Footstep
名古屋グランパスと家長さん本田さんが好き



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

一緒に名古屋でやろうぜ

深井いいやつだなー(笑)早く試合で見てみたい!!
小柄な体にさまざまなオプション FW・深井正樹
玉田さんを説得してくれたらしいーてか久米さんのおかげで深井獲れたのか!!
なんで玉さんと仲いいのかと思ったらタメって意外!!

グランパスTVでも玉さんとすごい仲よさそうにしてたなーFWのちびっこ3人で歩いてたし(笑)
あとびっくりしたけど深井もレフティだったとはね!!名古屋はレフティ毎年2人ぐらいは獲ってる気が。
マギヌンもレフティだっけ?!んで佐藤くんもだし。楽しみ(´∀`*)
右サイドはいつも人材不足だからそこなんとかしてほしかったけど。

指宿キャンプ始まって公式のレポート読んだけどマギーいいらしい((o(´∀`)o))ワクワク
バキは大人しかったらしい…大丈夫か!!
グラモバでも「バキ・マギ・マキ」ってネタだったけど麻也のことをコーチは「ヨシ」らしいのは
麻也さん say "Call me Maya!!"ww

柏木さんは6連勝で刈谷戻ってくる宣言(・∀・)!!
今のアイシンならでもできるんじゃ?!なんて思っちゃうー楽しみすぎる!!
でも前の記事のタイトルだけどアイシンの試合って三菱の試合より1番高い席のチケット2倍って…
三菱の試合安いー!!これは2試合とも愛知県体育館は交通費も安いし行きたくなってきた。
んで刈谷はまぁ2階席かなー交通費高いし。2試合行けるかは…
デジカメ買いたいからね。でもバスケは写真より動画で残しておきたいかも。
展開が速すぎてサッカーに慣れてるとすぐ忘れる(笑)

そういえばハンドに青パネルと旗をあげたサッカー協会( ・∀・)イイ!!
ハンドも青なんだね~

昨日かなんかオーシャンズの新聞で写真珍しくついてたけど優勝もう秒読みらしいく
今日のオーシャンズTV見ようかな~あの時間まで暇だけど(笑)
やっぱ強いんですね!!来週のスポ研もオーシャンズ特集らしい!!
森岡さん熱かったねー勝つぞーって

忘れてたけど代表はチリ戦つけてたけどあんま見ず…楢さん出てなかったし。
明日の試合はどうでしょう?!

【2008/01/29 23:28】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

twice as

えーと刈谷に行かなかったというか行けなかったというか…
行こうと思ってデジカメも持ってお金も持って家も出たんだけど
あの通りの2つのファミマのどちらかがローソンだったら(´Д⊂グスン
前売りチケットも買い忘れてたしまぁ今回の試合は縁がなかったということで
行くなということなのかと思って諦め…
かなり寒かったな今日もー少しいい運動になった(笑)

速報はちゃんと見てたけど今日は接戦でおもしろそうだったなー!!
でもチケット調べたら2月にまた刈谷で試合あるみたいだし、愛知県体育館でもあるし
その時は待ってろアイシンさん!!
柏木さんが見れなきゃいやだから柏木さんのその間にケガしませんよーに
今日は34分も出たみたいだからケガ大丈夫そうでよかった。
アイシンはこのまま勝ち続けてほしい!!

んでそれまでにサッカー用に新しいデジカメ買ってバスケで試そう~(・∀・)
バスケは近いから今のしょぼデジカメでも大丈夫だけど、瑞穂はピッチが遠すぎて…

今日のグラTV深井~(´∀`*)

【2008/01/27 20:58】 | バスケ | トラックバック(0) | コメント(0)

34の34

柏木さん大丈夫かー?!客席につっこんだらしいけど(笑)
「出血と打撲程度なんですぐ治ります」って明日の試合はスターターで出れるのかな?!
明日の試合行こうと思ってたけどチケットまだ買ってないー( ´Д`)
すっかりコンビニ行こうと思って忘れ続け(笑)
たぶん当日券あるから大丈夫だろうと思うけど、けど500円アップってー
まぁいいや。たぶん行くと思うたぶん(笑)

今日すごい得点差開いてるけど、明日もアイシン勝つかな~?!
なんか土日両方あると昨日行っとけばよかったとか両方行きたくなるからサッカーより金かかるよ…
交通費はトヨスポ未満トヨスタ以上ってところでしょうか。
けっきょく高いには変わらず…交通費は1000円以内がいいよ・゚・(つД`)・゚・

「ではではまた明日会場で会いましょう。」を信じてたぶん刈谷へ向かいます!!

