Footstep
名古屋グランパスと家長さん本田さんが好き



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

大晦日

いろいろあった2007年も今日で大晦日ってことで2007年最後の日に投稿しないわけには
いかんと思いパソコンに向かってます!!

新情報は本田さんがオランダのVVVフェンロに1月5日から練習参加らしく移籍決定?!ぽいですかね?!
Jリーグ入るときに中位名古屋でレギュラーとれたように
フェンロも中位らしくレギュラーで出れるように選んだろうと思いますからレギュラーで活躍できるといいね!!
移籍しなくてもいいけど(笑)あとPSVと提携してるクラブらしい。

あと深井やら三木やら。深井はナビスコの時瑞穂でいいゴール決めてたー
巻兄と駒大とすごかったらしいから、巻弟の佑樹さんと相性抜群だね!!(笑)
ばんどさんはブログで来年もガンバでやると。

忙しいくてあんま更新できないけど今日ぐらいは今年1年を振り返ってみようと思います!!
今エガちゃんがwww
じゃなくてえっと2007年はサッカー見に行き始めてから1番試合見に行った年で
新記録の21試合生観戦(・∀・)

リーグ戦ホーム16試合行って近場アウェイで3試合でナビスコも2試合行ってなかなかがんばった!!
ホームで負け多かったから不満なんで来年も行きまくれたらいいな(笑)
もうクソ試合だろって試合はやめてほしいーとりあえず負けでもいい試合で!!
ゴール見れないとテンションがね( ´Д`)
来年はとりあえずゴール決められても1点ぐらい決めろで(笑)

でもジョンウと本田さん中心に見てたからなんか来年どうしようかな~
麻也のディフェンスは前半はじっくりで後半はあんま見れないからね。
玉ちゃん残ってくれるなら絶対玉ちゃん中心になるけど(´∀`*)
でもMFでもやっぱ楽しい選手が見たいので久米さんに期待!!
あぁーでも花井くんがいるね~はやく見たいな!!今は明らかに細すぎだけど(笑)

見てて楽しい選手に期待!!小川くんは来年もミドルとか見たいと思います(・∀・)
麻也は今年よりもっと活躍を期待して応援してこー!!
そういえばジョンウいなくなるから紹介文どうしよう…?!
どこにいっても応援してるけどいちようもうグランパスの選手の選手じゃないから
名古屋で見れないわけだからね…消しちゃうけど応援してるよジョンウ~。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。(笑)
とりあえず麻也だけで!!玉ちゃん入れようかと思ったけどまだ残留決まってない…

でも玉ちゃんも本田さんもジョンウもどこへいこうともみんな応援してます!!
Jの中なら応援しません!!(笑)いなくなるのは悲しいよー(つД`)玉ちゃんはぜんぜん移籍か
わかんないけど、明日のスポーツマンなんたらあるね(笑)
なんかいろいろまとなりない感じになっちゃったけど
来年もグランパスを応援していいサッカーが見れればいいなと思います!!

とりあえず8位から上らへんをウロウロする2008年のグランパスに期待ですww
監督変わって1年目は大変だと思うから高望みはできないかもしれないけど…

今年の2月から始めたぐたぐたブログですが、来年もよろしくお願いします!!
見てくださってる方や、コメントくださる方ありがとうございます!!
かなり誤字脱字が多いので、誤字脱字を減らすことが来年の目標ww

サッカーは楽しいから、これからもずっと楽しませてもらいたいと思います(・∀・)
また時間できたら2007年のベストゲームやらベストゴールやらやりたい!!

2007年1番好きになった選手は吉田麻也さんで決まりですね!!キャラ最高(笑)
1番見てて楽しませてもらったのはジョンウさん!!
06年は見に行った試合ジョンウ出てなかったのとかけっこうあったりだったけど
今年はジョンウ中心に見てみたらすげー!!連発でした(´▽`*)アハハ

玉田さんも名古屋来て初めてゴール生観戦で見れたし(遅)
あんまケガが見れなかった分来年はもっと見たいと思ってるから残留よろしくしたい( ´Д`)
もちろん本田さんは不調な時期もあったけどやっぱみんなから人気あるように
魅力あるいい選手で好きだし攻撃の中心として魅せてくれる試合は見てて楽しかったから
できれば来年も残留よろしくしたいけど、ほぼ決まったみたいだからがんばれ… (つд・)ウエーン

U-22もあったし、なんだかんだで名古屋の選手の中で1番本田さん見てた1年だったかも!!

いろいろ書きたいこと多すぎてどんどん長くなってきたからここらへんで~
いつも楽しませてくれるサッカーとサッカーに関わってるすべての方に感謝です!!
Jリーグの今日のってた新聞広告感動(笑)
PB240463.jpg

【2007/12/31 22:41】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

夢は大きく志は高く

すっかりパソコンやってないうちにいろいろ情報あるな~
玉田さん移籍はやめてほしいよ。゚(゚´Д`゚)゚。本人のこと考えれば海外で通用するのか
玉ちゃん上手いから見てみたい気もあるけど…
本田さんはなんかオランダに行くみたいな方向?!大丈夫か名古屋!!

