったグランパス
つまんないぐたぐたな試合じゃなかったけどなんか疲れた…
やっぱいい試合してもサッカーは点をとるスポーツなんだから見に行ったからにはやっぱゴールが見たかったし
試合中は楽しかったんだけど、今書き始めようと思ったら妙に暗い気分になってきた(笑)

とにかく小川くんうわぁぁぁぁぁーでしたね!!(笑)テンション上げて振りかってこー
PB100286.jpg
続きを読む
【2007/11/11 17:39】 | グランパス…試合… | トラックバック(0) | コメント(0)

決定力

行ってきましたグランパス×ジュビロ
とりあえず深夜の録画見る前に現地で見た感想を(・∀・)
PB100344.jpg

豊田スタジアムはかっこよすぎグランパスは決定力なさすぎ…
ホームで無得点じゃやっぱブーイングも起ってたけど拍手と半々ぐらいだったかな。
ナベ大丈夫かな?!ナベよかったから残念(´・ω・`)ナベいたら勝てそうだったのに…
左に小川くんで右に津田くん入れたけど、小川くんは右の方がいいのかな外しまくってたし…
津田くんはサイドじゃホント活きなくて見ててかわいそうだったーサイド張りすぎ?!
本職のFWで出れればいいんだけど。クロスがひどかったよつーさん(つд⊂)エーン

玉田さんはやっぱり上手い!!ドリブルもけっこう見れて楽しかった!!
でも前半はチーム全体でけっこう流れよかったと思うけど、後半相手に退場者出たりして逆につまらんサッカーに(つД`)
玉ちゃん日本平の方がボール触れててた気がするけど、今日は守備でけっこうゴールぐらいまで戻ってて
すげーって思った!!スタメンの写真撮影の時すごい笑顔でびっくりしたwww
PB100355.jpg

直志はすごい勢いでチェイス(笑)守備はいいんだけど攻撃の判断やっぱ遅いーヽ(`Д´)ノ
俊哉さん決めてほしかった~あと小川くんドフリーのヘディング…

本田さんはサッカー教室やってて今日の少年達はよかったね!!あと須藤と和田くんと巻さんとで。
サッカー教室の時は本田さん髪なんもしてなかったけど、スーツに着替えて試合見に来た時は前髪上げてたーww
ジョンウさんちゃんと見に来てた!!ジョンウ見たかったーやっぱ中盤でこの2人見たかった!!

麻也ヒヤヒヤの場面もあったけど、無失点でよかった~!!
ルーキーDF吉田、今度は前田封じだ
草津戦後には、同監督から自身のプレーを58場面に編集したDVDを渡され、レポート提出を求められた。
3時間以上かけて、英文で作成。受け取った指揮官から「私以上に厳しく、的確な評価だった」と合格点をもらった。

これすげー!!どんなぐらいのレベルの英語だったんだろ?!かなり見たい!!

ホームなんだから1点ぐらいとってほしかった!!深夜のまた見たら詳しくUPします。
PB100361.jpg

今日玉ちゃんユニ買った~(今頃)
豊スタに1度行ってみたいというママさん連れてってあげたらユニ買ってくれるっていうから
麻也かジョンウかどうしようかなーと思ってゴール裏の売り場見たらどっちもねぇぇ工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
しょうがないから本田さんか玉ちゃんにしようと思って本田さんのSはなかったから玉ちゃん!!
本田さんのSあっても玉ちゃん買ってそうだけど(笑)2人とも好きだけどみんなが着てないのがよかったー。
なんで巻さんあって麻也がないんだよーヽ(`Д´)ノ
玉ちゃんが1番グランパスでかっこいいと思うからいいけどね(・∀・)カコイイ!!
やっと04年ユニから最新ユニに(笑)



【2007/11/10 22:34】 | グランパス…試合… | トラックバック(0) | コメント(2)

本田モデル

今日は内容薄いけどカテゴリーかえたかったから2つ目~!!