14時開場らしいからお昼食べてからでも余裕かな!!って今キングオブグランパスやってるけど
玉田さん出てないじゃんー工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
しかも本田さん出てるし(笑)しかもヨンセンがキーパーやってる(笑)

麻也すべったけど米さんうけたー(笑)しかもシュートうめー
本田さんのPKかっこいいーまた今度アップしようと思います!!

【2008/01/27 00:38】 | バスケ | トラックバック(0) | コメント(0)

プレマッチ

名古屋と岐阜でプレシーズンマッチやるらしいー!!しかも深夜で録画放送あり(・∀・)
■2008 Jリーグ プレシーズンマッチ
FC岐阜×名古屋グランパス

2月24日長良川で13時キックオフということらいけど
JR岐阜駅って名駅からどれぐらい?!交通費高いのか?!
高そうなら岐阜まで行くのめんどいから深夜の録画でいいかも(笑)
その時の気分で!!でも長良川キャパ少なそう…チケット余ってるといいけど(笑)
これはちばきんみたいに続いてくんでしょうかね?!
愛知県にもう1つぐらいJクラブできてほしいけど。
てかオーシャンズとグランパスでフットサルとサッカー前後半で試合してみてほしい(*´∀`)

そういえば今日髪切りに行ったら初めて行く所で担当の美容師さんが
思いっきりフットサル顔だった!!(笑)
地元やっぱおもしろーマルシェってないよww

柏木さん昨日更新してたとは!!納谷さん食べすぎ(笑)
昨日の風の強さもやばかったけど今日もホントやばかった…
明日も寒いんだろうなー
刈谷行きたいけど、なんか刈谷は無料のバスが本数少ないけど通ってるみたいで
総体も止まるらしいから刈谷駅からでも富士松?!駅からでも行けるみたいで
金山からJRでも名鉄でも行けると。
日曜行くかもかも…

あとVVV本田さんはフル出場したけど1-5で負けちゃったみたいで(遅)
名古屋で培ってきた中位力でがんばれ本田さん(笑)

ずっとめんどくてやってなかったけどグラTVのを
麻也と本田さんと杉くんが書いたグランパスくんだけ貼っときます(笑)
時間できたらまた全部アップしよう~!!

麻也のはグランパスくんの中の人のハセガワトオルさんらしいww
NEC_0073.jpg
本田さんも麻也のこと言えたもんじゃ…
NEC_0076_20080125235650.jpg

NEC_0074.jpg

んで杉くんもけっこう…(笑)
NEC_0075.jpg

【2008/01/25 23:58】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

Mr.

このクラブよくわからんよ(笑)ピクシーのことはこれからミスターらしい(笑)
なんかミスターってねぇ、まぁサポには呼び方要望してるわけじゃないらしいけど。
なんか笑えるなやっぱ名古屋は(・∀・)選手も呼びにくそう…

バヤリはバキって呼んでらしいからバキで。バヤじゃないんだね。
そして今年グランパスで1番期待してる人と言えば…久米さん!!
J1の施設とか行ってたけど行きにくい田舎すぎるから来てくれないんじゃ…
よくわかんないけど、もっと都会にあったら見学者は確実に増えそうだけど。

で久米さんはもう京都からチーフスカウトを補強してらしい!!
新聞にも新生名古屋宣言ってけっこう大きかったー朝日新聞ってスポンサーの中日新聞より
グランパスの記事多い気がする!!やっぱ百年構想パートナーだからかな。

新体制と始動日のようすと2008年の日程とマギヌン来日が一気に公式にUP!!
まずは背番号はアベショーが6になった以外変更なしって…
名古屋って毎年他のチームより変更少なくてつまらんと思うー
でも6と言えば前ともう1人前の選手(笑)ナカタニは開幕戦対戦だけど
ダメっぷりでコールされるぐらいのを期待したい(笑)

マギヌンは8だって〜8はまた外国人選手!!本田さんに8つけてほしかった…
公式のマギヌン疲れてそう(笑)カニダンス早く見せてもらわないと(´∀`*)