でもコーチの方がディドが決まってGMに久米さんって清水みたいに強くしてもらえるかな!!
あとバンドに正式オファーと新外国人にDFのバヤリツァをリストアップとか…
名前言いにくっ!!バンドさん今日天皇杯終わったから交渉始まるねー
んでまた指宿と。

中スポの「オーロラ見に来ないか」は(・∀・)ニヤニヤ なんだろうと思ってつい見ちゃったけど
ノルウェーに旅行なんですね。仲いいんだな杉とヨンセンは。

天皇杯見たけどひらしげがかなり龍一って顔してる(笑)!!
いいなーいいなー勝ち進んでるクラブはと思って見てた…
マギヌン来期くる?!と思って見てたけどケガ明けだからかよくわからんかったようなー
もっと目立つ選手だと思ってたんだけど、今日は調子よくなかったのかな?!
井川はメダボ(笑)川島はあんま変わってなかった!!懐かしの元名古屋さん達おつかれ!!
決勝は柏木出れないからどうなるやら?!(・∀・)

やることばっかでもう無理ーーーヘ(´д`ヘ)(ノ´д`)ノでも志は高く!!麻也父の言葉いいね(笑)

【2007/12/29 20:13】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(2)

最果てから声がする

前の記事思いっきりなんのランキングが書くの忘れてて(笑)2回目だったからね…
で今日はMerry Christmas:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:ってことで
「センスを感じました、はい」大森さんです(笑)
NEC_0048_20071225225432.jpg

We wish a merry Christmas and a happy new year~♪
昨日使わなかったんでFootstepからのクリスマスプレゼントで大森さん(笑)
だけにしようと思ったけど玉ちゃんも使ってないのまだあったから追記~!!
昨日のとあんま表情変わらないけど(笑)
NEC_0058.jpg

試合もないしあんま更新しても内容うすめなシーズンオフ中ですけど
久しぶりにアクセス解析見たら更新してない日でもこんなブログ見てくださってる方いて
とてもありがたいです!!拍手くださった方もありがとうございます~かなりうれしいです(´∀`*)ウフフ
これからも細々とがんばっていこうと思います!!

Christmasなんか関係なく今日も忙しくがんばらないと(´Д⊂グスン 寝れねー
あっLost シーズン2が始まったのがうれしいー!!DVD借りなくて済む(・∀・)♪

なんかパソコンおもいーやばいー

【2007/12/25 23:11】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

ぷらいまりー

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 玉ちゃんのところまで全部書いたのに
半角キーとEscキーまた押し間違えて
全部消えたしーーーーーあーりーえーね工エエェェ(´д`)ェェエエ工工で2回目…

書き忘れてたけど、グランパスTVの選手が選ぶ2007年ベストゴールランキングです!!

◇3位◇が3つあって
●アウェイ横浜FC戦の増川→杉本ヘッド[吉村・広野]前半戦でも人気のゴール
●アウェイ大分戦のCKからのヨンセンヘッド[増川・麻也」ワールドクラスと麻也さん。
●↑と同じ試合の3点目のヨンセンゴール[楢崎・米山]
  ビルドアップからフィニッシュまで相手に触られなかったらしい!!すげー

◇2位◇
ホーム柏戦の小川くんのミドル[巻・ヨンセン・小川]本人選んでる(笑)
NEC_0046_20071224133634.jpg

巻「同期で入ったので、刺激になった」
小川くん「思いきりよく打てて気持ちいいゴールだったので。ミドルシュートは特に意識して練習してましたし、
それがプロ初ゴールになって自分としてはそれが1番印象が強かったゴール」と。

◇1位◇
●アウェイ千葉戦の玉田ゴール[杉本・大森・本田・玉田・青山・竹内・長谷川]
杉本「あんなに簡単にゴールが入るんだなと」
大森「センスを感じました、はい」
本田「強みですよね。あれができる選手がいるというのは」
NEC_0049_20071224133837.jpg
玉田「最終節 玉田選手のゴールです」
青山「あそこで(コースが)見えてるっていうのが、人とちょっと感覚が違うのかなと思いますけどね」
本田「寄せてきたら抜けるし、寄せてこなかったら打って決められる」
竹内「ああゆう事されちゃうとお手上げですね」
長谷川「最後にふさわしい締めのゴールでした」
NEC_0056.jpg

玉田「彼の事あまり知らないですけど。彼うっぷんも溜まってたと思うし、
    彼にしかできないゴールだと思うんであの冷静さが良かったと思います。
    じゃあ金一封をよろしくお願いします。」 と玉ちゃんご機嫌な笑顔でした(笑)
NEC_0059.jpg

いやぁー玉ちゃんおもしろい(笑)やっぱり自画自賛(・∀・)
当ブログ的ベストゴールは2位の小川くんのミドルかな!!玉さんのゴールすごいけど現地で見れてないから
やっぱりあの近いピッチで目の前で見れた小川くんのかっこいいミドルで:*:・。,☆゚'・:*:・。,
目の前で喜んでくれたし(笑)雨だったけど楽しかったので。

あと代表合宿の映像とか。楢さん髪切ってるーやっぱ楢さんはこれぐらいがいい!!
NEC_0061.jpg   NEC_0062.jpg

次回予告の麻也さん「まやっち」って(笑)テンション高かったー
杉本・本田・麻也のトークバトルwwはとても楽しみです(・∀・)麻也でかー
こんなん出ちゃって来年も本田さんいるのか?!(笑)
NEC_0063_20071224134207.jpg


【2007/12/24 13:47】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

forgot

今日なんかラジオでグランパスの選手に生電話?!企画あったみたいで
おもしろかったってさ(つД`)ワタシキケテマセン(つД`)
てかまた古賀氏が出てたらしいけど岡山さんブログ見たらあの人髪黒になってたー(笑)
やっぱり本田さんに髪の色変とか言われてたしね(笑)

んで教えてもらったのはガラガラを回して出た背番号の選手に電話をするって企画らしく
本田さんやら麻也やら巻さんに電話してたらしい!!
んでスタジオには津田くんと慶くん?!と古賀さんらしく
やばいこと言っちゃいそうな選手には「やばいこと言うなよ」みたいに最初に言ってたらしいけど(笑)
本田さんはあきらかに車の中みたいな音がしたらしいく
今どこ?って質問で「今伊勢です」って「1人でドライブ中です」って言ってたらしい(笑)
伊勢を1人でドライブとかありえんだろ(笑)伊勢とかかなり遠いし(´∀`*)

聞きたかった~おもしろそうだったな…
後でラジオ欄見たら古賀選手とかグランパス若手選手とか書いてあったし( ´Д`)

ラジオってでもAMとか普通聞かないから忘れるわー!!
誰か内容アップしてくれてるブログさんないかな…

【2007/12/23 21:45】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

world wide

久々ブログ〜(・∀・)いやぁ補強の話いろいろ出てきてますが、水本くんは来てほしいけど
ヤナギさんまでしてるとは…FW多いな!!
大学生も今年はけっきょくなし?!

