Footstep
名古屋グランパスと家長さん本田さんが好き

スポンサーサイト


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

怒涛の05年

なんかユースの試合も見たくなってきた!!駅で見るユースくん気になるし、トップに上がってくる選手達見てみたい(・∀・)
この前見た時は茶髪だったけど、今も茶髪なら見つけやすいかな?!高円気になるー!!
とよすぽも行きたいけど平日の10時なんて行け那須くん( ´Д`)
今度サボリーヌで行こうかな~土日は混んでそうだからいやだし。

麻也もユースの時から見てたらよかったかも(つД`)
吉田を再教育セヨ セフ監督がパス出し徹底指導

グラモバの日記にも麻也登場でユース出身は仲いいですね~(*´∀`)

玉田、残り9戦で6発!! 今季10ゴールを目標に設定
玉ちゃんもがんばってー!!でもアウェイよりホームでってより柏戦でいっぱい決めてほしいな!!

------------------------------------------------------------------

そしてまさかの急降下グランパス05年の観戦記録と思い出やらです。前半はよかったのになぁ…
みなさんはどんな05年を過ごしましたか?(何)

えーまず高校サッカーで本田さんすごい注目されててびっくり!!ホントに名古屋でいいのかと(笑)
市船戦はビデオ残ってるけど同点は劇的だった(・∀・)PK戦ぶちぎれてたけど…
本田さんはキャプテントップ下でなかなかの得点力ってイメージに。そしてビックマウス(笑)
やっぱり加入が決まってる選手がいると見るのが楽しかったです。
準決勝で注目選手は本田さんと渡辺広大。渡辺さんは元気にやってるのかな?!
P9220270.jpg    P9220269.jpg 興梠若い!!

準決勝の本田さん。       ピース(笑)  見返すとちょっと今より本田さんかっこいい(笑)
P9220271.jpg    P9220272.jpg


んでファン感に行きました!!ポートメッセ名古屋に完成したてのあおなみ線で。
まだグランパスでのプレーも見たことない本田さんに握手を求めたっていう今思うとすごいルーキー(´∀`)
新人本田さんに期待しすぎ(笑)手でかーと思いました!!
カラオケでは古賀氏と秋さんの氣志団(;゚Д゚)角ちゃんが大森さんは暗いから発言など…
0021.jpg 
慶くんの写真発見したけど、スキャナがVistaだと使えなくて、写メ(笑)


プレシーズンマッチの大連実徳だっけ?!は万博の記念マッチで雨だったのでテレビ観戦。
ナベのゴールで1-1だったけど流れるような展開で最後のフィニッシュも走りこんできたナベでかっこよかった!!
本田さん普通にやれてたり、恵太も最後らへん出てがんばってたりで。


そして1シーズン制になったJ1リーグの開幕~!!

名古屋グランパス公式 試合結果
http://www.so-net.ne.jp/grampus/result/2005/league.html


■□ 2005 J1リーグ □■
1節 3月5日 土 ジェフユナイテッド千葉  △2-2 瑞穂陸上競技場 [ウェズレイ・古賀]
生観戦
なんと言っても本田さん高卒ルーキー開幕スタメン!!開幕前から言うこといちいち新人離れでおもしろすぎ(笑)
試合の内容はよく覚えてないけど、ビデオまだある!!NAGOYAってゴール裏でマスゲームして
ヘリコプターからボール落として、グランパスくんが落ちてきたのを追いかけてておもしろでした(笑)
本田さんは古賀氏のゴールを初アシストで、2-0でもう勝ちだと思ったら終盤追いつかれて最悪…
巻兄に決められたよータッキー登場でゴール裏笑い起こってアシストされてだったような(;´∀`)

行くの遅かったのでNのところで見てました!!
P9230259.jpg    P9230260.jpg 06年のゴール決めて同じパフォしてました…
P9250241.jpg クライトンその4(笑)これはPSMの試合の写真ですね。
------------------------------------------------------------------------
3節 4月2日 土 サンフレッチェ広島 △1-1 豊田スタジアム [マルケス]
生観戦
この試合はすごいおもしろかった!!先制されて追いついたから盛り上がったと思う。
豊スタでの試合は瑞穂でやるより絶対おもしろく見える気がする!!
マルケスのオーバーヘッド上手かったです。公式レポ見たら慶くんSBはこの試合だったっぽいです!!