始動日はピクシーと花井くんの写真に((o(´∀`)o))ワクワク
テレビでやってたけどピクシーもいっしょに走っててあと俊哉さんのインタビューもあった。

そういえば楢さん代表お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!チリ戦土曜だっけ?!
楢さん出してほしいなーグランパスの指宿キャンプは楢さん代表でほぼ不参加らしい…
第2GK争い激しくなりそう!!
そして日程は前半とナビスコの予選-------------------------------------

1 3月8日(土) 京都サンガF.C. 14:00 豊田スタジアム
2 3月15日(土) 浦和レッズ 14:00 埼玉スタジアム2002
3 3月30日(日) 大分トリニータ 19:00 瑞穂陸上競技場
4 4月2日(水) 大宮アルディージャ 19:00 NACK5スタジアム大宮
5 4月5日(土) 横浜F・マリノス 16:00 豊田スタジアム
6 4月12日(土) 清水エスパルス 14:00 日本平スタジアム
7 4月19日(土) ジェフユナイテッド千葉 13:00 瑞穂陸上競技場
8 4月26日(土) 東京ヴェルディ 14:00 味の素スタジアム
9 4月29日(火・祝) 川崎フロンターレ 19:00 瑞穂陸上競技場

10 5月3日(土・祝) ガンバ大阪 14:00 豊田スタジアム
11 5月6日(火・祝) FC東京 15:00 味の素スタジアム
12 5月10日(土) ヴィッセル神戸 19:00 瑞穂陸上競技場
13 5月17日(土) コンサドーレ札幌 13:00 札幌ドーム
14 6月28日(土) 鹿島アントラーズ 19:00 瑞穂陸上競技場
15 7月5日(土) アルビレックス新潟 19:00 東北電力ビッグスワンスタジアム
16 7月12日(土) 柏レイソル 19:00 瑞穂陸上競技場
17 7月17日(木) ジュビロ磐田 19:00 ヤマハスタジアム(磐田)
18 7月21日(月・祝) 大宮アルディージャ 19:00 瑞穂陸上競技場
19 7月26日(土) 川崎フロンターレ 19:00 等々力陸上競技場

20 8月9日(土) FC東京 --- 瑞穂陸上競技場
21 8月16日(土) ヴィッセル神戸 --- ホームズスタジアム神戸
22 8月23日(土) 鹿島アントラーズ --- カシマスタジアム
23 8月27日(水) 清水エスパルス --- 瑞穂陸上競技場
長くなりそうなので折りますー
続きを読む
【2008/01/24 23:57】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

巻巻巻

タイトル気持ち悪い(笑)
今テレビで日進のドライブスルー公衆電話が(笑)
さすが車社会の愛知県ーでも珍百景で落選…

今日は2回目の投稿だけど新入団会見ー!!深井かわいいー!!(笑)
忘れもしないね深井を初めてスタジアムで見た時の衝撃(・∀・)
たしか04年の最終節で豊スタで後半から出てきたんだけど、ゴール裏は深井の小ささに
相当どよめいてた!!(笑)シュート上手いのか知らないけどハードワークしそうー
n-sc-080124-01-ns.jpg バヤさんやっぱでかいー隣が深井だからよくわかんないけど(笑)

マギヌンは明日の始動に間に合わないのか?!
んで巻3兄妹がバリバリバリューに出てて佑樹も、もちろん出演!!
佑樹は3人の中で1番運動神経がいいらしい(・∀・)えぇーじゃ巻兄より活躍期待だね!!
とりあえずまだガイコツ(笑)だからもっとフィジカル上げた方がいいかもって
巻姉ちゃんのがっちりした感じ見て思った(笑)
今年のピクシーの元でまっきゆーきのトラップもよくなりますように!!
makikyoudai.jpg

柏木さんまた更新してたー今年1番の寒さらしいけど土日と金曜が1番の寒さになるらしいよ!!
雪は降らないけど本当に寒い!!
グランパスの始動楽しみーそして土日やっぱバスケ見に行っちゃおうかなー(´∀`*)
その前にはやく髪切りたいけど。やっぱ金曜だな!!

JSQUAREの梶山さんブログの圭さんアイドル(笑)
圭さん写真集で慣れてるのねー
追記多くなってきたけどVVVの日本語版HPもうちょっとがんばれないかなww
本田さん今度はスーツでワイン持って登場!!オランダ語ぜんぜんわからん…
そういえばランクルはもう売っちゃたのかな?!