U-19の代表の方で来期から決まってる佐藤くんとあとユースの中田くん選ばれた〜!!
中田くんなんで昇格できなかったんだろ( ´Д`)
1回もプレーしてるの見たことないけど誕生日いっしょなので本当にがんばって成功してほしい!!
麻也もユース出身でエルゴラ新人王獲れたしね(・∀・)

楢さんと本田さんの代表合宿いつのまにか終了で
本田さんは新聞で安田とパス練習してる後姿の写真だけ見た(笑)
1月のにも2人とも呼ばれたみたいだけど、本田さん練習参加にかぶるみたいでどうするのか?!

あとメディア情報いろいろUPされてたけど玉ちゃんスポーツマンなんたらのに出るって(笑)
あれやたら時間長いけどサッカー選手って全部出てないからな…
前は駒野とか出てたような。
あとスポ研のはやっぱ楽しみだな〜今年もおもしろそう(´∀`*)
グラTVの杉・本田・麻也企画がかなり気になる(笑)麻也いじられてんのかな〜(笑)
ちゃんと見忘れないようにしないと!!

でもちょっと今日は気分が重いです…それはブラッドダイアモンドを見たから。・゚・(ノД`)・゚・。
続きを読む
【2007/12/22 22:45】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

疲れたよ

もうなにもかもがめんどくさいー!!明日なんてこなければいいのにヽ(`Д´)ノ
早く土日にはなってほしいけどー
水曜と金曜は山場((;゚Д゚)ガクガクブルブル 明日やだなーでも逃げちゃやっぱダメかな…逃げようかな(笑)

なんかグランパスさんは今度は寿人にオファーとか…
寿人は絶対1年で上がるから!!じゃないのか?!てかFWもういらんだろ~
玉ちゃん移籍しないでね(´;ω;`)ウッ…
補強では京都からGKの西村選手が正式に決まったみたいで2nd?!

ナビスコはまぁホームの試合は行こうと思うけど水曜じゃないのかΣ(´д`ノ)ノ
水曜のスカスカゴール裏好きだけど土日でも人少なさそうww
Aグループどうなんでしょう?!京都アウェイは近いからけっこうサポ行きそう!!
セフはかなりの若手中心だったけど、ピクシーはどうするのかな~若手でもおもしろいけど。
●Aグループ(4チーム):
浦和/名古屋/京都/神戸
■予選リーグ
第1節 3月20日(木・祝)
第2節 3月23日(日)
第3節 4月16日(水)
第4節 5月25日(日)
第5節 5月31日(土)
第6節 6月 8日(日)

リーグ戦は3月8日(土)~らしいけど開幕ホームなのかそれとも土日どっちになるのか?!
普通に土曜でホーム開幕であってほしい(・∀・)

iPod touchいいな~直晃さん!!music is my boyfriend music is my girlfriend~♪だっけ?!
ほしいー!!

【2007/12/18 22:20】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(2)

ジョカトーレ

I don't wanna win this game if I can't play it my way~♪
小川くんと巻さん見忘れた~金曜の夜番組表見たのになぁ(´・ω・`)
眠かったからかもうどらぐらないじゃん!!とか思ってた…起きたらもう終わってる時間~。

んで今日はクラグラ行こうと思ったら忘れててミラン×ボカ見てて思い出した(笑)
栄には行ったんだけどなーまぁいいや定価で買ってクラブに貢献!!(無理やり
オアシスのローリーズのショップバッグなんで銀じゃないの工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
もう最悪すぎるしー金返せー2000円だけど(笑)

Grun読んだけど俺らの宝…あの曲は本田さん名古屋の曲の中で1番いいと思うって!!
来年もあの曲歌いたいな~
そういえばジョンウと本田さんと玉ちゃんの左サイド楽しかったから
もっと来年も見たいと思ってたけどもう見れないとか悲しすぎ( ;∀;) カナシイナー
ジョンウと玉ちゃんなんてあんま今年見れなかったからなぁ…この2人のワンツー好きだった!!

んで麻也のインタビューもあってなるべくファウルなしで止めたいって話はいいね。
麻也がパスミスした時の本田さんと俊哉さんの視線がこわいって話ww
本田さんは「ヘタクソ」って言ってくるらしいww
でも言ってくれる人は大切だから来年言ってくる人いなくなるとね…
来年も「ヘタクソなりにがんばったな」で麻也がんばれ!!(笑)

サカダイのベストイレブン企画はおもしろかった!!
楢さんはディフェンスの選手達からけっこう選ばれる印象で
アベショーは新人王でけっこう健闘!!淳吾はやっぱアベショー選んでた。

あとなんか一気に来年の補強話が

日本代表・播戸獲りへ 決定力不足解消へ白羽の矢
名古屋がFW播戸へ正式オファーも
名古屋が家長獲りへ…本田圭の来季海外希望表明で
えぇーFWよりCBと右SBとジョンウの抜けた穴とかいろいろありすぎ(笑)だけど
FWは補強する必要どうなのやら。
でもばんどさんは気持ちが見てて伝わってくるからやってくれそうだけど。
あとおもしろいし本田さん抜けたらまた暗い名古屋度が増しそうなところでムードメーカーになれそう!!
家長さんは争奪戦大変そうだけどきてくれたらうれしいな~左で家長さんと玉ちゃんとか((o(´∀`)o))ワクワク
契約まだ残ってるらしいからあんま可能性ないかもしれないのかな?!