麻也さん前田のこと速い・強い・高い・巧いって明日大丈夫か(笑)
レベルアップした麻也さん90分見れるといいな!!最近試合行ってなかったから麻也久しぶり(・∀・)
玉ちゃんも出れるといいな~!!久しぶりの豊スタ雨予報から曇りか晴れみたいでよかったー。
豊スタって今年全部天気悪め?!4階席が開放されるみたいだからスタ探検計画中( ´∀` )
かなり楽しみ~でも明日はあんま写真撮れないかも…あと寒そうー

U―22本田圭に“新兵器”
逆転五輪切符へMF本田に新兵器
本田さんモデルのスパイクでるみたい!!U-22の選手では初めてみたいですげー本田さん!!
ミズノだからてっきり晃樹モデルを水野だけに作ってそうだと思ってたよ。
広告できそうだし楽しみだなー!!そういえば名城線の栄駅にも名鉄の本田さん広告でかいの発見!∑(゜∀゜)
優越感を感じるってww赤モデルらしいけど、代表バージョンの青も作ってもらったのかな?!と思ったら
マツさんのブログで今後登場予定らしいと。

明日は絶対勝たないとなー東海ダービーってまた公式やってるけど今年の東海ダービー3連敗中(つД`)
しかもアウェイも両方見に行って無得点で負けて帰りはすごい悲しい気分でしたよ…
ホームの清水戦なんて津田くんが復帰しなかったら本当に最悪の試合だったしね!!
水曜だから次の日きつかったーあの前半はひどすぎて見る気失せるぐらい(´・ω・`)
勝て勝て勝て勝てホームやぞ(笑)


【2007/11/09 23:03】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

チグハグ

【アジア男子サッカー2008 最終予選(北京オリンピック2008 最終予選)】
U-22日本代表メンバー

■GK:
21.山本海人
YAMAMOTO Kaito 1985.07.10 188cm/81kg 清水エスパルス
41.西川周作
NISHIKAWA Shusaku 1986.06.18 183cm/79kg 大分トリニータ
31.林彰洋
HAYASHI Akihiro 1987.05.07 192cm/83kg 流通経済大学
■DF:
5.伊野波雅彦
INOHA Masahiko 1985.08.28 179cm/73kg FC東京
4.水本裕貴
MIZUMOTO Hiroki 1985.09.12 183cm/72kg ジェフユナイテッド千葉
28.小林祐三
KOBAYASHI Yuzo 1985.11.15 176cm/72kg 柏レイソル
2.細貝萌
HOSOGAI Hajime 1986.06.10 177cm/64kg 浦和レッズ
3.青山直晃
AOYAMA Naoaki 1986.07.18 182cm/72kg 清水エスパルス

33.安田理大
YASUDA Michihiro 1987.12.20 173cm/65kg ガンバ大阪
12.内田篤人
UCHIDA Atsuto 1988.03.27 176cm/62kg 鹿島アントラーズ
■MF:
16.本田 拓也
HONDA Takuya 1985.04.17 177cm/70kg 法政大学
7.水野晃樹
MIZUNO Koki 1985.09.06 173cm/62kg ジェフユナイテッド千葉
6.青山敏弘
AOYAMA Toshihiro 1986.02.22 173cm/69kg サンフレッチェ広島
15.上田康太
UEDA Kota 1986.05.09 174cm/68kg ジュビロ磐田
8.本田圭佑
HONDA Keisuke 1986.06.13 182cm/74kg 名古屋グランパスエイト

37.梅崎司
UMESAKI Tsukasa 1987.02.23 167cm/64kg 大分トリニータ
17.柏木陽介
KASHIWAGI Yosuke 1987.12.15 174cm/68kg サンフレッチェ広島
■FW:
9.平山 相太
HIRAYAMA Sota 1985.06.06 190cm/85kg FC東京
22.カレン ロバート
CULLEN Robert 1985.06.07 180cm/75kg ジュビロ磐田
20.李忠成
Lee Tadanari 1985.12.19 182cm/74kg 柏レイソル
11.岡崎慎司
OKAZAKI Shinji 1986.04.16 173cm/70kg 清水エスパルス
27.興梠 慎三
KOROKI Shinzo 1986.07.31 175cm/67kg 鹿島アントラーズ

