Footstep
名古屋グランパスと家長さん本田さんが好き



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

Kingdom

明日ゼロックスって見れないじゃーん!!去年もゼロックスの日に出かけて録画しなかったけど
フタさんが点とってて録画すればよかったと思ったはず…あれ一昨年?!
柏木王子出れないみたいですねー。

今日は毎週恒例のマガダイ立ち読みに。今日は大きい本屋行ったから名鑑そろそろ買おうと
なんかまだどっちにしようか迷って(笑)はよ決めろってね。

んでサカマガで王子のランキングあってうちの青山くんが1位だってー今人気の篤人くん2位で。
うっちーより青ちゃんってびっくり!!まぁでも青ちゃんはかっこいいからね。
でも髪切れAO GOーだよ。1年目ぐらいの方がかっこいい髪型だったような(・∀・)
うっちーより全体的バランスで青ちゃん1位かな?!
うっちー細い細い。
しかも名古屋は若手イケメン王国だって(笑)実際最近かっこいい選手増えてるますがね。
名古屋の強化担当の人はイケメンとレフティーが好きなんでしょうかね?!(笑)

青山・佑樹・井上・花井でアイドルグループが作れそうと書いてありました…
昭和風イケメン直志もいるしね(笑)

あとオグさんの記事はなかなかおもしろかった!!

まぁダイのフタさんのインタが読みたくて本屋行った(笑)フタさんなんかおもしろいんです!!
サトシさんがミネイロを酷評してたのすごいねなんか(笑)
ガンバの公式キャンプレポおもしろすぎて…またフタさんブームきたよ(笑)
ミネイロとフタさんの絡みね!!カラオケのフタガワ〜♪フタガワ〜♪が1番やばいなw
ミチのメッタ切りかなんかもおもしろ!!またまたまフタさん…(笑)
安田はおもしろすぎる!!
続きを読む

【2008/02/29 23:09】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

輝きを

最近パソコンやる時間が柏木時間になってついつい遅く(笑)
しかも柏木さんあんま更新てないっていう…土曜は期待してます!!

なんか人生\(^o^)/オワタな気分だったけど、ちょっと元気になったので
玉さんと麻也さんのインタビューでもUPしときます!!

まずはGOGOグランパスの麻也特集!!
NEC_0110.jpg
ルーキーながら去年試合に出てた吉田選手みたいな感じの紹介で
試合に出たことでスピード不足がわかったから、いいポジショニングで先手を取ると。
「高さや強さは通用十分通用するけど、苦手な速い相手への対応や
90分の集中力はまだ足りない
シーズンを通して戦う身体作りをしたい」

ジュニアユース、ユースとグランパスできた吉田選手はチームに愛着がありますナレーション
「チームへの愛着はすごくあるのでチームの顔になれるように早く一人前にりたい」
今年の抱負みたいなので
「空中戦では絶対負けない。若さをガツガツ前へ前へアピール」でがんばるそうです(笑)
バキから見ても老けてる麻也だけど(笑)、19とは思えない落ち着きっぷりでがんばってほしいです。
今回はまじめな感じでした!!
NEC_0111_20080226001109.jpg

スーパーなんたらのグランパスのキャンプレポの後で玉田さん特集
NEC_0114.jpg

ストイコビッチ新監督のサッカーに一際目を輝かせている玉田選手
W杯にも日本代表として出たけどグランパスではケガもあり思うような結果が出せなくて
でも海外移籍の話もきたけど残留を選んだてなナレーション

「まぁやっぱり去年その前の年もあまりグランパスとして自分はあまりできてなかったのもあるし
新しい監督がストイコビッチ。すごい興味もあるし選手としてすごい好きな選手だったので
そこでやることが自分にとって1番いい選択なのかなと思って。」

キャンプの練習試合の映像あり、いろいろナレーションあり(笑)
「ゲーム中の中でこういうプレーをした時にほめてくれるとかナイスとか言ってくれると
こういうプレーが好きなんだとかこういうプレーが有効的なんだとか分かるので
いろいろ注文してほしいですね。
年齢もそういう年齢になってきたし、まぁやっぱり自分が引っ張っていかなければいけない
という気持ちが今年は強いですね。」

んでピクシーがまたNever give upとか言ってた(笑)

公式でグランパスくん日記開始(笑)やっとかめって実際言ってる人聞いたことねぇー(笑)
家族の予定とかなかなかがんばってておもしろいです(笑)

【2008/02/28 23:28】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

名岐ダービー

スタッフ日記更新速ー!!熱田神宮での必勝祈願GOGOグランパスで見たけど
ピクシーとフロントの人と慶くんで代表してなんかやっててなんで慶くん?!と思ったら
慶くん選手会長になったんだったね!!楢さんも帰ってきててみんなスーツでかっこよかったです。
NEC_0109.jpg
今日は試合のテレビで見た感想をちょっと記録として適当に。

2008Jリーグ プレシーズンマッチ 2008年2月24日 長良川競技場 
名古屋グランパス 1-0 FC岐阜
'20 ヨンセン
-------------------------------------------
GK 21 西村弘司
DF 32 青山隼
DF 3 バヤリッツァ
DF 34 吉田麻也
DF 6 阿部翔平
MF 27 片山奨典→FW 17 巻佑樹
MF 29 小川佳純
MF 13 山口慶
MF 18 深井正樹→MF 39 福島新太
FW 11 玉田圭司→FW 19 杉本恵太
FW 9 ヨンセン
--------------------------------------------
長良川こんなとこ
NEC_0104.jpg
前半の立ち上がりは名古屋ペースで玉ちゃんのシュートとかヨンセンとか深井とか
けっこういい感じで攻めてて片山が左サイドから中央に仕掛けていってPKもらって
ヨンセンがPKきっちり決めて先制でこのままいっぱい点入るかなと思ったりしたけど
岐阜ペースになったりでなんか去年より中盤がすごいスカスカに思えた!!