【2008/01/23 23:57】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

absolutely

テンプレ久しぶりに変えてみて最近やってなかった自分で画像入れるタイプに。
タイトルのところに横長で画像くるのが好きだけど、今回は縦にしてみたら
画像だいたい横長ばっかだからいちいちめんどくさっ…

北京世代の写真は楽しそうだから好きなんで入れてあとやっぱ今は柏木さんー!!
んで自分で撮った写真でPCにあったの少なかったから適当に円陣と04年の豊スタ(笑)と
グランパスの本田さんも最後にスタで見た試合のを。
それにしても画質悪い!!切って貼って保存してどうやったら画質保てるのかな?!

若干ずっと同じ画像の繰り返しだからうざいかも(笑)

ピクシーの会見朝ど○すかでもやってたしズームインでもやっててやっぱピクシーすげー!!
しかも就任会見でリフティングやってる監督って(笑)
バヤリさんはいつ会見?!移籍加入選手みんなでかな?!
n-sc-080122-02-ns.jpg

とうとう明日は始動日だけど、今年も見に行けない…
今年はスーパーハードワークだから楽しみだな!!やっぱ走れるチームにならないと
ピクシーって日本語の発音上手すぎでびっくりした(笑)

【2008/01/23 15:40】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

something new

カテゴリもうなんかぐちゃぐちゃだけど柏木さんも小宮さんもブログ更新してたし
ピクシーとバヤリさん(笑)も来日したってことで更新~!!
今日ニュースで見ようと思ったのにいつのまにかもう終わってた…
写真で見た限りではピクシーまだちょっと太い?!(笑)
奥さんはやっぱりセレブオーラでした:*:・。,☆゚'・:*:・。

名古屋に勝利をよろしくピクシー!!


あっ馬場ちゃんがブログやってんの今日知ってびっくり!!
サッカー選手アメブロ多いね!!ヴェルディのスポンサーだから?!
馬場ちゃんは自分撮りが多くて(笑)晃樹となんか似てる感じのブログでした。
移籍にはホントびっくりで今ちゃん来年あたり狙ったりできるかもねーなんて

んでJSQUAREなかなかいいね!!(笑)みなさん写真多いしこうやってがんばってる感好きです!!
小宮さんと柏木さん仲いいなーww小宮さんの方が写真充実!!
しかも梶山さんやっぱ曽根ジャス(笑)電車から三菱の体育館見えるしね!!

柏木さんによると今日の愛知県の寒さは「北海道並だぁ!!」らしい(笑)
やっぱり柏木さんは語尾がいちいちポップじゃんww
雪降るって言ってたけど、けっきょく降らなかったなー13時起きとかうらやましすぎるー
今週の試合が紹介されてるよ(・∀・)日立だって~やばい見に行きたい!!
けど行ってる余裕ない…けど行きたいってすごい迷う!!刈谷ねけっこう遠いからさらに迷う( ´Д`)
もうダメ人間はつらいよ (つд・)寅さーん懐かし

今VVVのHP見たらトップ本田さんだよーまた紐フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!(笑)
もうチームメイトとも仲良しになってみたいでww
J01_PSV_-_VVV-Venlo_150108.jpg
しかも試合はドローだったはずなのに勝ったみたいな感じで陽気そうなふぇーふぇーふぇー
退場者が出て本田さんはボランチで出たっぽいく、フィジカルはオランダでも通用したのかな?!
新聞にはセフからきっといい選手だから上手くいくよ的なコメントもあった!!

道産子に寒すぎるなんて言われたこの寒さ明日はどうなるやら…
柏木さん見に行きたいーーーー陽介さんの方はやべっちで久しぶりに見たら髪型いい感じね

【2008/01/22 01:28】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

星もない夜空に

願いを込めて~♪もうshunzerだよ(笑)

本田さんの入団会見もうやべっちでやってたー!!
「自動車のHONDAではありません」と冗談までオランダ語でかましてくれちゃって(・∀・)
しかもセフのPSVの試合にもう出たってー試合は引き分けだったと。
セフも本田さんの入団決まって喜んでるんだろう!!