たぶんこの試合だと思うけど、豊スタの試合で後ろで見てたカップルの女の人がクライトンのことをずっと
ゴリラって言い続けてて(笑)クライトンって呼んだってよと(´▽`*)アハハ
しかもゴリラがんばれとか応援してるしwww
スタ観戦ってゴール裏の人言いたい放題だからおもしろいです(笑)
P9250242.jpg MDPもクライトンしかも5枚目…
--------------------------------------------------------------------------
5節 4月13日 水 FC東京  ○1-0 瑞穂陸上競技場  [マルケス]
生観戦
初めての平日観戦!!すごい急いで行って次の日きつかったけど、この試合も見ててすごい楽しかった!!
前半でPKとられて目の前で楢さんが止めてくれて、ピンチもチャンスも多くて楽しかったです(´∀`*)
んで後半にカウンターかなんかで直志がDFギリギリまでひきつけて、マルケスへパスできれいにゴール!!
あのゴールはすごい好きです(*´∀`)ホームで連続で引き分けだったからこれが05年ホーム初勝利♪
試合後いろいろ歌って楽しかったなー!!この試合からヴェルディ戦まで4連勝で2位浮上(・∀・)
P9250243.jpg 直志もさもさ(笑)普通のクラブなら使わなそう(ノ∀`)アチャー
------------------------------------------------------------------------------
6節 4月17日 日 川崎フロンターレ ○2-0  等々力陸上競技場  [直志・恵太]
この試合は見に行ってないけど4連勝の記録として(笑)直志のFKと恵太の2ゴール目で連勝!!

-----------------------------------------------------------------------------
7節 4月23日 土 柏レイソル ○2-0 柏サッカースタジアム [直志・クライトン]
これも見に行ってないけど(笑)直志2試合連続ゴール!!
この試合玉ちゃん出てたけど、グラサポさん達のレポでは玉ちゃんは上手かったって感じだった気がする。

---------------------------------------------------------------------------
8節 4月28日 木 東京ヴェルディ  ○5-4  瑞穂陸上競技場 [本田・慶・マルケス・古賀・クライトン]
生観戦
P9250245.jpg     P9250246.jpg 慶くん試合にけっこう出れ始めてた!!

この日は祝日かゴールデンウィークの始まりの日かなんかだったような。でも平日だったかな空いてたから。
本田圭佑さんJリーグ初ゴール!!本田さんいつも前半に決めるからアウェイ側で見ずらいよ(笑)
股抜きでDFかわしてすごいゴールでいつもおなじみのパフォーマンス(・∀・)ニヤニヤ
    P9230256.jpg
ヴェルディ戦前でカツ丼を食べて連勝してるって言ってた本田さん(笑)カツドーンとか言ってったけ?!

試合は平本にハットされたり、慶くんもJ初ゴールだったり古賀氏はなんか通算何点かのメモリアルゴールだったり。
5点とったけど、4点とられたからF東戦の方が個人的にはおもしろかったです。
ここで4連勝で2位だったりしたから楽しかったなこの頃は。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でもマルケスが契約更新しないってことになって…