DFラインが下がりすぎなのかやたらスカスカでピッチがいつもより前半から広く見えた!!
でもやっぱカテゴリーの差なのか失点せずに後半いって
後半はPKとられちゃったけど、外してくれて結局無失点で終えれたのはよかった(・∀・)
バキ脚が長!!細!!顔ちいさい!!
NEC_0106.jpg

もう試合見る前にグランパスTVのダイジェストとか玉ちゃんの自分達のサッカーができなかったとか
麻也がチーム全体で守備できなかったとか聞いちゃったから
すごいよくないのかと思ってみたら予想以上にチャンスは作っててよかった!!

小川くんはボランチよりやっぱ前での仕掛けが上手いから右MFがいいんでは?!
股抜きはかなりかっこよかった(´∀`*)
今年はこのままの調子だったら小川くんは名古屋の中心じゃない?!
大学時代は点取り屋だったらしいので、今年はけっこう決めてくれそうな気がする!!

NEC_0108.jpg
深井かわいい(*´∀`)

アベショーのロングボールは強風の中でも上手かったです。クロスもいいです。
さすが6番に昇格しただけのことはある思わせてくれました!!
青ちゃんはもっとクロスとか上げてほしかったなーでもユース出身が今回3人スタメンで
途中で新太くんも出て、新太くんのヒール→青ちゃんクロスとか+(0゚・∀・) + ワクテカ +
慶くんキャプテンだったしね!!慶くんもけっこうよかった。

玉田さんスパイク目立ちすぎ(笑)ファウルとられるとリアクションでかい(笑)
楽しそうに仕掛けてたので笑顔がよく見れて(*´∀`)
ゴール決めれたらよかったなー!!

やっぱりマギーがいたバージョンが見たいと思った!!
ヨンセン落としたところで決定力のあるOMFが決めるって感じがけっこうできそうだったし。
マギさん大丈夫なのかな?!

この試合は勝てたけどJ1相手にどこまでできるか?!
マリノスと練習試合を今年もやるらしいので、そこである程度わかってくるのかなと。

麻也のバー直撃シュートはすごかったー
NEC_0105.jpg

CKはゾーンです
NEC_0107.jpg

メーテレはデータ連動してたけど東アジア選手権のリプレイ静止画には負けるね(笑)
NEC_0103_20080226000956.jpg

【2008/02/25 23:59】 | グランパス…試合… | トラックバック(0) | コメント(0)

ECO

今日はかなりの強風の中エコライフでケッタマシーンに乗りファミマへと
向かったら24日JBL刈谷大会あったー!!選択→全部×って売り切れかよ(´Д⊂グスン

なんか刈谷にはホント縁がないみたいで…でも愛知県体育館の試合は買った!!
とりあえず1試合分で2日間行きたいけど行けるかなー

ほんと風強すぎで途中でおりたりした(笑)髪もえらいことに…

今日のアイシンは速報だけ見てたら4Qでまた同点ー!!で延長で今回は勝てたみたいで
よかった!!バングラが復活してるから柏木さんは今日はあんまシュート打ちにいかなかった
っぽいかなとBOXだけで予想。
アイシンは今日勝ったから1位決定みたいでプレーオフは4位と対戦でどこになるんでしょう?!
セミファイナルテレビで見れるようにアンテナ買ってこないと…

エコと言えば去年は大森さんがやってたスタで流れる環境のチームマイナス6%かなんかの
やつは今年は慶くんと俊哉さんみたいで。

そしてこんなものが始まり
グランパススタッフ日記
広報さん変わったみたいだし、グランパスもこういうことやっと( ;∀;) カンドーシタ
今までこういうやつはグラモバだけだったのに。

大型ビジョンの選手紹介も動画になったり他のクラブに追いついてきてるみたいでうれしいです!!
本当は他のクラブもやってないようなことどんどんやってってほしいけど、
少しは変わってきたみたいでよかったー(・∀・)久米さんか?!
インタビューとかも試合前暇だから流してほしいなーガンバもジュビロやってたし。

ピクシーの写真撮影のもあるけど、かなり選手より取材受けてる(笑)
06年の玉ちゃんも移籍してきたからかなり出てたけど監督なのにすごww

明日は深夜が楽しみすぎるなー!!勝って見るの楽しみになるといいな。
内容ぐだくだだけは…

昨日ネタにした玉ちゃんのスパイクが記事に(笑)
玉田、ド派手に決める オレンジスパイクで積極的に攻撃だ
すごい楽しそうな玉さんで(´∀`*)明日どんなキレキレ玉さんを見せてくれるか
とても期待してます!!グランパスの試合見るの久しぶりだから見れるだけでうれしいけどね。

そういえばU-23のアメリカ遠征にはテレビ行ってないのかと思ったら
サッカーアースでチュンソンゴールやってて
スパサカでは直晃のオーバーヘッドアシスト見れて(笑)すげーね直晃さん!!