移籍金なしで行きやがってよヽ(`Д´)ノなんて思ったりもしたけど会見の本田さんうれしそうだっだな。
がんばって活躍できるようになって北京でも期待してるよ本田さん!!
ふぇーふぇーふぇー
20080120dxka024220.jpg

今グラTVやってるけど小川くん表情硬すぎ(笑)直志髪やべーやべーやべー

今年の開幕戦は豊スタって初めじゃない?!
■2008J1リーグ第1節■
名古屋グランパスvs京都サンガF.C.
3月8日(土)
豊田スタジアム


いつも開幕戦のゴール裏はキツキツだからちゃんと席が1つ1つ分かれてる豊スタの方が
いいかも!!瑞穂は詰めまくれるけど前後がせまいからすごい圧迫感…

玉ちゃん残ってくれてありがとう!!
もうキープできる人いないから玉ちゃんには今年こそ完全燃焼してもらいましょう!!
いや~今年は玉ちゃんの年になるねきっと(笑)
開幕戦楽しみになってきたー!!

そうそう久しぶりにアクセス解析見たらやっぱおもしろかった(笑)
「本田圭佑 帽子」にはwwwうん確かにいつも気になるよね変だから(*´∀`)
でもあの帽子もしばらく見れなさそうで…

ユースの選手けっこう多いけど1回ぐらいしかフルネーム書いてない…
ヒョウ柄ロンTくん人気なのか?!(笑)昇格しても普通の選手と同じようにはもう見れないかもー
あとは1回しか書いてないしバスケ代表選手貼っただけで菊地・石崎くん多いけど
情報皆無で申し訳ないです…ルーキーすごいみたいだけど正中もなかなかAJすごかった!!

スカイホールも相変わらず( ´Д`)写真1枚であとは選手の写真しかないけど。
豊スタまで歩くより若干近くて、中もすごくキレイな所です!!
バスケのJBLの試合なんかやるっぽいからまたアクセス多いのかな。
まさかのジェジンとか"ペロッタ 経歴"とかあった(笑)

槙野兄って検索あったけど兄なんかやってんのかな?!いろいろ見てて思い出したけど
家長さんは結局大分ー山崎とガンバと大分と大人の事情が垣間見れる感じでしょうか?!
がんばって北京目指して家長さんも!!仲良し本田さんはもう海外だけど
家長さんはマイペースにJでがんばって、また本番で2人の抜群のコンビネーションを。
でもやっぱ名古屋にきてほしかったー

北京世代動きまくり?!で水本くんにもイノハにも梅さんにも家長さんにも晃樹にも、
そして本田さんにもびっくりなオフでした。
グランパスもそろそろ始動~

【2008/01/21 01:05】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(2)

VFK

明日バスケ見に行きたいかもーと思ってHP見たらアイシンはトヨタと小瀬かよ!!VFKと試合かよってねー(笑)
あえてヴァンフォーレじゃなくてね。はやくがんばってJ1上がってこいよー(・∀・)
そうそうH&Aだけにならないのかな…?!なんかよくJBLはプロ化したのかしてないのかわからんヽ(`Д´)ノ
でも公式は去年よりはだいぶマシになったね!!

んで刈谷なら行こうかなーと思ってたけど刈谷は刈谷でも体育館変えたとは!∑(゜∀゜)
しかもまた駅からけっこう歩く所っぽいし…
忙しいけど見に行きたいけど遠いからなーやっぱ最後の3/1.2の愛知県体育館あたりしか(つД`)
東スポーツセンターの方が近いけど、まぁ市役所も近いし
最後の試合ぐらい柏木さん"真"のPGになったらしいから(笑)見に行っとかないと(´∀`*)

しかも今年のプレーオフ全部東京って!!愛知県の協会の力でそこはお願いしたかったー
確実に見に行けないけど、そのころにはe2入れてるといいな!!

もうホントこの前のAJ録画しなかったこと後悔・゚・(つД`)・゚・
誰がDVDをーついでに柏木さんのクイックネス特集DVDもーなんて無理だろうけどさ…
でも今柏木さんのDVD出たらたぶん買うね(笑)
バスケぜんぜんテレビで見れないし(´Д⊂グスン

グランパスは俺らの宝さんのこととかまた明日別エントリーで:*:・。,☆゚'・:*:・。,

【2008/01/20 01:50】 | バスケ | トラックバック(0) | コメント(0)

日本一の

麻也の三河発言でグランパスTVの書く気失せた( ´Д`)ってのはちょっとありつつ(笑)
時間ないから来週のも3人でクイズらしいんでまとめてUPしようかなーと。
本田さんも麻也も杉くんもおしゃれとは…(笑)本田さんは韓国風らしいけどww

んで大森さん移籍の記事には本当に本当にびっくりしたー!!
そろそろ環境変えたかったのかな。まぁ大森さんにはイライラすること多かったけど
またDF抜けて大丈夫かな?!

