Footstep
名古屋グランパスと家長さん本田さんが好き



【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

背番号6

試合のことも書きたいけど…

ブログならしゃABEります!?

って絶対佑樹か小川くんが考えただろ!!(笑)

しゃABEりますって上手いけどさーww

何はともあれアベショーのブログ楽しみー(・∀・)人(・∀・)

最近阿部が好きというと否定されてしまうけどプレーもだけどかっこいいのになぁ。

これからもがんばってーサイドチェンジまたまたやばかった(´∀`*)
竹内くんもアベショーみたいなの蹴ってた?!


【2008/08/29 11:51】 | グランパス

その瞬間、歴史が動いた

瞬間と書いて「とき」と読むんだっけ?!

J1 第22節 鹿島アントラーズ 1-2 名古屋グランパス カシマスタジアム

きました、やっときました。

カシマスタジアム初勝利:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

やっと鬼門カシマ撃破したー!!

テレビ観戦だったけど、スカチャンHVだったからよかったよかった(・∀・)
いつも公式のラジオ聞いてたw  Jサポならスカパーは契約するべきです!!w

先制された時、またかーと思ってしまったけど、やっぱ今年は違うんだね!!

ピクシーさんは何かもってらっしゃるに違いありません!!

玉ちゃん足痛そうだったのに、2アシストってすげー( ´ロ`)
あなたが名古屋にきてくれて本当にうれしいです。
そしてグラTVのウイイレ対決でレイソル使ってたところがウケたよ…!!

麻也J初ゴール!!
また麻也のゴール現地で見れなかったし…でもうれしい!!
失点分とりかえしたーえらいぞおっさんw
んで誕生日おめでとうーお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

んでんで小川くんも誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

ヨンセンのPKの時緊張しすぎてやばかったわ。
決まってもドキドキしたww

グランパスにかかわるすべてのスタッフとサポーターの方におめでとうとありがとう。

今年はこのままの勢いでもう優勝するしかないでしょ!!

ついに言っちゃった…w

まだ上にチームいますけどね。

いやー負けられないね!!(・∀・)

なんか終盤けっこうゲームのテンポ下がったし、点とられる気がしなかった。
もうずっとはやく終われと思ってたけど(笑)

名古屋最高ー!!
ks.jpg

てか深井移籍(´・ω・`)ガッカリ・・・
しょうがないね。うちの戦術とは合わなかったけど、ブログ大好きだったー。゚(゚´Д`゚)゚。
これからもお気に入りで常にチェックします…
みんな仲良かったみたいだから寂しいだろうなー。
千葉での活躍を願ってます。

【2008/08/26 01:56】 | グランパス…試合… | コメント(0)

小川様のおかげです

画像の閲覧障害またでたー( ´Д`)

てかてか昨日の試合やばい系でしたwエヴァ系ていう系w

J1第21節 ヴィッセル神戸 1-2 名古屋グランパス ホムスタ
得点者:小川佳純×2


前半の途中で家帰ってきて見たんだけど、さっさと追加点決めていたら、らくだったのに。
劇的すぎる…!!(笑)

うちらしくない、ロスタイム逆転劇!!

正直もうだめかと思ってた。浦和と鹿島勝ったのに離されるわーって思ってた。

小川くんごめんなさい。そしてありがとうございます。

アフターゲームショーまたゲストで出てたけど、野々村氏絶対名古屋好きでしょw
そして小川くんとアベショー好きでしょw
あの時間帯でよくがんばったよズミくん!!

うちの親といっしょに見てたら、サッカー選手に見えないとか言われてた(笑)
そう言われて見ると、見慣れちゃったけどあんまがっちりしてないし、背は高くないし。
シュート練習してないからにぶってるって言ってたけど、やりよるわー(・∀・)ニヤニヤ

小川様ですホント!!

玉ちゃんとピクシーの抱擁泣けるな、おーい・゚・(つД`)・゚・
点とらなくたって玉ちゃんはチームにとって大切だし、とにかくいいサッカーで勝てるのが1番。
いい気分で代表いけるみたいだし、よかったー(・∀・)

両監督のコメントで、うちもむこうもお互いに目指してるサッカーが同じとか
相手のサッカーをりすぺくとしてる感じがとてもよかった。

いいサッカーがいい結果を出してってほしいJリーグ。うらわとかツマンネ…

今日グランパスU-15がクラ選?!で優勝したみたいでお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
下部組織強いーかなりうれしい!!
U-12も準優勝だったし、グランパスの未来は明るいぞ。

あとはU-18が今年も高円で結果でるかなー(・∀・)