あー選手名鑑買いに行かないと!!今年はマガダイどっちにしようかなー
そういえば開幕戦のいろいろもらえるやつ今年もらえないってショック…
MDPのも今年はいつもよりすごいかもしれないのに!!(笑)
名鑑とかポストカードとか(笑)豊スタのスタジアムギャラリー行ったら少しはありそうだけど。

【2008/02/24 00:04】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

BRAVE

雌伏3年 井上、超美技でアピール
井上くんが記事になってるー!!雑誌でもこの前井上くんの抜擢もあるかもしれない
みたいなこと書かれてたし、契約更新できてほんとよかったね!!
もう更新は無理かなーと思ったけど本田さんの移籍もあったし、技術はいいみたいだから
今年こそ試合出てるの見てみたいです。期待のまたまたレフティー(笑)

でも右サイドでもいいらしいからますます楽しみで。
かっこよさはもうレギュラークラス(笑)

網野のブログ見ててNIKEのこと書いてて、柏木さんが前に取材がどうたらと書いてたと
思って今頃だけどNIKEのバスケのHP見たらまだあった!!
http://www.nike.jp/basketball/index.html#/brave2/
柏木さんしゃべってるー思い出は特にないっぽい(笑)
インタビューよりもっとバスケしてる柏木さん見たかったなー

ksn.jpg


バスケの中心選手達はみんなNIKEと契約してるのね。圭さんもだし。
譲次と公輔はけっこうしゃべり方違う!!なんか譲次のしゃべり方笑えたww
おしゃれ度は譲次でおしゃべり度は公輔な感じのお二人さんなのか?!

joji.jpg

みんなシンプルな色使いのバッシュでベースが白か黒な気がするけど
そういう決まりとかあんのかな?!
網野はチームカラーを無視しちゃいましたって書いてたけど
玉ちゃんとかこの前は青で今回かなりのオレンジ(笑)
けっこうバスケはユニフォームとみんな合わせるみたいですね。

ローソンで明日チケット買おうと思ったら売ってなかったけど…
あれ?!ローソンは売ってなかったっけ?!
ファミマ行く時間なかったので明日に当日券買うか日曜に行くかも。。。
柏木さんのブログ読んだら行かないわけにはいかないー!!

【2008/02/22 22:05】 | バスケ | トラックバック(0) | コメント(0)

カテゴリー1

柏木さんクタクタでたー(笑)そうなんだよね今週も来週も愛知での試合なのに(´Д⊂グスン
しょうがいことだけど悲しいですよ…
できるだけ行けるようにがんばろっ!!バシっとね(笑)

サテの試合の日程が発表されたけどフロンタさんとは豊スタだってー!!
しかも無料って行くしかない!!
6月1日(日) 16:00~は予定空けておかないとですよ。
無料ってことはカテ1とかペアシートとかも座れるってことか?!すげー(笑)
カテ1を体験しにこれはいっとかなきゃ損です。交通費かかるだけ(*´∀`)

マガダイかで読んだけどJチームのサポのアンケート結果で
スタジアムへの平均交通費が往復だと思うけどグランパスは1300円ぐらいで。
意外とかかってると思ったり。鹿島はダントツだったけど(笑)
瑞穂は1000円以内で行けるけど豊スタは愛環もっと安くしてほしいな…
名鉄もなんか赤池?!で地下鉄と切り替わるからか高いーとよすぽ行くのも。

あと今日のTMのメンバーは2ndチームっぽいけどつーさん決めて巻さんすごい(笑)

安田もう更新してるww大丈夫そうでよかったー

【2008/02/21 23:46】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

中国戦

前半ちょっと眠りながら見てて今日GKだれー?!と思って
20分ぐらいからちゃんと見たら楢さんじゃーん!!

楢神かっこぇぇぇー:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
やっぱ楢さんすげー!!うちの守護神だからね!!
楢さんケガしたらどうしようとちょっとハラハラだったけど…
もう代表もどうせ呼ぶなら楢さん正GKにしてほしいです。

うっちーこわかったな…
安田はブログでいいこと書いてたのに(つД`)軽症だといいね!!

もう審判ちゃんとやれよだしこの大会の存在意義よくわからんけど
名古屋の選手の出てる代表戦はやっぱおもしろかったです(・∀・)

日本優勝するといいねー!!韓国はジョンウいないからつまらんしな…
オボムさんはいるのかな?!あとジェジンとかもいるのかな?!
なんか金田さんって本田さんといい楢さんのことけっこう名古屋の選手ほめてくれるー
アジア大会の時本田さんに集めろばっか言ってたし(笑)
相馬さんもGJ!!

グランパスの練習試合は無失点で5-0で深井が今回スタメンって見たかったー!!
玉ちゃんキレキレ見たすぎるー小川くんはプレスキッカーにもなかったらしいし
今日も点とってるし開幕スタメン確定だね!!楽しみだな(´∀`*)
ヨンセンも巻さんも杉くんもFWも点とってるしいい感じそうで。つーさんがんばれ!!
岐阜戦深夜の録画だけど+(0゚・∀・) + ワクテカ +止まりません!!

【2008/02/20 22:19】 | 日本代表 | トラックバック(0) | コメント(0)

同い年

やたら細々更新してるけど、早く寝ろよだけど(笑)

ガンバ大阪家長 すぽると



Youtubeで見たことなかったすぽるとの家長さんと本田さんのやつ発見!!
初めて家長で検索してみたらこんなの見たことないってのと見たことあるやつなど。
しかもこの本田さんGEXで杉くんがスタジオゲストでこれみたいに
VTRで登場して杉くんにも誕生日おめでとうみたいな感じじゃなかった?!(笑)

最終予選の時も家長さん特集すぽるとでやっててそれは見たけど
本田さんも出てたな(笑)

誕生日はよくネタにされるねー。
でもなんか今の家長さんの状況考えると
「長い付き合いですけど、これからも一緒にがんばっていきましょう」って(´;ω;`)ウッ…
北京でこの2人が見れますように…

今年の6月13日はこの企画ないのか?!(笑)本田さんのHP早くできないかなー(・∀・)
ついにKEISUKE'S BIG MOUSE DIARYの開始かと思われます(笑)

【2008/02/20 02:25】 | 北京世代 | トラックバック(0) | コメント(0)

最高の瞬間

安田のブログで安田物語が!!3人兄弟だったんだね。弟と2人かと思ってた。
俺。
いい話ですわ( ;∀;) カンドーシタ
バスケもちゃんとしたプロのトップリーグを作れー即急に!!