--------------------------------------------------------------------------
10節 5月4日 水 大分トリニータ  △0-0 瑞穂陸上競技場
生観戦
この試合はすごいケガ人が続出でやばい状況だったのに、試合中に秋さんも負傷交代してすごい新人だらけだった(笑)
中島くんとかこの試合以来見てないな~。エドアルドとか出てたような(笑)
若手メンバーでよくがんばったなって感じの試合だったと思います。
P9250250.jpg ヴェルディ戦の古賀氏。いつもこのパフォ( ´,_ゝ`)プッ(←この顔文字(笑))
-------------------------------------------------------------------------
12節 5月14日 土 ヴィッセル神戸  ×0-2  豊田スタジアム
生観戦
この試合行く気なかったけど、マルケスのリーグ戦最終試合ってことで行ったけど最悪だった…
チャントはずっとマルケス~ララララララ~♪でもう飽き飽きで試合もマルケスに集めすぎで潰されてたような。
あんま試合内容覚えてないけど(オイ)この試合はいい思い出ないです(つД`)
集合写真の見たら井川の髪型(笑)
P9250251.jpg この表紙はけっこう好きです!!キヨ初ゴールのやつ!!
-------------------------------------------------------------------------
15節 7月9日 土 横浜F・マリノス  △1-1 瑞穂陸上競技場  [藤田]
テレビ観戦
そうだ13節ぐらいで中断があったかで俊哉さんとニセゴン(笑)が移籍してきて!!ホントびっくりしたな!∑(゜∀゜)
普通に俊哉さん浦和かと思ったら名古屋来ちゃって、やっぱ名古屋さん金持ち~と思った(笑)
そんな俊哉さん移籍後初ゴールで。おされでしたね!!アシストは中谷ー(笑)
マルケスとぴちぶーいなくなっちゃったけど…あの時はぴちぶーは広島であんなまだやれるとは思わなかった!!

------------------------------------------------------------------------
16節 7月13日 水 鹿島アントラーズ  ○3-0 瑞穂陸上競技場 [直志・豊田2] 
テレビ観戦
またまたテレビ観戦!!次の試合もテレビあって3試合連続中継ってかためすぎ…
本山が早い時間に退場になって名古屋有利になったけど、鹿島も10人で普通にやれてたね(笑)
でも本田さんがとったPKを直志がきっちり決めて先制してたし、豊田さん2ゴールも決めちゃって!!
なにやら今6試合出場停止になっちゃってるけど、来年戻ってくるのかな~?!

---------------------------------------------------------------------------
18節 7月24日 日 ジュビロ磐田  ○2-0  瑞穂陸上競技場  [直志2]
生観戦
直志もさもさだけどすげーって思いました(笑)2点目の本田さんのアシスト( ・∀・)イイ!!
そういえばこの頃本田さん頭ケガしてて変なヘアバン(笑)
俊哉さんも古巣相手に勝ててよかったなな試合で、試合後アウェイゴール裏まで行ってたね。
けっこう人もきてたしいい試合でした!!
P9250252.jpg いつのまにかデザイン変わってる!!
---------------------------------------------------------------------------
21節 8月27日 土 浦和レッズ ×0-2 瑞穂陸上競技場
生観戦
今までに行った試合の中で1番記憶がない試合(笑)もう忘れようと思ったのかなー。
楢さんがPK1本止めたけど、内容も試合されててつまんなかったと思う。マリッチだけは覚えてる(笑)
この試合が05年の生観戦最後でした。予定も合わなかった、見に行く気にならなかった…

PK止めた後の楢さん。イガーさんも出てたのね。  MDPは直志のガッツポーズ。
P9230265.jpg    P9250255.jpg

-------------------------------------------------------------------------
23節 9月10日 土 柏レイソル 4-0 瑞穂陸上競技場 [ルイゾン②・恵太・豊田]
テレビ観戦
05年特に選手の出入り激しすぎ(笑)ルイゾンもそういえばいたねー。
柏さんこの時すごいグタグタで、ゆるゆる守備だった…
深夜放送で前半は見てて後半録画したつもりで寝たら録画されてなくて最悪だった(´;ω;`)ウッ…

この試合の次の大分戦で負けて9位ぐらいになって、ネル解任されてルイゾンも退団ですぐいなくなった…
ネル解任はちょっとね(((( ;゚д゚)))アワワワワだって中田氏代理で新監督くるかと思ったら残り10試合中田氏…
残留争いに巻き込まれー。中位でまったり応援できるのがグランパスのいいところだったのに(つд⊂)エーン

黄色い玉田さん。よく入場時このポーズしてますね。痛む玉ちゃん…
P9220277.jpg   P9220273.jpg   P9220276.jpg
チーム状況が悪くあんまボールに絡めなくて苦戦してたっぽいです。

----------------------------------------------------------------------
27節 10月15日 土 川崎フロンターレ× 1-4 瑞穂陸上競技場  [古賀]
テレビ観戦
この試合雨の中行った方がかわいそすぎる試合…録画で見たからもうずっと早送り(笑)
試合開始早々に先制されてジュニーニョハットで、古賀ゴールはもう後半34分(;´Д`)
前半のアウェイの時は2-0で4連勝してて、すごい対照的な川崎戦でした。