んでんで本題のバスケは新聞開いたら写真JRかよヽ(`Д´)ノと思いつつもけっこう記事でかいかもーと
思ったら高校サッカーのでかさに(笑)大前くんのちょっと小さくして柏木さんの写真にでも(笑)
NEC_0072.jpg

でも記事のJRが点とりまくってたことと、柏木さんと佐古に新旧の力の融合で世代交代が上手くいった
アイシンって感じの内容で。
新司令塔の柏木の涙が止まらない。(笑)で
4Qで13点差がついて優勝が見えたのか気が緩んだみたいな感じで、柏木さんフリースロー2本外して
一気に逆転されたけどベテランが動じなくて柏木さんも奮起して連続得点で逆転と。
「ほっとした」らしい。北京が決まった時のU-23のみなさん(笑)
佐古さんによると柏木さんは日本一にのガードになったってさ( ;∀;) イイハナシダナー
んで佐古さんが2番目だってさ(笑)
昔のアイシンはリストラ集団だったけど、今は柏木・網野・公輔とエリート集団でまた黄金時代へと。

中スポでも柏木さん中心記事発見ー!!----------------------------------------

アイシンのPG柏木は、終了ブザーが鳴った瞬間、
控えPGの佐古と抱き合い、人目もはばからず泣いた。
「泣かないつもりだったんだけど、苦しかったことが思い出されて…。
その中で優勝できたことが本当にうれしかった」

柏木は昨季、自らの意志で2年間在籍した日立からアイシンに移籍した。
すべては優勝するためだった。昨年の全日本は決勝に進みながらもトヨタに45-79と歴史的な完敗。
リーグでも3位と無冠に終わった
「攻守で徹底しなければならない部分ができていなかった。
今季は『自分が引っ張る』という気持ちをより強くして臨んだ」

月のチャレンジカップで初タイトルを獲得、リーグでも首位を走る。
それでも、今回の優勝は格別だった。
「去年あんな負け方をしたから、何としても勝ちたかった。荷が下りた」。
リベンジした柏木の表情は誰よりも晴れやかだった。

佐古は「今回は、若い選手が経験を重ねつつ、ベテランがうまくサポートしてつくったチームでの優勝。
新しく黄金時代を築く第一歩になる」と確信し、
「シンスケ(柏木)は日本一のPG。もう何も言うことはない」と柏木にお墨付きを与えた。
アイシンの第1期黄金時代は2002年1月の全日本制覇から始まった。
そこから同大会4連覇、02-03、03-04年にリーグ連覇を果たした。
佐古から柏木へ。帝王学は確実に継承された。
雌伏の2年を経て、アイシンの第2期黄金時代の幕が、今上がった。
------------------------------------------------------------------
柏木さんすごい泣いてたし、すごいうれしそうだったもんねー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ほんとよかった~去年は控えのPGでスターターでやってたのあんまなかったっけ?!
今年はスターターでやっててリーグも首位らしいし、ブログ早く更新しろ!!(笑)
080114_bkt_aisin_180.jpg

バスケもそうだけど、久しぶりにあんなギリギリまでどっちが勝つかわかんない試合見れて
かなりドキドキしておもしろかった!!
最後の岡田くんの3ポイント入ってたらトヨタが優勝だったし、すごかったー
去年の名古屋とか確実に勝てると思う試合かもう絶対逆転できない雰囲気の試合かだったから
こういう楽しい試合が見たいなー(・∀・)
去年1番見ててドキドキだったのは、アウェイの川崎戦いつ追いつかれるかみたいな(笑)

表彰の時誰?!って思ったけど瀬戸山くんが髪伸びたのかな?!