そういえばAJの後のインタビューとかいろいろ昨日また読んでみたけど
我慢は佐古さんのだと柏木さんは能力があるからいろんなことができるけど、
苦しいときにでも自分が攻めるんじゃなくて、我慢して、周りを使えるようになってきたって
やつ読んでバスケの選手達が言う我慢はこれか?!
たしか圭さんは我慢くらべで負けてしまったとか言ってたけどPGが上手く周りを
使う時とかに使うのかな?!なんかPGって仕事大量ですな。

てかグランパスの試合のポスターもうグランパスくんがいいと思う!!(笑)
あとオールスター日韓戦開催決定らしいけど、それならA代表vsU-23代表とかの方が見たいかも。

忘れてたけど東アジア選手権はご飯食べに行った後で前半の30分ぐらいから見たけど
先制されてるしグタグタでびっくりしたー!!
川島出場おめでとー!!んで前田決めてよかったーと思ったけどケガしちゃったみたいで…
後半はよくなったけど代表はどんどん人減ってて大丈夫なのかな?!

【2008/02/19 23:44】 | バスケ | トラックバック(0) | コメント(0)

登場予定

カテゴリは一体どこなのかわかんないけど(笑)

偶然本田さんの契約してる代理人の会社のHP見たら
http://www.balance-ad.com/#
本田さんの公式HP現在製作中って!!純くんブログやめちゃったみたいだから
楽しみだなー!!プロフィールの公式戦データの2007年のがない(笑)
PB240497.jpg

そういえばフル出場で4-1で勝ったらしく移籍後初勝利お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
ボランチで使われてるらしいけど見てみたいなー!!
ジョンウはプレミアだから見ようと思えばいいカードの時は見れるのかな?!

【2008/02/19 01:10】 | 北京世代 | トラックバック(0) | コメント(0)

まさかの展開

アイシンはOSGに連敗まさかの展開…

またまた柏木さん3P4/9とまさかの展開気味…インサイドやばいの?!

でも21点もとってると思ったらFT5/8と若干悪めなまさかの展開気味…無理やり(笑)

そしてそしてわたくしグランパスの開幕戦行けなくなったまさかの展開きたこれ…

そしてそしてそしてアイシンの試合も愛知県体育館行けないかも

刈谷も行けないかもだけど刈谷はたぶん強行突破!!

バスケとサッカーが見れないなんてなんのために生きてるかわかんないから

1試合ぐらいは行かないとやってられんーっ!!

刈谷が日程的に愛知県体育館より行けそうだけど遠すぎ…

愛知県体育館だったから駅から近いしラクだけど3月入って行けるかな( ´Д`)

グランパスはこれからがシーズンだから1試合ぐらい我慢するけどバスケこれ逃したらもう
プレーオフを東京まで行くしかない(笑)

グラの開幕戦は家帰るまで情報シャットアウトして速報メールも見ないで
HDモードで録画して夜に生中継気分で見てやるんだー・゚・(つД`)・゚・

もう選手がいつも試合後言ってるように切り替えます!!
第3節にコンディションとモチベーションもってきます!!

そういえばグラTVの卓球対決ゆる企画で笑えた(・∀・)巻集中しろっ!!(笑)

柏木さんちょいとご無沙汰から復活ー!!待ってたよー!!
続きを読む
【2008/02/18 23:58】 | バスケ | トラックバック(0) | コメント(0)

そういえばもう1年に

啓太いい匂いらしいーwwでも前トヨスポ行った時にファンサの時はみなさんすごい
小川くんとかいい匂いがした!!

まぁそんなことはおいといて今日はいいことなさすぎ…
よくない事ってものは重なるもんでね。
しかも今ピアス失くしたしーどこ行ったー(´Д⊂グスン
アイシン負けちゃったなーてか柏木さんが3P 4/10って?!
3Pを10本も柏木さん打つことあるとは。明日は勝てますよーに!!
OSGの外人さんのDRすげー!!第2Qに一体何が?!

グランパスはまたTMやってて失点してるけど玉ちゃんヨンセン巻さんやら
FWがいっぱい点とってたり3本目でまた花井くんゴールー!!やっぱもってるのか花井くん+(0゚・∀・) + ワクテカ +

そういえば元春日井市民としては見逃せなかったGOGOグランパスは
テレビで見たけどその前のネタとかなつかしすぎー!!
今は住んでないけどやっぱ春日井いい所~(・∀・)
書の街がんばれww
んで麻也と津田くんだけど公式でレポされてる!!あのボードの4ぐらいまでいって
しゃべってるところで気象情報になってぶちぎられww
観客の人多かったけどご老人中心でグラサポ少し。
収録の後のサイン会でなんか渡してるしーがんばって行けばよかったかも…

もう今日はバスケとかサッカーどころじゃなくもうどうすんだよ状態だったけど
普通に忘れてた玉ちゃん特集偶然見れたー!!
録画もしたから今度upするかもです。あんまちゃんと聞いてなかったから見直さないと。
インタビューの時の玉さん髪伸びてきたからかなんかいい感じでかっこよかった!!
黒ジャージもいいね。

そういえば先週のレラ戦のブログのレポをいろいろまわってて思ったけど
柏木さん染めたのか?!
あと今日中央線で岐阜vs名古屋のPSMの広告が!!
けっこうプロモーション力入れてるー

あとあとジョンウがプレミアのどっかのチームに決まったみたいでおめでと!!
本田さんとジョンウとまぁセフも?!(笑)名古屋からステップアップ!!
ジョンウも念願のヨーロッパでがんばってほしいです。
てことで東アジア選手権には出ないのかな?!
ジョンウと楢さん本田さんの対戦とかひそかに楽しみだったんだけどな…

今の気分はウイイレDVDの玉さんのうわー!!うわー!!
もうどうなるんだろ…

【2008/02/16 23:40】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(2)

足跡の始まり

2/13(水):練習試合「vsFC刈谷」の模様
グランパスの
昨日の刈谷とのTMは3本やって3-1だったみたいで。
でも1本目と2本目がレギュラー格?!45分・45分で1-1だったみたいで。
で3本目に花井くん2得点って見たかったなー!!
昨日行けたんだけどあまりの寒さに三好ヶ丘まで向かう気になれず…
いやぁホント寒すぎるよ!!マツさんブログでも雑巾凍ってるし。
ヨンセンは「ノルウェーでは普通だよ」らしいけど…
そんな寒い中でも200人も来てたとか。今年はいつもより期待されてるのかな?!