MF須藤が期限付き移籍で横浜FCへ
須藤いいキャラしてるからJ2で成長してがんばってー!!中田くんもいくし横浜FC気になるな(笑)

来年は一体どうなるんでしょう?!開幕戦幸せに見に行けるといいな~

そういえば偶然聞いたラジオに秋さんゲストで東海ラジオだったかな?!
で古賀とか岡山とか言ってて何気なく聞いてたらあの古賀氏と岡山さん(笑)
えぇーなんで古賀氏出てんだよ(笑)
しかも9月に名古屋と対戦してからおかしくなっちゃいましたねとかいろいろ言われてたww
普通にグランパスの選手がゲストじゃなくて全員元ってところにびっくりでした!∑(゜∀゜)
今日グラTVないのね…

【2007/12/16 23:45】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

ぷろばぶりー

小川くんのサカマガのインタビューUPされてたの今更?!だけど貼りー
小川佳純「判断、決断、得点」
やっぱシュート練習とか見ると小川くんの得点能力には期待したくなる!!
来年はもっと点とってくれると思うねよっちゃんww
小川くんは柏戦目の前でシュートかっこよすぎて、決まった後の目の前きて喜んでくれたし
ナビスコは攻められっぱなしになったからあんま覚えてないけど、
リーグ戦で途中出場した時から好印象だったし今では好きな選手のかなり上位です(笑)
これからも応援しています!!なんか小川くんのシュート練習見るのは楽しい!!

今日の練習試合の最初のメンバー攻撃的すぎて笑えたww中盤で慶くん大丈夫だったのかな?!ww
最後に志垣さんも試合出たっぽいし(笑)ちょっと見に行きたかったなー。
やっぱり元東福岡の志垣さんは上手いのかな?!

金正友選手、フェルフォーセン監督帰国便のお知らせ
とうとうジョンウもセフも帰っちゃうんだなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
ジョンウなんて明日ってかもう今日か~セントレアは遠いから行けないけど選手達も見送りに
来るのかな?!ジョンウ最後会いたいけどなー悲しくなっちゃうから迷うなー。
セントレア行くなら本田さんが広告やってるミュースカイだっけ?!(笑)
名古屋空港だったら行くんだけど…って打ってたらちょっと迷ってきたけど(笑)

新聞でグランパスの担当記者の人が今欧州取材の連載みたいなのやってるけど
やっぱヨーロッパはゆっくり時間が流れてそうだし、サッカーもっと楽しめそうだしいいな~
ホント最近疲れがやばい(´∀`)

本田さんの移籍はどうなるんだろう…
おかふぇはラブリースマイル(笑)康太くんや~ラブラブや~(笑)

【2007/12/15 00:32】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

行かないと

クラグラ30%オフってこれは行ったことないけど、プレーヤーズTシャツでも買いに行こうかな!!
栄なら買い物のついでに~と思ったけど行ったことないからちゃんと行けるかな(笑)
麻也のほしいなーでも本田さんのも移籍しちゃうならほしいけど、迷う~

あっ晃樹入籍びっくりー!!おめおめさんだねー!!移籍するならうちへ(笑)

CWCテレビで見てるけどカカ速~!!アフリカのチームとかもみんなトラップとか名古屋に慣れてると
ぜんぜんイライラなく見れて(´∀`*)みなさん上手いですね~やっぱ。

豊スタはリーグ戦の方がジャックされてたような…
ゴール裏も指定で端はカテゴリー違ったみたいだからかな?!
あとミランと名古屋のジャージはそっくりだね~!!

そういえば今頃だけど、Honda戦のエルゴラの採点直志とジョンウと大森さん4.0…
MRも"This is 名古屋ゲーム"(((( ;゚д゚)))アワワワワ
本当に勝ってほしいかったなー来週だったら午後練見に行けたのになーもう来週からオフらしいし。

淳吾のブログ見たらジェジンが!!ジョンウはいつ帰国しちゃうのかな(つД`)

今週疲れがやばい~もう寝よ(笑)

【2007/12/13 23:23】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

convince?

今日はジョンウと金古とくっしーの退団やらアベショーに新人賞だろJリーグヽ(`Д´)ノなど
いろいろ発表あったけどリンクとかめんどいんでまた明日…ジョンウはかなりショックー!!
今日何気に練習見に行こうかと思ったりしたけど雨降ってたし寒かったからやめた (つд・)

んで代表も発表されたから今日は代表カテゴリだけで。とりあえず貼りー
楢さん本田さんお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
えぇーこれもアベショー選んでほしかったー左SBはアベショーデショー(笑)
けっこう五輪組からもいたりーで家長さんいないのね。他のクラブの選手の調子は知らないけど巻兄…
あんまオシムの時とメンバー変わらない印象!!