<アジア男子サッカー2008 最終予選(北京オリンピック2008最終予選)>
日程       キックオフ  会場 対戦カード
11月17日(土) 19:15(現地時間) ベトナム・ハノイ   U-22ベトナム代表 - U-22日本代表

-------------------------
メンバー決定したけど、合宿での練習試合はあんまよくなかったみたいで
本田さん梅さんに「(パス)出せよ」と吐き捨てたとか…
家長さん不在で本田さん左で孤立しないといいんだけどね。たぶん試合には出れると思うから
磐田戦出場停止だしこの試合は楽しみです(・∀・)


【2007/11/09 22:52】 | 北京世代 | トラックバック(0) | コメント(0)

テヘ

相馬さんのブログ相変わらずおもしれー(´∀` )はにゃ?(笑)

FW玉田が10日磐田戦で先発復帰も

玉さんスタメンかもって楽しみすぎるーでもチケットまだ買ってないー(笑)明日買う!!
やっぱ玉さん上手いから使ってほしい。でもジョンウと本田さんとの左サイドパスワークを磐田戦は見れないのね(つД`)
ヨン玉2トップはナビスコの新潟戦で瑞穂で見たけど普通によかったような…あんま覚えてないけど(笑)

名古屋ユース中田、U-18代表で奮闘中
中田くんがんばってるみたいですね~!!って思ったらトップに上がれないみたいで。゚(゚´Д`゚)゚。
誕生日いっしょだから昇格したら応援しようと期待してたのにヽ(`Д´)ノウワァァァン
他のクラブからオファーがあったら行くらしいけど、どこに決まったら1試合ぐらいは見に行ってみたいかも!!
大学いってもがんばってプロ目指してほしいな。

選手協会のHPに直志の苦労話が!!柏からも誘われてたのか~。

【2007/11/08 20:56】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

屋根故障

tiredtiredtired 疲れたー(笑)疲れすぎて昨日更新する予定だった内容を今日!!
カラフルかわいい~

豊スタの屋根壊れたらしいじゃないですか~磐田戦今のところ雨予報…
公式で発表されてた使えない席多すぎ…いつも瑞穂では屋根ないわけだし濡れてもいいから開放してほしい!!
豊スタやけにゴール裏埋まるの早いからまた大変になる~ヽ(`Д´)ノ
しかもメイン側の1階の席すごい埋まるの早い所ってことは他の席も埋まるの早くなる…
磐田戦はまぁまぁ人きそうだし土曜日は早く家出ないと(`・ω・´)雨降るなー!!

あとモニくん獲得に動いてるとか…モニくんこの前ハイライト見たらゴール前であっさりかわされてたー(ノ∀`)アチャー
やっぱケガしたしあんまパフォーマンスよくなそうなのかな?!モニと言えばランクル盗まれたとアテネ世代!!
CB層薄いけどモニくんどうなんだろ?!名古屋っぽくなさげ…

名古屋がクラブの呼称変更 グランパスエイトがグランパスになるとか。
今頃ねぇ…別にエイトがついてようがどっちでもいいだろヽ(`Д´)ノ
名称変更でいろいろお金またかかるんじゃ…。誰もグランパスエイトなんて言わないけどなんで今?!

まだチケット買ってない~明日忘れずに買わないと!!
スタ観戦復帰で玉さんスタメン復帰になるといいな!!観戦復帰ってほどじゃないけど(笑)
でも1ヶ月ぶりぐらい?!ってことは玉さんも1ヶ月ぐらいスタメンじゃない?!
んでもって麻也さんここ1ヶ月ぐらいずっとスタメンってことか!!(笑)

【2007/11/07 23:25】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

ではでは

玉ちゃんのブログかわいい(笑)毎回最後に「ではでは」だけどいつまで続けるつもりだろ?!ww
前俊の「こんな感じで!」みたいでおもしろかった(・∀・)ニヤニヤ 「とほほ…(泣)」って古いぞ玉ちゃんww

そんな玉田さん今日の練習試合点とりまくってます!!ダブルハットまであと1点ってすげー。
練習試合なのにメンバー豪華でかなり見たかったです。杉くんもなかなか決めてんな~!!