小川くんは風邪だったらしいけど1本目も2本目も出てるから大丈夫なのかな?!
練習試合用のユニも変わっててアベショー6番初めて見たー練習着も変わったらしいね

TMは行かなかったけど本屋でいろいろ立ち読み。
安田×寺田で家長さんは余裕で上手い、どこにいっても活躍できるって2人ともほめてたけど…
ガンバユースはどんどん出てきてすごいなー。
フタさんいびきうるせーとか笑えたwwさすがフタさんネタおもしろいわー(´∀`*)
安田ブログによるとミネイロ?!はフタさん好きだとかww

あとピクシーインタビューもあり。5位以内にいけるようになりたいですね!!
楢さんもあって最近の選手はもっとプロ意識をもってほしいみたいな感じで。
今年はこのチームも変われるといいんだけどね。

柏木さんはミーハーらしいww今日は更新しないのか!!
月バス読んだけどAJの試合後のインタビューのポーズ何?!ww

そういえばデジカメ新しいの買おうと思うけど光学15倍ズームか
光学5倍ズームでデジタルズームが24?!倍のか迷うーと思ったら
光学7倍のもあるみたいでますます迷う!!瑞穂のゴール裏は遠いから迷うー
球技場だったら3倍でもいいんだけどな。

【2008/02/14 23:58】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

Opportunity

エルゴラ携帯のキャンプレポート+(0゚・∀・) + ワクテカ +
マギヌン全部日本語でインタビューですごすぎるしwwさすがマギー!!

名古屋のチームの印象は?で
みんなうまいってほめてて「特に玉田はテクニックいいね。コンビもうまくいくね。」と。
玉ちゃんとマギーのコンビうまそー!!

そういえば練習試合でマギさん肩で高速パス出してた(笑)
トラップかと思ったらかなりスピードあるパス!!
NEC_0096_20080212231838.jpg

中盤のキーマンは小川くんらしい!!小川くんいいねー見てて楽しいからね。
ナビスコではあんま存在感なかったのに、いつのまにやらやっぱ大卒は即戦力!!
積極性とプレーの精度がいいから好きです小川くん。
試合の日のシュート練習見てる限りでは1番シュート上手く感じる!!

DFではバキの総合力は終始目立ってたとか。いつも外国人選手いい選手だからバキも期待。
あとマギさんはやっぱトップ下が適正らしく今の4-4-2の左サイドでは窮屈そうだとか…
ダイアモンドにしたりすんのかな?!

玉田さん「いやー楽しいね」インタビューもあったけど今は相当楽しいみたいで
機嫌もいいらしく「去年は正直つまらなかった…」ってwww
玉ちゃんらしい発言ってことは本当に好調みたいでうれしい限りです。
エルゴラさんによると全選手の中で1番と言っていいほどキレキレらしいし。
今年の玉さんはこれはホント「ランクル賞は俺のもの」by本田圭佑な感じですかね?!(笑)
そろそろ玉さんランクル賞な予感!!

練習試合の玉さんゴールはロアッソ戦のは井上くんのスルーパスでキレイに決めて
うちのイケメンコンビー
NEC_0098_20080212233111.jpg

九州のどっかとの試合はヨン玉コンビでゴールまでのサイド攻撃きれいだった。
しかもみんなの表情が明るくて楽しそうー!!
NEC_0095_20080212233230.jpg

あとピクシーインタビューで青ちゃんはまじめだし一生懸命だしすごく評価してるみたい。
そういえばラジオで久米さんインタビューあったけど名古屋はまじめな選手が多いから
ミスターとそのまじめさを上手く生かして僕達がチームをいい方向に
導いてってあげればなということを言ってた。
NEC_0097.jpg

Youtubeで最近UPされてんので内容は省略だけどピクシーも先週のマギーに続き西郷どんの下駄ww
NEC_0099.jpg  NEC_0101.jpg

んでもってキャンプレポのスタートは中谷の携帯を狙うトンビの登場からだったよ(古)
ナカタニモウイネーヨ
NEC_0100_20080212234723.jpg

【2008/02/12 23:49】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

the latest

昨日の試合は柏木さんのファウルで相手フリースローで同点になって
残り3秒からドリブル→レイアップだったとは!!柏木さんのresponsibility~!!
スペルはあってないかもしれないっ!!

もっとアイシンの公式のレポートがんばってほしいなぁ…
あれJBLのコピペだし。まずキャパが少ないから見に行った人のブログのレポも少ない
わけだから公式にはがんばってほしいんだけど( ´Д`)

豊スタ1Fとか瑞穂のホームのゴール裏分ぐらいが全観客数と同じぐらいなのか少ないか?!
だからもっと写真とか毎試合ごとにアップしてほしいなーと思うけど
そこはまだ完全にプロリーグになりきれてないから?!