【2008/01/15 17:47】 | バスケ | トラックバック(0) | コメント(2)

SHIN

かなり久々にバスケカテゴリーで書くけどオールジャパン最高におもしろかったー!!
今まで見たバスケの試合の中で1番おもしろかったかも(´∀`*)
柏木さんもうかっこよすぎでびっくりしたよ(笑)

去年のオールジャパンの決勝アイシン(つД`)だったから柏木さんもあんま点入らなかったし
準決勝とかはすごかったみたいだけど、見れてなかったし。

NHKでやってた三菱戦でMIPとってた試合も速攻すごかったけど、
今日はスティールとアウトからのシュートやばww
やっぱ上手いし速いし勝った時のうれしそうな顔いいねー183?!だっけバスケだと小さいから
みんなに抱きしめられててかわいらしかった(*´∀`)
公輔はスカイホールで見た時の方がすごかったかな(笑)
いやぁでもアイシンリーグ戦も首位らしいし強いなートヨタは岡田くんが桜井さんに似ててびっくりー
宮田さんいるーと思ったけどあれ半田さんどこいった?!ww

バスケ見たいーでもテレビBSしかやってねぇーe2入るしかないかなこれは。
普通のスカパーにしようか迷うけど、今年のJリーグセット的なのがどんなのかわかんないとな…

高校サッカーはもう流経かなと思ってたらやっぱ強かった…
大前くんみたいなパターンで久米さんがああいう選手連れてきてくれること期待して来年は見れるかな!!
でもバスケと毎年かぶってるのがいかんヽ(`Д´)ノ

【2008/01/14 16:53】 | バスケ | トラックバック(0) | コメント(0)

砂時計

スポスタで花井くんと佐藤くんの入団会見やってたけど
いつも大卒と高卒とやってるからホテルなのに今回高卒2人でトヨスポ(笑)
でも花井くんはやっぱかっこいいね(´∀`*)ウフフ
背番号は31でアベショーは一体何番になったんですかね?!6とか?!
んで佐藤くんはでかいww速いらしいしまたレフティーなんでロンドン世代楽しみ~(・∀・)

本田さんの24は誰になるのかなーと思ってたら本田さんまだ契約決まらないとか…
最低年棒6千万ってのはすごー
家長さんはどうなるのか?!

中島くんは琉球に移籍決まったみたいでよかった!!がんばって~(・∀・)

もう他のチームもみんな移籍しまくりで毎日新聞見ておどろき…
毎年こんな移籍してたっけ?!ジェフは悲惨っぽいけど(´Д⊂グスン

1500円分の特典でついてたiTunesのギフトカードで何を入れようか悩みまくり( ´Д`)
ハイスタのmakingなんちゃらroadないしヽ(`Д´)ノ

あっ明日のオールジャパン去年といっしょのアイシン×トヨタらしいじゃないですか!!
またグランパスのスポンサー対決(笑)まぁアイシン応援するけど
柏木さん元気かな~?!楽しみだな
グランパスTVも今日は本田杉麻也楽しみww

【2008/01/14 00:13】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(2)

移籍動向

どこのチームも一気に移籍決まってきてすげー(・∀・)
今日新聞見たら晃樹がせるてぃっくにはびっくりー北京世代動くなぁ!!

マギヌンと深井もようこそー!!深井の去年のカップ戦の1点瑞穂で決めたやつ(笑)
よくわかんないけどマギヌンは見た目的にいい人そう~でも
今期の外国人枠北欧・東欧で南米マギヌン馴染めるかな~豊田とかブラジル人多いらしいけど。
あっオーシャンズのラファエルとかいるね(笑)

FWとDFはけっこう揃ったのかな?!マギヌンは攻撃的MFらしいけど攻撃的MFもう1人ぐらい
獲らないとやっぱ本田さんとジョンウ抜けたんだからね。
家長さん来ないかな~水本くんの記事見たらうち断られてたんだ(笑)

玉ちゃん石垣島で始動したらしいけど、まだ残留決まってないのかよ(´・ω・`)

そういえばインカレで中京ベスト4ってかなりびっくりー
関東の大学しか強いイメージないけどがんばってんだね!!
高校選手権はこの前の準決勝見たぐらいだけど、久米さんのインタであった
大前くんだっけ?!一気にあんな点とっててやっぱすごいな~。

【2008/01/09 23:33】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

Keisuke Honda

三木さんやらバヤリツァさんやらDFの補強やっときたー
お二人ともようこそ名古屋へ(・∀・)麻也も負けんなよ!!(笑)

本田さん練習試合も出たらしいですね~んでVVVを検索してみたら公式に本田さん(笑)
けっこう注目されてんだ~!!セフの紹介だったらしいからセフとの写真までww
VVV-Venlo
オランダ語ぜんぜんわかんないけどこのパーティーっぽいのはなんだ?!
って思ったら新年パーティーでセフも招待されてのか!!
DSC_8952.jpg

練習着は青黒でユニフォームは黄色みたいで。もうユニフォームもって写真撮ってたから
完璧に決まったのかな?!代表合宿までに決めたいらしいけど。
グランパスの今年の左誰がやるんだろう…
これ笑えたww
DSC_9070.jpg

お元気そうでよかったけど、夏ごろかっこよくなってた髪型がまた海外行ったら伸びまくりそう~そろそろ前髪!!