豊田国際ユーステレビで先週見たけど、メニコンカップで去年見た人がいっぱい出てたー!!
将来の日本代表は顔面偏差値が高いですw
ルーマニさんが弱いのか日本大勝だったし。
今年のメニコンは名古屋の選手いっぱい選ばれてるみたいでまた行こうかなー。
くそ暑いけど…まだ瑞穂で招待券もらってきてないけど…

明日から旅行行くのに準備する気にならねぇー

てかオリンピック、サッカーについて書いてなさすぎたかも…?!
麻也出れてよかったよ。でも出かけてて録画まだ見てないという∑(・∀・)

とりあえずオリンピコは体操けっこういつも好きwなんか、かっこよいです(´∀`*)
団体いつの間にか終わっててショックー個人総合は深夜の再放送眠いながらも見たw

うちむら航平ってF東の大竹双子の兄弟と同じ名前とかどうでもいいこと思ったりー

あとアーセナルの開幕戦見たを少し見たー芝がきれいすぎる!!
異国の地イングランドの試合の方が神戸の名古屋戦より画質きれいすぎヽ(`Д´)ノ
うちの試合もちゃんとJスポプラスでHVでやれよーヽ(`Д´)ノ
いつもそうなのに…ヽ(`Д´)ノ


【2008/08/17 20:59】 | グランパス…試合… | コメント(0)

U-12~U-23~

青ズミくん・アベショー
P1050047.jpg

P1050048.jpg
↑柏木?!と鳥かごしてた小川氏。 
P1050049.jpg  P1050050.jpg   P1050051.jpg


今週いっぱいサッカーの試合見たんだけど、自分が応援してる方負けてばっか(´・ω・`)・・・

グランパスナビスコカップ準決勝進出おめでとー!!
アベショーのコメントで千葉戦「SBいらなかったんじゃないか(笑)」ってww
SBいらない試合ってどんな試合?!w

玉ちゃんブログによるとピッチまでセミが…
スタンドにもセミいすぎヽ(`Д´)ノ瑞穂は基本周り木が多すぎでやばい。

んでU-23(つД`)まやっち1回ぐらい出れるといいんだけど…
やっぱいい時間帯に点とらないとね。

土曜はU-12の全国少年サッカー大会決勝
これ最近見たサッカーで1番おもしろかったw

小学生はわざと倒れたり審判にぐちぐち言わないし、みんな一生懸命。
そしてみんなくそ上手いー!!(笑)
しかもピッチも最高の状態で、いい環境のいいサッカーが見てて1番よいね。
サッカー観戦はスタジアムも含めてやっぱ重要。

その点オリンピック…U-12よりひどいな( ´Д`)

グランパス負けちゃったけど、黄金世代みたいな感じ?!
みんなすげーうまいもん!!ピッチせまいからあんまスペースなかったけど
サイド攻撃とかちゃんとやってんのねー
給水タイムがあったり(笑)

それと名前がみんなすごい…!!相手チームの未来人はなんて読むのやら。
名古屋も佳風くんとか孔明くんとかすげーの。聖くんもいたな。not花井。

延長戦までレベルの高い戦いが見れておもしろかったです。

んでリーグ戦…
まぁまだ試合録画のやつ見てないのでHVでの放送録画してからまた…
よりによって、ラヒヤマソウタに決められるとはヽ(`Д´)ノ

昨日はすぱさかも見なかったけど、今年は本当に混戦Jリーグみたいね!!
結果見てびっくりばっかだよー残留争いも混戦とか?!
昨日帰ってから千葉×鹿島の後半からウトウト見てたけど
巻兄のパフォいちいち笑える!!(・∀・)ニヤニヤ
佑樹は痛くなくてよかった!←失礼

【2008/08/10 18:00】 | グランパス…試合… | コメント(0)

NO天津飯

鯱人の佑樹さわやか3くみ~

ミチの記事何気なく読んだら成金本田がビジネスマン化してるって(笑)
「想い」を力にエエ色のメダル取る…安田に五輪直前インタビュー

名古屋で合宿してうちとのTM勝ちやがって、セントレアからいっぺきんしたU-23のみなさん。
グラTVとほっといぶにんぐで見れたのでまとめて久々にあっぷ(・∀・)

NHK名古屋とかCBCの製作だから全国放送では大人気な篤人くんがど真ん中で
映るところを麻也中心で撮られてるところがなんとも新鮮です(笑)

うっちーに可愛がられている模様のオーバーエイジの吉田選手。

うっちーうっちーうるせーとか思ってたけど(笑)、ほんと可愛い顔してんね内田さんちの篤人くん。

↓ゴルゴw
P1050041.jpg

P1050042.jpg

グラTVではやっぱ成金圭佑が存在感を示していたと。
P1050043.jpg

麻也と本田さん楽しそうに競り合い。
P1050044.jpg

麻也の勝ち?!
P1050045.jpg

ほんで花井くん特集で「花は華」とかよくわからん特集w
花井くんは瑞穂で自分のプレーで観客が沸いて来たなと思ったみたいです(笑)
P1050046.jpg

新聞に吉田麻也選手って書いてあったらから録画しといたら出発の日だったのね!!