前に小宮さんのブログでプロについてのマジメな小宮さん登場なもあったけど
いろんなこと変えないとね!!
サッカーの試合って書いてあったけどたぶんナビスコの決勝かな?!
マスゲームのパネルが太陽に反射してキラキラ光ってね本当にあれはいい!!
チームカラーに染まるしね!!今のアイシンのチームカラーで染めると
ユニフォームは今のままでかっこいいけど、黒白のマスゲームとか黒白の客席地味すぎるww
バスケはなぁーどうなってきたいのかなー
やっぱ照明とか使いまくってキラキラ系で盛り上げるのか?!(笑)

バスケ楽しいからがんばってほしい!!
その楽しさをもっとたくさんの人に伝えるべきチームの公式HPはもっとがんばってー
バスケ素人にも柏木さんなんてホント見てて楽しすぎるから
テレビとかも少ないなんてMOTTAINAI(笑)年末に知ったMOTTAINAI(・∀・)

譲次は検索ワード多かったし人気者か!!公輔より若干おしゃれオーラ(笑)
NEC_0093_20080212001158.jpg

【2008/02/11 23:57】 | バスケ | トラックバック(0) | コメント(0)

Once in life time

偶然車でグランパスのラジオ聞いたけど、マギヌンはサイドより中の方がいいって
解説者?!の人言ってて左サイドは慶くんがいいって言ってたけど…
慶くんってセフの時に最初右サイドで少し使われたけど自分はサイドじゃなくて
真ん中でやりたいってセフに言ったぐらいだからサイドはないんじゃないのか?!

マギーが左サイドで使えないんだったらどうなるんだろー
ナベは4-4-2ならSBなイメージあるし、井上くんはどこまでできるか?!
PSM早く見たいなーたぶんテレビだけど(笑)

まぁいいやなんか今日はグランパスよりアイシンがすごすぎる!!
てか柏木さんがかな?!残り3秒ちょっとから同点で柏木さん高速ドリブルで
レイアップ決めて勝ったみたいで(´∀`*)本当にドリブル速いんだね柏木さんは。
ブザービーターってやつみたいでバスケの醍醐味!!
柏木さんが見た過ぎる今日この頃だけどさすがに北海道までは行けず。
今週だったら行けたのになぁ…バスケ見たいーーーーー
しかも来週は九州( ´Д`)
柏木6連勝で帰ってくる宣言の4連勝は達成されあと2勝で刈谷なアイシンさんがんばれー!!

速報見てたけど2Qまでは今日は余裕と思ってたら逆点され再逆点がどんどん繰り返され?!
柏木さんのが決まらなかったら延長戦だったのかな?!

去年見に行った時はアイシンがずっとリードしてて余裕で勝っちゃったから
今度見に行く時は接戦で柏木さんいっぱいスティールして3Pとか決めてほしいと思うけど
アイシンの試合ってロースコアねホント。
バスケよくわかんないけどサッカーでいうとポゼッション重視で
オーガナイズしたディフェンスってやつですかね?!(セフ(笑))
フォーメーションはフラットな4-4-2でポジションチェンジは少なめでいこうみたいな感じ?!ww

グラTVで練習試合やってるけど玉ちゃんが巻兄弟みたいなヘディングで決めてたー!!
オーシャンズの森岡さんは小川くんとインタビューの時の声がそっくり!∑(゜∀゜)
小川くんかと思って見たら森岡さん!!
オーシャンズがシャンパンファイト?!してたーうらやまー

今すごいこと聞きました
来週のグランパスTVはキャンプ中に玉田選手達によって行われた
卓球大会が放送されるらしいです(笑)

やべーやべーやべー!!深井がJ's goalのインタビューで言ってた卓球大会だよ(笑)
来週もピクシーのインタビューあるらしいし、見逃せないグラTVです!!


【2008/02/11 00:46】 | バスケ | トラックバック(0) | コメント(0)

Never

今日はとにかくすごい雪でびっくりでした!!今日は2月9日だけど。
起きた時寒いなーと思って外みたらもう積もっててしかも午後も止まなくて
久しぶりにこんな雪降ってんの見た!!柏木さん愛知も雪積もっちゃったよー(笑)

てか今日もアイシン勝ってるし!!強すぎだね!!
譲次のブログで雪ダルマ作ってるの思い出して作ってみた!!
NEC_0086.jpg  NEC_0091.jpg


ピクシースパサカ出てたー!!甘いクリーム!?(゜∀゜)
なんかに例えるの外国人は好きだなー(笑)
ロシツキーかっこいい(´∀`*)EURO見てー

直晃からヤンキーフレーバー?!(笑)一宮ってそういうとこ?!ww
スラダンってことは直晃さんがバスケやってたらどうだったんだろね?!
てかサッカーだとでかいけどバスケだと柏木さんと一緒ぐらい(笑)
小さいYO-!!ホント公輔とかでかすぎだけどww
でも直晃って身長は本田さんといっしょぐらいなのにすごいでかいDFなイメージが
あるのはやっぱ身体能力?!アフリカンなジャンプ力みたいなこと安田ブログでも言われてたし(笑)

そんなもう今年はU-23になるチームのアメリカ遠征メンバーですが
つまんね工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
本田さん家長さん晃樹という3大スターがいないとはつまらな(笑)
まぁいつも本田さん目線で見てるけど、家長さんも注目して見てたし期待してたし(つД`)
なんか地味な代表メンバーで…うーん康太くんがんばれ!!ww

A代表は楢さんおめでとう!!中国まで行くんだから出れるといいけどな…
坪井の代表引退コメント見てなんかつらいな代表はと。楢さんも大丈夫?!
前にNumberで松田さんの坪井みたいな悩みで勝手に宿舎から帰っちゃったみたいなの
読んだ気がするけど、代表に選ばれるっていいことばっかじゃないのね。

そういえば昨日は玉さんだった新聞の新生グランパスコーナーが
今日は青山くんで右サイドバックとして相当ピクシーに期待されてるみたいで!!
アーセナルのDVD見て研究してるって。
「最初は戸惑いがあった」けど「今回が最も充実しているキャンプ」って青山くんも楽しみね。
ピクシー相当「アオ、ゴー」とか言ってるみたいでどっかの記事でいつも「アオ」って言ってるから
青のビブスを使わなくなったとか笑えたww