------------------------------------------------------------------------
29節 10月29日 土 清水エスパルス ×1-2 豊田スタジアム [角田]
テレビ観戦
直晃Jデビュー戦!!として前書いましたけど…
http://pepekosan.blog93.fc2.com/blog-entry-143.html
直晃に初ゴール決められるし、恵太走らせると、クライトンキープばっかでつまんね工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
ってことで早送りでしかけっきょく見てないこの試合(笑)90分耐えられません…
 直晃さん若いです。
清水さんもこの年は残留争いしてたのに、今すごいなー!!直晃も中心選手になってるし。

---------------------------------------------------------------------------
31節 11月20日 日 ガンバ大阪  ○2-1 豊田スタジアム [鴨川・クライトン]
テレビ観戦
この試合はNHKで全国放送で生でやってたけど、出かけてたから録画で見たけど中位力(笑)
まさか勝てるとは思わなかった!!集中力高くてすごい選手達がんばってて勝ててよかった!!
鴨川なつかしー今どうしてんのかな…
この試合で勝ち点3とれてなかったら相当やばくなかったっけ?!
ホント見に行けばよかったと後悔の試合でした (つд・)ウエーン

今より悲惨な結果…4連敗は痛いです。
P9230267.jpg     P9230277.jpg

家長さんと本田さんが同時スタメンな珍しい試合です!!家長さんはPKもらったり。
そして前半5分ぐらいに先制点をあげた残留争いの救世主
P9230268.jpg    P9230280.jpg


--------------------------------------------------------------------------

後半はぜんぜん見に行けなかったけど、残留してくれてよかったです。
なんか振り返ってみると期待の新人本田さん加入から優勝争いできるかと思ったらケガ人続出とか
選手の移籍とか、監督交代とか、残留争いとすごい1年でこれもまたネタクラブらしいのかな?!(笑)

また時間あったら、画像とかUPしたいと思います!!

そして玉ちゃん移籍でイケメン度アップの06年に続きます(・∀・)(笑)


FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

【2007/09/21 22:47】 | 観戦記録'04〜'06年 | トラックバック(1) | コメント(2)
<<あと1時間 | home | 思い出04年>>

コメント

わたしは05年から生観戦に行きだしたのでなつかしいです!
ほんと最悪な年でしたねー(´Д`;)
ホームでもアウェイでも、わたしが行った試合は負けか引き分けでした・゚・(ノД`)・゚・
ルイゾンとか一瞬いましたねー。
ひやかしで、コンフィットT買いました(笑)

今日は神戸戦行ってきます☆
【2007/09/22 11:46】 URL | まぃち #tITeVIvM[ 編集]
まぃちさん
05年からなんですかー!!なつかしいですよね(笑)
もう後半の急降下ぶりにはびっくりでした…
行って負けか引き分けってつらいですよね・゚・(つД`)・゚・
ルイゾンの買ったんですか(笑)
短い期間でしたけど何気に点はとってましたよね…

うらやましいですー!!応援がんばってきてください☆
神戸5連敗中らしいけど、勝てるといいですね!!
【2007/09/22 14:38】 URL | ○maki○ #mYbggkm6[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

川崎フロンターレ

川崎フロンターレ川崎フロンターレ(かわさき―)は日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に加盟するプロサッカーチーム。クラブの概要・歴史1955年に富士通サッカー部として設立、1997年にJリーグへ準会員加盟し、1999年に同正式加盟。ホームタウンは神奈川県川崎市。ホーム... あみの記録【2007/09/28 09:25】

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ma

Author:ma
数年ぶりに気になる
名古屋グランパス!
北京世代の時
本田圭佑
家長昭博好きだったので
ふたりの競演を
まだ夢みています( i _ i )

スタ観戦歴は
04年2ndステージ開幕戦〜
-----------------

最近の記事

観戦予定

●○サッカー●○
J1リーグ 5/4
名古屋×横浜FM
@豊スタ                                  

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