日本代表候補 トレーニングキャンプメンバー(12/18、19)
■GK:
川口 能活
KAWAGUCHI Yoshikatsu 1975.08.15 180cm/77kg ジュビロ磐田
楢崎 正剛
NARAZAKI Seigo 1976.04.15 187cm/80kg 名古屋グランパスエイト

川島 永嗣
KAWASHIMA Eiji 1983.03.20 185cm/80kg 川崎フロンターレ
西川 周作
NISHIKAWA Shusaku 1986.06.18 183cm/79kg 大分トリニータ

■DF:
中澤 佑二
NAKAZAWA Yuji 1978.02.25 187cm/78kg 横浜F・マリノス
坪井 慶介
TSUBOI Keisuke 1979.09.16 179cm/67kg 浦和レッズ
加地 亮
KAJI Akira 1980.01.13 177cm/73kg ガンバ大阪
田中 マルクス 闘莉王
TANAKA Marcus Tulio 1981.04.24 185cm/82kg 浦和レッズ
駒野 友一
KOMANO Yuichi 1981.07.25 172cm/76kg サンフレッチェ広島
岩政 大樹
IWAMASA Daiki 1982.01.30 187cm/85kg 鹿島アントラーズ
徳永 悠平
TOKUNAGA Yuhei 1983.09.25 179cm/74kg FC東京
水本 裕貴
MIZUMOTO Hiroki 1985.09.12 183cm/72kg ジェフユナイテッド千葉
青山 直晃
AOYAMA Naoaki 1986.07.18 182cm/72kg 清水エスパルス
安田 理大
YASUDA Michihiro 1987.12.20 173cm/65kg ガンバ大阪
内田 篤人
UCHIDA Atsuto 1988.03.27 176cm/62kg 鹿島アントラーズ

■MF:
橋本 英郎
HASHIMOTO Hideo 1979.05.21 173cm/68kg ガンバ大阪
羽生 直剛
HANYU Naotake 1979.12.22 167cm/63kg ジェフユナイテッド千葉
遠藤 保仁
ENDO Yasuhito 1980.01.28 178cm/75kg ガンバ大阪
中村 憲剛
NAKAMURA Kengo 1980.10.31 175cm/66kg 川崎フロンターレ
鈴木 啓太
SUZUKI Keita 1981.07.08 177cm/67kg 浦和レッズ
阿部 勇樹
ABE Yuki 1981.09.06 177cm/77kg 浦和レッズ
山瀬 功治
YAMASE Koji 1981.09.22 173cm/70kg 横浜F・マリノス
今野 泰幸
KONNO Yasuyuki 1983.01.25 178cm/73kg FC東京
山岸 智
YAMAGISHI Satoru 1983.05.03 181cm/77kg ジェフユナイテッド千葉
長谷部 誠
HASEBE Makoto 1984.01.18 177cm/65kg 浦和レッズ
水野 晃樹
MIZUNO Koki 1985.09.06 173cm/62kg ジェフユナイテッド千葉
本田 圭佑
HONDA Keisuke 1986.06.13 182cm/74kg 名古屋グランパスエイト


■FW:
播戸 竜二
BANDO Ryuji 1979.08.02 171cm/65kg ガンバ大阪
巻 誠一郎
MAKI Seiichiro 1980.08.07 184cm/81kg ジェフユナイテッド千葉
前田 遼一
MAEDA Ryoichi 1981.10.09 183cm/80kg ジュビロ磐田
大久保 嘉人
OKUBO Yoshito 1982.06.09 170cm/73kg ヴィッセル神戸
田代 有三
TASHIRO Yuzo 1982.07.22 181cm/77kg 鹿島アントラーズ
矢野 貴章
YANO Kisho 1984.04.05 185cm/74kg アルビレックス新潟

【2007/12/11 23:48】 | 日本代表 | トラックバック(0) | コメント(4)

Did you ever

名古屋・本田、欧州移籍を視野…独2部ボルシアMG練習参加へ
いろいろ思うことあるけど、本田さんがいなくなるのは寂しいなーもうあの笑えるコメント聞けないしさぁ。
移籍金は発生しないの?!名古屋ぐだぐだだから新しい選手獲得する資金残してってー・゚・(つД`)・゚・
できれば同じ誕生日のあの選手に名古屋へと助言も(笑)
左はナベとアベショーでいけそうな気がするけど、ナベはケガ多いからね~そこでマギヌンなのかな?!

なんかつい最近まで来期すごい楽しみだったのに一気に落ち込むわぁ…

NHKで水本くんと忠成の見た!!五輪代表って書いてあったから見たけど、
忠成wwもう見てて心配になってくるぐらいテンパりすぎ(・∀・)
水本くんは見た目どおり落ち着いてて安心して見れてよかった(笑)
いやーあの時が1番幸せな気分に浸れたなー今もうJFLに負けて今年もう終わりとか
本田さんもジョンウもいなくなっちゃうとか悲しすぎ…

エルゴラの試合後の選手達のコメント読んでさらにへこんだし。なんなんだこのチームは!!
もういつまでたっても変わんないのかな(つД`)

中位どころか05年からは下位ってぐらいの順位さまよってばっかだし
04年みたいに優勝の可能性がなくなってから3位ぐらいに浮上しちゃって(´∀`*)1位のチームに勝ったけど
もう次の試合に下位相手に負けてけっきょく8位ぐらいで終わりましたなグランパスが見たいのに!!(え

ホームで負けてばっかりとか、ずっと10位以下でさまよってるグランパスなんか見たくない!!