U-20W杯の時はボランチ活躍だったけど器用みたいだから層薄い右SBとして
レギュラーで青山くん見れるの楽しみだなー!!まだスタで青山くん見たことないし…
サテではいろんなポジションやってたみたいだけど。
ホームで試合出たことなかったよね?!
今年活躍して青ちゃんも北京なんてことはないかな?!(笑)
あと今日見たドラマのどうでもいい話。
続きを読む
【2008/02/10 01:20】 | 北京世代 | トラックバック(0) | コメント(0)

願いは必ず

家長さーん…
家長 昭博選手 怪我の診断結果について
せっかく移籍したのに全治6ヶ月って…1日でもはやく治って北京目指せるように
なってくれたらうれしいけど北京って7月か8月かどっちだっけ?!
本当にショックだけど、早く治ってほしい!!
本人はもっとつらいだろうけど、北京で本田さんとの再会という家長さんの夢がー(違)

家長さんと本田さんのコンビネーション見れるのこの先A代表だけじゃね?!
やべーやべーやべー!!
最近VVVから3回連続にハマリ(笑)
とにかくがんばれ家長昭博!!

本田さんのインタビューがサカマガにあったけど相変わらずなんかひきつけられるものを
感じる本田さんでした!!必死にがんばってるみたいで
スカパーでオランダリーグが放送されるぐらい活躍できるようになれればね!!
チームメイトの名前はもう覚えたらしいー
本田さんはケガないようにね!!

サカダイには選手名鑑とピクシーインタビュー!!グランパスがアーセナルのように!∑(゜∀゜)
ピクシーもなんだろすごい期待させてくれること言うね!!
楽しみすぎるー
選手名鑑はやたらみんな歯見せて笑顔な名古屋の選手達ww佑樹はさわやかー!!
玉田さん特集的なのが新聞であったけど、やっぱ好調らしく
「今やってるサッカーは楽しいよ」だったけ?!+(0゚・∀・) + ワクテカ +
キャンプお疲れー!!玉さんブログの片山ww誰かわからんかったww

【2008/02/08 22:28】 | 北京世代 | トラックバック(0) | コメント(0)

Cairo

最近やたら重いけどFC2大丈夫か?!
Fリーグで名古屋オーシャンズ優勝決定したみたいで
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
森岡さんやっぱ決めてたしーでもたぶん目標までいかなかったから坊主?!(笑)
新聞に館山監督のこととか書いてあってフットサルとサッカーはブラジルではライバル
らしいからサッカーの名古屋も今年は8位以上になれますように(笑)
目指せ賞金圏!!7位ー

そういえばスポーティバ?!でピクシーかっこいいインタビューあるけど
コラムみたいなのでFリーグはJとかと違ってネットで新しいメディア戦略ってやってたけど
Jも試合の長いダイジェストってか1試合まるごとネットで見れるようになったらいいのにな。
スカパーがあるけど…

でもサッカーみたいに全試合放送ないバスケは絶対Fリーグみたいにやるべき!!
てか見たい!!変わらないのかなJBLは…

グラTVでマギヌンに名古屋の選手は環境に甘えてるみたいなこと言われる選手達
がんばってー(つД`)マギヌンかなり好印象!!いいパス出してくれるらしいです。
優勝も狙うらしい!!マギー期待してる+(0゚・∀・) + ワクテカ +

柏木さんってやっぱいいなーいつからこんな柏木ファンになったんだろ(笑)
ブログ最高!!スカイホールでも大治君と仲良しだった!!
柏木さんが見たいよーテレビでいいからさーバスケがさー見たすぎるさー
あとすこしがんばらないと(・∀・)

いつも思うけど柏木さん23時のギリギリで日付変わらないようにがんばってるww

【2008/02/04 22:35】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

27歳オツカレッス

麻也とバキは仲良しになったみたいで(笑)

網野ブログ
写真は新幹線内で撮りました。ポーズは納谷さんお決まりの裏ピースです!
納谷さんの影響でチーム内でピースはなぜか裏と決まってます(笑)
ってやたら笑えたww
納谷さんなんで裏限定wwしかもチーム内に影響を及ぼしてるところがやばいww

そんなアイシンさんまた勝ったみたいで今何連勝?!
すげーすげーすげー!!

昨日の夜スポ研でオーシャンズの特集見よーと思って見てて森岡さんの前に
偶然見た時の使い回しじゃんとか花巻との試合中継風だけどはしょりまくりとか
思って見ててやっぱ強すぎと、終わったなーと思ったら竹内兄弟特集!!
NEC_0078 (2)

びっくりーオーシャンズだけかと思ったら…ちゃんと予告してほしいずらー
柏木さんも出てこないかと思って録画ー監督が竹内兄弟は日本の宝とか言ってる間に
早くDVD起動しろと思ったら去年の3節の新潟戦入れてて起動遅ー!!
そういえば深井はMFで出てたけど、クロスはあんまかも…やっぱシュートできるところに
いてほしいけど、あの試合はほぼ名古屋完璧だったからね(笑)

んで竹内兄弟だけど佐古さんインタビューでほめてたりとかして
柏木さんもインタビューくるかーと思ったらこず…
んでこの前の刈谷のアイシン×日立の映像とか公輔愛車内でインタビューとか
試合後のインタビューでどっちも相手にやることバレてるからやりずらいとか。
試合の映像あるんならちゃんと放送してほしかったし…

譲次のオフェンスと公輔のディフェンスって感じで編集されててアイシンが点とりまくってた
はずなのに日立のオフェンスばっかで。柏木さんボールに触れてない映像ばかりヽ(`Д´)ノ
てかすごい人来てたみたいでびっくり!!
しかもFC刈谷のスタの隣の体育館だったんだとびっくり!!
NEC_0081.jpg