【2008/01/07 22:13】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

旅立ちの日に

本田さんは昨日でオランダ人になりなさったらしいです( ´Д`)
いやぁ契約できんのかな。朝刊にも写真つきで本田さん載っててびっくりしたー。
物騒なコメントをしてた(笑)らしいですが、そこも本田さんらしくがんばってねオランダでも(・∀・)
報道陣への第一声が「グランパスはどう?」だってよ。・゚・(ノД`)・゚・。
本田さんいなくても、ピクシーと久米さんが変えてくれると思うと楽しみになってきたー!!
久米さんのインタやばすぎた(笑)

ちょっとバスケがまた気になり始めたけど
AJはアイシン勝ちあがってるらしいから決勝で見れるといいな!!
でもJBLの公式見たら今シーズンここらへんでのローカル放送ないし…
でもBSとかの放送は増えたみたいですね~!!

昨日は京都歩きすぎて疲れたから、今日は眠すぎ…明日はセールがんばろ(笑)
みんなローリーズの袋持ってすぎで笑えた(*´∀`)

【2008/01/04 21:56】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(4)

新年

:*:・。,☆゚'・:*:・。,あけまして おめでとうございます,。・:*:・゚'☆,。・:*:
今年もFootstepをよろしくお願いしますって昨日も同じようなこと書いた(笑)

公式はなんとがんばって動画なんてUPしてるー!!今年はやっぱもう久米さん効果か?!(笑)

えっと今スポーツマンNo.1やってますけど、玉田さんなかなかがんばってるね!!
いつもYO-YO-テストとか名古屋でも下位じゃない?!
でも走るの3位だなんてやっぱサッカー選手は基本走りだからかな。
玉ちゃんよりもっと身体系の選手出れば1位とれそうだけど…
なんとバスケでは桜井さん出てて久しぶり~!!やっぱ桜井さん身体系だからけっこうどれもいいね!!
いつも通りな無表情な感じも懐かしかった(笑)バスケ見たくなってきたーAJの決勝はいつだろ?!

なんか代表戦を見てるような感じハラハラっていうか心がミスすると痛む(笑)
玉ちゃん ー(つд・)と。他の選手がミスしてもなんも思わないけど名古屋の選手が出ると
こんなに心が動くとは(笑)いやぁーホント代表戦の感覚だね!!

でも玉田さんなかなかインタビューも多くて注目されてて!∑(゜∀゜)
言うことはやっぱ玉ちゃんだなーな発言でまじめ発言も多めだったけど。
今「地名しりとり」ワッキーに絡まれたー(笑)世界記録出るね!!ww

動き出しでもらうより足元でもらいたいの玉さんが、走りまくってておもしろかったけど
途中でどうでもいいのはさみすぎ…番組が長すぎるヽ(`Д´)ノ
跳び箱は妙にカメラ目線の玉田さんで(笑)

あっ桜井さんと玉さん2人とも番号11にしてたけど、桜井さんの背番号前も11だったけな?!

天皇杯の決勝は篤人くんすごいシュートもってんのね!!
いいなーああいうゴール見たい!!あんなゴール決めれる右サイドバック獲得しろー
左はアベショーがいるのに右SBいないから今年こそ誰か補強できないのかな…

鹿島って夏に瑞穂で負けてから9連勝ですごいことになってる~(・∀・)
今、玉田さん記録並んだー「触ったでしょ」(笑)
今年もグランパスをよろしくお願いしたい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
NEC_0067_20080101223130.jpg

今日はちょっと粉雪降ってて元旦に初雪でびっくりでした(・∀・)

【2008/01/01 22:36】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(4)

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ma

Author:ma
数年ぶりに気になる
名古屋グランパス!
北京世代の時
本田圭佑
家長昭博好きだったので
ふたりの競演を
まだ夢みています( i _ i )

スタ観戦歴は
04年2ndステージ開幕戦〜
-----------------

最近の記事

観戦予定

●○サッカー●○
J1リーグ 5/4
名古屋×横浜FM
@豊スタ                                  

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