ユースっ子ギャル男かと思ってたら(笑)
日曜の試合前は寝れんかったとか意外ね。ギャル男は関係ないけど(笑)
来年もがんばれー!!本当に昇格できるかどうかすごい楽しみにしてる!!
予定あって見に行けなかったけど、広島の選手すごい上手いらしいから見てみたかったなー
もし予定がなくても瑞穂じゃなくなったから行く気失せてたけど。。。三好遠すぎ
3年生は引退試合だったみたいでお疲れさま!!西山くんまたがんばって声出してたのかな(´;ω;`)ウッ…

【2007/12/10 23:02】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

放心状態

本田さん海外移籍って工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

本田、退団し欧州挑戦 独などから複数オファー

ちょっとちょっと!!いつかは行くと思ってたけど、五輪の後以降だと思ってたから今のタイミングって…
今の本田さんで海外通用するのかな…涼しい時のほうが動きがいい本田さんは欧州の方がいいかも
しれないけど来年はいてほしいのにぃぃぃぃー。゚(゚´Д`゚)゚。
まだどうなるかわかんないけど、とりあえずショックだなー

本田さんもジョンウもセフのサッカーも最後にスタジアムで見れたのがあんな試合だと思うとヽ(`Д´)ノウワァァァン
ホーム最終戦だったなのになぁ。
フクアリ行ってないわたしは完全負け組。・゚・(ノ∀`)・゚・。

入れ替え戦は後半の48分ぐらい見てたけど、ホイッスル聞くのはちょっとつらくて切った(笑)
寿人は残るっぽいけどみんなどうするんだろうなー
中谷と角ちゃんとは来年対戦できるのかな?!角ちゃん気まずめ(笑)
秋さんは最後出れて感動的だった!!

【2007/12/09 21:16】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

お別れ

第87回天皇杯5回戦 Honda FC 2-0 名古屋グランパスエイト  
2007年12月8日(土) 13:00/松江
---------------------------------------------------
GK 1 楢崎正剛
DF 34 吉田麻也
DF 4 大森征之
DF 31 阿部翔平
MF 29 小川佳純→MF 10 藤田俊哉
MF 7 中村直志→MF 27 片山奨典
MF 14 吉村圭司
MF 8 金正友
MF 24 本田圭佑
FW 19 杉本恵太→FW 11 玉田圭司
FW 9 ヨンセン
-------------------------------------------------------
やってくれたね 名 古 屋 (*´∀`)アハハン♪
まぁこの展開は予想してたけどねー。
でもセフともだし今シーズンの締めくくりがこんな試合でいいのかよー後半28分からしか見てないけど(笑)
急いで終わらせて電器屋見に行ったのにもう0-1で、でも1点ぐらいだから追いつけるからがんばれって思ったら
すぐ失点…サイドなんであんな人がいなかったのかな。Hondaって強ぇぇー04年はたしか勝ったっけ?!

しばらく放心状態気味で(笑)見てたけど、本田さんFKとかおしかったり。
玉ちゃんのシュートはよくヨンセンに当たるイメージが…
いろいろおしいのとかあったけど、けっきょく決めれず無得点で試合終了。
本田さんがアップになる度キレてそうな感じで(´・ω・`)音声聞こえなかったからよくわかんないけど。

バスケもやってて、なんか久しぶりに見たらユニ変わってた!!テレビならバスケ見たいな(・∀・)

そういえば雨だったけど予想以上にテレビで見た限りでは人来てたみたいで、よかった!!

入れ替え戦見よーっと。グラTVかなんか見たらまた追記するかも(・∀・)
とりあえず選手のみなさんも、現地に行ったサポのみなさんもお疲れさまでした!!

【2007/12/08 17:03】 | グランパス…試合… | トラックバック(0) | コメント(2)

後半から

今日の気持ちはまさに本田さん(何)ホント負けたくねー!!

明日グランパスは松江でHonda FCと天皇杯!!BSで生中継!!
でも13時キックオフだけど、前半用事あって見れない・゚・(つД`)・゚・
急いで電気屋行って14時ぐらいからは見れるかも!!楽しみだなー見れるかわからんけど(笑)
後半だけでも見れるといいな。
キレキレ玉ちゃんのドリブルにキレキレホンディのドリブル(笑)見たいー
セフはけっこう相手の偵察に行って研究してるっぽいから、名古屋余裕かな~なんて思ってると
やらかしそうなのが名古屋wwジョンウが少しでも長く見れるように絶対勝ちあがれー
麻也この前の試合よかったらしいから明日も期待できそうー!!

最近晃樹の更新早いー!!時間ないから短かっ( ^ω^)

本屋行くの忘れた!!明日こそグラの試合見終わったら行かないと。

【2007/12/07 23:24】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

I hope you understand

人生いろいろ大変だな~今日へこんだ~こんな時はサッカーが見たい~!!カテ1で見てみたい(笑)
フィンランドで生まれたかったな(何)
昨日は入れ替え戦をネットで見たけど広島ってあそこまでの状態になってたとは…
オーガナイズは大切だね!!中谷久しぶりに見たけどなんか顔ちょっと変わった?!
角ちゃんは角ちゃんだったー。いやー第2戦どっちが勝つのか楽しみだけど土曜の16:00から見れるかな。

玉田、ダウン提示もヤル気モード 待ち遠しいピクシー新体制
FW杉本、代表候補料訴え保留
契約更新が始まったようで。玉ちゃん残ってくれるみたいでよかった 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
ケガであんま出れなかったし減俸みたいだけど、来年はケガなく1年を通して見てみたいです。
杉くん代表候補でー全試合出場はすごいけどもっと基本技術( ^ω^)・・・
でもやっぱレギュラーのわりに少ないような感じだから上がるといいね!!名古屋ファミリー杉本だもんね!!

赤鯱王子参上!ユースから昇格の花井
また王子って…花井くんは1番王子っぽいけど(´∀`*)(笑)
今日の練習試合にも出てたっぽいし、そうとう期待されてるー!!
本田さんみたいにって言ってるけど、本田さんみたいに1年目から出るにはフィジカル強化っぽいですね。
花井くんかなり細そう。でもかなり上手そう!!