双子は昔はいやだったけど今は気にならず日本バスケ界のためにがんばりますって
感じの内容でした!!スポ研何気にバスケやるからちゃんと見ないとなー
最後に体育館でJRと公輔の1on1でちょっとだけほんとちょっとだけ柏木さん(笑)
おしいあとちょっとだったよ柏木さん!!ww
NEC_0079.jpg
ここ↑

よーく見ると(笑)
NEC_0080_20080203180658.jpg

去年はメーテレで中継2試合ぐらいやってたんだから今年もやってほしかったー
NHKでもやってたけど今年ローカル地上波ないのさびし( ´Д`)
あと公輔ダンクして終わりだった(・∀・)

昨日は啓太のもドラマ見てたからなんとなく録画したり。
NEC_0083.jpg
スタジアムに行くきっかけになったのはアテネ世代が豊スタで試合やったことに始まるので
ここは見ようと思ったけどまだ内容あんま見てないけど…
啓太はやっぱ短いほうがかっこいいよ!!
今はがんばってるんだなー程度にしか思わなくなったけどきっかけになってくれた
かっこいい啓太に感謝!!(笑)

NEC_0084_20080203180733.jpg
とりあえず早送りで見てたら懐かしすぎる(笑)
ぴちぶー!!この試合は最高だったなー今までテレビで見た名古屋の試合の中で
1番テンション上がった試合(笑)

【2008/02/03 18:33】 | バスケ | トラックバック(0) | コメント(0)

13+1+1

ピクシーすごいなww
“妖精の舞”選手魅了 ピクシーがミニゲーム参戦
選手もため息!8分間のピクシー劇場
かなり見たい!!グラTVでやるかな?!今年の名古屋+(0゚・∀・) + ワクテカ +
ダイレクトボレーと言えば今日06年の福岡戦をちょっと見てみたらアベショーやってたー
てか見てて試合つまらなすぎてやばかった(´Д⊂グスン

キャンプ4日目
玉ちゃんも深井も楽しくやってるみたいで(笑)玉さんブログ更新速くなってきたー!!

エルゴラの携帯のやつで去年の26節の名古屋・神戸ネタあったけど本田さんと地元一緒の人との話とか
古賀弟さんが兄に試合前に電話して名古屋のこと聞いたって(笑)
あと国見とかいろいろつながりあったみたいで。

JBLは金曜に試合やる意図は一体?!
アイシンはパナさんと試合だったみたいですが、92-75って強いーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
柏木さん14点とってるしー!!スティールも相変わらず!∑(゜∀゜)
テレビ中継も見たいけど、ハイライトぐらいはJBLの公式で動画UPしてほしい…
見たいけど見れない~。サッカーはゴールシーンとかUPすればいいけど
バスケどのシーンにするか選ぶのも大変そう。。。
テレビやきゅうなんかやらずバスケやれ!!バスケヽ(`Д´)ノ

【2008/02/02 00:08】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

最後の日

Youtubeでオールジャパンの動画発見!!
今のところ2008年で1番の後悔はオールジャパンを録画しなかったこと(笑)
また動いてる柏木さんが見れてうれしー(´∀`*)
さっそく保存してnanoに入れて見てる(笑)3Pやっぱいいなー!!
動画見てて気づいたけど、柏木さんはユニフォームのやつSHINSUKEにしたのか!!
てっきり今年もSHINだと思ってタイトルにしちゃってた…(笑)

グランパスは練習試合でほぼ全員試合出たみたいで30分×3本やってるけど
どこがレギュラー組かわかんない感じでわくわくがやばいぞ!!(笑)
なんか横一線っぽくていいですねーヨンセンケガ?!っぽいけど…
ロアッソのこと最近までアロッソだと思ってた…

玉ちゃんが調子いいみたいで楽しみすぎるーしかも新太くんが1点目!∑(゜∀゜)
新太くん髪型(笑)いつもあんな後ろから髪持ってくる感じならパーマかけて!!
深井も点とってるし井上くんが2アシストとかいよいよJデビューくる?!
井上くんはかっこいいし、サッカーセンスありそうな感じだから試合に出始めたら
人気出そうな感じが。出てなくても検索ワード多いけど(笑)
左は本田さんいなくなったからどうなるのか楽しみ!!
巻さんも今年は去年のアベショーみたいになってほしい(・∀・)

玉ちゃん調子いいみたいだけど、去年復活してからずっとよかったし、これが普通の玉さんなのかね?!
代表クラスだもんね。玉ちゃん1トップも意外と去年おもしろかったし今年は1年間スタメンで見たい!!
そのためにもケガしませんように:*:・。,☆゚'・:*:・。,
去年みたいに1試合ごとにレギュラー選手が抜けてくなんてことはないように(つд⊂)

あっ楢さんこの前の試合出場━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
チリ戦でなんだあの変な色のGKユニはと思ったら楢さんも…
とりあえず無失点でよかった!!安心して見れてさすがで。
楢さん出たからちゃんと見てたけど
なんか最近の代表の試合はなんかなぁ。早くJ開幕してほしいと思った!!

佐藤くんも出てた?!U-19は優勝しちゃったみたいで。決勝で6得点だっけ?!(笑)
カタール国際と言えば本田さんもなかなか活躍してたような!!
ビッグマウスも発揮してたような(笑)
佐藤くんも早く指宿へ!!

【2008/02/01 00:17】 | グランパス | トラックバック(0) | コメント(0)

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

プロフィール

ma

Author:ma
数年ぶりに気になる
名古屋グランパス!
北京世代の時
本田圭佑
家長昭博好きだったので
ふたりの競演を
まだ夢みています( i _ i )

スタ観戦歴は
04年2ndステージ開幕戦〜
-----------------

最近の記事

観戦予定

●○サッカー●○
J1リーグ 5/4
名古屋×横浜FM
@豊スタ                                  

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