ここでも麻也映してるからうっちーが切れたりするという名古屋ならではの展開w
P1050053.jpg

ここでも麻也とうっちーは隣同士で、そんな仲よかったのね。
オーストラリア戦で麻也やらかした時、大丈夫って慰めてくれたらしいし、いいやつ・゚・(つД`)・゚・
是非来年は名古屋の右SBとして…w
P1050055.jpg

モリゲがこのさわやかすぎるスーツ1番似合ってたぜよ。
P1050056.jpg

んで成金圭佑は?!と思ったら、やはり彼はファッションリーダーです。
おされなネックレスしとったわ…w
P1050058.jpg

とよすぽでの麻也とミスターが「ひゅーじ えくすぺりえんす」というコメントと
麻也インタビューでいろんな競技の人とも触れ合えるチャンスだし
経験をいっぱい積みたいみたいなことをマジメにまとめておわり。
P1050061.jpg   P1050062.jpg


アベショーとおがーくんの代表合宿のはまた次の記事で!!

【2008/08/05 22:57】 | 北京世代 | コメント(0)

あるぜんてぃーな

くはーっぱそこん開いたの久しぶり!!
J's goalがなんかリニューアルされとったし(笑)

昨日すぱさかでみっちぇるの奥さんと娘さん出てたけどかわいいねやっぱ。
みっちぇるやるわー(笑)
五輪の間もブログやるみたいでよかった、よかった。
成金はHPまだ製作中なわけですか?!

えーと昨日はオールスターなるものを見たけどこんなのなら去年までの方が…
なんかあんま見る気にはならんかったよ(・∀・)
フローデと楢さんがケガしないかハラハラー。
いろいろ趣向をかえてみるのはいいことだと思うけど。
U-23 vs A代表みたいなの見たいけどなー!!

フタさんがしゃべってたのか気になったけど、あらいばさんとずっと
一緒におったみたいでウケタwがんばつながりいてよかったねw

ってか今日は名古屋とU-23の練習試合らしいじゃないですか!!
見たかったなー非公開って残念。
名古屋で練習してたっぽいけど、練習もあんま公開されてなかったぽく…
ちょっと見に行きたかったけどなー

そういえば川崎戦…もういっか?!

ぴーかぶーとグランパスくんとかやばい(´∀`*)
BSで見てたけど、スカパーで再放送見たら名古屋けっこう評価されてて
狙い通りにやれてたみたい?!
リアルタイムで見てた時は花火など…(笑)
小川くんがまたコメントで戦術話しちゃってたけど(笑)
2トップがあえてサイドに流れて、3バックに対してサイドのスペースを上手く使う狙いと
カウンターと、まぁまぁポゼッションもできてたし。

この前の対戦の時より修正できてたかな?!
今年はほんと最後まで上位争いがんばってほしいなー!!

GEXは竹内くんがゲストで片山・津田から芸めちゃもってるってフリが(笑)
小川くんもいいキャラしてるw
キックは阿部が上手いってことで去年から居残りとかでどうやって蹴ってるの?とか
教えてもらってたとか。SBの人材難は深刻だから竹内くんにはもっと成長してもらわんとね!!

雷雨すごかったね…( ´Д`) 麻也が出れなくて残念だった!!
rk.jpg


あとあと、ユースの方も気になってクラ選とか結果チェックしていたんですけど、
F東と4-8って試合が衝撃で見たかったな若鯱…



【2008/08/03 17:01】 | グランパス | コメント(0)

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ma

Author:ma
数年ぶりに気になる
名古屋グランパス!
北京世代の時
本田圭佑
家長昭博好きだったので
ふたりの競演を
まだ夢みています( i _ i )

スタ観戦歴は
04年2ndステージ開幕戦〜
-----------------

最近の記事

観戦予定

●○サッカー●○
J1リーグ 5/4
名古屋×横浜FM
@豊スタ                                  

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