今週まだ本屋行ってないから明日行って立ち読みしないとっ(笑)

天皇杯やる松江のサッカー協会の事務局長さんのブログ( ;∀;) カンドーシタ
見に行きたいーけど無理ー。いろんな人に支えられて開催されるんだなー協会の方がんばってほしいです。
グランパスのみなさんにはいいサッカー絶対してほしい!!
なんでホーム開催じゃないんんだよって思ったりしたけど、
このブログ読んでいろんな所で開催してほしいって思った!!ブログってすげー(笑)

【2007/12/06 22:50】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

若かりし頃

なんかこのキリンのテンプレ透けてるー?!と思って一時的に変えてみたり(´・ω・`)
どうして透けるようになっちゃったんだろ…

晃樹は自分で酸素カプセル買っちゃうなんてすごいなー顔文字うけるww
床が畳ってことにちょっとびっくり。寮?!

今日ふらふらーとブックオフ行ったらいっぱい昔のサッカーai発見して笑いを必死にこらえてたww
ちょっと痛かったかもねー誰にも見られてないといいけど(・∀・)
01年とか02年のとかあって楢さんかなり若いし慶くんまだ1年目の新人で竜太と対談してるし
アベショー高校生だし(笑)片山も国見の時のインタビューで坊主だしU-20に角ちゃんとか川島とか(笑)

敏さんの高校選手権の時の目標色紙に書いて写真撮ってるやつとか字が女の子みたいだったww
増くんは達筆でアベショーは普通…

慶くんと竜太の対談で慶くん新人だけどすごい落ち着いてるって言われてて、
でも声が低いから落ち着いてるように感じるだけとww
そういわれると慶くん声低いかもね。やたら竜太に声低いって言われまくってたー。

あと玉田さんの02年か03年の町田って人ともう1人中澤?!と柏の3人の対談で
まだレギュラーじゃなくて来年は3人で試合に出たいねとか言ってて若すぎた(笑)
髪型は今とそんな変わなくて玉ちゃんだーと。
ノリがいいインタビューでした。

今度また読んでないのまだいっぱいあるから立ち読みに行こー( ´∀`)
いやーみんな若かった!!成岡が高校時代からやけに出てたけど人気あったのかな?!

服ほしいー!!いちようもうサッカー行く予定もないけど元旦用にお金はいるかな?!(笑)
あと岐阜上がったみたいで。多治見なら近いから行けるかもだけどやっぱ長良川だけ??
J2見に行ったことないから来年ちょっと見に行ってみたいかもー。交通費高そうなら行かんけど(笑)
でもユースの中田くんがもし試合出れるようになってたら…行くかも!!

最後にジョンウやっぱ移籍しちゃうっぽいのね。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。
韓国は兵役とかいろいろ大変だな。また正式に決まったら…
まだ天皇杯も残ってるし、勝ち進んでってもらってジョンウのプレー最後にスタで見れたらいいけど(つД`)
PA060307_20071205002855.jpg

【2007/12/05 00:21】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(2)

この季節が

エルゴラの採点の本田さん「中盤を蹂躙」って(笑)蹂躙とはすごいね。
竹内くんの5.0がちょっと来期に向けてやっぱDF心配なような…竹内くんちょっといつもテンパってるからね。
もう少し落ち着いて余裕があればーと思ったり前はしたけどどうだったんだろ?!
MOMはジョンウって見たかった( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
ジョンウルーレットはグランパスTVではやらんかったし、GEXでやってほしいーけどなさそうだな。

契約満了の選手発表されてマレク怪我されなければねーもっと見たかったです。
鴨川・中島くんは05年の新加入選手で、初めて新人の時から見る選手達だったからちょっと思い入れが。
残留争いの時は鴨川いてよかったーだったし、中島くんは大分戦で05年かなんか瑞穂て1回見たぐらいで
あんまプレーは覚えてないけど、流経大の監督のインタビューでスギより中島の方がプロで通用すると
思ってたって言っててちょっと気になってたり。和田くんはそれっそれー(笑)まだ若いからがんばれ!!

井上くんもてっきりあぶねーかと思ったらよかったね。U-22の代表のなんかスタッフも注目してたら
ケガしてみたいなインタビュー読んですごいがんばってほしいと思った!!
レフティーやたら多いけど(笑)試合で見てみたいな~。

あとクラグラも契約満了(笑)1回も行ったことないけど…栄のどこ?!大津通りとかにあればいいのに。
今年は賞金も取れなかったしね。来年こそは…!!

んで試合後のみなさんのコメントとか
アマルは中盤の体格差で名古屋の方が上なら後半にジェフの選手の運動量が落ちたやら。
ジェフの選手って運動量が売りってイメージあるけどやっぱ90分が続かないからいつも名古屋は後半勝負ですかね。

前半は3-5-2のマッチアップでジェフペースでしのいで後半名古屋のポゼッション?!
いろいろ落ち着いたらホントスカパー契約しないと!!でもしたら試合行くのめんどくなるかも(笑)
セフのコメント( ;∀;) カンドーシタ 日の丸を背負うなんて志垣さんの表現っぽいけど(笑)そうなってほしい!!

本田さん「晃樹?あいつもっと来るのかと思っていたけどあんまり来なかったから、
よっぽど試合中に言ってやろうかと思った(笑)」ってww
晃樹も縦切られたらダメなんだなーなんか他のクラブの選手ってなんでもできそうに思っちゃうけど。
サポートが足りないのかな?!1人で抜いてくイメージあるけど本田さんも守備上手くなったから?!
「まぁでも今日は俺の勝ちかな」(・∀・)ニヤニヤ

麻也は真ん中の方が好きだからやりやすかったみたいで。
「将来的にはボランチもやってみたいので良い経験になると思う」と。ストッパーでも右も左もやってるし
麻也はどんどん進化してくΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!(笑)これからも応援していくのが楽しみ。

直志は妙に(笑)が多くて上機嫌だったっぽいww
市船の友達も見に来てたみたいで。「名古屋は千葉絡みの選手多いからね(笑)」って。
小川くん、アベショー、玉ちゃんやらいますね。