ルーキー吉田がプロ初ゴール
麻也おもしろいこと言いたかったって何言うつもりだったのかな(笑)
映像やっと見れたけどゴール前で落ち着いてた!!麻也って時々おっさんに見えるww
なんだろう?!髪質?!肩幅広いから?!YoutubeでもUPされてましたーデジカメの映像だけど玉ちゃんキープキープ(・∀・)

昨日の明大×清水で強化指定で本田さんの星稜時代のチームメイト橋本くん出てたみたいだけどJ's goalのコメントで

Q:名古屋の本田君とは連絡をよく取っている?
「たまに電話がかかってきたりするし、さっきも母親に電話がかかってきたらしくて、
PKを外したよと言ったら、『またかー、あいつホンマ決めへんな』と言っていたらしいですよ(笑)」

橋本くん3アシストしたらしいけどPK外しちゃったみたいで…
高校選手権の市船戦のPKは本田さんまででテレビぶっちぎられたけど、橋本くんその時も外した?!(笑)

なんか来期の監督今度こそピクシーに決まりそうっぽいのかな?!

今日久しぶりにGO GOグランパス見たけど、天皇杯の映像とサッカースクールの特集やってた!!
港のスクールに行っててアナウンサーの人がいっしょに体験したりNHK名古屋がんばってる(・∀・)!!
最後にグランパスのサッカースクールから初めてJリーガーになる選手が花井くんって紹介してた。
うちの近くにもグランパスのサッカースクールあるらしいけど、どこにあるかわかんない(笑)

グランパスTVで麻也がゴール後にエンブレムにキキキキッスしてるの確認ww
本田さんは髪立ててた方がかっこいいのに…また短くなった気がした!!
NEC_0030_20071105213747.jpg   NEC_0031_20071105214110.jpg

ヨンセン特集で99%名古屋に残るみたいなこと言ってたしヨンセン言うことがかっこいい!!
NEC_0028_20071105214003.jpg

来週は花井くんが出るらしい!!やっぱ今年の昇格花井くんだけなのかな (つд・)

そういえば、ばんどっちFC(笑)のフタさん最高だったー(・∀・)人(・∀・)
やっぱりフタさんはかわいらしいな~もしガンバサポだったら絶対フタさんユニ着てた(笑)
グランパスもああいうの見てみたいー本田さん仕切りそうwww

【2007/11/05 21:50】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(2)

マヤ文明

第87回天皇杯4回戦 2007年11月4日(日) 瑞穂陸上競技場
名古屋グランパスエイト 3-1 ザスパ草津
得点者:吉村2 麻也
------------------------------------
GK 1 楢崎 正剛
DF 34 吉田 麻也
DF 5 米山 篤志
DF 31 阿部 翔平
DF 28 渡邊 圭二
MF 29 小川 佳純 →玉田 圭司
MF 13 山口 慶 → 藤田 俊哉
MF 14 吉村 圭司
MF 24 本田 圭佑
FW 7 中村 直志
FW 9 ヨンセン
-----------------------------------
麻也のプロ初ゴール現地で見れなかったなんて。・゚・(ノД`)・゚・。
麻也さんひどいじゃないかー今年いっぱい見に行ったのに今日決めちゃうなんて…
見れなくてもうれしいけどさっ!!(笑)
麻也のゴールは盛り上がったみたいでいいなー見に行った人3500人ぐらいだっけ?!ww
吉村は2点ともナイスシュートだったみたい!!
NEC_0032.jpg

玉ちゃん久しぶりに試合出たみたいでキレキレだったかな?!磐田戦スタメンで出して欲しい!!
日本平以来久しぶりスタ観戦だけど玉ちゃんも久しぶりのスタメンになるといいな(・∀・)
麻也は日本平以降スタメンで出てるけどまだ現地で見れてないから、スタメンで見れそう?!

ゴール決めたことより失点したことがかなり悔しかったみたいな麻也さんコメント。
グランパスTVで流れるといいなー本田さんはどうだったんだろう?!
写真とか見たけどゴール裏予想以上にいた(笑)草津サポさんの湯もみ?!さんも来てたみたいで。

次の試合豊スタだったらよかったのにヽ(`Д´)ノ松江はやっぱ行けません…
柏負けてHonda?!と対戦みたいですけど、前に練習試合で本田(10)と本田(5)とか本田だらけになってたHonda?!(笑)
JFLとなら負けられませんねーまた柏とやって古賀氏との対決でもおもしろかったけど。

今日4時ぐらいに東山線から名城線に栄で乗り換えた時、グラユニの女の子達見たけどツワモノですな!!
栄ではさすがにユニ着たままの勇気ない(つд⊂)ただ乗換えだけかもしれないけど。
その後パルコで上着羽織ってたけど中学生か高校生かの男の子のグラユニ集団発見!!
みんな行けてよかったなとガン見しといた(笑)ホントうらやましい!!

パルコでも燃えよードラ○ンズーが流れたΣ(・∀・|||)ゲッ!!グランパスの優勝セールは開催される日はくるのかな…
今日予想以上に混みすぎでびっくりした。

【2007/11/04 21:05】 | グランパス…試合… | トラックバック(0) | コメント(2)

国立へ

また明日試合見に行けない…今日だったり先週だったら行けたのになんでこうちょうどヽ(`Д´)ノ
千種方面から勝利を信じてます!!自分もがんばらないとな(`・ω・´)
15:30ぐらいに用事終わりそうだから今日は行く気失せた優勝セールに明日こそ(笑)
でも10%オフぐらいだと思うけど。

天皇杯の4回戦はいつも観客が集まらないからか公式で選手のコメントなんかやってるー!!
グランパスくんもいなかったけ?!看板もなくてマッチデーもタダでもらえなくてとにかく観客数やばい瑞穂(笑)
カテ4はテレビに映るのにかなり悲惨Σ( ゚∀)ゲッ!! カテ5もキックオフ1時間前に行っても真ん中いれたしww
あの殺風景さが好きで行きたいと思ったんですけど行けず。・゚・(ノД`)・゚・。
明日はみんな点とれるといいな!!本田さんもジョンウも出停じゃないらしいから行ける方うらやましいです!!

ナビスコの決勝見たらやっぱ元旦国立目指したいと思った!!満員の国立行ってみたい(´∀`*)
青系の色よりやっぱ赤系の方がスタンドの迫力が違う気が。
この試合とこの前の浦和戦比べるとやっぱり中盤スカスカだったな…安田はブログの更新が楽しみww
フタさんかわいらしい~!!(笑)喜んでるフタさん見れてよかったー家長さんは出れなかったね。

U-22は候補の合宿のメンバー発表されたみたいですけど、本田さんお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
あとのメンバーは時間あったらまたUP!!家長さん出停で部屋割りは一体どうなるのか?!(笑)


【2007/11/03 23:07】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

夕日

もう日付変わっちゃったけど今日=11月2日金曜日!!

ALWAYS2回目だけどまた泣けたー。・゚・(ノД`)・゚・。
あれやっぱいい話ー!!続編は友達と約束したからたぶん見に行く!!ミッドランドがいいな(・∀・)
今日は夕日が本当にきれいで思わず写真撮ったしなんか運命的だった!!

明日そういえばナビスコの決勝!!優勝セールでパルコ行こうと思ってたけどナビスコ見てから行こうかな!!
午前中にはたぶん無理だし…
ナビスコの決勝ってなかなかいいもんですよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。去年は延長なかったからあんまだったけど(笑)
04年?!のえふしー東京がPK戦で勝ったときとかすごいよかった!!
毎年決勝はテレビで見てて来年は国立でグランパスが見れたらな思うけど…(´・ω・`)
若手中心でもおもしろいから好きだったけど結果が来年はでてくれるといいな!!