そういえば本田さんまた髪切ったみたいで最近おしゃれに目覚めたか?!ww麻也ワックス借りるぞ的なww
でも試合後のインタビューの時はなんかなんか…やっぱり本田さん!!(笑)

玉ちゃんこの勢いで天皇杯もスタメンで!!と思ったら天皇杯の日用事あった…ガッテムすぎだろヽ(`Д´)ノ
うわーリアルタイムで速報も見れないかも。運ない~仕方ないから割り切るしかないけど。

あとグラTVのピクシー特集の奥さんの来日時の髪型すごすぎww髪にビーズいっぱいつけてたww
怒ってばっかりはいかんねーけっこういい特集だった。

マギヌンにオファーは本当なのか?!あのカニダンスしてるマギヌン?!(笑)
あと岐阜上がれるのか気になる!!

シーチケほしいけどやっぱ高い…しょぼスタなのにー!!もっと割引率上げてほしい。
どうせ売れ残るんだから安く売れー!!(笑)

そういえばユースの中田くん横浜FCに決まったみたいでよかった!!
J2見に行けるかわかんないけど心の中ではすごい応援してます!!(笑)

【2007/12/03 16:35】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

refer to

2007 J1 第34節 2007年12月1日(土) 14:30  フクダ電子アリーナ
ジェフ千葉 0-2 名古屋グランパスエイト
           63' 小川佳純 67' 玉田圭司
-------------------------------------------------------------
GK 1 立石智紀            GK 1 楢崎正剛
DF 4 水本裕貴            DF 16 増川隆洋→ DF 30 竹内彬
DF 15 中島浩司           DF 34 吉田麻也
DF 40 ジョルジェビッチ       DF 31 阿部翔平
MF 7 佐藤勇人            MF 29 小川佳純→MF 13 山口慶
MF 8 水野晃樹            MF 7 中村直志
MF 16 山岸智             MF 14 吉村圭司
MF 20 工藤浩平           MF 8 金正友
MF 22 羽生直剛           MF 24 本田圭佑
FW 10 レイナウド           FW 19 杉本恵太→ FW 11 玉田圭司
FW 18 巻誠一郎           FW 9 ヨンセン
-------------------------------------------------------------
最終節勝利お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!最後11位で終われてよかったー!!
ホント勝ててうれしいし、小川くんと玉ちゃんの得点もうれしすぎるんだけど試合見れてねーウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
いい試合だったみたいじゃないですか!!本田さんと晃樹のマッチアップとか本田さん勝ってたみたいだし
麻也かなりすごかったみたいだし(笑)でも全部見れてねーーーーーー( ^ω^)
なんか今年アウェイの方がいい試合してるような気がするんですけどね…特に関東アウェイ行けないのに!!
今年見に行ったアウェイ3試合全部負けだった自分┐(´∀`)┌ヤレヤレ(笑)
日本平はけっこういい試合だったからよかったけど、万博は力の差歴然すぎて…

ホームで昨日みたいな試合で終わってくれればよかったのにさぁ。今年のリーグ戦はえふしー東京戦以外全部行ったのに(つД`)
なんだろうなぁここやって最後いい勝ち方して来年も見に行きたくさせる名古屋やるな(笑)
かなり試合見たくなってきた~!!麻也見たいよージョンウ来年も見たいよー!!

何はともあれ本田さんの言ってた終わりよければすべてよしになったし1年間お疲れ様です。
今年もいろいろあったなだけどまだ振り返ってる場合じゃなく天皇杯!!
BSで生放送あるらしいからJFL相手だから絶対勝ってほしいですね~電器屋行かないとな。
と思ったら当日用事あって無理かも?!だったりするかも…やだな(´・ω・`)

フクアリはちょっと05年なイメージがあったけどよく考えるとここ最近3試合はジェフに3連勝で
相性けっこうよかったみたい?!本田さん×晃樹ホント見たかったよ…
本田さんは晃樹がもっとくるかと思ったけど、こなくて自分の勝ちと満足顔だったみたいでww

増川は交代してるけど大丈夫か?!玉ちゃん去年といい途中出場だけどフクアリ相性いいね!!
やっぱ地元の千葉だからかな?!来年は日立台での玉ちゃん見たいなー
新しい青のスパイクだったけどちょっとグラユニには合わないような…ジョンウはまた赤使ってたね。

セフのコメントでは2年間の集大成の試合が見せれたって!!いやーそれをホームで頼みますよ…
まだ得点シーンしか見てないけど小川くんはやっぱシュート上手いからどんどん打ってほしいです!!
DFに当たったらしいけど得意のミドルですねー玉ちゃんはかなり上手いゴールで!!

麻也はリベロでやってたみたいで、リベロの麻也見たこといなから見たかった~でも後半は4バックにしたのかな?!

いろいろ書いたけど次の試合もがんばれってことで(・∀・)また今度今年を振り返ってみたいです。

んでJリーグは鹿島が優勝で!!NHK見てたけどカズって前節も思ったけどすげーww
あと満男さんはやっぱかっこいいな(笑)
優勝はいいなーうれしそうな名古屋の選手達見たい!!

【2007/12/02 13:21】 | グランパス…試合… | トラックバック(0) | コメント(0)

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ma

Author:ma
数年ぶりに気になる
名古屋グランパス!
北京世代の時
本田圭佑
家長昭博好きだったので
ふたりの競演を
まだ夢みています( i _ i )

スタ観戦歴は
04年2ndステージ開幕戦〜
-----------------

最近の記事

観戦予定

●○サッカー●○
J1リーグ 5/4
名古屋×横浜FM
@豊スタ                                  

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