カップ戦は負けられない感が強くて( ・∀・)イイ!!天皇杯見にいけなくてかなり悲しい(つд⊂)エーン
勝ち上がったら次の試合見に行きたいと思ったら松江ってどこ?!(笑)
04年は瑞穂→豊スタだったのにヽ(`Д´)ノ
また天皇杯の話は明日にでも。ナビスコ楽しみだなー(´∀`*)

雑誌のおしゃれ本屋で少し立ち読みしてきたら直晃さんのインタビューでヨンセンだけはどんな
種類のヘディングの競り合い試しても勝てなかったらしい!!
うーん日本平ヨンセンいれば直晃との競り合いおもしろそうだったな…
まぁ玉ちゃん中心のおもしろいサッカーはヨンセンがいたらまた見れなかったわけだけですがね。

あと淳吾はアベショーと大学で1番仲良かったらしくサッカーも1番合ってていつか同じチームで
いっしょにプレーしたいらしい!!試合前だから前はそんなこと言ってるんだろうと思ってたけど
本当にいっしょにやりたいっぽいです(・∀・)
いつかレフティだらけのJチーム見てみたいww今なら名古屋が1番できそうだけど(´∀`*)

そういえばきのう書いたHPでユースの選手同士でプリ撮ってて「NGE」ってラクガキしてたwww
よくわかんないメンバーだったけど。
高円の時の国立で試合前に練習着でスタメン?!で記念撮影とかもしてておもしろかった(笑)

【2007/11/03 01:57】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

監督問題

GEXは浦和戦の内容と監督問題。歴代の監督紹介16人だっけ?!やっぱ多いのかな…
99年ひどすぎww 今回の騒動お粗末など迷走してるクラブな感じのGEXでした(´・ω・`)
NEC_0025.jpg
浦和戦は守備はよかったで直志がけっこう評価されてた!!

特にネタもないので思い出シリーズで使ってなかった画像でも(・∀・)

本田さんの06年の前半の京都戦の後ぐらいのインタビューかな?!
原点にせまるって感じの内容で。昔から左で蹴っててスパンと蹴ると上手くいくとか。
ゴールよりアシスト派っぽいこと言ってた!!
この後でゴール後のパフォーマンス特集で古賀氏のパフォないよねと(笑)
P9240247.jpg   P9240249.jpg

川島の特集のMY BESTで何を1番川島は気にしてる?って質問でやけに(・∀・)ニヤニヤしながら
髪型気にしてると思うとうれしそうに答えてたww本田さんもこの頃よりは少しは髪型気にするようになったかな!!
PA130237.jpg

これは…(ノ∀`)アチャー本田さん今年まだFKで1点も(ノ∀`)アチャー 
PA140264.jpg

キングオブグランパス選手権は06年のも本田さん必死でおもしろかったけど05年のPK戦の方が
爆笑した気がする(笑)あんまおぼえてないけど岡山さんゲストで出てたような。
でも玉ちゃんいるからやっぱ06年の方が好き!!(笑)

玉田杉本・本田楢崎・増川慶・津田須藤で最初のゲームがPK戦で
本田さんのにかぶせて、玉ちゃんボケかましてたww
PA140265.jpg   PA140266.jpg

PK戦は玉ちゃんと本田さんがゴムボールでもシュート上手かった!!
PA140267.jpg

ダンボール崩してしゃぶしゃぶの具をゲットするやつは杉くんシュートでいっぱい崩して杉玉ペアが優勝!!
津田須藤はごまだれだけ食べてた(笑)
PA140271.jpg

最後のゲームは楢さんがやらかして杉玉ペアが総合優勝で終わって、楢さんすごいと思った(笑)

来年も2人とも名古屋にいてくれるといいな。玉さん最近使われてないけど大丈夫だよね?!
P9220260.jpg

04年のF東さんとの試合の画像を前のけーたいで発見!!なぜかこの後2階席に移動してた東京サポさん達(・∀・)
V6010025.jpg

偶然ユースの選手のHP発見(笑)なんかイメージ変わるな…てか近所すぎてびっくりした(笑)
当たり前だけどやっぱみんな普通の高校生なんだね!!

【2007/11/01 23:52】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ma

Author:ma
数年ぶりに気になる
名古屋グランパス!
北京世代の時
本田圭佑
家長昭博好きだったので
ふたりの競演を
まだ夢みています( i _ i )

スタ観戦歴は
04年2ndステージ開幕戦〜
-----------------

最近の記事

観戦予定

●○サッカー●○
J1リーグ 5/4
名古屋×横浜FM
@豊スタ                                  

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

